[ 801 ]  昨日の数独



こちらにいただいたコメで、


最近見たよなぁ数独、で思い出しました。
マイラさんのブログでしたぁ。



ということは兎も角、備忘録も兼ねて記事にしときます。


>切符の数字遊び
というのはね、


例えば、こちらの記事にあるお写真の切符を拝借すると、

切符の一枚目に0216-09って数字が印刷されてるでしょ。

この数字を全部使って、1から順番に数字を作って行く計算式を考えるってお遊びです。
(ゼロは無視ね)

      (2+1+6)÷9      = 1

      9-2-6+1        = 2

      6-9÷(2+1)       = 3

      9÷(6÷2)+1       = 4

      (9-6)×1+2       = 5

      9-6+2+1         = 6

     (9-6)×2+1        = 7


      (2+1)×(9ー6)      = 9


(他にもいろいろな組み合わせが考えられるだろけどね。例、ということで)



こんなことを、昔はしょっちゅうやってました。


という他愛のないお遊びの紹介でしたぁ。

え? 8はって?

さて、どうやったらできるかな?



簡単!?




(9-6+1) × 2 = 8 ですな。



んじゃ10は?

宿題!


ヒントはぁ・・・

6+○ー1+△ = 10

となりますな。

△がキモですな。

ん? ○も△もどっちでもいっか・・・


ではでは、ホントのではでは?ではなくて、


えっとですね、

10以上の数?

はですね・・・電車に乗ってるわけでしてですね。

大概、11とか12ぐらいまで考えると目的地に着くんですな。

だから、あんまり考えたことない・・・・・・ というオチ!?


ではでは、ホントのではでは、です。


[ 2015/04/23 05時05分05秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今23件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5826 ] にゃはは



確かに下手に弾くのは難しそう!

吉瀬 弥恵子さんのブログね。
http://ebiflynikki.blog75.fc2.com/blog-entry-1797.html

そういえば、日記が全然更新されないな、最近・・・


[ 2015/04/23 06時04分55秒 ] [ 編集 ]

[ 5827 ] おぅおぅ、 次は5/31!



乗ってますな!フーマンさん。

http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-12017519568.html


[ 2015/04/23 06時09分42秒 ] [ 編集 ]

[ 5828 ] ギョエ~!


ウンチひっかけられたぁ!


オスプレイね。
  http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Osprey1504231.jpg

レンズね。

[ 2015/04/23 06時19分39秒 ] [ 編集 ]

[ 5830 ] テンパってます

昨日は車椅子に酔い(車酔いや船酔いと同じ!)、ダウンしていました。
自分の運転以外の車にも酔います、魔法の液体不要で便利でしょ?ちゃうちゃう。
スーパーで買い物するのに、その都度トラベルミン?!そりゃ無いわ~

さて解答です(オープンでは書きませんけど)、答えは何通りもあるって事ですよね。
ヒントの6+○-1+△=10が、頭痛の頭を混乱させています。
ヒントさえ無ければ解けるのに…、所謂テンパズルってやつですよね?
答えは内緒コメで♪

[ 2015/04/23 07時44分59秒 ] [ 編集 ]

[ 5831 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/04/23 07時46分01秒 ] [ 編集 ]

[ 5833 ] あれ?簡単?



おはようございます、今日も快調の家族さん。

車椅子酔いなんてあるんですか。押してもらうから?

トラベルミンってなに?酔い止め?
ご想像のとおり、ワタシは酔わないよ~ ・・・・・・いっつも ○×△ だから・・・

そっかぁ、ヒントが却って難しくしてますか。
頭痛を悩ましてゴメンねぇ~
てか、簡単な答えがわかってないアタシ・・・


[ 2015/04/23 09時26分02秒 ] [ 編集 ]

[ 5834 ] なるほど確かに簡単!



07時46分01秒の内緒コメ、ありがとうございます。

さすがですねぇ。次回の設問考えてくれる?


[ 2015/04/23 09時27分45秒 ] [ 編集 ]

[ 5835 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/04/23 10時37分01秒 ] [ 編集 ]

[ 5836 ] アクセス数

再び(⊹^◡^)ノo゚。*おはよう~*。♡

ブログのアクセス数のゴロ合わせは一時
ペットブログで流行ったのですよ、22222、など
プレゼントをしていた人も結構いました。

私も知らないあいだに、踏んだらしくて、住所を教えてくださいと言われ
プレゼントが送られてきて、驚きました!

又アクセス数、特にポチを増やすために、ゲスブへ回って
私も入れるから、お願い!と書いている人もいて
一寸嫌になったのです。

Yahooはブログのアップの時間帯が大いに関係あったみたいで、
その時間にアップする人も多かったです。
その時間帯をわざわざ教えてくださった人もいました。
その競争が嫌になったの(^_^;)

人気ブログの人は、そんなことしなくても多いのにね?
いーともさんのブログのように・・・


では・・・

[ 2015/04/23 10時51分10秒 ] [ 編集 ]

[ 5837 ] え? そうですけど・・・



10時37分01秒の内緒コメ、ありがとうございます。

別にこだわらなくてもいいですよぉ。
ご自分の方法でどんぞぉ~

ってすっかりやらせてる・・・

[ 2015/04/23 11時02分15秒 ] [ 編集 ]

[ 5838 ] アクセクアクセスはねぇ!



おはようございます、ゆめさん。

再び? なるほど・・・

なんかみなさんいろいろ努力されてるんですなぁ。
アクセス数が多い→アフィリエイト収入が増える
のかな?
なんかどっかでクリックしてもらうだけでそれなりのお金になるとか見たような気も・・・


>人気ブログ
ってゆめさんこそ、と思いますけど?

yahooでアクセス数を見る方法調べてみましたぁ。
 Yahoo!ブログヘルプ

 統計について
ってぇところに、
 表示するにはメニュー設定で、[統計]を「表示する項目」に選んでください。
って書いてました。けど、
ログインして、ブログ設定→デザイン設定のメニュー設定→表示しない項目にある「統計」を表示する項目に移動
ぐらい書いてくれてもいいと思うんだけど・・・どうもyahooを好きになれないアタシ・・・

で、アタシのyahooブログで表示させてみたらこんな画面が右に追加されてましたぁ。
http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/yahooaccess150423.jpg

ゆめさんはどんなかな?


[ 2015/04/23 11時27分33秒 ] [ 編集 ]

[ 5839 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/04/23 12時55分50秒 ] [ 編集 ]

[ 5840 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/04/23 14時57分34秒 ] [ 編集 ]

[ 5841 ] えっと・・・10にならないような・・・



12時55分50秒の、久し振りの内緒コメ、ありがとうございます。

西でっす!

花の名前はまたあとで調べてみまっす!


[ 2015/04/23 15時27分02秒 ] [ 編集 ]

[ 5842 ] 数字は一回しか使いません



14時57分34秒の内緒コメありがとうございます。

後付けルールみたいでメンゴです。

ま、お遊びなんで自分でルール作りゃいいわけですけどね。
そういう意味では正解かな?

>ドッキドキ
ですかぁ。ま、お気楽にぃ~

そろそろオフクロお迎えモードに入ります・・・


[ 2015/04/23 15時30分13秒 ] [ 編集 ]

[ 5843 ] わざとです


私、わざと表示していないのです。
時々メニューは移動したりしていますが。
ペットブログは出していると思いますが、
この頃あまり書く事がないので、月に二度ぐらいかな?

[ 2015/04/23 15時40分58秒 ] [ 編集 ]

[ 5845 ] 意図的に出してなかったのね。



それはどうも失礼しましたぁ、ゆめさん。

ま、数はあんまり気にしないようにしましょかね。
時々思い出したらちょっと話題にする程度に・・・

[ 2015/04/23 17時03分01秒 ] [ 編集 ]

[ 5847 ] これでどうじゃ

16829→いろはに無いん?(最近座席探すの苦労するよ)
29168→肉色は     (これ完全に腐ってるよな)
68219→牢屋に行く   (今時そんな言い方せんわな)
81926→俳句風呂    (風呂に浸かりながら一句ひねれってか)
96182→黒い奴     (顔ならいいけど腹はねえ)

でけた! え、こういう問題やなかったん?

[ 2015/04/23 17時11分39秒 ] [ 編集 ]

[ 5848 ] 5847さん↑

何じゃ?こりゃ!
「8」は何処から出てきたんじゃ??
いーともさん、すんません、人騒がせで。

[ 2015/04/23 17時19分42秒 ] [ 編集 ]

[ 5850 ] あ8888 (あハハハハ) ???



今晩はぁ、今日も快調さん。

10を足して、

一路国中(1692+10)とか
いくつ?露店(1926+10)とか?

ちょっと苦しいです・・・

[ 2015/04/23 17時43分04秒 ] [ 編集 ]

[ 5851 ] 楽しませていただきやしたぁ。



オモロイコンビ!
やないご夫婦でんなぁ、今日も快調の家族さん。

またタノンマス、とお伝えくださぁい!

[ 2015/04/23 17時45分17秒 ] [ 編集 ]

[ 5853 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/04/23 20時45分42秒 ] [ 編集 ]

[ 5854 ] スッキリしてよかったよかった。


20時45分42秒 の内緒コメ、ありがとうございます。

ん?女子会?
わかりたいようなわかりたくないような・・・

にしても、オイコラ!
>昔男子
とは言うにことかいて!
今も男子じゃ!

と妙なところで息巻くアタシはやっぱり昔の人?


[ 2015/04/23 21時01分58秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/801-85548ade