[ 818 ]  こんなの見つけました。

 

 

無添加なんや。

そっかぁ純粋なんやねぇ。


自然のおいしさ !!!

どおりでねぇ。


      kodamacchidesu.jpg

あの・・・・・・



















本物はこれですから念の為。

      kodawattemasu.jpg









歯が痛いのにようやる・・・ 5/6に書いたの、この記事。


ではでは。


[ 2015/05/08 05時05分09秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今36件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6065 ] iitomoかe-Tomoか



アタシの中では、
いーとも
はe-Tomoでござんして、
左の管理人に追記しましたぁ。(今更・・・今頃)

[ 2015/05/08 06時27分50秒 ] [ 編集 ]

[ 6066 ] 順番に夕食


「ほらよ」
「あらありがと、早速!」
ってな感じで、お父さん(多分)が持って来た魚の半身。
(半分はお父さんが先に食べたんでしょな)
  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey1505082.jpg

をさっとくわえて、即、さぁって飛び立ちましたぁ、お母さん(多分)。
(よっぽどお腹が空いてたみたい。
さっきの会話↓は奥さんの愛情ですな)
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-817.html#comment6063

[ 2015/05/08 06時42分40秒 ] [ 編集 ]

[ 6067 ] こだわりの味噌

おはようございます^^
先日は、大〇醸で消毒できず‥すみませんでした。
一旦体積(違う)、堆積でもなく‥退席される前に(閉園のため‥わざわざ急いで帰ってこられた方流言い回し)‥試飲して頂くんでした。。

あのお、なんですが‥
そのお味噌、‥
某国営放送局、吉良蔵担当者に届けられますと、なにかしらの‥ご利益がありそうです!
ラベル修正した方のが、当落のミソ?

[ 2015/05/08 07時42分41秒 ] [ 編集 ]

[ 6068 ] よう考えつきますなあ

笑いました、やられました!
大津皇子さんもうまい!!
座布団、う~ん、もう好きなだけ持ってってぇ。先制大量得点取られたって感じ。え、あたし? 1点も取れず無点かよ。

あたしお酒のことあんまり知らないんですが、吉良蔵酒造ってなかったですか?

[ 2015/05/08 09時12分26秒 ] [ 編集 ]

[ 6069 ] 十分消毒していただきました


おはようございます、大津皇子さん。

皆さんの毒素、いや毒舌、いや毒気で痛い痛いも飛んで行ったんですけどねぇ、
あまりに濃ゆくて、後遺症が脳ミソに残ったみたい・・・でこんな↑オバカなことを・・・

大〇醸のことはお気になさらぬようにぃ。どうせ味なんてワカランヤカラです。

>ご利益
ですかぁ。
当確ですかね。あ、いや落確なような・・・てかまたまた黒帳入り確実のような・・・

[ 2015/05/08 10時44分39秒 ] [ 編集 ]

[ 6070 ] うまい!座布団1枚!


おはようございます、今日も快調さん。

>無点か
は可哀相なんで1点(1枚)だけ差し上げます!

でオイラは座布団10枚たまったんで、
吉良蔵酒造杜氏 下野介の幻の銘酒 「裸自寝仕込み 木霊美素」をいただくことにします。i-235

[ 2015/05/08 10時55分35秒 ] [ 編集 ]

[ 6071 ] 皆さんに座布団さしあげて!

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

関西系の方は自然とこういう事が出るのでしょうか?
日常茶飯(ニチジョウチャメシ)~日常茶飯事なの?

こだまっち・味噌、本当かと思ってしまいましたよ~(・・;)
このような発想されるのだって、バカ正直&超真面目な
私にとっては、驚きです(@_@;)

皇子さんは、以前の○○クラ楽団で特別な才能のある方と
タダタダ尊敬の眼でした。
涙が出るほど笑わせっていただきましたっけ!

夢路いとし・こいしさんの漫才で出てくるような事が
当たり前と言われたのにもビックリしました。

関西人万歳、皆さんに座布団さしあげて!

では・・・真面目なカッパより

[ 2015/05/08 11時47分09秒 ] [ 編集 ]

[ 6072 ] ちの出どころは?

あ、コメント欄のカーソルの位置が直りましたね!助かります。
さて、私は至って不真面目で~正直でもありませんが、エセ関西人としての修業がまだまだ足りないので、別な視点から攻めます(年上にたてつくんかい!)

まず、歯痛の中、こ~んなオモロイ物を作っていただき、感謝感謝!
いや~最高傑作ですわ。これで、どれだけ多くの人が救われる事か。
では観察結果、「ま」は拡大コピー、「て」は縮小コピー、濁点はそのまま貼り付け、問題は「ち」です!

この「ち」を何処から持ってきたか?
1、お味噌のHPから拝借した。
2、いーともさんの手書き。
3、毛筆フォントを加工。
さぁ、正解はどれでしょう?

※あっ、わかった!1~3のどれでも無いわ~
 さぁ誰が本当の正解にたどり着くでしょうか?(笑)

[ 2015/05/08 12時15分24秒 ] [ 編集 ]

[ 6073 ] チャメシ好きっす! by サハン



こんにちはぁ、ゆめさん。

>関西系の方は
ノリノリですね。
ワタシは九州系に関東系がちょい混じってるぐらいなんで ヨクワカンナ~イ です。
関西の方は、ボケとかツッコミとかめっちゃ上手ですねぇ。
見習わなくっちゃ!

>こだまっち・味噌
美味しそうですねぇ。なんといっても無添加ですから。しかも自然ですよぉ。
ナチュラルに攻められますな。

皇子さんは・・・えっと、ホンットに! 真面目な! センス抜群な! 関西人でっす!(オモロイっす。この味は食してみないとわからない・・・?)

座布団、ちょっと足りないんで差し入れお願いしま~す!

[ 2015/05/08 13時12分07秒 ] [ 編集 ]

[ 6074 ] >コメント欄のカーソルの位置


そうでしたか。
なんかタイトルの直下にコメが始まるのってセコイかな、と思って間、空けてたんだけど、ひょっとしたらみなさんにメンドイ思いをさせてしまってたのかな?
メンゴです、快調家族さん。

>最高傑作
っすか。なんかたまたま目にしたのが、そう読めたのでやっちった。
伏線は・・・・・・こないだの夜のお話・・・・・・


1、は、そうねぇ、可能性はありますなぁ。でもメンドイよね探すの。
2、は、そうねぇ、アタシ手書きが嫌いなんでこういうことやってるし・・・
3、は、そうねぇ、アタシお金かけるのもっと嫌いなんで・・・

ということで、
背筋ゾクっ ち!
そうでっす! 4でぇっす!
(しかしなんでもお見通しで・・・)

でも意外に難しいかも、 さ ですよぉ。

[ 2015/05/08 13時40分17秒 ] [ 編集 ]

[ 6075 ] 醸すのは得意(?)かもしれません

こんにちは。先日は痛みに耐えながら重い(中身は軽い?)瓶を運んで頂いたにもかかわらず、日頃飲めないビールに目を奪われて試飲orお持ち帰りいただくのをすっかり忘れてしまいました。スミマセン。次の機会には違う銘柄を持って行きますのでご容赦ください。えーと、きちんと消毒するにはアルコール濃度が高い方がいいですね。日本酒よりもウオ○カとかア○サンとか、・・・あっ、それより、テキ○ラでクラっとするのがいいですね!? ・・・えっ、私ですか? 強いのはきらぃ! ○ラフトビー○にします。今の季節だと、○ギサ、にしようかな。

さて、クイズです。伏せ字を組み合わせると、ある人物の名前が出てくる醸し、じゃなくて(^_^;)、かもしれません。最後の伏せ字がちょっとマニアックですが、正解から逆に考えたらわかるカモ・・・。

まだ先日のパフォーマンス鑑賞(?)の余韻でクラクラしていますが、それより、なんだかクイズ病に感染したような気もしてきました。あっ、これは以前からでしたか。シツレイしましたー。ではまた後ほど。(^_^)/

[ 2015/05/08 18時53分10秒 ] [ 編集 ]

[ 6076 ] いーともさんの漢字練習帳

神酒胡散 児玉っ家で酒(しゅ) 

新酒胡散 管吐いて枡

(無)天下(泰平)

てなのはどうですか、いーともさん。
こだまっちさんを呑みに連れ回して歩きたいんだけれど、
こだまっちさんのお家で宅呑みするいーともさん。
親子のようでなかなかいい風情じゃあござんせんか。

[ 2015/05/08 20時11分47秒 ] [ 編集 ]

[ 6077 ] 醸すのね、隠すのかと思った



今晩はぁ、大津皇子さんがご指摘の(そのとおりの?)
>閉園のため‥わざわざ急いで帰ってこられた
らしい、○やし○んの結末をまだ読んでいないカクさん。

あのね、クイズはね、お任せしますです。
難しいんだもん。

>次の機会には違う銘柄
はマジお気遣いなくぅ。
簡単に言いますと、
いいお酒の味わからない & 日頃呑んでるので十分、ってことですんで。

>クイズ病
は多分、どなたかのセイで今やいろんなところに蔓延していったような気がします・・・
意外に張本人は気付いてないもん・・・らしい・・・鴨・・・ナベ ← (最後は付けただけ)

[ 2015/05/08 20時15分33秒 ] [ 編集 ]

[ 6078 ] ひえ~ 難しい!


今晩はぁ、ドイさん。

またまた難しいクイズぅ?

しんしゅうさん こだまっちでしゅ (ちはこだまっちの家。で呑む風景)

しんしゅうさん くだはいて(まいて?)ます


なのかなぁ。


(無)天下(泰平)

ってなんじゃろか。
(無添加でしょ・・・で、そのあとが・・・メンゴです)


やけど、こだまっちさんと宅呑み! いいっすねぇ。

  オイコラ、おまんなぁ、ちょっと最近偏り過ぎてない? もっと年寄り主体にせなあかんで。
  年寄りは、最近のはようわからんねんから、なんちゅうかもっとわかりやすくやなぁ、
  フーマンとかマリッチとか上手にやなぁ、でもって関西と東北を大事にしてやなぁ、
  ステッカーもどんどん配れや。え?駐禁ステッカー? アホ!ちゃうがな、
  ご自愛や、 ゴ ジ ア イ!
  え?互助会?
  にゃはは、おまん、なかなか見所あるなぁ、オレのアト継げるな、オトボケいーともならぬ、
  おとぼけ 児玉っ家 や!

という会話が見えます・・・・・・・・・

[ 2015/05/08 20時42分04秒 ] [ 編集 ]

[ 6079 ] 管を巻くでした~

いーともさん、管を巻くでした、お恥ずかし~い。
こだまっちさんとの会話いーですね~。
無添加をどう変換したら面白くなるんすかねぇ。
クイズ、言葉遊び、駄洒落。
ここのブログの管理人さんとトンデモナインさんたちの
レヴェルが高過ぎて、付いて行くのに精一杯です。

[ 2015/05/08 22時41分32秒 ] [ 編集 ]

[ 6080 ] 夢天下ってのはどうでしょう


いーともさん、あれから私は考えました。無添加、無添加、…
夢天下っつーのはどうでしょう。
むてんかと読ませるんですけどね。

いーともさんがこだまっちさんの家で宅呑みしてて、管を巻いて、いーともさんの考えた会話が展開され、やがてその場でふたりとも寝ちゃうんです。でほろ酔い気分で夢を見て、
夢の中でそれぞれが、「天下取ったど~!!」と叫ぶんです。

いーともさんはきらクラ!年間最高採用記録保持者となり、
こだまっちさんはきらクラ!リスナーの人気投票ナンバー1になる!みたいな。
こんな感じでいかがでしょうか。
「いかがでしょうか?」ってフレーズ自体、なんかきらクラ!に投稿しているみたいですね。



[ 2015/05/08 23時59分34秒 ] [ 編集 ]

[ 6081 ] 会話いーですか~?



いーとも!? おはようございます、ドイさん。

言葉遊びにご参加いただきありがとさんです。

ちゃんと付いて来てねぇ~ (って、煽ってどうすんねん! 適当に適当にね)

[ 2015/05/09 05時13分18秒 ] [ 編集 ]

[ 6082 ] おうおう一時間以上も考えてたのぉ?




続けておはようございます、ドイさん。

>夢天下
なるほどいいですねぇ。夢の中で天下ね。
正夢かどうか、ですな、問題は。

今頃は、ご自身が夢天下真っ最中かな?

>「いかがでしょうか?」
他にも、どうでしょう、なんてのも定番ですな。ピッタリです、なんてのもありますな。
勝負勝負! ってのはまだありません・・・?

[ 2015/05/09 05時20分08秒 ] [ 編集 ]

[ 6083 ] アブサン

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

カクさんの記事に反応しました。
アブサンは強いお酒なことは父から聞いていたので
知っていました。カクテルかな?
つなげると三つはわかるけれど、終わりの方がわかりません(・・;)

[ 2015/05/09 15時07分48秒 ] [ 編集 ]

[ 6084 ] 秘密の回答

うっかり内緒コメで回答を書こうとしましたが、それではカクさんに見えないし~。
ゆめ様へヒントです、最後は「ー」だと思いま~す(^_-)-☆

[ 2015/05/09 15時30分33秒 ] [ 編集 ]

[ 6086 ] え~~?

快調家族さんへ

ウオッカ、アブサン、テキーラ、それ以後分かりません。

何ビール? ○ギサ?

内緒にしたら、いーともさんしか分からないし(・・;)

・・・・・・・・・・・・・・・

ドイさんへ

このブログの方たちは高レベルでついていけそうもないのは、
私ですよ(・・;)

[ 2015/05/09 17時05分15秒 ] [ 編集 ]

[ 6087 ] 秘密の解答募集中

ゆめさん、快調家族さん、クイズの解答方法を考えていなくてスミマセン。先ほど私のブログに解答募集の記事を急遽作成しました。ちょっと簡単すぎて、こうしている間にも怪盗、じゃなくて会頭でもなくて、解答が押し寄せてきたらどうしよう、賞品を用意していない・・・と、慌てながらもこちらにお知らせしておきます。・・・あっ、いーともさん、場所をお借りしてヘンな問題を出してシツレイしました。もしよろしければチャレンジしてみてください。

[ 2015/05/09 17時06分37秒 ] [ 編集 ]

[ 6088 ] そっちはわかりましたぁ。



今晩はぁ、ゆめさん。

あぶさんは水島新司さんの長編マンガでしたねぇ。(今でもやってるのかな?)
アレ?そっちじゃない!?

ワタシ、↓の
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-818.html#comment6075
> ○やし○んの結末
がわからないの。

この二文字を除くとカクさんのお好きなあの方、と思う・・・

[ 2015/05/09 17時07分56秒 ] [ 編集 ]

[ 6089 ] こんなのどう?


快調家族さん。

答えは秘密。

↑↑↑

[ 2015/05/09 17時10分04秒 ] [ 編集 ]

[ 6090 ] 超難問!



今晩はぁ、 賞品洗濯じゃなくて選択に悩むカクさん。

> ○やし○んの結末
で頭を悩ました、というかあきらめましたぁ。
あとでブログ拝見してみます。

[ 2015/05/09 17時13分36秒 ] [ 編集 ]

[ 6092 ] ゆめさん、順番をいじくってみては?



>伏せ字を組み合わせると
だから・・・

[ 2015/05/09 17時25分02秒 ] [ 編集 ]

[ 6093 ] 紛らわしくてすみません

すみません。伏せ字を組み合わせるというのは、本文だけです。

> ○やし○んの結末
これは、クイズには関係なく、この話題全般に関係する醸しれません。
あれっ、なんかヒントが・・・? まあ、とにかく、解答には関係ありませんので、誤解のないようにお願いします。
P.S. これがわかった人は説明をお願いします。(最終巻を読んでいないのでネタバラしなしで・・・^_^;)

[ 2015/05/09 17時47分26秒 ] [ 編集 ]

[ 6094 ] 了解!


やっぱりクイズ病に感染したカクさん。

6文字ですね。

> ○やし○んの結末

は依然不明・・・ま、どなたか頑張ってくださいな。
(これもクイズに追加かな?)

[ 2015/05/09 17時55分22秒 ] [ 編集 ]

[ 6095 ] わかりました

カクさんのブログへ回答しました。

[ 2015/05/09 18時10分47秒 ] [ 編集 ]

[ 6096 ] ワタシはもうとぉっくに済ませましたヨン!



ゆめさん、すっとしましたぁ?

[ 2015/05/09 18時14分33秒 ] [ 編集 ]

[ 6097 ] えっらいこちら、盛り上がってますね~!

いーともさん、ゆめこさん、お初にお目にかかります!カクさん、こんばんは~。
私もやっと今答えがわかりましたので、ただ今からカクさん家へ解答を届けに
行って参りま~す。

ゆめこさんが「あぶさん」とつぶやいてくださらなかったら、私はこちらのブログから
もう映す価値無しのただのノンブロガー訪問者で終わるところでした。あっ!でもこちら、どなたのお顔も見えてませんでしたね。

ゆめこさん、ヒントをいただき、ありがとうございました~。
いーともさん、またクイズ、切符の数字あそび、言葉あそびなど何なと提供してくださいね。
なりふりかまわず地獄の果てまで付いて行きますから~。

[ 2015/05/09 18時40分55秒 ] [ 編集 ]

[ 6098 ] そうなんですよぉ、こっちゃで盛り上がってます!



今晩はぁ、ドイさん。

ひぇ~
>地獄の果て
までって、あぁた、アタシャ当然! 天国へ行きますからね。
いやそれ以上!
天国の上まで行って、天国でくつろいでる輩、じゃない人たち、
なのかな? すでにおっちんでるから人ではないか、
木霊?
は兎も角、左団扇で、

おぉ下賎の者どもは何を右往左往しとるのじゃ、
ちょっと暑いの、もちっと扇いでたもれ、いーどい。

と言ってるワタシが想像できます。

ということで、天国にいらっしゃいな!

>どなたのお顔も見えて
ないけど、ヴァーチャルで楽しめるのがブログのいいところですな。

今後もご贔屓にぃ。

[ 2015/05/09 19時31分21秒 ] [ 編集 ]

[ 6099 ] 正解でした

ヒントを下さった、いーともさん、快調家族さん
ありがとうございました。

ドイさんお役にたって良かったです。

キリンのビールま毎日飲んでいるのに(・・;)

[ 2015/05/09 21時15分08秒 ] [ 編集 ]

[ 6101 ] キリ!



すっきしたゆめさん、お疲れ様でしたぁ。

[ 2015/05/09 21時36分44秒 ] [ 編集 ]

[ 6104 ] 6089さんへ

ヒントは龍角散じゃなくてカク様の所に書きましたよ~
面白い作品があるのですね、知りませんでした。
確かにヒントは「醸し」鴨しれません、吟醸とか発酵味噌とか~
最近の、除菌のし過ぎはどうよ?!(なんかワタシ暇人?)

[ 2015/05/09 23時07分32秒 ] [ 編集 ]

[ 6106 ] 6104さんへ



おはようございます、快調家族さん。

そっか、返信機能も必要か・・・というヒトリゴト。

>ヒント
見たけどワカンナイ。
で、その下に答えが出てた。
でもワカンナイ。

ワタシは林さんって誰だろ・・・と思ってたぐらいでして・・・

[ 2015/05/10 07時42分24秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/818-bc8cae5a