[ 824 ]  またまた不思議・・・と思うのはワタシだけ?

 



      petbottle150514.jpg

ペットボトルが入ってるゴミは燃えるゴミに出しちゃいけないの?

てか、燃えるゴミの中身をチェックする、って明らかにお役所仕事でね?

ひとそれぞれ事情ってものがあるでしょに。

中を洗えない、とか。

リサイクルに出せないぐらい実際は汚れてる、とか。

めっちゃ古いとか。

単純にリサイクルに反対とか。メンドイとか。



リサイクルに出す、出さないってのは個人の自由じゃないのかな?

それとも法律でもできたんでしょか・・・ペットボトルをリサイクルしない者には罰金を課すみたいな・・・

(一応言っておきますと、アタシャ、リサイクルには賛成だけど、
もっとリサイクルし易いようにしてほしい、という意見。具体的には、またいつか)






さてワタシは何を撮ろうとしたのでしょう!?

      nandaro150514.jpg











ベランダに二本の突っかい棒。

ベランダに二本ということは、中はもっと一杯あるんだろか。

転ばぬ先の杖・・・ならぬ棒か?







       先日の腹痛。

実は、数日後(あいや、大分経ってから)に医者に行きました。

触診してもらってCTも撮ってもらいましたぁ。


でずぅっと気にはなりながらも結果を聞きに行けず、やぁっとこさで、

月曜に行って来ましたぁ。


で、なんともないという結論に・・・なんだったんだろ、あの痛みは・・・

この件はまた後日記事にします。(多分)



おまけ。

ある方の玄関先に。 


     な~にかな?

          kappa150514.jpg


ではでは。


[ 2015/05/15 05時05分34秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6178 ] あの娘をペットにしたくって

一枚目の画像に
車のこと何もわからないオイラが
反応しちまいやしたぜ

ペット ボトル の袋の中になぜか
車のちらし 
こいつがト○タの ペットだったら
笑っちまうじゃねえかよ

(送信ボタン押そうとしたらコメント送信がコント送信に見えた^^)

[ 2015/05/15 12時14分48秒 ] [ 編集 ]

[ 6179 ] 厳しいですね!

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

ゴミ出しは相当厳しいのですね!
家の方は適当に入れて出しても大丈夫?
↑の写真のような事は絶対に無いです。

リサイクルって大変お金がかかるそうですね。

何を写そうとしたか?
電線に鳥が止まっていませんか?
そんな単純ではなさそうですね(^_^;)

先日の腹痛、心配しましたが、もしかしてストレスでしょうか?
何ともなくて良かったです。

今回は、ドンも名付け親も何も投稿していません。
気楽に聞きます。
昨夜気がついて、ニアピン探したけれど
見つかりませんでした。

玄関に私の子供が?カワイイ∧∧

では・・・かっぱより

[ 2015/05/15 12時33分48秒 ] [ 編集 ]

[ 6180 ] そ、そっこぉ!?



ホンマに付いてけんです・・・今日も快調さん。

てか、なんでそんなとこに気付かれるのやら目が行くのやら・・・

超ウルトラメガネしてはります?

ふ~む、
>コント送信
ね。まだ返信ボタンもできてないけど、新たに付け加えるか、
鋭意前向きに検討したいと思います。(某国会審議風)

[ 2015/05/15 12時59分42秒 ] [ 編集 ]

[ 6181 ] 河童ラッパかっぱらった


こんにちハ~、やっとコメ欄一行下げていた意味が分かりました(遅っ)
ラッパはペット(Tp)ですな~

①「持って行かないぞ」シールを貼られそうな時は、不透明な小袋に入れてから透明な大袋に混在させます、なんて姑息な奴!

②毎日みさご夫妻を見ているので、何でもかんでも鳥の巣に見えま~す。
壁の換気扇の穴も、ツバメの巣に…。
ベランダの突っ張り棒2本は、物干しざお掛け? 「さおだけ~♪」じゃなくて、「さおかけ~♪」って売りに来るとか?!

③ストレスは大いにあると思いますが、やっぱ石が落ちた説?ストーン!と。
あの後、縄跳びとかしませんでした?(笑)
ここで笑うから誠実さに欠ける私、今後ともお大事に…。

④ややっ!カッパにへそがあったとは!(カエルと間違ってない? 豆知識→Bさんの嫌いな物は蛙でーす!)
信楽のタヌキならウチの屋上にもいますが、タヌキは飽きたのでカッパは新鮮!

[ 2015/05/15 13時48分16秒 ] [ 編集 ]

[ 6182 ] そう!お子さんが・・・


こんにちはぁ、ゆめさん。

オヘソが(も?) カワイイ∧∧  でしょ?・・・
思わずゆめさんを思い出して撮りましたぁ。
しかし、カッパって、哺乳類だったのね・・・あれ?
思い出してって、ゆめさんのおヘソって意味じゃないですよ、アクセク・・・

>リサイクルって大変お金かかる
んですよ。
一応、そっちの方も経験したんでわかります。
ワタシもリサイクルマンやってました ← 信じます?

>何を写そうとしたか?
>そんな単純では
・・・もっと単純な話しでしたぁ。 ベランダに突っかい棒ってあんまり見たことないんで。
てか人様のベランダって見ないでしょ、普通は、ですよね。
○○ドロボウさんならいざ知らず・・・?

>先日の腹痛
ご心配をおかけしました。 ア~ンドありがとうございました。
結論聞いて、へ?ってなもんです。 へ が溜まりすぎてたのかも・・・・・・(お~い! (^^;)

>今回は、ドンも名付け親も何も投稿して
ないのね。
ふ~ん、なんというか、もう卓見の境地?
てか・・・・・・喝破してます?・・・・・・(ちょい苦しい)

[ 2015/05/15 14時22分06秒 ] [ 編集 ]

[ 6183 ] >コメ欄一行下げていた意味



ふ~む、、こちらの意図が伝わるのは
>(Tp)ですな~

え? トぉっても少ないパーセンテッジ・・・・・・苦しい~~~

こんにちはぁ、快調家族さん。

←①
めっちゃわかります。悪いけど、収集してくれる方を目くらます。
でもねぇ、イチイチ中身をチェックされたらカナワンよねぇ。

←②
あぁ、そういうことか。
>物干しざお掛け
え? いやいやそんな掛けるようなとこなかったすよ。3階をどうやって見たんや!
ってのはセルフ突っ込み・・・

←③
縄跳びはしなかったけど、落ちる噺はいくつか聞きました。(そのお蔭?)

すんません、どっかでイランこと言ったような・・・大いに (笑)  お願いします!

←④
ですよねぇ、おヘソ!
カエル? いや確かカッパにもおヘソはないと聞いたような・・・
でも立派な、ねぇ! しかも出てるし・・・
誰かさんのおヘソの有無はまだ確認してませんけど・・・

連想! タヌキさんのおヘソは立派ですよね。
信楽に行ったときに印象に残ってます。
って書いて、念の為、ご近所さんのを見てきましたぁ。
あれ? 立派なのは・・・・・・カァット! (ちょっと呑み過ぎたかな・・・)
http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/150515tanuki.jpg

[ 2015/05/15 15時13分17秒 ] [ 編集 ]

[ 6184 ] とってちってた

こんにちは。コント送信、は今回はパスして、普通のマジメなコメント送信です。・・・あっ、いや、私はいつもマジメそのもので、コントやおやじギャグなど考えたこともあります、いや、ありませんが。。(^_^;)

快調家族さんのコメントのタイトルに反応してしまいました。有名な詩ですが、単なる詩としてより、よく聴いた男声合唱曲が自然に頭の中をグルグル回って普通に読めません。(@_@;)
新実徳英作曲、「ことばあそびうたII」の1曲目「かっぱ」です。遊粒で検索すると、ちょっと懐かしい方々による演奏が出てきましたが、映像と音声が古くて聴きづらいように思いました。もうちょっと探してみたいんですが、今はそろそろ時間切れで、また後ほどになりそうです。(家でCDを探した方が早いと思いますが、こちらで紹介したかったので。。とりあえず、上記の動画はこれです。
https://www.youtube.com/watch?v=kGR0H65OA0s
男声合唱はただ聴くだけより歌う方が数倍楽しいと個人的には思いますが、なかなかこういうのを歌えるチャンスはなさそうです。。

[ 2015/05/15 18時42分37秒 ] [ 編集 ]

[ 6185 ] 結果オーライ


いーともさん、こんばんは。
結果オーライで良かったですね。
ストレスが原因でしょうかね。ストレスを発散するために今宵も
かっぱ横丁でたぬき蕎麦でも食べてオッス!プレーボーイさん、ちょっとちょっと
ビールが足りまへんがなって呑んでるいーともさんが、ここから見えますよぉ。

[ 2015/05/15 18時55分53秒 ] [ 編集 ]

[ 6186 ] あんれまぁ カッパラッタァ!?


今晩はぁ、いつも真面目でアタシなんか足元にも及ばぬ、あ、いやアタシにそっくりな、天使の裏声?のカクさん。

全然知らなんだ・・・・・・コメタイトルがクイズだったのね、難しすぎる・・・
てか知らないアタシが・・・恥ずかしい・・・

ことばあそびうた かっぱ でググったらこんなのが。
https://www.youtube.com/watch?v=uKarfTbhdXc
同じ音源のような気もするけど、野郎ばっかりで楽しいのかなぁ、という、なんとも・・・
ガサツというか何もわかっちょらん、というか、ナイス返コメでしたぁ。
ん?なにか?


あ、それと、ピアノも上手くないといけませんよねぇ。
歌が上手い野郎たちだけじゃなくて、そういう人的環境が揃うのって、
なんというか、かなりハイレヴェルというか希少タイミング、なんでしょな。

>歌えるチャンスはなさそうです。。
そういう意味? と理解しましたぁ。

[ 2015/05/15 20時42分02秒 ] [ 編集 ]

[ 6187 ] 今日は疲れました



今晩はぁ、ドイさん。

月曜に病院に連れて行くんで、今夕部屋に戻るはずだったんですけどねぇ。
ほんでもってご想像通りのコースの予定が・・・

オフクロん家に舞い戻って来ましたぁ。
ちょっと今後のことを考えないと・・・

[ 2015/05/15 20時48分19秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/824-fbd5de8f