[ 794 ]  純なアタシを惑わせないでぇ

 
さて、ワタシは何を疑問に思ってこの写真を撮ったのでしょうか。
(またまた、どうでもいい・・・)

      chocojyun150414.jpg

えっとね、右下にね。

準チョコレートって書いてあるの。

これってなんだ?

ってなわけです。

でググったらこんな記事が。


要するにチョコは、純粋なチョコは、苦味が凄くて食べられない、ってことかな?

それとも大人の味か?

まだ38なんでワカラン ← このネタ久々に復活・・・???


それはそうとして、両品をひっくり返して、あれま、またぁ。

なんでかなぁ!!!?

      chocojyun1504142.jpg


さてワタシは何に疑問を持ったのでしょうか。

って、いつぞやのぶり返しのような・・・


左のピーナツチョコを拡大。
    chocojyun1504143.jpg


右の一口チョコを拡大。
    chocojyun1504144.jpg


何が、ってあぁた、

左のは1袋80gあたり。

右のは1粒4g(平均重量)あたり。


う~~んワカラン。

なんでピーナツチョコは一袋あたりなんだろ・・・

一袋に何粒入ってるかわからんから、ってことだろか。

だけど機械で作るんだから凡そのことはわかるだろし、

平均重量でいいんなら、1粒あたりの表記でもいいと思うんだけどなぁ。

その方がわかりやすいと思うんだけどなぁ。

ちなみに、メーカー、販売元、どっちも同じでぇす。

ワカランワカラン。

以前にもこんなことで悩んでるアタシ

それこそ、性格がワカラン・・・???



ではでは。


[ 2015/04/17 05時05分35秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5754 ] こういう話題好き鴨

こんにちは、家族で~す。(うん、これで暫く行こう)
いきなり笑わさんとて下さい、準カッパって・・・
あはは、画像をスプレー?で一部隠さなくてもこれは一目瞭然!あれですわ~
取り敢えず準チョコ問題は、アイス(アイスクリームの略ね)とラクトアイスみたいな感じですね。

では、1袋80g&1粒4g問題に移りましょう。
よく見ると、ピーナツの方は個別包装ではなく、かつ1個ずつの大きさも若干違う?
それで検査センターの人は、ピーナツは1袋どばっと器に入れ、一口チョコの方は1粒だけ包装を解いて器に入れて計測したのだと思います。

1粒の方は平均重量4gと言いながら、実は余程の事が無い限り全て4gなのだと思います、そこんとこ分かってあげて~~(笑)
それとピーナツの方は個別包装でない悲しさから、何かしながら袋に手を突っ込んで食べる人多し、何とかエビセンのように止まらなくなる人もいるやも、だからついつい1袋食べてしまうと怖いぞ~!と言っているのカモ。

[ 2015/04/17 15時44分50秒 ] [ 編集 ]

[ 5755 ] はは~ん。ん?



こんにちはぁ、今日も快調の家族さん。

準カッパ、ウケますねぇ、ひと様のブログだけど・・・

そうでっす、多分皆様良くご存知の、○ープ製品でぇっす!
スプレー? 確かに・・・うまいこと言いますなぁ。
しかし折角気を使ったのにバレバレか・・・

でね、比較。
72g入りで一粒が4gということは18粒。
ということは22kcalの18倍で一袋396kcal。
一方、ピーナツの方は470kcalだから、なるほど、
一袋食べちゃうと怖いね・・・その前に手がべちょべちょになりそう・・・

だけどやっぱ不思議。
>ピーナツは1袋どばっと器に入れ
たんだろけど、きっちり80gにするのってどうやるんでしょ。
やっぱ1粒単位で重さ管理やってると思うんだけど・・・
メーカーさんの技があるんでしょうなぁ。


[ 2015/04/17 16時48分07秒 ] [ 編集 ]

[ 5756 ] ザ・ドンブラー


こんチワワ、またあそびにきましたあ。

あたしもこういう毒にも薬にもならないドーデモイイしょーむないネタ好きです!
でもあたしが引っ掛かるのは72gという半端な数字(確かに4×18なんだけど)。70gぐらい、とか約70gでいいんじゃないの。
あたしはザ・ドンブラーっていうリングネーム持ってるから言うんじゃないけど、いっそ「100gぐらい」でも許しちゃう。

あと清涼飲料水なんかでよく見かける10%未満ってぇの、あれ0.1%でもOKなんでしょ。小学校でそう習ったでよ。

あ、ちょっと今日軽薄モードに入ってるんで、そこんとこよろしく(って誰に言うとんの?)


[ 2015/04/17 17時41分50秒 ] [ 編集 ]

[ 5757 ] 面白い(笑)


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

どうでも良いことを、こうもおかしくコメ出来るのって
凄い才能!お二人のコメで笑わせていただきました。

今日のアクアはハードでした。

別のお話ですが、事件や事故で亡くなったり怪我をしたりした
人たちを思うと辛いですよね。やりきれませんよね?

でも、動物虐待のニュースを見ると、胸が痛くなるのです。
多分感じるところが(脳の)違うのだと自分でも思いました。

辛さ、悲しさ、やるせない気持ちの感じるところが
何か違うと前々から思っていました。

例えば、イルカが沢山打ち上げられましたよね、
水をかけに行きたくなるのです。
大勢のボランティアが、泣きながらイルカに水をかけていました。
凄く気持ちが分かるのです。

多分、前世は動物だと思うのですよ、水の中の生き物かも知れない。

おバカな独り言と思ってスルーしてください。

では・・・

[ 2015/04/17 18時32分58秒 ] [ 編集 ]

[ 5758 ] いらっしゃ~い♪



今晩はぁ、ドンブラーな快調さん。

ようこそお越しで。ま、お茶でも一杯。
(ズズ~)
しょむないネタお好きで、そりゃ良かった。
(ズズ~)
そやけど、 70g → 100g はこっちはありがたいけど、売る方が困りまっせ・・・
なんせ100円や。
え?そのときは150円? 買いまへんな。 ケチやさかい、大阪人は。
え? いつから大阪人になったんやて?
投稿見てたらわかりまっしゃろ。時には横浜の人、時には神戸の人、時には、や。

もと~い!

清涼飲料水 未満 確かに・・・アタシャアルコード度数6%以上でなきゃだめですな。
え? そゆことではない?
失っつ礼しましたぁ。

次回のラジネ、軽軽薄薄も使うつもりです。(予告!)

[ 2015/04/17 19時58分15秒 ] [ 編集 ]

[ 5759 ] 面白い人たちですねぇ



今晩はぁ、ゆめさん。

いつもハイドンとブラームスを足して2で割ったような快調さですな。 ・・・ ???

前世ですか。
多分、アタシャ酒樽ですな。
いつもお酒が満たされていないとひからびてしまう・・・

という冗談はさておき、
>辛さ、悲しさ、やるせない気持ちの感じるところ
人それぞれですからねぇ。ゆめさんの優しさが滲み出てていいですよ。

ヒトリゴトです。

[ 2015/04/17 20時05分13秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/794-aaf4bb4c