[ 797 ]  大阪なのね

 

毎夕、N○K神戸の放送でスポーツのコーナーがあって、

そこで必ずと言っていいほど 阪神とオリックス の戦況が取り上げられる。

シーズンオフになってからは監督やら選手の話題とドラフトやら、ワタシにはようわからん話題。


オリックスって確か昔の阪急だよなぁ。

で、ふと思ったの。

ひょっとして、同じ道府県にふたつプロ野球の本拠地があるのって珍しいのかな?って。

東京にふたつあるのはなんとなく納得できるけどね。


でググってみた。

http://matome.naver.jp/odai/2134959986918774801


あれ? オリックスは大阪なのね。阪急(電車)とは無関係なのか、今は。

って、ひょっとして大昔の話か? 阪急西ノ宮球場が本拠地だったのは・・・・・・(ふっるぅ?)


んじゃ、なんで神戸放送でイチイチ触れるんだろ・・・どうでもいいけど・・・


さらにどうでもいいけど、上のサイトの球団表示はなにの順番だろか?


ではでは。



[ 2015/10/22 05時05分27秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7059 ] びっくりポン? ワタシとしては じぇじぇ!(古い?)


なんとまぁ、前回の勝手に名付け親の②愛を紡ぐ、は

らふまにこさん」=ゆめこさんだったのです。(だから一昨日のコメ↓だったのね)
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1002.html#comment7049

奥ゆかしい!


ということで、記事に追記しましたぁ!
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1002.html#Rachmaniko


も一度、 おめでとうございま~す!

[ 2015/10/22 05時28分33秒 ] [ 編集 ]

[ 7060 ] サプライズでしたね


おはようございます、いーともさん。
いーともさんの一昨日の記事のコメント欄で、
ゆめこさんのコメントの最後の文字を見て「え?!」っと思い、「らふまにこ」さんはゆめこさんだったの!とミステリアスな気分に浸った後、なんとおしゃれな…としばし感動しておりました。
本当に美しいタイトルと文章でしたね。

[ 2015/10/22 08時18分36秒 ] [ 編集 ]

[ 7061 ] 和蘭芹


>表示はなにの順番
野球の事は全く分からない(ルールは知ってます、元野球盤少女!)者がコメントします。
パリーグ、セリーグそれぞれの球団の出来た順だと思いま~す、知らんけど~
同年の場合、それが何月かまで調べる元気ありませんが(笑)
パ・セ・リ!←意味不明

[ 2015/10/22 08時59分38秒 ] [ 編集 ]

[ 7062 ] まさしくサプライズ



おはようございます、ドイユミコさん。

「え?!」でしたね。
感動、わかります。上手な文章でした。
感性を感じました。(ワタシには無理)

[ 2015/10/22 09時25分55秒 ] [ 編集 ]

[ 7063 ] 巴里具と芹愚


おはようございます、快鳥家族さん。

なるほど言われてみれば創立年が書いてありますな。

ワタシも
>ルールは知って
るつもりだったんだけど、最近のピッチャーの牽制球がわからない。
昔、ピッチャープレートを踏んだまま片足を踏み出したら、
その方向へ投げなければボークと思ってたんだけど、
最近(大分前から?)変わったのかなぁ。(って、ズレてますな、返コメ。すんません)

あ、お疲れのところわざわざ、ありがとうございましたぁ。

[ 2015/10/22 09時37分44秒 ] [ 編集 ]

[ 7064 ] ボーク



ここ↓
http://www.kidtom.com/baseball/2005/08/post_56.html
とここ↓
http://baseballmonster.nobody.jp/rule/pitching.html
でなんとなくわかりました。(新たな疑問が出てきたけど)

という関係ないコメすみませんでしたぁ。

[ 2015/10/22 10時20分12秒 ] [ 編集 ]

[ 7065 ] ありがとうございます

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

追記して下さってありがとうございます。
フト思いついた、ラフマニオさんからヒントを頂き
ラフマニコにしてみました。
ラジネを変えたのは、ゆめこv-283
謝らなくては(;-_-)
全くメロドラマの見すぎですね(恥)

今、野球は巨人の選手の賭博でもちきりですが、
原監督が良い成績を残しながら、辞めたのは
その事が原因ではないでしょうか?

※追記しました。

では・・・

[ 2015/10/22 12時14分30秒 ] [ 編集 ]

[ 7066 ] どういたしましてぇ


こんにちはぁ、ゆめこさん。

そっか、ゆめこちゃんv-283に謝らなきゃいけないんですか。
でも、採用したよぉって報告もするでしょ?
じゃ許してくれますよ。


野球賭博の責任ですか・・・
ん~いろんな事件が国政レベルで起こってるけど
責任を取らない人が多い中、立派なもんですな。
(ちょっと違う? 野球界のことはよう知らんです・・・)


しかし、メール復元って、削除機能の意味のなさを公言してますなぁ。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6178253
(また関係ないことごめんなさい)

[ 2015/10/22 13時04分52秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/797-137e1148