[ 803 ]  昨日は昼抜き、今日は朝抜き



昨日の朝書きましたぁ。


つまり、一昨日(おととい)のお昼ご飯食べず、昨日(きのう)の朝ご飯食べられず、ってことです。


いつも、神戸の中央市民病院(眼科)に行くと、近くのお店でお昼を食べるんだけど、

一昨日は、なぜかお腹空いてない、の連呼で食べずに帰り、

昨日は、なぜか6時過ぎに起きてきて、(いつも8時に起こすまで寝てることが多いんだけど、

たまにこういうこともあって、早いね、って言うと大概も一度寝るのに昨日はそのまま起きてて)

さ、食べよ食べよ、って・・・

なんも用意してなかったんで慌てて、温っためたりよそったり、でバタバタしながら食べさせた。


なんで一緒に食べないかって?


会話(になってないけど)がシンドイのと、あれ食べろ、これ食べないの?ってウルサイ(&ウザイ)のと、

ご存知壊れたテープレコーダとのお付き合いはクタビレルの。

できるだけ離れていたいというこの心情・・・・・・やっぱ親不孝なんですな、根っこは。


昨日はデイだったんで、送って行って帰ってきたら10時半。

で1時間後に、お昼と一緒に呑みましたぁ・・・・・・あれ? 食べました、かな?

(ん? とここで疑問に思う人がいらっしゃる? 質問は受け付けませんからねぇ、この点に関しては・・・・・・ってなんのこと?)



ということで、ワタシの日常(じゃないか、オフクロの予定か)を追記ぃ。


  ・3ヵ月に一回、水曜に神戸の中央市民病院(眼科)に行く。

  ・約8週間に一回、月曜に認知症(物忘れ外来という・・・・・・)病院へ行く。

  ・毎月、第一水曜に、ふれあい昼食会に行く。

  ・毎月、第四月曜に、遊々広場に行く。(お茶会みたいなもの)

  ・毎月15日にふれあい喫茶があるので、その日にデイでなければ行く。

  ・あと自治会の正月のとんど祭り、春祭り、夏祭り、秋祭りなんぞに行く。(大概土曜)

  ・で、時々、その自治会やらなんとか会の行事で、コーラスとか落語を見るとかやるんで行く。

  ・他には、姉貴の家に連れて行ったり、昔のお友達宅に顔見せに行ったり、近所を徘徊したり・・・

てなもんです。

こうやって書くと、結構ありますな。


そんでもって、毎週、火、木、金、がデイの送迎ね。


あ、行く、って書いたけど、連れて行く、ね、正確には。
(もちろん、徘徊は連れて帰る、だけどね)


だから基本は、土曜の夕方ワタシの部屋に戻るべくオフクロん家を出て、月曜夕方に着くように来る。(部屋に二泊)

なんだけど、デイから帰って来た金曜の夕方にオフクロん家を出て日曜夕方に来る(部屋に二泊)とか、土曜の夕方来る(一泊のみ)とかの変則が生じるわけですな。



さてさて、いつまで続くんでしょねぇ。

こういう生活の一番の難点はそこですな。  終わりが見えない・・・


ではでは。


[ 2015/04/24 05時05分58秒 ] カテゴリ:・オフクロの認知症 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今20件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5855 ] どっちがお父ちゃんでどっちがお母ちゃん?



オスプレイね。
      http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey1504241.jpg


卵は一個みたい・・・

今現地は17時前?明るいな。

[ 2015/04/24 05時43分30秒 ] [ 編集 ]

[ 5856 ] あれま!



二羽とも飛び立った!(5:57)
http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey1504242.jpg

と思ったら、一羽がすぐ帰ってきて、もう一羽もその後直ぐに帰ってきた。ほっ!
(5:59)
http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey1504243.jpg
けど、ずぅっと抱卵しないのが気になる・・・


さっき見たら抱卵してましたぁ。(7:01)
http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey1504244.jpg


[ 2015/04/24 07時04分49秒 ] [ 編集 ]

[ 5857 ] 頭が下がります

二度も欠食児童だったんですね、お気の毒に…
児童やない、男子や!と言われそうですが(笑)

昔、水飲み鳥っていましたよね →  http://www.rakuten.co.jp/starkids/img10531661352.gif
いや、本当に頭が下がります。多分、誰にでも出来る事ではありません。
で、スケジュールを拝見すると、放り出して絶対来て!とは言えないし、でも本音は来て頂きたいし、ああ悩ましい~~~

質問を受け付けない件、妙に納得です、スッキリしました!え?
せめて捕虫網に引っ掛かりませんよう…、なむなむ~
え?同罪ですか?!

このいつまで続く問題ですが、音を上げて施設に預けた友人知人もいます。
何が良くて何が悪いなんて誰にも分からないし、当事者以外は言ってはいけないのだと思います。
明日は我が身でもあり、いーともさんには頭が下がり、でも明日は明日の風が吹くとしか思えないバカな私を許して~~

さ、水飲んでこよ~っとv-521

[ 2015/04/24 12時49分37秒 ] [ 編集 ]

[ 5858 ] わっ!

URLを貼っただけのつもりが、なぜか画像が出てきてコンニチワ♪
いわゆる「直リン」ってやつですよね? まずかったら消してください。
つまり~、管理人さん以外もコメントに画像が貼れるって事ですかね。

[ 2015/04/24 12時57分13秒 ] [ 編集 ]

[ 5859 ] わわっ!新発見?



こんにちはぁ、今日も快調の家族さん。

新境地開拓!

gifだから、かなかな? コメにお見事!画像貼り付け!

他の人もチャレンジしてねぇ~


アタシもこのブログやりだしてから、もう頭が下がりっぱなしで、
ふと気付くとこっくりさん・・・・・・深い眠りに・・・・・・

あれ?そゆことじゃない?んでしたっけ・・・


>捕虫網
かぁ・・・懐かしかぁ! 男の子の思い出ですなぁ。
でもね、アタシャいっつも追っ掛けてるほうで、追っ掛けられるタイプではないのです。

え? 女性の話やないっすよ!

だから大丈夫! 3時間で抜けるし・・・多分・・・それでいいと思ってる・・・・・・・・・顔はいつも赤いし・・・

お! お水! 魔法とかつかないちゃんとしたお水! 一杯飲んでねぇ!

風とともに・・・いーともに去りぬ?


[ 2015/04/24 13時40分58秒 ] [ 編集 ]

[ 5860 ] イロイロやってみるもんですな



続けてこんにちはぁ、今日も快調の家族さん。

さすが!
新境地開拓、これからもよろしくお願いいたします、です。


[ 2015/04/24 13時47分50秒 ] [ 編集 ]

[ 5861 ] いーともさんは優しい方です

•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

本当に頭が下がります、お母さまお幸せだとつくづく思いました。
私の知り合いにも、ホームに入れています。

ずっと前の話ですが、私の恩師のお母さまを(認知症)ホームに入れたら
ドアーが中から開かないように出来ていて、大変辛かった、と言われていました。

スケジュールを拝見するとお忙しいですよね。一緒にご飯を食べられないお気持ちも
何となく分かります。

・・・・・・・・・

快調さんのご家族のコメに画像が(@_@;)
URLを載せるだけで出たのでしょうか?すごいです!←尊敬

では・・・

[ 2015/04/24 19時25分11秒 ] [ 編集 ]

[ 5862 ] ん~~~~~~


今晩はぁ、ゆめさん。

米原万里さんの本にありましたけど、30秒で忘れる人相手ですんで、
ある意味楽なんですよぉ。
ある意味、めっちゃメンドイけど・・・

すんません、妙な記事&返コメで・・・

>ドアーが中から開かない
んですよね。でも、だからこっちは安心できるわけでして・・・
ところが・・・・・・夜中に騒ぎ出したらこっちに電話が来るわけで・・・
なんのために預けてるのかわからん事態になる可能性があるわけで・・・

そこんところを聞いたら、
うにゃむにゃむにゃにゅにゃ ← 早口言葉!
なもんで今もってこんなことやってます。

わかります?
要は!

アチキのストレスが溜まらないようにしてくれぇ!

なんす。
なので今のやり方が一番いいんです、アタシに!(アタイ主体)

って、折角褒めていただいたのにスンマセン。
根が正直なもんで・・・

ただ問題は・・・・・・記事にも書きましたけどいつまでか、ってこと。



こっちがまいりそうだ、ってことですかね?

節制しないといけないと思いつつ、やってられないという・・・

廃藩置県、じゃない、相反する知と頭の葛藤、みたいな・・・

で、いつも勝つのが

魔法の!








部屋に戻って来ましたぁ!

明日早朝から出かけなくちゃいけなくなりましたぁ。

ということで、グダグダ書きましたぁ。

メンゴしてね。

ではでは。(あれ?記事みたい・・・)



21:46追記っす!

ねぇ、urlを貼り付けるだけでできたんでしょかね?
ゆめさんがやってくれたときはダメだったのにねぇ。
アタシも同じurlを貼り付けてみよっと!
http://www.rakuten.co.jp/starkids/img10531661352.gif

できた?(あ、そか、管理人だからできて当たり前か・・・・・・)


ということで、

http://www.rakuten.co.jp/starkids/img10531661352.gif
最初の4文字を全角にしてみたんで、これを半角にしてみたらどうかな、と。

と、興味のある方はお試しくださいな。




[ 2015/04/24 21時41分30秒 ] [ 編集 ]

[ 5863 ] やってみます


やってみます→http://www.rakuten.co.jp/starkids/img10531661352.gif

[ 2015/04/24 22時59分26秒 ] [ 編集 ]

[ 5864 ] じっけん

そうです、ただURLを貼っただけで出たので驚きました。
あれからFC2ブログのマニュアル?色々読みましたが分からず、
gifじゃなくてjpgならどうでしょう。
何となく貼るファイルの大きさ(サイズではなくKB)に関係あるような?
でもー、直リンって昔禁止でしたよね、今も?
http://ecx.images-amazon.com/images/I/41TVXXFD7JL.jpg

[ 2015/04/25 01時29分56秒 ] [ 編集 ]

[ 5865 ] できますねぇ



おはようございます、ゆめさん。

成功ですね。

[ 2015/04/25 05時11分18秒 ] [ 編集 ]

[ 5866 ] じっけんは成功。


おはようございます、今日も快調の家族さん。

この時↓はできなかったのに不思議。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-765.html#comment5462

ひょっとすると、(素人なのでよくわかってないけど)
ocnさんが直リンクを禁止してる?
amazonさんは直リンクi-206とか・・・?

[ 2015/04/25 05時37分26秒 ] [ 編集 ]

[ 5868 ] 又実験

これは無理かな?
http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey1504241.jpg

[ 2015/04/25 13時14分31秒 ] [ 編集 ]

[ 5869 ] 検証結果

ご多用中たびたび済みません。
私も色々試してみました、実は昔作ったHPやFC2ブログがまだ残っているので、それで実験。

HPにアップロードした小さめの画像ですら、FC2のコメに貼れませんでした。
つまり、ocnさん以外にbiglobeくんも直接リンク禁止かもですね、昔は貼れたような??

あまりにも直リンが多くて、サーバーへの負担を減らすため、多くのプロバイダーは根元から禁止にしたのカモですね。

楽天やアマゾンは逆に宣伝になって、それを契機に買ってもらえたらラッキーみたいな感じ鴨。

因みにヤッホー(笑)にアップした画像は、URLの最後が拡張子ではなく数字のみだったので、貼れませんでした。URLのみ貼る(書く)のはOK牧場。

[ 2015/04/25 15時52分03秒 ] [ 編集 ]

[ 5874 ] なるほど考えましたな



今晩はぁ、ゆめさん。

アタシが貼ったURLを貼ったのね。

見事成功!

やっぱ、OCNさんがNGなんでは?


[ 2015/04/25 17時36分44秒 ] [ 編集 ]

[ 5875 ] あ!あれ?



今晩はぁ、今日も快調の家族さん。

fc2はデフォルトではコメに画像を貼り付けられませんよぉ。

こちら↓を参考にしていじったんですよぉ。
http://pcafe.blog3.fc2.com/blog-entry-168.html

>あまりにも直リンが多くて、サーバーへの負担を減らす
う~ん、そうなんすかねぇ、そういう意味では遊粒って凄いですねぇ、改めて。

>楽天やアマゾンは逆に宣伝になって
そう!アタシャそっちの方がよっぽどメリットあると思いますけどねぇ。
営業担当重役なら、即決でやってます・・・

そうそう、ヤッホ~さんは画像をなんか特別処理してるみたいですな。
いろいろやりますなぁ、みなさん。
なんかご苦労さんです、って感じ。(要するに急激な変化は困るのでえっちらおっちら対応していってるみたいな・・・)


[ 2015/04/25 17時43分02秒 ] [ 編集 ]

[ 5878 ] レンタルサーバー

プロパティーからURL頂きました、出ましたね!
ocnはダメです、もう来月いっぱいだし、FFFTPは使います。

仰る通り、直リンクは禁止が沢山ありましたね。
特にBGMで多かったと思います。

楽天も使っていたのですが、無料はサーバー停止になり、
ocnだけにしていました。

この頃画像アップが簡単にできるので、
あまり関係ないかもしれませんね。

[ 2015/04/25 20時54分42秒 ] [ 編集 ]

[ 5880 ] >FFFTP


今晩はぁ、ゆめさん。

便利ソフトですよねぇ。

まだ記事にしてなかったんで書いてみます。(ネタありがとうございます。)


直リンクはサーバーへの負担が大きくなるらしいですな。
(リンクされる方ね)
だから制限してるところが多いみたいね。

そうそう、
>この頃画像アップが簡単にできる
からまたお試しくださいな。

(って、なんかずれてる返コメのような気がしないでもない・・・)


[ 2015/04/25 21時36分41秒 ] [ 編集 ]

[ 5882 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/04/25 22時42分58秒 ] [ 編集 ]

[ 5883 ] 編集しましたぁ



04/25 22時42分58秒の内緒コメ、ありがとうございます。

さきほど起きまして・・・

[ 2015/04/26 07時27分52秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/803-849a40f7