[ 783 ]  ブラウザ

 
ネットを見る、活用する、ソフトですな。

今、ここ(きらクラDays)を見ていただけてるのもブラウザのおかげ。

で最もポピュラーなのがIEですな。

その次がFIREFOXかな?

その次ぐらいだろか、GOOGLE CHROME。(以降クローム ね)

      chrome150404.jpg

ワタシはこれを使ってます。
(ただですね、銀行系はIEでないとだめなのよねぇ。なぜかクロームだと反応しなかったりログインできなかったり)


正直、どれも重いなぁ、というのが実感なんだけど、

クロームは、なんといってもGOOGLEの他のアプリとか使えるから便利。

地図やメールとかね。


以前、フェン○○とか使ってたけど、最初の頃はサクサクで良かったんだけど。

やっぱりある時期になると重くなって・・・しかもアップグレードすると妙になったりして、

しかもその解決方法がわかんなくて・・・トラブルシューティングが不親切なんで止めちゃった。



さてさて、どなたか、機能は多彩でサクサク動くし、かゆいところに手が届くよぉ、というブラウザ知りませんかぁ。

(かゆいところはヒトそれぞれだろけど、ワタシは背中がカユイノ、最近・・・やっぱハザマカンペイちゃんだねぇ・・・?)


という、なんとも中途半端というか妙な記事でしたぁ。(いつもだけど)




ということでオマケね。


ワタシねぇ、ホントにどうでもいいようなことが不思議でねぇ。

この写真、さて、何を不思議に思って撮ったのでしょうか!?
.
      kanban150402.jpg



あのね、

いつも言ってるようにクイズじゃないからね。

賞品もないからね。

暇なjヒト

(モトイ!お時間に余裕のある)、

物好きな人

(モトイ!いろいろ好奇心の旺盛な)、


理知的な人!


奮って、

どうでもいい回答をお寄せくださぁい!


あ・・・ワタシのことだから、どうでもいいようなことに興味津々なんでソコントコご理解を~

(ヒント の つもり)



ではでは。


[ 2015/04/05 05時05分50秒 ] カテゴリ:・便利ソフト集 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5631 ] もこもこコンサートだな



やっぱり(って当たり前だけど)記事になりましたぁ。
http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-12010079926.html

[ 2015/04/05 08時12分05秒 ] [ 編集 ]

[ 5636 ] また長くてお詫び

こんばんは~、雨天で花見が延期になった今日も快調宅の料理人です。
昨夜は決行か順延かで悶々とし、花びらを1枚ずつ「やる」「やらない」「やる」「やらない」…と千切っていました。
運動会や遠足もそうですが、手作り弁当の有無が作る人を悩ませるのですね。
そういや昔、北国の運動会はお寿司やジンギスカンにビール! 南国の運動会は給食i-183という激しいギャップに倒れました。

ブラウザですか~、あいにくIEとFirefoxの経験しかありません。
人にはChromeを勧められるんですけどね。
で私はBankではありませんが、IEでしか出来ない事をちょっとやっているのでIE。
家人にはFirefoxを使わせています←偉そう! パソコンの各種設定は私の担当なので~
昔はネスケとかありましたよね、今ならオペラとかサファリ?
これちょっと笑いました、乗り物に例えた人がいましたとさ。
http://sugar-mond.com/?p=848#i-12

次は看板。
いやー、真面目に答えてしまいそうです。何だか花見の有無にエネルギー吸い取られ(決定したの午前11時!)、面白い事がさっぱり浮かびません、そんな日もあらーなー。
えーと、なぜ公示前なのに人数わかるの?とか、もしこれ以上人数が増えたらどうするの?って事でしょうか。
実際、増えてしまって、一部分解して付け足しているのは見た事あります。

そうそう期日前、選挙公報の前に地方紙にはだいたい概要が載ってますし、今ならネット検索も可能。
街頭演説ったって名前を連呼するだけの人は騒音、じっくり立って聞く暇も無いので、やはり地方紙やネットですかね~って全国紙しか取ってないし!
うちの「隣り組」、開票済んでから公報届きます、何をやっているやら~

[ 2015/04/05 18時12分53秒 ] [ 編集 ]

[ 5637 ] 花見に行ってないのに・・・ハイ!



今晩はぁ、今日も快調の家族さん。

お疲れでしょうに、あ~~~す!(正確には、あざぁ~~~すと言うらしいですな?)


モウ、イマ、サイコウニ、モリアガッテマス!(アタシノナカデ)
キュウヨドガワニイッタコトナイケド、ナンカサクラキレイラシイシ、
タブン、オオサカノカワシュウヘンハ、造幣局ミタイナ、ソウイウカンジノサクラガ、ドコニモアルンヤロナ、ト。
(カタカナで書くのって意外に難しいもんですな)

想像して呑んでます・・・えっと、何本目・・・?
(ちょっとやけも入ってる・・・11のひとつに入らなかった、みたいな・・・)


>手作り弁当
北国と南国では違いましたか、運動会の昼食。
でもアタシャ最高! あぁ、もう、それだけで、至福の時~!
いつもの味なんだけど、そこで食べると違うの! なんでだろ!?
でしたよ。

そういや、アタシャ、子供の運動会のお昼にビールを飲むが楽しみで行っていた。
(あ、もちょっと正確に言うと、飲んだあとの昼寝が楽しみ・・・運動会?なんだそれ?みたいな)
最近は、誰も飲んでない。
娘に聞いたら、アルコール禁止だそうで・・・・
そういうのを聞くと俄然元気になるアタシ・・・おらぁ、なんか文句あんのか、呑むぞぉ!みたいな・・・
(ワカイっしょ? とは言わん?)


なはは、アタシのPCのフォルダにIEがあります。
IEの人には、そうですか、Firefoxを使わせてるんだ。
ご本人に聞いてみたい・・・..

お答え: イエ、使ってやってるんです。(小さな声)


おっほっほぉ! 紹介いただいたサイト。
クロームがベストになってますぅ!

って喜んでどうすんねん! もっとえぇのんないですか?やからね!
(ないってことか・・・・・・現状で満足しろ!って? 現状に満足するのが一番嫌いなアタシ!)


看板はねぇ、アタシが立候補したわけではないんで文句は言えないんすけど、
なんで、右から?とか、なんで文字の大きさこうなん?とか。
複数の回答アリです!
(当然ながらここに書いたことではない、もっと些細なこと?が回答ね)


あの・・・

>面白い事がさっぱり
って、あのですね、アタシ、関西人の面白さに付いていけない関東人なんで、ですね、
関西の方々のボケとかつっこみとかさぁっぱりわからないし、ついていけないんで、
できれば、いつも真面目にお答えやコメントいただけると、非っ常っに! ありがたいです。


ではでは。(やっぱこれ、記事になる・・・)

[ 2015/04/05 21時37分42秒 ] [ 編集 ]

[ 5638 ] ブラウザ

•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

遅くなりました(^^ゞ
電話で操作を聞いていたとき、ブラウザを立ち上げてください、
と言いますね。私はPCに入っているIEです。
自動的にアップデートするので、チェックを外しました。
アップすると、いろいろな所が変化してよくなるどころか
使いにくくなってしまいました。
銀行も使っています、この頃凄く慎重になりましたね。

昨日のコンサートで忘れていましたが、
友理枝さんが真理さんはラジオ番組「きらクラ」も担当しています、
と言ったとき、私は思わず拍手しようと思ったのですが、
会場はシーンとしていました。

友理枝さんの母校(フェリス)が近いからでしょうか、
彼女のファンが多かったようでした。

いーともさんがコンサートへご事情が有って行かれなかったのに
二度も真理さんのコンサートへ行ってしまって、
申し訳ない気持です。

話は又変わって・・・
選挙の看板ですが、右からがおかしいのかな?
あまり気にしていなかったけれど、近くのを
見てみますね。

では・・・

[ 2015/04/05 22時28分54秒 ] [ 編集 ]

[ 5639 ] こんばんは♪


私も長い間クロムです(*゚▽゚)ノ

浮世絵大好きなので、反応しました(笑)

すごい迫力ですね!!

私はわりと無地に近いのを使ってますが
ちょっと変えてみようかしら・・・

[ 2015/04/06 00時45分56秒 ] [ 編集 ]

[ 5640 ] IEで慎重に

おはようございます、ゆめさん。

銀行系がChromeはダメなところが多いのは、いわゆる安全性に問題あり、
ということなんでしょか。
逆にIEは問題なし、と。
ひと昔前は、よく脆弱性云々って言われてたのに今は逆?
その頃の名残(頭の中の残像?)と、IE立ち上げると、やたらと、

通常使うブラザーにしますか?
とか
アプリをインストールしますか?
とか出るんで、そういう点も気に食わない理由。(偏屈なんで・・・)


あれま、拍手しなかったのぉ?
誰かがすれば必ず皆さんしてくれますよ!
そんでもって、おぉ!あの人はひょっとしてかの有名なトンデモメンバーの方かも、
ということでサインをせがまれたりして ・・・ 主役入れ替わり ・・・

ワタシだったら立って拍手してたかも・・・・・・

ん? 二度?
何度でも行ってくださいよぉ。
申し訳ないって、そんなぁ・・・(今度は誘ってください・・・オイ!)


看板はねぇ。そうねぇ、なんで右から?ってのもあるんだけど・・・
多分、水曜の記事はこれがメインになる予感。

[ 2015/04/06 05時45分25秒 ] [ 編集 ]

[ 5641 ] 反応いただきありがとうございます!



おはようございます、吉瀬 弥恵子さん。

クロムですか。お友達ぃ!

浮世絵お好き?ワタシも! (見るだけだし、よくわかってないですけど・・・)

以前は可愛いワンちゃんアニメにしてたんだけど、目が隠れたりして違和感があったんで、
他にいいのがないかな、と探してみたら北斎があったんでこれにしました。
迫力あるし、構図も気に入ってます。(富士山が隠れてるのが残念だけど)

[ 2015/04/06 05時58分51秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/783-5c2dbad4