[ 811 ]  公開 ラジオネーム BGM選手権 九百九十両

 
久し振り、って感じですな、本放送。

あぁ、シベリウス祭り。

いくつかいろいろ投稿しようと思ってたんだけど、シベちゃんはあまりにも馴染みがなくて、

とうとう、時間切れ、というかスタミナ切れ? で、一曲一個投稿しただけに終わりましたぁ。


ラジネは以下のとおり。

      150426rn.jpg


   神戸市公会堂設計図公開   こうべしこうかいどうせっけいずこうかい   兵庫県


です。

ま、気楽に聴けます。




で、オマケ。

初夏の日差しを浴びる紅葉(モミジ)。

      kouyou150508.jpg

ま、なんとなく暑かったんで、逆光きゃくご(覚悟)で撮ってみた。(携帯だけど・・・)



ではでは。



[ 2015/05/09 05時05分25秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 6085 ] BGM選手権

僕はBGM選手権回避しました。どうせならリクエストして一曲全部聴かせてほしかったのですが 番組表を見る限り僕のリクエストはないかもしれません。
それならBGM選手権にその曲を当てたかったなあ

[ 2015/05/09 15時37分35秒 ] [ 編集 ]

[ 6091 ] リクエストならわかりませんよ


今晩はぁ、シベリウスさん。

番組表に載ってるのは一部だと思うんですよねぇ。
お便りとかいろいろ趣向を凝らしながら発表していくんじゃないでしょか。
まだ諦めるのは早い!(と思う)

[ 2015/05/09 17時15分27秒 ] [ 編集 ]

[ 6100 ] 公会堂ドイかうこ


いーともさん、こんばんは。今日は何回ごあいさつしたのやら、わかりません。
いーともさんも前日のコメント欄で誰に何回ごあいさつされたか、歯痛が治ったら客が次から
次へと押し寄せて来るみたいなお店の主のようですね。人気者ですね。
こちらもご贔屓に~と言われるとついふらふらと酔っ払いみたいに立ち寄ってしまいます。

さて先日の連休中、国道2号線を車で走っていましたら、石屋川のそばに御影公会堂という建物が見えました。いーともさんのラジネを見て他にも公会堂はないのかネットで調べました。
兵庫公会堂は湊川公園の近くにありますね。

さらにネットで見てますと、企画展「幻の公会堂と神戸モダニズム」ー未公開設計図集と
昭和初期 街風景ーという催しが昨年11月頃に開催されていたようです。
神戸市文書館、もしや王子動物園の帰りにでも立ち寄られましたか。

なんか緻密ないーともさんが好みそうなイヴェントですね。

[ 2015/05/09 21時18分31秒 ] [ 編集 ]

[ 6102 ] そうなの。アタシもどなたがどなたでどこに?みたいな・・・



今晩はぁ、ドイさん。

チャット状態でした。
シベリウスさんへの返コメが順番が逆になったり、ちょっと混乱しました。

でも、ま、賑わうことはいいことだ、ね!

>御影公会堂
ってまだあるの?
石屋川とニコクの角にある古~い建物でしょ?懐かしい・・・
(なんで懐かしいかは、えっと、いずれ機会があれば、ということで)

>「幻の公会堂と神戸モダニズム」
多分それです。それをテレビでやってたのをメモってて、
なかなか使う機会がなかったんだけどやっと陽の目を見た、ってわけです。
ラジネね。

検索ありがとうございましたぁ。

神戸市文書館は、もちろん行ったことないです。(キッパリ!)

[ 2015/05/09 21時45分39秒 ] [ 編集 ]

[ 6103 ] 寝れるときに寝る!



お休みなさい、でゲス・・・・・・ i-196

[ 2015/05/09 21時48分48秒 ] [ 編集 ]

[ 6118 ] 面白いラジオネームですな

こんばんわ
額田王さんがベストを獲得しましたね。おめでとうございます。
しかし、シベリウスは曲数の底が薄くて、祭り自体も盛り上がりにかけた感じです。
次回はシューベルトあたりの祭りを願いたいです。

[ 2015/05/10 21時13分01秒 ] [ 編集 ]

[ 6119 ] ワタシとしては盛り上がりましたぁ。



今晩はぁ、ぷっぺさん。

>盛り上がりにかけた
んですか。
ワタシはなにしろ、素人に輪をかけたようなヤカラなんでよくわかりませんが、
知ってる人たちが採用されたんで盛り上がったのです。

ふ~む、次回は

シュベ祭り

に期待ですな。

そういえば、ゆず酒。

調べましたけど、一杯あってどれがいいのかワカリマセン。
個人の好みもあるだろし・・・
ま、行く先々で試してみようかな、って思ってます。

[ 2015/05/10 21時33分44秒 ] [ 編集 ]

[ 6120 ] ちなみに

http://item.rakuten.co.jp/b-miyoshi/sioyuzu1800?scid=af_pc_etc&sc2id=22833998

↑私が飲んだ「ゆず酒」です。

[ 2015/05/10 21時49分12秒 ] [ 編集 ]

[ 6121 ] 美味しそうですねぇ、



続いてありがとうございます、 ぷっぺ さん。

美味しいんでしょうねぇ。(舌なめずり)

だけど、ま、↑のように
行く先々で試してみて気に入ったら呑んでみますね。

[ 2015/05/10 22時08分47秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/811-b4785b7a