[ 802 ]  カピバラとヌートリア


あれまの?

昨日とは打って変わっての真面目な話題!


なわけないですけど・・・



カピバラ

なの?

でもカピパラでググると結果一覧に画像が出てくるけど、

カピバラ

だと出てこないんですけど・・・


でもカピバラが正解のようですな。

ついでにヌートリア


といういつものヒトリゴトは兎も角、


カビバラ


ヌートリア


どっちも齧歯類(げっしるい).。

要するにネズミのでっかいのだね。

でもカピバラはシッポがないような・・・

だからかな、結構人気がある。


一方ヌートリアは害獣なんだそうで。見た目もネズミそのものだし・・・


害獣と良獣って区分け、難しいよね。

人生イロイロあるね・・・・・・???




あの・・・ウチの家内の実家で、

  「ヌートリが出た」

って言ってたのを思い出して記事にしてみました。(突然思い出すのです・・・)


田舎の川岸というか、川の端?にいたみたい。結構出没するみたい。


あ、ヌートリってヌートリアのことね。(わかるか)


この付近(オフクロん家ね)にもいるのかな・・・?


ではでは。


[ 2015/04/26 05時05分56秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今21件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5885 ] カバさんとカバさんがごっつんこ!♪


    http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/hippogottun.jpg
たまたま・・・

[ 2015/04/26 08時50分28秒 ] [ 編集 ]

[ 5886 ] ヌートリア


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬
今日は暑いですね!先ほど番組に間に合うように
買い物から帰って来ました(^_^;)

猫のペットベットの夏用と冬用がリバーシブルになっているのを
買ってきました。

ケースに入った、可愛い子猫が沢山売られていました、
可愛くて傍を離れられず、遊んできました∧∧

ヌートリアって高級なものではないですか?
なんだか聞いた気がします。
野放しになっているような動物なのでしょうか?

野放しの方が幸せですね。

では・・・

[ 2015/04/26 13時51分15秒 ] [ 編集 ]

[ 5887 ] 動物大好き!

こんにちは。
先日はコメントを下さってありがとうございます。とても嬉しかったです。:-)

yumeさんのコメントを見つけたので、そのすぐ下に書きたくてコメントしています。
ではなくて、いーともさんが大好きだからコメントしています。:-)
でもyumeさんの下にコメントがかけることはとても光栄です。大ファンなの。

ヌートリアのことはよく知りません。
でもカピバラさんは、ブログのお友だちのところで何度かみました。
なんと温泉に入っているそうです。
それで私も一緒に入りたいです、とコメントをしたら、うんちがぷかぷかと
浮かんでいるよというお返事がありました。(笑)
でも、カピバラさんたちがとても気持ちよさそうだったので、それでもいいから
一緒に入ってみたいです。:-)

人間の勝手で害獣と決められてしまったらかわいそうですね。

もう番組が始まったところでしょうか?楽しんでくださいね。
私は猫たちと寝ますね。:-)

[ 2015/04/26 14時05分21秒 ] [ 編集 ]

[ 5888 ] ドイさんですか?

ドイさんへ

BGM採用おめでとうございます。
文章が終わってからの踊りがお見事でした!

[ 2015/04/26 15時22分18秒 ] [ 編集 ]

[ 5889 ] やったぁ!


ドイさん! 

BGM採用!  

おめでとうございます! 

ベスト、惜しかったぁ・・・・・・

[ 2015/04/26 15時34分21秒 ] [ 編集 ]

[ 5890 ] ゆめこさん、いーともさんへ


ゆめこさん、いーともさん番組中に採用お祝いメッセージをいただき、
ありがとうございました。ほんとうに夢のようです。

[ 2015/04/26 16時07分18秒 ] [ 編集 ]

[ 5891 ] ドイさんへ

いーともさん、この場をお借りします。

ドイさんへ
いーともさんのブログにお邪魔しています、BWV1000番と申します。
この度は、BGM採用おめでとうございます。
お名前を聞きながら、もしやと思っていました。投稿された曲も同じだったので、これは間違いないと確信をもった次第です。

[ 2015/04/26 16時16分07秒 ] [ 編集 ]

[ 5892 ] ドイさま

では私からも、ドイさん採用おめでとうございます!
いや~他人事ではありませんです、実は同じ○字なので、うふふ。
幸先がよろしいようで、今後のご活躍も期待しております♪

(いーともさん、スペースをお借りしました)

[ 2015/04/26 16時36分42秒 ] [ 編集 ]

[ 5893 ] シッポ

本日の発見。
尻尾の有無が人気に関係する!
名言(?)ですね~、私も尻尾が出ない内に、尻尾巻いて逃げよっと。

すみません、もう1つ。
>ヌートリが出た
は、脳内で物取りが出たに変換され、泥棒?それはお気の毒に…
と思ったのは、ここだけの話。

[ 2015/04/26 16時42分11秒 ] [ 編集 ]

[ 5894 ] ほんとだ!


遅くなりましたぁ、ゆめさん。

ヌートリア 高級 でググったら出て来ました。

ただ日本で野生化してるのは高級には成り得ないみたいですな。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1273699232

>野放しの方が幸せ
なんでしょけど、川の草とか食べちゃうんで困るそうです。
(魚の住みかが減る)
尤も人間が輸入したのが元だから悪いのは人間か・・・・・・

子猫と遊んで来ましたか。
天気も良かったし、良かったね。


[ 2015/04/26 17時21分00秒 ] [ 編集 ]

[ 5895 ] ドイさん、近くからおめでとうです。

ドイさん初めまして、近所の西神・春日台に住むやぱげーのといいます。
いーともさんと、年は近いですが、性格は違っていておとなしいとよく言われています。
 おめでとうございます。青年に変身して、血潮がみなぎってくる感じをどうだすかってのが、難しいと思いましたが、素敵な選曲でした。
 ゆめさん、快調さん、BWVさんと同様,yahoo blogやってますので、のぞいてみて下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/riverston
 

[ 2015/04/26 17時21分50秒 ] [ 編集 ]

[ 5896 ] yumeさんのコメントの下!


今晩はぁ、マイラさん。

コメ、ありがとうございま~す。
ばっちりyumeさんのお次でしたぁ。

カピバラさんはなんかもっこりしてますよねぇ。
先日の動物園にも居ました。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-665.html

>なんと温泉に
入りますよぉ。日本全国で流行ってるみたい・・・・・・
http://matome.naver.jp/odai/2141666174855053201

でもさすがに人間が一緒に入れるところはないみたいです。
いやでもその前に、露天風呂はご存知ですかぁ?
そっちの方が勇気がいるのでは・・・???

まずは猫ちゃんたちと露天風呂にチャレンジかな?


[ 2015/04/26 17時39分03秒 ] [ 編集 ]

[ 5897 ] わたしはシャッポが大事!?



今晩はぁ、今日も快調の家族さん。

頭を守る必要がありまして・・・

ワタシも最初
>ヌートリが出た
って聞いたときには、なんだぁ? 
子供時代に、子取りが来るぞ、とか脅かされたことがあるけどその類い?
それかお化けか?
みたいに勘違いしましたぁ。

そういえば、この辺りに空き巣が入るって情報があります。
ヌスットモノトリが出た、ですな。クワバラクワバラ。


[ 2015/04/26 17時54分00秒 ] [ 編集 ]

[ 5898 ] いーともさん、この場をお借りいたします


温かいメッセージをいただき、皆様どうもありがとうございました。

いーともさま、ゆめこさま、BWV1000番さま、今日も快調の家族さま、やぱげーのさま
皆様のブログはいつも楽しみに読ませていただいておりました。
いーともさんと同様に皆様が雲の上の存在で、今もテンパっております。

あれから気をよくして、市長選挙の投票に行ったり、明日の朝、8時半頃家にいそうな友に
メールをして、きらクラ!を聴いてみて欲しい旨お伝えしておりました。

お返事遅くなり大変失礼いたしました。どうもありがとうございました。

[ 2015/04/26 19時31分49秒 ] [ 編集 ]

[ 5899 ] 遅れ馳せながら


ドイさん、採用おめでとうございます!
時の踊り、ぴったりでしたね。いやあ参りました!

ほんと、他人とは思えなくて^^


いーともさんちのお座敷、また使わせてもらいました。
妖怪ふりかけ婆のつれあい、座敷荒らしでした(笑)

[ 2015/04/26 20時18分18秒 ] [ 編集 ]

[ 5900 ] 8時半?


では遅いっしょ!ドイさん。

って書きかけて納得。
BGMの時間帯ね。

なんともオトボケですんません。(天然です)

改めて オ・メ・デ・ト・ウ ございます!

>今もテンパって
わかりますよぉ。
って・・・BGMで選ばれたの一回だけですけどね。

これからも参戦ですな!

また対抗馬が増えた・・・増やしてしまったような・・・・・・


あ、あと、
>いーともさんと同様に皆様が雲の上
っていーとも以外の、ですよね。レヴェルが違うんです、みなさん。
そして、そのお仲間に入りそうな? あ~たも!


[ 2015/04/26 20時22分03秒 ] [ 編集 ]

[ 5901 ] 妖怪ふりかけ婆って誰だろか???


ヒトリゴトね。

しかし、いぃ夫婦ですなぁ。11月22日にはなんかの記念行事やってんのかな?
(ヒトリゴトヒトリゴ、と!)

[ 2015/04/26 20時32分08秒 ] [ 編集 ]

[ 5902 ] またこの場をお借りいたします

いーともさん、今日は何度も失礼いたします。
今日も快調さま、温かいメッセージをいただきありがとうございました。
今日も快調さま宅に少しでもあやかりたいと囁いてみた甲斐がありました。
心に思ったことはたまには言葉にしてみるものですね。
そしていーともさん、通りすがらなくてこのブログにお邪魔させていただいて
ほんとによかったなとしみじみと思っております。ありがたい事です。

[ 2015/04/26 21時04分40秒 ] [ 編集 ]

[ 5903 ] 何度でもどんぞぉ!



ご遠慮なくぅ、ドイさん。

そして皆さんも。

ご自由にお使いくださぁい。

[ 2015/04/26 21時15分35秒 ] [ 編集 ]

[ 5904 ] ふりかけ婆

こんばんは、妖怪ふりかけババァです。
何やらうちのブログで、いつの間にか、砂かけババァの未来形?でそうなりました。
あたくしは人様に砂をかけて脅したりしませんよ、ただし人様のご飯にふりかけをかけて回ります、イッヒッヒ~
お尋ねの11月22日は、大阪は天満天神繁昌亭にて、夫婦で来場したお客さんに大入り袋(1,000円)が配られます。
それを目当てに、昼席(1,800円)へ行っておりますv-510

[ 2015/04/26 21時20分25秒 ] [ 編集 ]

[ 5905 ] オモロイ夫婦は落語から?



今晩はぁ、今日も快調の家族さん。

天満天神繁昌亭
http://www.hanjotei.jp/
ですな。

なるほど、夫婦の日に行くと大幅割引があるのね。
その日だけ夫婦になる人もいるかも知れませんな。
(不謹慎・・・性格・・・お許しを)

>人様のご飯にふりかけをかけて回
るのね。ふ~~ん、そうなんで。
今度、是非、
人様の頭に養毛剤を振りかけて回ってくださいな。


[ 2015/04/26 22時25分20秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/802-153a0aa9