[ 810 ]  ある日あるお店でのお昼



さて、これはなんという料理でしょう。

      lunch1504261.jpg


以上!  (オトコらしい!)


ではでは。


[ 2015/05/01 05時05分38秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5945 ] 答え

「野菜スープ!」

以上! (オンナらしい!) --ではだめでしょうか?

[ 2015/05/01 14時00分35秒 ] [ 編集 ]

[ 5947 ] おぉ! 男前!?



今晩はぁ、マイラさん。

あの・・・ネコ好きの方って夜に強い・・・?

言われてみれば確かにスープのようにも見えますな。

明日の記事をお楽しみにぃ~?


[ 2015/05/01 14時35分18秒 ] [ 編集 ]

[ 5952 ] ランチクイズ

うーん、味見できないので見た目で判断してみます。
どんぶり鉢は、うどん。
蒲鉾とキャベツは、ちゃんぽん。
コーンは、味噌ラーメン。
味噌にしては薄いので、白味噌。
ワカメは万能、うどんにもラーメンにも使える。
しかし肉類(チャーシューとか)が見えないので、野菜○○。
ネギも、玉葱しか見えませんよね。
それにしても白い…、牛乳野菜ラーメン!どや?
これで蕎麦だったら怒りまっせ~(笑)

[ 2015/05/01 17時09分33秒 ] [ 編集 ]

[ 5953 ] 麺類大好き!

逆質問
どうせ不正解やと言われるのはわかってマ。いーともさん、限りなく近いのはどれですか?

①神戸ちゃんぽん ②兵庫ちゃんぽん ③似姿方(にしかた)らーめん


(おまけ)

らーめん つけめん ぼくいけめん
       ↓
TSUKEMEN 

さだまさしさんのご子息ヴァイオリニストを含むヴァイオリン2人+ピアノ1人のユニット名
  


別府葉子さんが歌っておられた歌「フレディもしくは三教街~ロシア租界にて」
                                        
                 
                   ↓
                     
                ドイは気に入ったゼよ   ではでは。 

追記

まず題名に魅かれましたが、歌を耳で聴いているだけでは、なんのこっちゃ?でわからず、
動画の歌詞に注目しながら聴き直しました。(今年の2月頃の時点で)
いろいろな地名がまた魅力的で、やがて戦争に絡んだ歌と知り、フレディさんを偲ばれていた歌だとようやくわかりました。いーともさんが別府葉子さんの記事を書いておられなかったら、
私は知ることも無く、完全にスルーしておりました。
1975年、グレープの3枚目のアルバムに収録されていた曲だそうで、これまた全然知りませんでした。
グレープ時代さだまさしさんは、「精霊流し」の間奏のところでヴァイオリンを弾かれていたと思いますが、「精霊流し」も寂しげで好きな一曲です。






[ 2015/05/01 17時32分09秒 ] [ 編集 ]

[ 5954 ] なんでしょう?


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

豆乳が入ってしそう?(^_^;)
Myraさんのところでアーモンド・ミルクを見たのですが、
アーモンドミルクは日本ではポピュラーではないですよね?
豆乳入りのちゃんぽん麺のような気もします。

昨日はメール騒動で疲れ果てました(・・;)
ブロバイダから重要メールが来ていたので、最新の状態にサポートを
受けながら変えたのですが、それがいけなかったのです。
えらい目に会いました(泣)
今までのメールが倍入ってくるって聞いたことあります?
どんどん、どんどん受信が増えて、
サポーターはそのうち止まりますって言うし?
せっかくフォルダ分けて受信出来る様にしていたのに、
友人、身内、トン●●さん、学校関係など、
それもおかしくなってしまいました。
大幅に削除して、やっと受信できるようになりました。

先ほどプールでやっとストレス解消してきました^^;

では・・・

[ 2015/05/01 17時56分23秒 ] [ 編集 ]

[ 5956 ] ええとこ突いてま!



今晩はぁ、今日も快調の家族さん。

いつもながらの鋭い観察眼!

そうね、肉系がないですね、表面上は・・・


え?


さて、この↑え はオトボケか正鵠に対する誤魔化しか・・・(ってどっちもオトボケか・・・)


>これで蕎麦だったら
店長さんに文句言ってね。

明日の記事をお楽しみにぃ~ (明日で終わるかな?)


[ 2015/05/01 19時55分42秒 ] [ 編集 ]

[ 5957 ] う~ん、神戸も兵庫も、東も南も・・・


>限りなく近いのは
どれなんだろなぁ、偶々(たまたま)出合ったんでねぇ。難しいゼヨ!

>TSUKEMEN
初めて聞きましたぁ。なんでもよくご存知で!(ワタシが知らなさすぎ?)

>別府葉子さんが歌っておられた歌
ってこれ↓ですかぁ?
http://yokomusette.blog31.fc2.com/blog-entry-986.html

声が自然でリラックスして聞けるんで気に入ってます、彼女の声。


追記(21:55)

こんな動画がありました。(この頃からさだまさしさんはよくしゃべってたんですな)
https://www.youtube.com/watch?v=rxbm-eh0G5c

すんません簡単で。もう寝ます i-196



[ 2015/05/01 20時14分33秒 ] [ 編集 ]

[ 5958 ] まぁ、体によさげ!



今晩はぁ、ゆめさん。

豆乳入りねぇ、流石にスポーツ・ウ・・・危ない、レィディ、のことはありますな。

ねぇ、ちゃんぽんに見えますよねぇ。(あぁた、ワタシの性格わかってない!?)


おやまぁ、昨日はメールで大変でしたか。
てっきり、ダラダラ長い記事だし、意味ワカンナイし、でスルーされちゃったな、と思ってましたぁ。

>メールが倍入ってくるって
どゆこと? 同じメールが2件ずつ来るってこと? たまりませんな。
しかもフォルダへの振り分けもやってくれないの?
余程フリーメールの方がいいような・・・・・・

プールでストレス解消!
うん、真っ当な人生です!

(誰かさんとは大違い。尤も水の中は溺れるんでストレス解消どころか命が・・・)

[ 2015/05/01 20時34分11秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/810-7f8271f1