[ 814 ]  ご好評につき!

 
ん~~~ 最近、富に思うな。 ここはなんのブログだっけ・・・


てか、好評なのかどうかわからんし・・・

てか、全然好評を博してないし、

ということで、

またまた、何が、「ということ」? もワカランし、

と言いつつ、

こちらのコメに触発されましてぇ。(触発大好き!)


>殻付きが、どういう絵になるのか


確かに気になる、

で買って来ましたぁ。

      butterp5.jpg

左から

ココアピー

問題の殻付き落花生。(馬くて、あ、旨くて、落下しないように・・・)

そしていかり豆。

なはは、どれもお嬢ちゃんとお父さんはオンナジで、色が違うだけだね。

で、問題のお皿の上は・・・・・・


なはは、見ての通り、み~んな白いね。

あの黒いのはなんだったんだろか・・・


ひょっとすると、あの黒いのをこするとアタリとか出てきたりして・・・・・・?


ではでは。


[ 2015/05/04 05時05分38秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今21件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5986 ] お便り絶賛募集中が消えました。


今朝
  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/nhk150504.jpg

昨日のこのコメを見てはったりして・・・
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-813.html#comment5972

[ 2015/05/04 07時39分50秒 ] [ 編集 ]

[ 5987 ] 今日も順番で暖めてます


オスプレイ

  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey1505041.jpg

キャプチャしたのは約2時間前ね。


[ 2015/05/04 09時57分14秒 ] [ 編集 ]

[ 5988 ] そして先ほど



現地はもう9時前と思うんだけどまだ薄暗い程度なんだね
  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey1505042.jpg

この頭の模様、覚えておこう・・・お父さん?お母さん?


それにしても、もう一羽は帰って来ないのかな?
こんな時間に見るの初めてなんで暗くなるまで見てよ、と思います。
(オフクロがまだ寝てるんで・・・)


[ 2015/05/04 09時59分06秒 ] [ 編集 ]

[ 5989 ] みんな心配してるんだなぁ


Collinってのがご主人の愛称なのかな?

  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey1505043.jpg

雨が降るの?



[ 2015/05/04 10時11分59秒 ] [ 編集 ]

[ 5990 ] と思ったら帰って来た



  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey1505044.jpg

でもどっちの模様も良く似てる・・・

と思いながら見てたらあれま、また飛んで行っちゃたよ、お父さん。
暗くなるのに大丈夫?


[ 2015/05/04 10時13分04秒 ] [ 編集 ]

[ 5991 ] さすがに暗くなってきたよ



でも依然お母さんひとりでお留守番&抱卵。

  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey1505045.jpg


[ 2015/05/04 10時21分33秒 ] [ 編集 ]

[ 5992 ] まだおひとり



マジ暗くなってきたんですけど・・・

  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey1505046.jpg


[ 2015/05/04 10時31分06秒 ] [ 編集 ]

[ 5993 ] とうとう


お父さんは帰って来ず?

  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey1505047.jpg

ひょっとして夫婦別床なのかな? 天候悪化に備え退避したとか?

[ 2015/05/04 10時36分57秒 ] [ 編集 ]

[ 5994 ] 遅くなりました~

ただいま~、お父さんです(嘘)
お父さん、呑みに行ったのでは?というコメを待っていたとか・・・

この度は取り上げて頂き、誠に感謝感激飴ちゃんアラレです!>落花生
殻付きの絵を期待していたのですが、「え?」ですよね~
いわゆる手抜き?
ココアピーと怒り豆も同じって・・・怒りまっせ~
それより!怒り豆はソラマメを揚げて塩なのでツマミに最適ですが、
ココアピーは甘くないですか? ツマミになります??

>ここはなんのブログ
ここはぴー、きら、クラ、Days、うん、日常もOKですよね。
ではクラとピーの話題を提供します(お節介なやっちゃな~)
ザ・ピーナッツの歌「情熱の花」と「乙女の祈り(そのまんま!)」はハジクラ。
初めは暗い曲・・・のハジクラではなくて~~
「情熱の花」の元曲は「エリーゼのために」、らしいです。
あのー、私ども中途入学なので既出でしたらご容赦を、「きら」ないでね~

※ボケボケ!退学!!
入学してから「情熱の花」は取り上げられていました、1年前の事も覚えていない!ショック~
落第を通り越して退学ですね、学費も払ってないし(笑)
正に、恥クラ。。。

[ 2015/05/04 13時22分25秒 ] [ 編集 ]

[ 5995 ] な、なるほど一旦ご帰還で再出陣!?



こんにちはぁ、今日も快調の家族さん。

昔のアタシを思い出す・・・あ、いや一旦帰還せずにそのまんま夜中まで放浪してたから、Collinは偉い!
しかし午前様になってひょっとすると修羅場が・・・すべては闇の中なんでわからんですけど・・・

そういえば
「情熱の花」
どっかで見たような聞いたような。

ありました!
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-427.html
(2014/4/28の放送(再放送かな?)は右のメニューの・・・フニャムニャ・・・)

「乙女の祈り」
も見たような気がするんだけど出てこず、勘違いか、単に話題になっただけか?

ここは・・・そか!日常もオッケーでした。だからなんの気兼ねもいらんかったとですな。
よし、バリバリ行きます。また明日から・・・?

ココアピーは、あのー、というか全~部、こだまっちならぬ、孫ッチらに上げましたぁ。
たまにはこういう素朴なのもえぇやろ、みたいな、ね。(なんせスナック菓子ばっかっすから日頃)

あれ? ↑のように書いて返コメしようとしたら、※追記がぁ。
タイミング的に微妙だったのかな、と思いましたけど、そうですか、ならいいですな。(何が?)


[ 2015/05/04 14時58分48秒 ] [ 編集 ]

[ 5997 ] いかり豆と柿ぴーが好き


いーともさん、今晩は~。
実はうちの父親も呑兵衛なんですよ。今でも350mlの缶ビールを毎晩呑んどります。(ええかいな)
私が小学生の頃、父親は大阪駅から京都行きの千里丘駅(各駅停車で5つ目)で下車する所を、酔っ払って、神足(こうたり)まで行ってしまいましたよ。ほとんど京都ですやん♪
で私は昔からいかり豆とか好きで、そのビールをついでいる子供が半世紀も前の私に見えて来ます♪今は歯をがりっとやられそうで、いかり豆はやめて柿ぴーを食べています。

[ 2015/05/04 18時45分05秒 ] [ 編集 ]

[ 5998 ] ええなぁ!


今晩はぁ、ドイさん。

毎晩呑めることが幸せでっせ!

アタシなんか定期健診でいっつも言われま!
「歳とってもお酒飲みたかったら今節制した方がいいですよ」
でも今を楽しむタイプなんで、って変な言い訳というか口答えする男の子・・・

>神足
懐かしい!今、長岡京でしたっけ? 
神々しい名前だったのに!なんか由緒ある名前だったのに!なんで替えるかなぁ、JRのバカヤロー!
って思ったことありましたぁ。

で、あれ?なんだっけ・・・

乗り越し?

あのね、酔っ払いはね、イロイロ自分の金字塔がござんしてね、
アタシの場合は、そうねぇ、例えば(一例ね)、西向日に住んでて、
阪急梅田から酔っ払って電車に乗って、3時間後に西宮北口で車掌さんに起こされて、
タクシーで帰ったことあります。(既に終電だったの)
京都線やのうて神戸線に乗って、何回か往復してたんやろね。
でも、なんつうか、めっちゃ気持ちよかったのよ・・・・・・♪ 酔っ払いの特権やね・・・?
(他にもイロイロあるけど、ま、それはまた)

>半世紀も前の私
ですかぁ。お互いそのぐらい前に戻って一杯やりますかぁ?
未来のために歯を大事にしながら・・・???

(柿ピー大好きなんだけどお腹が膨れるので最近敬遠気味・・・ですけどね)


[ 2015/05/04 20時55分02秒 ] [ 編集 ]

[ 5999 ] ん? 入れ替わった?


Collin君かな? バトルがあったのか雨が降ったのか毛並みが乱れてるような・・・

  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey1505048.jpg
風がきついだけなんだろね。

ま、二日酔いではなさそう・・・

[ 2015/05/04 21時18分06秒 ] [ 編集 ]

[ 6000 ] その豆、おいしいの?


こんばんわ
パッケージの絵柄からして不味そうなピーですな。
色合いが悪いというか、絵が素人っぽいというか、味の良さが伝わってきません。
と、ゆず酒で良い気分で酔っぱらって愚痴を一発こぼしてます。
きらクラの無い日曜は山下達郎のサンデーソングブックで時間を潰しましたが
来週のシベリウス祭りが楽しみです。

[ 2015/05/04 22時15分58秒 ] [ 編集 ]

[ 6001 ] 味は・・・



今晩はぁ、ぷっぺさん。

あんまり期待できないですよね。
オ値段がオ安い中国製ですんで・・・

デザインとか色合いとか、もろ、って感じでしょ?
ワタシは封を切ったら、全部どばぁって容器に入れちゃいます。
そうすると、普通の、あんまり美味しくないけど、それなりのピーナツとして味わえます。
味にこだわらない?ワタシには丁度いいのです。
(国産が美味しいのはわかりますけど、値段との差が許容できないというか・・・)

>ゆず酒
いいですねぇ、自家製ですかぁ?


山下達郎さんの番組は
TOKYO FMですね。

今度聞いてみます。

シベちゃん祭り(ワタシの中で勝手にそう言ってます)、楽しみなんですね。
ワタシも一応BGMには投稿しましたけど、圏外確実だし、良く知らない曲ばっかだし、
ゆぅっくり楽しませていただきます。


[ 2015/05/04 22時36分20秒 ] [ 編集 ]

[ 6002 ] 負けた!


いーともさん、再度の今晩は~♪です。
西宮北口から西向日までタクシーでご帰還でっか?そら奥様怒らはったでしょ!
タクシー代なんぼしたんやろ?
うちの父親も終電やったから、神足から千里丘までタクシーでご帰還やったけど。お宅の方が絶対高うついてまっせ!
うちのお母さん怒ってましたもん。「毎晩毎晩午前様で、しかも神足まで行ったんかいな!ええ加減にしいや!!」ってね。
いーともさん、他にも武勇伝がありそうですな。また小出しにブログで紹介しておくれやす。
名古屋、東京いろいろありそうやん♪

[ 2015/05/04 23時03分35秒 ] [ 編集 ]

[ 6003 ] ゆず酒は


ゆず酒はネット注文した滋賀県産のリキュールです。
アルコール度7のジュースのような果実酒で、思わずがぶ飲みしてしまう危険な酒です。

中国産の落花生は安価ですが不味いですね。日本産では千葉県の物が有名ですが高価で手が出ません。ま、1kg1000円の安いピーナッツで酒を飲んでます。

[ 2015/05/04 23時32分41秒 ] [ 編集 ]

[ 6004 ] 勝った!?



おはようございます、ドイさん。

>毎晩毎晩午前様
耳が痛い、けど、どこもオンナジやなぁ、という連帯感?
だけど、奥様はとぉっくに見限ってたのかな、あんまり叱られた記憶がない・・・

武勇伝でっかぁ。
東京も名古屋もあんまりないけど・・・てか武勇伝ちゃうしね、恥ずかしい話しやからね。

それに乗り越し系は東京、名古屋ではあんまりないような・・・
理由:①年取ってハメはずせなくなった ②東京では電車に座れない ③名古屋はバス通勤やった
ってとこですな。

ま、おいおいと紹介はしますけど・・・(するんかい!あるんかい!)


[ 2015/05/05 05時26分31秒 ] [ 編集 ]

[ 6006 ] がぶ飲みは要注意ですねぇ



おはようございます、ぷっぺさん。

なるほどネットで。あとで調べてみます。情報ありがとうございました。

1kg1000円 → 160g160円ですな。安くはないけど高くもない。
美味しいんならそれにこしたことないですな。

千葉県は高価ですねぇ! もうちょっとお安くしてくれたら買うんですけどねぇ。
好きで外国産を買ってるわけじゃないんですけど・・・


[ 2015/05/05 05時37分04秒 ] [ 編集 ]

[ 6012 ] 悪乗りしてしまいm(__)m


おはようございます、いーともさん。
そうでした。武勇伝なわけありません。
何でも聞けばいいってもんじゃゴザンセン。
あとちょっと一つだけ。

阪急梅田駅のプラットホームを思い浮かべてみました。
京都線と神戸線ってお隣?じゃなく、右端と左端で思いっきり離れてますよね。間に千里ニュータウンへ向かう線とか宝塚線とかがあります。

駅の中央改札口から入ってくるっと回れ右してエスカレーターに乗ってしまうと、例えばJR大阪駅に近い改札口から入った場合と反対になってしまい、勘違いして京都線と神戸線と乗り間違えてしまうわけですね。

なんとな~くですが、朧気ながら理解できました。っていうか阪急梅田駅に限らず何処でも有りうる勘違いですね。
どうもすみませんでした。m(__)m

[ 2015/05/05 08時07分42秒 ] [ 編集 ]

[ 6014 ] 悪乗りwelcome!



おはようございます、ドイさん。

てか、
>金字塔
って悪乗りだし。
ま、いつものスットボケも入ってますんで、お気使いなくぅ、です。(ちょっと言ってみただけみたいなもんよ)


あの・・・酒呑みの習性を知らないな。
どうやって帰ったかわからんけど明くる朝、目が覚めたら自分の部屋だった、
なんてしょっちゅうですからねぇ。
神戸線を京都線と思ったのか、おっしゃるように上り口を間違えたのか、
はたまた、綺麗な女性に付いて行っただけなのか、今となっては・・・あ、当時でも
謎です。


[ 2015/05/05 09時31分06秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/814-5fe5d71c