[ 809 ]  半休肝日

 

オハ! ねぇねぇ! 聞いて聞いて。

   え? キャラ変わった?

だから、オハ! ねぇねぇ! なんか順番が変だけど。

   なに? 何を訳のわかんないこと言ってんの?

順番が変だけど、ま、それはあとにして、聞いて、ね!

   ってだから、どしたの、いーとも! ちょっとおっかしいよ?

昨日ね休肝日達成したのぉ。

   ってアンタ、オンナになったとか? 元はオンナだったとか?見た目は変わらんけど話し方はオンナみたいやし・・・

話し聞いてる? 達成したんだからお祝いしてよぉ。

   そっちこそ話し聞いてる? 何? 突然変異?

まず休肝日達成祝いが先よぉ!

   休肝日達成って・・・意味不明。

だぁって、休肝日ってお酒飲んじゃいけない日なのよね。

   ま、そういうことになるな。

今までね、アタイそれを守れなかったの、その祭日。

   祭日じゃないし、国が決めたんじゃないし! てか、アタイ?オトコかオンナか? はっきりせぇ!

でね、考えたの。

   話し聞いてる?

でね、アタシ休肝日を守れないんなら

   話し聞いてないよね

考えたのよ

   だから、話し聞いてる??

休肝日っていうぐらいだから、

   もう勝手にどうぞ。

休肝日っていうぐらいだから、

   ハイハイ

ネェ、話し聞いてる??

   へ? こっちのセリフや。 でそれがどした?(面倒だから進めさそう)

でね、休肝日って言うぐらいだから

   だから、誰も決めてないし・・・

あ、ひど~い、聞きたくないんだ、アタシの話し。(グスン)

   なんでこうなるかな・・・

ん~もう話してヤンナイ!

   いや、だからなんで?

もう意地悪なんだからぁ

   だからあんたオトコ?オンナ?ハッキリ・・・

でも聞いて聞いて

   やっぱ聞いてない・・・


でね?

   話し戻すのね?

休肝日って例えばよ、例えば、

   ハイハイ

今日6時から呑むじゃない? そんでもって、11時まで飲み続けたら5時間も呑んでるわけよね。

   そうだね。

で、11時まで呑んでその次の日もまた6時から呑んで、ってやってたら休肝日にはならないわよね。

   そりゃそうだ。てか、休肝日の意味わかってる?

わかってるわよ

   ありゃ、聞いてんだ!

だから考えたのよ。

   何を?

一体何時間呑まなきゃ休肝になるのかな?って。

   へは?

最初はね、休肝日っていうぐらいだから24時間かな?って思ったの。

   そうねぇ

でもそれっておかしいな、って気付いたのよ。休肝日って、呑んだ日の明くる日呑まないってことでしょ?

   そうだねぇ。(わかってるのね)

じゃ、24時間どころか48時間って思ったのよ。

   そうねぇ。(何を言いたいんだろね)

だけど48時間でもないのよね。

   はぁ。(まわりくどいねぇ)

だって、11時まで呑んで、明くる日抜いて、その明くる日に6時から呑んだら43時間じゃない。

   はぁ、まぁそうなるね。

それでも休肝日ってなるわけでしょ。

   それが休肝日だね。てか、ちょっと疲れてきたんだけど・・・

だから考えたの。

   だから話し聞いてる? 疲れて・・・

ってことはよ、

   やっぱり聞いてないよね。(性根を据えて) はい、それからドシタ!

例えば今日11時、朝のね、実はアタイ、毎日お昼前の11時から呑んで、お昼食べてるのよね

   そりゃアカンがな

そんでもってお昼を食べて、夕飯にまた呑むじゃない?

   呑み過ぎステッカーをもらいなはれ!

そ、その呑み過ぎステッカーをIさんとOさんが・・・あれ?もう茶化さないでよぉ、関西人みたいじゃないのぉ。

   あれ?そゆところは聞いてるのね

で、なんだっけ

   別になんでもいいけど・・・できれはこれで終わってほしい・・・




あ、そうだった

   (甘かった)

だからぁ、考えたの。

   ・・・・・・(どうぞご勝手に)

休肝日って、普通の人だったらどうなんだろ、って。

   なるほど、自分を普通じゃないってことは認めてるんだ。多分スルーだろけど

でね、

   やっぱスルー

普通の人は、多分だけど6時ぐらいから10時ぐらいまでなんじゃない?呑む時間。 そりゃ痛飲するってこともあるだろけど、ま、平均的に考えりゃ。

   平均的って、考えられるんだ

でね、

   これもスルー・・・だぁよね。と思ったけど。

6時ぐらいから10時ぐらいまでの4時間ぐらい呑んで、明くる日はアルコール抜いてぇ、そんでもって明後日のまた夕方6時に呑みだすとぉ

   へいへい、ご勝手に、算数の時間か!

聞いてるぅ? ここからが大事なんだからしっかり聞いてよぉ。

   へいへい、アタシの言うことは聞いてくれないみたいだけど。

あ、なにすねてんの。あとでゆっくり聞いてあげるから、まずはワタシの話しを聞きなさい!

   ヘイ。(口答えすると長くなるみたいだ・・・しかしいーともってこんな性格だったかな?)

だからぁ、お昼から呑んでるワタシはぁ、お昼を抜くじゃない?

   (ま、普通だわな)

あ、今アンタがオカシイ、とか思ったぁ? 顔に出たわよ! もういやな性格!

   (あかん、こりゃ、鉄面皮でいかな)

でね、

   (でも即忘れてくれるんだね、助かるぅ・・・どっかのオフクロみたいだな)

普通の人は1日4時間でしょ。そんでもってアタシの場合、11時から呑んで、1時間ぐらいで切り上げて、6時から呑んで9時ぐらいに終わるワケジャン!

   ジャンて言われても知らないし。

とするとね、都合4時間呑んでるわけジャン。

   ジャンジャン・・・江戸時代の火事みたいだな・・・ワカランか・・・

つまり普通の人と一緒なのよ

   どこが? ようわからんが

一日4時間呑んでるってわけでしょ? だから明くる日呑まなけりゃ、オンナジ休肝日になるわけジャン。

   ジャンジャン(段々)ワケわからんようになってきた・・・

でね? 考えたわけよ。

   はいはい、勝手に考えて。(勝手に名付け親は好きだけど・・・)

てことはよ? お昼飲むの一回スルーしたら、半分休肝日ジャンって。

   はぁ。意味不明だけど・・・

もぉ、頭トロイなぁ。

   トロイよりトロンの方が好き。

よく企業であるジャン、半休って。

   ・・・ (ここは黙っとこ)

それよぉ。でさぁ、

   (ひょっとして難しい話し? でもなさそう・・・)

一昨日もお昼呑まなかったの。ほんでもって昨日も。

   ほっほぉ、そりゃ偉い。(とりあえず褒めとこ・・・)

だからふたつあわせて休肝日達成よ。

   ・・・あかん、理解不能・・・

半肝日掛ける2よ!

   えっと、あのその、なにが?


だからね、乾杯しょ!

   え? 今2時だけど (理解できてないし)

だからぁ、休肝日達成したんだから、呑んでもいいのよ

   なるほど・・・ヤナイ!

ま、細かいことは抜きにして、乾~杯~!

   オレ呑みたないんですけど・・・


やっぱ、久し振りのお酒は美味しいわぁ。

   そ、そうね・・・だけど

だけどなに?

   いやなんでもない

またそれ?アンタの悪い癖よね

   いやなんでもない、なんでもない

もう! 途中でゴックンするの、いやぁ~

   いや別にゴックンしてるんじゃなくてさせられてる、っていうか・・・

んん?

   っていうかぁ、アンタオンナになっちゃったのぉ?

なにそれ?

   いやだから・・・

もう、そういうことが問題じゃなくてぇ。

   いや、オレには大問題なの。いーとも、実はオンナだった!?

つまんなぁい!

   はぁ!?

全然わかってな~い!

   え!?

だからぁ、初めに言ってんジャン!

   へ?

オハ、ねぇねぇ!

   ん? ・・・???

ちょっと順番間違えたけど。 オハ、ねぇねぇ!

   ・・・???

オねぇ、ハねぇ

   はぁ???


だからぁ。お姉は無え!(おねぇはねぇ) !

   あの ・・・








   やっぱりオトコだったみたい・・・








というオバカなワタシの長~~~い!


ある日の半休肝日明けの? ヒトリゴトでしたぁ。



(あの・・・マジな話し・・・宿題ヤバイ・・・こんな記事書いてる場合やない! だけどこっちの方が好き・・・





    カモカモカモカモ!? 鴨鍋も好き!)



ではでは。



[ 2015/04/30 05時05分20秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5935 ] やぁっと復旧したみたい



母の日にはなんとか間に合ったみたいね

http://rose-garden-tokushima.co.jp/
http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/rosegarden150430.jpg

注文してみっかな?


[ 2015/04/30 05時49分39秒 ] [ 編集 ]

[ 5936 ] 抱卵交代



やっぱり卵は3っつあるね。

http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey1504301.jpg


[ 2015/04/30 06時00分10秒 ] [ 編集 ]

[ 5939 ] びっくり!

ドキッ!ドキドキ!!
Bさんから聞いたかどうか知りませんが~、[5935]やぁっと復旧したみたい(昨夏の記事読みました)に、
何度か行きました。遠いの!走っても走っても着かない…。
じゃなくて以前、愚息が1週間か10日でクビになりました。
お宅が30秒で忘れるならウチは3分で忘れます、ココで初めて障害に気付いたという…。

折角良さげな法人に初就職決まって喜んだのも束の間、はかない人生、パンツはかない…みたいな~。
いい会社ですよ、買ってあげて~~v-254

さて、おちゃけ。
長かったですねぇ、本日の本文。宿題は、3つで止めたのでもう大丈夫。
BGM、好きな曲(ココで上記にまつわる暗~い話を書いたので当然ボツ)、1位の予想のみ、
DONは分かったけど棄権。

お酒、お酒。要は肝臓の連続休憩時間を確保してあげて~って話です。
いーともさん:11~12時、18時~21時、合計4時間。
一般的な人?:18~22時、合計4時間。
でも、友三君…もとい勘三君の連続お休み時間は、14時間と6時間。
一般人の連続お休みは、20時間。6時間は勿論、14時間では足りないべさ~
勘弁して~と、オーバーワークでストライキ起こされませんように。。。

まぁ、新聞の休刊日並みに、ある日の夕刊から翌々日の朝刊まで休んだら、初めて休肝日?
ご褒美にステッカーあげる!?

[ 2015/04/30 16時42分16秒 ] [ 編集 ]

[ 5943 ] こ、こっちがビックリ!


今晩はぁ、今日も快調の家族さん。

>昨夏の記事
これですかぁ?
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-536.html

あれ以来、ほぼ毎日見てましたぁ。

行かれたんですね、てか、息子さんの就職先とは・・・
いろいろあるんですねぇ。

>買ってあげて~~
ヘイ (素直 ・・・ なときもある・・・)


>長かったですねぇ、
へい! ま、たまにはこんな感じのもいいかな、と。(どんな感じ?という長~い突っ込みはメンゴ)
お付き合いいただき、あざぁ~す。明日は・・・明日も・・・?

>本日の本文
???
今日も快調の家族さんのブログかな? またあとで・・・大分あとで・・・見てみます。
投稿、やっぱり時間切れです・・・てか、オネエがガンバリすぎ! えっと、あれを5缶、とぉ、グイ呑みでぇ、みたいな・・・

いつか、肝臓が・・・「こりゃ、いーとも! もうこれ以上お前のアホな話しは、聞カンゾウ!」なんて言われそう・・・
ま、どっちが先に逝くかです。アタシの肝臓か、オフクロか・・・?

>夕肝から翌々日の朝肝まで休んだら、初めて休肝日?
ヘイ・・・・・・・・・・・・(あれ?字が勝手に変換されてる? オイオイ著作権がぁ・・・)

ステッカーもらえるんですかぁ!
そんなことしていいのかな、横流し?オークションで出せばぁ?

ん?あれ? ひょっとして勘違い? あのステッカーじゃなくてオリジナル?

ま、なんでもいいんでチョウダイ! (オイ?)


[ 2015/04/30 20時29分48秒 ] [ 編集 ]

[ 5946 ] すみません

いーともさん、
オスプレイの卵が3つあるとのことでその写真を載せていらっしゃるのがとても嬉しくて
勝手にお借りしてしまいました。そして私のブログに載せてしまいました。
お尋ねする前にごめんなさい。そしていーともさんのお名前を載せてリンクしました。
だいじょうぶですよね。:-)
ミー、エンバ、スマッチ、ラッファー、メフィスト、その他大勢、金星人たちは皆
空を飛べるので、お詫びに金星のお酒をもたせましょうか?

[ 2015/05/01 14時31分02秒 ] [ 編集 ]

[ 5949 ] ゴックン!


金星のお酒! 喉が鳴りましたぁ。

続いてありがとうございます、マイラさん。

写真、使ってもらえるんですかぁ、No Problem! じゃなくて めっちゃウェルカムです。
(ごめんなさい、変な日本英語ね・・・つまり光栄です、ということを言いたくて)

オスプレイはここのところ毎朝ちょこちょこ見てるんですけど、いつ孵るんでしょうねぇ。
ヤキモキしてます。

サイトを紹介してくださって、ありがとうございます!


[ 2015/05/01 14時46分10秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/809-458f3382