[ 789 ]  桜グラデーション(その後)



この記事の続きね。

ぱーかすちょんさんのコメから拝借してタイトルにしてみましたぁ。


今年の春風と春雨は意地悪でしたねぇ。

花見に行くチャンスが例年以上に少なかったのでは?

あっと言う間に咲いて、ドサァって散ってしまったような・・・


定点観測?のその後。

      4/2 10:38  前を見て
     sakuraroadu1504021038.jpg

      後ろを振り返って (うわぁ! 綺麗!)
      sakuraroadd1504021039.jpg


      4/3 16:25  前を見て (綺麗だけど雨・・・)
      sakuraroadu1504031625.jpg

      後ろを振り返って
      sakuraroadd1504031625.jpg


      4/5 12:38   前を見て 
      sakuraroadu1504051238.jpg

      後ろを振り返って
      sakuraroadd1504051239.jpg

      地面に目をやると・・・一見綺麗だけど、雨で落とされたって感じだかんねぇ・・・
      sakuraroadd1504051238.jpg


      4/6 13:15   前を見て
      sakuraroadu1504061315.jpg

      後ろを振り返って
      sakuraroadd1504061316.jpg

      再び地面に目をやると・・・川みたい・・・
      sakuraroadd1504061315.jpg


      4/8 13:46   前を見て
      sakuraroadu1504081346.jpg

      後ろを振り返って
      sakuraroadd1504081346.jpg


ということで、今年の花見は終わりましたぁ~~~



にしてもなんでか写真が、いつも以上にぼやけてるよなぁ。

と思いつつ放ったらかしにしてて、ん?待てよ。

で、設定を確認したら、なんとまぁ接写になってたぁ。

だからぼけるんだわ。

最近の拙者はぼけまくりでゴザル・・・




で、なぜかおまけ。


なぜか白い花。

      flower150402.jpg

結構近くで撮ったんで迫力ありますな。

オフクロん家の庭の片隅にいつのまにやらでっかくなってたの。

春ですな。



ではでは。


[ 2015/04/12 05時05分27秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今16件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5701 ] フーマン The Second! ですな



http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-12012881589.html
やっぱりやりますね。

[ 2015/04/12 06時58分06秒 ] [ 編集 ]

[ 5702 ] のだめカンタービレ名曲集メドレー



こんなのがあったのでなんとなく、右メニューに追加しましたぁ。
https://www.youtube.com/watch?v=NDK3mBQy5tQ

[ 2015/04/12 08時29分03秒 ] [ 編集 ]

[ 5703 ] クラカフェもついでに



http://www4.nhk.or.jp/c-cafe/
右メニューに追加しましたぁ。

[ 2015/04/12 08時38分29秒 ] [ 編集 ]

[ 5704 ] 桜の次は

お花見、無事終わりました。5年前から参加させてもらっている一大イベントなので・・・。寒い中、4時間以上ねばりました。
日本人が大好きなソメイヨシノは、お弁当にハラハラバラバラ舞い散り、まるでフリカケ!のようでしたが、終わったソメイヨシノの横で満開の八重桜、間に合って良かったです、ホッ。

フーマンさん、ですよね~。

のだめの名曲集、曲名を尋ねている人が多いですね。これらに即答するのが我が集団です(除く私)、恐ろしいですね~、無視して飲みましょう!(足りな方は持参可、キラリーン!)

※また追伸、昨日おたずねのお年頃、30凸凹の既婚なのでお年頃ではなく、病気の人や不認知の人と同じ構造ですね。普通だと思うから腹が立ち、せやせや障がいだった~と思えば許せる?!な訳ないか~。いずれにしても、飲みましょ、食べましょ♪

[ 2015/04/12 09時33分35秒 ] [ 編集 ]

[ 5705 ] お楽しみだったようで!



おはようございます、今日も快調の家族さん。

ブログ拝見しましたよぉ。
一応、軽薄なんで一日置いてからコメするようにしてます。
(あんまり変わらんですけどね)

そっかぁ、八重の桜?が満開でしたか、良かった良かった。
ヤケになった甲斐がありましたな。な?

そうなの、のだめの曲、最初はわかるけど、あとチャイコさんのヴァイオリン協奏曲とか。
>誰かこのメドレーの曲の名前一つ一つわかる人いませんか??
ってコメに大賛成!
誰か、おせぇて!
コメにいいねがあれば、毎日でもポチポチ押したいよぉ、状態。
(恐らくお花見に行かれた方々は、こんなのも知らんのか、フン!でしょうし・・・)

>おたずね
ってなんじゃろか、で思い出しましたぁ。ご子息ですな。
そのお気持ちワカリマス!
飲も飲も!(どっかのCM風)


[ 2015/04/12 10時12分32秒 ] [ 編集 ]

[ 5706 ] 追加

何度もすみません、「こんなのも知らんのか、フン!」は、全くありませんです。それと花見メンバーはクラシックではなく、落とし噺系ですからオモロイ話ばっか、バーベキュー禁止でも「おでん」は良かろうとカセットコンロ持ち込み、他人様のお料理に舌鼓。よぉ~、ポン!←鼓の音

水陸両用バスのガイドさんは、あちらに見えますのがバーベキュー禁止の立札、その横でバーベキューをやるのが大阪でございま~す…と(汗々)

[ 2015/04/12 10時47分01秒 ] [ 編集 ]

[ 5707 ] そうねぇ、バーベキュー禁止ってありますなぁ



続けてあざぁ~す! 今日も快調の家族さん。

ありゃ、騒音と煙と匂いと火気を敬遠ってことですかねぇ。
どこやらの川では有料でOKとか・・・多摩川だったかな?
なんにしても、野焼き見に行って山焼いちゃう人もいるみたいなんで、
洒落にならん落ちにはお気をつけてぇ・・・
川だったら焼けてもしれてるし、まいっか・・・

大阪!
豹柄着てましたぁ? あ、いや、そのガイドさん。

[ 2015/04/12 11時13分43秒 ] [ 編集 ]

[ 5708 ] 恐ろしい集団の会員です

今日も快調の家族さんと同じ集団にも属している私です。
こういうメドレーを問題としてではなく、食べている(飲んでいる?)時のBGMとして流すんです。「醤油取って」のノリで、「ベトシチ~」とか言いながら・・・
でも怖くないから来てくださいね。

今年もお花見はしないままです。(この時期仕事が一番忙しいのです)
あー、お花見に行きたかった~~~

[ 2015/04/12 11時45分53秒 ] [ 編集 ]

[ 5709 ] ついて行けそうもないです(・・;)

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
桜の写真、もし時間があったら、頂いて加工してボレロ付けたら最高かも!
でも昨日の作業で気力がありません(・・;)
余計んことですよね(笑)

今年は三日見ぬ間の桜になってしまいました。
毎年ワンと見ていたのに、葉桜を見て、桜の絨毯を歩いてきました。

題名は、関西の方たちに、私はとてもついていけないです(・・;)
情けないですが、入れそうにありません(・・;)

最後の写真は花桃ではないでしょうか?
植えた覚えもないのに、
いつの間にか大木になってしまいますね。

では・・・

[ 2015/04/12 12時13分31秒 ] [ 編集 ]

[ 5710 ] ごめんやしておくれやして…

Bさん、堅気の方ビビらせて、もう!

ゆめさん、マニアックな人たちの生態観察に一度お越しになりませんか(笑)

[ 2015/04/12 12時38分00秒 ] [ 編集 ]

[ 5711 ] この記事↑でお花見気分に・・・



なれないか・・・こんにちはぁ、BWV1000番さん。

ベトシチ~だけ答えられるワタシなんで、そこは皆さん遠慮して・・・くれそうにない・・・

このシチュー、ベト旨かぁ、とか言うんならアタシも付いていけるような・・・カモ!

[ 2015/04/12 12時47分24秒 ] [ 編集 ]

[ 5712 ] ワタシも付いて行けない、関西のコテコテの方々!


こんにちはぁ、ゆめさん。

四苦八苦しながら頭の体操やってまぁす!
どうです? 今度、ボケてボケてボケまくるとか。
突っ込みはお任せください!(ホントばボケルのが難しいらしいけど・・・天然は除外)

>昨日の作業
新しいカテゴリ「「きらクラ」ですかね?
お疲れ様でしたぁ。

花桃? 去年教えていただいた? 
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-419.html#comment2668
あれって木ですよね。ここで載せたのは草を大きくしたような感じなんで違うと思います。

写真ですかぁ。いつでも提供いたしやす。
てか、右クリックで、
名前を付けてリンク先を保存
でどれでもお使いいただけるかと・・・
ボレロ、いいですよねぇ。今年の桜はちょっと一気に咲いたんで合わせるの難しいかも・・・
そこはそれ、編集ってやつで。(ワタシも、暇があったら、(いっつも暇なんすけどね。やる気が出れば)チャレンジする・・・カモ?)


>葉桜を見て、桜の絨毯
いぃですねぇ。雨に濡れてなければ最高です。
明日はネコちゃんの・・・ですよね。

[ 2015/04/12 13時10分50秒 ] [ 編集 ]

[ 5713 ] ついつい悪乗りして・・・

先の私のコメントのタイトル・・・
「会員」を「構成員」にしようとしてやめたんですが、それでも厳つかったようですね。

本当にコワクナイ、コワクナイ・・・

[ 2015/04/12 16時36分35秒 ] [ 編集 ]

[ 5714 ] え!? なんで大河!?


7:15にいきなり大河が始まって退避ぃ!

そっか選挙結果の特番があるのね。

ということで、これから慌てて?返コメしま~す。
(「きらクラ!」終了と同時に部屋を出て、5時過ぎにオフクロと買い物に出て、
それから御飯準備したりしてたんで遅なりましたぁ。ヒトリゴト・・・)

[ 2015/04/12 19時46分12秒 ] [ 編集 ]

[ 5715 ] >堅気の方 ってあぁたそっち系?


今晩はぁ、今日も快調さん。

遅なりましたぁ。そっち系の方と知り合いになれて光栄です・・・(多分)


ごめんしておくんなまし、って昔流行ったような・・・身内でですけど。

やっぱ
>マニアックな人たち
見てみたいような、異世界は見たくないような・・・
観覧席ってあるんでしょか・・・!?

[ 2015/04/12 19時52分55秒 ] [ 編集 ]

[ 5716 ] 構成員でいきましょ!



今晩はぁ、BWV1000番さん。

>コワクナイ、コワクナイ・・・
おまじないで、コワクナイ、コワクナイ、コワクナイ、コワクナイ・・・
ん? 紅白ない? なるほど・・・勝ち負け関係ない、と・・・(ちょい苦しい・・・)

そっち系の方と悪乗り系の方ですか。(何が悪乗りかわかってないアタシ、だけど)
でも、どちらも女性でしょ!?
やっぱコワイっす! (でもコワイ者見たさ、ってのもあるの・・・男の子)


[ 2015/04/12 20時00分54秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/789-88f8b7c3