[ 837 ]  珍しい表札でない?

 

寝る前のおまけね。

      doi150511.jpg

なんて読むんだろ。

ドイさんだろか。

土の中に点があるってことで、洞穴とか? いやひょっとしてモグラとか?




玉の上の一がないのかな? 消えたのかな? そうも見えないし。

タマの上のイチがない・・・・・・なんか危ない話題になりそう?

金の、人と一と片方の点がない・・・・・・やっぱりこれはここまでにしとこう・・・


もうひとつ。

おまけ記事のおまけ

      hokenyasan150511.jpg


この方、保険の勧誘員さんみたい。

駅の待合室で端末見ながら、携帯でお客さんとかな?話してる。

10年かけてたら返戻金も戻って来るからなんとか、と。



しかしどうでもいいけど、靴脱いで地べたに両足出すかなぁ。

最近の営業マンは・・・・・・・・・ま、なんでもありの時代になっちまったなぁ。



あ、上の表札。

ググったら
http://wenwen.sogou.com/z/q333089485.htm
なんてあった。どうやら土の字の一種みたいね。ということはドイさんってことなんでしょな。


ではではお休みなさい。(最後の夜だ。  ん? ブログのね。 あたしゃ最期じゃござんせんからね!)



[ 2015/05/20 22時05分29秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6260 ] なんと言えばいいんでしょう


一部の方のご懸念に、
著作権侵害で圧力? それでブログクローズ?
というのがあるようですが、残念ながら?違います。
な~んもありません・・・てかこんなところに当局から圧力は来ないと思います。
もしあったとしたら、それはそれで光栄なことなんで、アタシャ記事にしてしまう、と思う。 

ということで、ブログクローズの理由は、あくまでもワタシ個人のことで、
オフクロのことでもないし、ブロともさんとの関係でもないし、ましてや著作権云々ではないので、
その辺りを類推されるのは、はっきり言って時間と労力の無駄ですよぉ。
またまた偉そうにね。心配してくださってるのにね。

つまるところ、すべてワタシの内面のことなんで(と言っても精神的というより、
思考的な部分ですけど)、意外に冷静にやってますからご安心ください。

逆に言うと意外に冷静に判断を下した、ってことですけど。


では、もう寝ますんで、また明日。

間違えた、もう寝かせて、わたしも寝ますんで、また明日。

[ 2015/05/20 22時21分27秒 ] [ 編集 ]

[ 6261 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/05/20 22時35分14秒 ] [ 編集 ]

[ 6262 ] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[ 2015/05/20 23時33分07秒 ] [ 編集 ]

[ 6268 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/05/21 10時28分58秒 ] [ 編集 ]

[ 6273 ] 6268さんへ



危ない話題に乗っていただき感謝です。
ご心配の方々にはできるだけのことはしております。(と思います。)

申し訳けないのはこちらです。
本当に配慮が足りない言葉を使ってしまったな、と深く反省しております。
また思慮も浅はかで傷つけてしまいまいました。やりきれなさで一杯です。
どうかお許しいただきたいと思います。

[ 2015/05/21 13時12分50秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/837-72783c54