[ 843 ]  本: 人間以外の動物には良心しかない

  


      book150522.jpg

ヒトのオスは飼わないの?

動物(特にイヌと猫)への愛情を深~く感じる。

ゲン(犬)が、

人には限りなく寛大で、自分には限りなく厳しい


これには参った!


人 イヌにあう

あちらの方の本ってどうしてまわりくどい表現が多いんだろな、と思うことがよくある。

この本も少々読みにくい箇所があるものの、作者の観察眼と見識に脱帽。


記事タイトルは、この2冊で強く感じたこと。(具体的には人にあう、に書いてた)

他者を殺すのは、他意はなく、自分か自分の家族を守るため。

つまるところ、生きていくための最小限の行為しかしない、ということ。

人間は・・・・・・



だけど今回の件は・・・結局雑念だらけの自分に嫌気がさしちゃったよ。

(あの人は悪くない・・・)


ではでは。



[ 2015/05/24 05時05分23秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6335 ] なんなんでしょね、いきなり。



姉貴がひとりでやって来た。

この3年で初めてのこと。

なにが起こったんでしょか?

ご主人が友人と一泊で山登りに行ったから、だってさ。


で、ひとりでは帰れないから、オイラが送って行く・・・

たまらんな・・・・・・

(昨夜の自コメ)

[ 2015/05/25 06時13分01秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/843-1341feea