[ 833 ]  カモ についての考察




なんちゃってね。 どうせアタシのことですんでいい加減、というか適当ですけど、記事読みます?

読むよ、というありがた~い物好き、じゃないお暇な方、じゃないです、殊勝な方は、続きをどンぞ。





なに、単純なことでして。

え? なにが?

いえ、カモは嫌いだって書いたこと。


つまり、例えば天気予報で、

今日は雨が降るでしょう。

と言っといて、傘を持って行かれた方がいいカモ知れません。

という言い方はオカシイヤロ!

傘を持って行かれた方がよいと思います。

とか、そういう表現を使うべきやろ、ってことです。


そういう意味では、この記事の(も)言葉足らずでした。



カモ、というのは、恐らくだけど、曖昧、可能性が半々、というときに使うんだと思うわけね。


何かのイヴェントがあって、アナウンサーが現地で紹介してる。

今日も、大勢の方が押し寄せ、長蛇の列が予想され、待ち時間は1時間を越える見込みです。

日差しも強いので水分補給は十分にされたほうがいいカモ知れません。


なんて言うのを聞くとブチっと切れてしまうワタシ・・・ってなにをする、ってわけじゃないけど。


アンタ、自分でほぼ確実みたいなこと言っといて、カモってそりゃないやろがぁ!






ま、そんなようなことを感じてた、というのを考察などというタイトルにしてみましたぁ。



今朝の記事は5時にアップしました。次が10時でした。この記事が14時です。

さて、次は何時かな?


ではでは。



[ 2015/05/20 14時05分10秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/833-0ecd579a