[ 826 ]  おったどぉ~ コゲラ! (2)

 

今回は素直にコゲラ。
コギャルというボケは流石に控えましたぁ。




もう随分前になる。

桜が七分咲きの頃だったろうか。



しかし何を撮ってんだろ・・・

音は聞こえるけど姿は見えず? 

カンコンカンコン♪、 第九さん、じゃない、大工さんみたいな音は聞こえるでしょ?

(最近某角散みたいに変換ミスが多い・・・)

(28秒)
   



姿はかろうじてわかるけど、コゲラかどうかはわからん・・・なんとも・・・

(28秒)
   


ということで、春先の自然を感じる情景でしたぁ。


どこが?


ま、そゆことで・・・しんちゃん風。(大好きなマンガのひとつ)


ではでは。


[ 2015/05/17 05時05分57秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6211 ] オスプレイが消えたぁ!


あんれぇ?画面がぁ!

昨夜は見えてたのに、あれから何があったんだろ。

今朝の画像
  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey15051700003.jpg

昨夜の画像
  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey1505167912.jpg

前から気にはなってたんだけど、画像が小刻みに揺れることがあって、
ひょっとしてぐらついてる? やばくね? ということが幾度となくあったのです。

風でカメラの角度が変わってしまったんだろか。

それとも、これも以前から気になってたんだけど・・・


以下オスプレイご夫婦の会話。(想像)

   ねぇ、なんだか覗かれてるような気がしない?

   気のせいだろ。

   そう? でもなんか気になるのよ、あそこにある四角いの。

   そういえば、四角い中にまん丸の光るものがあるな。自然界には存在しないよな。

   でしょう? あれってひょっとして人間が取り付けてるんじゃない?

   だとしたら、例のあれか? 盗撮!?

   いやぁよぉ。ワタシたちを見てるってこと? プライヴァシー、完全に無視ね!

   そうだよなぁ、人間は勝手だからなぁ。
   自分たちのことは棚に上げといて、俺たちの生活にはずかずか踏み込んでくる。

   ねぇ、なんとかならないの?

   個人情報かぁ、プライヴァシー侵害かぁ。裁判はどこに提訴すればやってくれるんだろ。

   何言ってんのよ。あれよ、あれをなんとかすればいいじゃない。

   あ、そか。ちょっと落ち着いたらやってみる。


で、お父さんがエイヤ!って蹴りを入れたとか・・・?


以下いーともの心の声。(想像ではなくて本音)

どうもすんません、オスプレイさん。お気持ちよぉっくわかりやす。

オイラなんか、夜も赤外線カメラで見てみたいな、なんて思った輩です。

でもね、応援してますんで、なんとか見せていただけないでしょうか・・・・・・

[ 2015/05/17 05時34分46秒 ] [ 編集 ]

[ 6214 ] Good morning!


なぜか、一行下げて書き始めてみました。 :-)

コゲラさんはキツツキさんでしょうか。木を叩くような音がしていますね。
こちらにもキツツキさんたちがいて、朝、その音で目覚めることもよくあります。

オスプレイさんご夫妻の会話がとても素敵で気に入りました。
お父さんががんばって、カメラの向きを変えたのね。 :-)

彼らの愛のお家はとても高い所にあるので、風が強いのだと思います。
ご夫妻の羽もよく風で動いているし。
でも風でカメラの位置がずれたのではなくて、お父さんがプライバシーを守ったのね!
なんてすてきなのでしょう。 :-)

[ 2015/05/17 07時34分30秒 ] [ 編集 ]

[ 6215 ] 目覚ましキツツキ?



GMです! マイラさん。

そうでっす、コゲラはキツツキの一種です。
http://www.digital-dictionary.net/wildbird/wb_2_012.html
小さくて15cmぐらいかと思います。(↑に書いてますね)

次から次へとコンコン突つきながら上へ登り、
次の枝に飛び移る、って感じで移動して行きます。

オスプレイのお父さん、多分、がんばって一撃したんだと思います。
気長にお気の変わるのを待つしかないですね・・・?

[ 2015/05/17 08時23分01秒 ] [ 編集 ]

[ 6216 ] キツツキ

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

キツツキの音が聞こえますね、実際には聞いたことがないです。
この様な目覚ましで目が覚めたら幸せです、でも私は猫の鳴き声で
目が覚めます。私を起こしに来るのですよ^^;

オスプレイご夫妻の会話気に入りました。本当に人間はプライバシーと
叫びながら、勝手に動物たちの中に入っていきますものね、
そっとしておいて欲しいでしょうね。

Myraさんのコメでは、相当高いところに巣を作るので
風当たりが激しそうで心配です。
その様なことが分かっていて、頑丈に作るとは思うのですが・・・

では・・・





[ 2015/05/17 11時35分57秒 ] [ 編集 ]

[ 6217 ] 目覚ましニャンニャンですな。


猫ちゃんって、ご主人さんが起きるまでとことんやるとか。
(米原さんの本で知った・・・カ)

こんにちはぁ、ゆめさん。

キツツキは起きようが起きまいが関係ない、で行っちゃいますからねぇ。まだマシなのかな?
(特に惰眠をむさぼりたいアタシには・・・)

オスプレイご夫婦のプライバシー。
人間の我の強さを考えたら、ホントに申し訳ないと思いながら、
そっとしておいてあげたい反面、もっとしっかりカメラ固定してよぉ、というなんとも、
ホントに身勝手な人間がここに居ます。

人間は感情という厄介なものを引きずる動物なんですねぇ・・・なんかわかったようなわからんような・・・



[ 2015/05/17 13時48分09秒 ] [ 編集 ]

[ 6219 ] ドイさん採用ですよ!


ドイさん、蛍狩り採用されましたね。
おめでとうございます。

[ 2015/05/17 15時18分04秒 ] [ 編集 ]

[ 6220 ] 名づけ親

ドイさん (いーともさん‥この場をすみません)
真理さんと同じ誕生日は‥軽く通過しましたが??
採用おめでとうございます^^

「蛍狩り」‥淡くキラキラ光る感じ‥出てましたね~。
センスも光ます。。

[ 2015/05/17 15時31分06秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/826-f0f0bdd8