[ 782 ]  公開 勝手に名付け親 ショパンの前奏曲 8番

 
今回の6個は以下のとおりです。

      1503291.jpg



      1503292.jpg



      1503293.jpg



      1503294.jpg



      1503295.jpg



      1503296.jpg


一覧ね。

    150329i.jpg


一応、投稿作品?をはテキストで。(あとで検索するために・・・自分用)

ラジオネーム         投稿作品

春の鯉            残されたシンデレラのガラスの靴
再度谷間百合28号    鰯の群舞
ウィキスト          波濤と滴(はとうとしずく)
突っ込みスト        オーロラのカーテンと天の川
パンのパソ         揺れる桜霞
青春58切符        花粉軍団がやってきたぁ!


でんはではぁ。(なかなか採用されませんな・・・実力




   
[ 2015/04/06 05時05分17秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今24件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5642 ] 文を書く気力

イワシ
しかも群舞!あーイワシ食べたい!生きのいいヤツを生で…、基本魚好きですので、焼いてよし、煮てよし、生もよし、えーとえーと、これ以上言わしな!?

オーロラ
そういや過日、名寄に赤いオーロラ出現!というニュースを見ました(北海道新聞の携帯ウェブ版を月100円で購読中/笑)、幻想的ですね。
名寄ですよ~、朝の3時半頃でしたから、ぱーかすちょん様はご就寝中と思いますが。。。

花粉軍団
どこぞのオークションの所にあった「ハ~クション!」には笑いました。
先日の窓全開走行以来、鼻水?ですが、人に聞いたら花粉というより黄砂では?と言われました、どうさ?こうさ!

[ 2015/04/06 18時26分29秒 ] [ 編集 ]

[ 5643 ] あれ? 短い!



生きのいいイワシ最高!

ですよねぇ、今日も快調の家族さん。

ワタシね、寿司屋でまず注文する、というか、第一声が、
「イワシある?」なの。
それも酢で〆たんじゃなくて生!

  あ、そ、ないの
  アジならありますよ
  あ、そ いらない

という会話を何回したことか・・・


でもね、お店の人にとっては儲からんネタなんでしょな。
でもね、最近段々高くなってきた・・・安くて旨かったのに・・・

少なくなってきたのかな? おイタワシや・・・・・・(ちょい苦しい・・・)


そうそう、オーロラニュースありましたな。
あちらの方からなんかコメあるかな?と思ってて忘れてましたぁ。
わざわざ北極圏に行かんでも、そこ!で見えまんがな。
(いつ見えるかは保障ないけど、の世界?)

ぱーさまは、寝てるか仕事中かバイト中だったか・・・・・・


>ハ~クション
受けましたぁ?
煙に巻くの・・煙に巻く必要がどこにあんねん!ですけど・・・

あんたがたどこさ♪ を思い出したアタシ・・・
でもそのあとが思い出せないアタシ・・・

そういえば新車はオプション満載? 
早く来るといいですなぁ、首を長~くしてるともっといろんなのを吸いまくり?

[ 2015/04/06 20時16分40秒 ] [ 編集 ]

[ 5644 ] いわし


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

目黒のさんま、ではないけれど、私が育ったのが目黒なので
子供の頃は、お魚は鮮度が悪く(今は流通の発達で新鮮ですが)
目の赤いイワシしか知りませんでした。
最初の転勤地、松江で初めて、新鮮なお魚を沢山食べました。
イカは白いものだと思っていたら、生きているイカは
茶色なのですよね!スミを吹くから注意して?と言われて
驚きました。
横浜へ居たとき(今の家の前の家)近くにいわし専門店があり、
オールいわし料理でお刺身が美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

また沢山思いつかれたのですね!

揺れる桜霞、って綺麗だけれど、
花粉軍団がやって来たぁ!が良いと思いました。
私は、森のざわめき、しか思い浮かびませんでしたが、
投稿はしていません。

BGMも、ドンは分かっても文章が(^^ゞ
なんの望みもなくなりました( _ _ )..........o
サイレント・リスナーまっしぐらです。

今日は暖かかったですね、水の中が気持ちよかったです。

では・・・

[ 2015/04/06 21時51分21秒 ] [ 編集 ]

[ 5645 ] さんまは目黒にかぎるんですよね、イワシは・・・?


今晩はぁ、ゆめさん。

そか、イワシは横浜か・・・?
ワタシは海のそばで育ったんで美味しい魚ばかり食べてたんだ、
って気付いたのは大分前。
関東へ引っ越したときに海の色と魚の味に幻滅したの覚えてます。
海に囲まれた国の首都圏の方々、可哀相・・・

>花粉軍団がやって来たぁ!
受けるでしょ? あれやこれやと挑戦してるんですけど、なかなかね。
飛鳥に出入りしてる人を見習って、やぱガンバロウ!と鞭打つワタシ・・・


そういえばちょっと調べてみました。
Wikipetenyaによりますと、

おおまめ(大豆):なんにでも大いにマメになる性格
うずら豆:ほんの少しマメな性格。うすらマメのなまったものと考えられる。
こまめ(小豆):小さなことにもマメな性格

だそうです。
他にも、
じゃくまめ(若豆(弱豆とも)):若干マメなところも有るような無いような性格で、気の弱い人に多い
[出典:ジャク(もとい!)、ジャックと豆の木]
とか。
アタシャこれですな。
(因みに、このWikipetenyaというのはWikipediaとはまぁったく関係はないそうです。)

などとアホなこと考えてないで宿題やんなきゃぁ。
(飛鳥に出入りしている神戸のどなたさんかの影響であんまりやる気出ないけど・・・)

ワタシもBGMのSilent listnerになりそう・・・SLは好きだけど・・・

[ 2015/04/06 22時10分57秒 ] [ 編集 ]

[ 5646 ] ぼつねた


オーロラはもちろん真夜中なので目撃しておりません。もともと肉眼では観察が難しいレベルだったとか。オーロラを観測した天文台長は音楽仲間です。コンサートのできる天文台なので、時々一緒に演奏しています。

遅まきながら、ぼつねたの公開です。全国の皆さんと同じような路線でした。

「お題のショパンの曲は突然始まるアルペジオの奔流が印象的です。この曲には「にわか雨」という名前を付けてみました。
 自分の心の中に許されぬ愛が芽生えたことに気づいたその時、突然降り出した冷たい雨は激しく屋根を叩き、軒からは滝のように雨水が流れ落ちてくる。ざわつく心を抑え切れず、思わず天を仰いでしまう。
 こんな心情が喚起されました。」

お粗末様でした〜

[ 2015/04/06 22時24分03秒 ] [ 編集 ]

[ 5647 ]

豆にそんな意味があるとは(@_@;)
いーともさん、若豆?弱豆?
そんなことないでしょう?大豆ですよ、大まめ。
ブログを毎日アップされているのだって、豆でなければ
出来ないです。

ちなみに、私は豆(食べる豆)は大体嫌いです。
チキンライスに入っているグリーンピース避けるもの(^^ゞ
粒餡は嫌いだし、好きな豆は黒豆かな?
和菓子はこし餡が好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぱーかすちょんさんへ

名づけ親、ベストの「かけおち」に似ていますね?

[ 2015/04/06 23時54分27秒 ] [ 編集 ]

[ 5648 ] あきまへんわ

こんばんは、初めまして。
私の家族がいつもお世話になっております。
家ではあんなにバカではないんですけどねえ。
どうしたんでしょ、うつったのかな。

それはともかくいーともさんへのコメントを書く機会を狙ってウズウズしてるんですけど、なかなか書けなくて。シャイなんです、あたし。

で、今回こそと思ったんですけど、何も引っ掛かりが無くて。
いーともさんって私にとってウナギみたいな存在ですね。
それともぬらりひょん? まっ、これを機会に時々あほなこと書きに来ますわ。

[ 2015/04/07 01時35分25秒 ] [ 編集 ]

[ 5649 ] 許されぬ愛



おはようございます、ぱーかすちょんさん。

なんかリアル・・・ワタシは経験ないんでわからん(経験したかった・・・?)です。
雷も鳴ってそうですな。

オーロラ、肉眼では見えなかったんすか。それじゃ仕方ないですね。
http://www.astroarts.co.jp/news/2015/03/19aurora/index-j.shtml

天文台長も音楽を。素敵な関係ですなぁ。
天文台でコンサート!?
これまた良さそう!
http://www.nayoro-star.jp/kitasubaru/

確かに、ここに音楽ページが!

[ 2015/04/07 05時37分49秒 ] [ 編集 ]

[ 5650 ] マメコメあざぁっす!



おはようございます、ゆめさん。

いつぞや書いたようにワタシ、さぼり性なんで自分にムチ打たないとダメなの。
気が向いたときに書く、なんてすると恐らくな~んも書かないし続かない、
そういう性格なんで、毎日なんか書くって決めたのです!
(ときどき保護者様のこわ~い、モト~イ、優しいお顔を想像しながら・・・)

そうそう、漉し餡がお好きでしたよね、ワタシも。
(尤も、年に一回、例えば赤福を一個食べればもう十分、になりましたけどね。
 小さい頃は、おはぎをたらふく食べるのが夢だったのに・・・)

おぉ、グリーンピース避けますか! オンナジ!
豆御飯なんて最悪!(お好きな方はゴメンナサイだけど)

そうですなぁ、総体的に豆は苦手かなぁ。
あ、豆まきの豆、大豆(だいず)でしたっけ? は好き。
そっか、そういえば枝豆(これも大豆)も好き。

おおマメの素養ありか・・・・・・???

[ 2015/04/07 05時46分47秒 ] [ 編集 ]

[ 5651 ] ぬらりひょん?



おぉ、コメいただけるとは、光栄でございます!

初めまして、今日も快調さん。

よくおわかりで、ワタシこちら↓の画像そっくり・・・カモ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AC%E3%82%89%E3%82%8A%E3%81%B2%E3%82%87%E3%82%93

ご家族さまには最近急に!お近づきになれてうれしく思っております。
(雲の上の人が降りてきてくださった、みたいな)
ただ、ワタシのいい加減な性格がうつらないことを祈ってもおります。

シャイなんですか! アタシと一緒ですねぇ。
引っ掛かりですかぁ?
引っ掛けクイズみたいなのをやってるときにでもどうぞぉ!(なんて・・・)

全然関係ない話題でも結構ですから、また書きに来てくださいまし。

[ 2015/04/07 06時11分16秒 ] [ 編集 ]

[ 5652 ] 漉し餡取って

我が奥方は、「あ~あ、ウナギはまだしも、ぬらりひょんなんて言ったら、私まで絶交されるわぁ」と同じ画像を示して、あっしを脅かしたんでごぜぇやすよ。でも、いーともさんはそんな心の狭いお方じゃねえって叱りつけたんで、へぇ。

あ、それはともかく、私も漉し餡派ですということを声を大にして言いたいのであります、と時節柄 街頭演説口調になってしまいました。

ついでに言うと、おはぎは怖いです。狭い車内でおにぎり食べてる横で、奥さんがおはぎを頬張っているのを見ると怖くて怖くて体中にサブイボ(標準語訳:鳥肌)が出ます。いえ、間違いなくおはぎのせいです。同じ設定で焼き鳥食っててもカツサンドにかぶりついてても、怖くはないですから。

[ 2015/04/07 11時16分05秒 ] [ 編集 ]

[ 5653 ] え?オイハギじゃないですよね?


おはぎをオイハギに変換するのかしらん?・・・まさか奥方様がねぇ・・・なんで怖いんだろ・・・

こんにちはぁ、今日も快調さん。

あ、やっぱり怖い!
>ウナギはまだしも
って、あぁた、アタシを蒲焼にしたら旨そぉ、と思ってるな。(潜在意識)
奥方様にお伝えください。
骨と皮だけなんで、食っても旨くないし、骨がささります、って。
(あ、既に飲み込まれてるような・・・)

漉し餡派ですか!
ウムウム、コシアンナインなんてできそうですな???

サブイボですよねぇ。
鳥肌って言われて、なんじゃコイツカッコツケヤガッテって思ったのを思い出しましたぁ。(小学校時代)
最近、わたしはサブイ、ボケ・・・

あ、追伸:心の広さはその時の○○の○○の量で決まるようです・・・???

[ 2015/04/07 13時28分53秒 ] [ 編集 ]

[ 5654 ] Così fan tutte ??


漉し餡取って
もしかして??
ここらで苦い番茶一杯怖い~

ゆめさん、にわか雨、正にかけおち一歩手前の世界です。

[ 2015/04/07 14時41分04秒 ] [ 編集 ]

[ 5656 ] フィガロの結婚とセビリアの理髪師

以前に落語家の桂小米朝さんだったと思いますが舞台をやったそうです。
その名も「背広屋の利発な結婚」です。
登場人物はみんな和服を着たそうです。
これは「セビリアの理髪師」と「フィガロの結婚」のパロディーです。
他にも「ドン・ジョヴァンニ」は「どんならんなあ」
「コジ・ファン・トゥッテ」は「漉し餡取って」となっていました。

[ 2015/04/07 15時38分18秒 ] [ 編集 ]

[ 5657 ] なんですか?それ。ひょっとして落語?



こんにちはぁ、ぱーかすちょんさん。

Cosiってサインコサインタンジェント?違うわなぁ。
苦い番茶って何?

でググってみましたぁ。


これかぁ!
http://www.geocities.jp/wakaru_opera/cosifantutte.html
またまた大恥ですな!(でもケロッ!としてる・・・)

ん?ということは・・・最初の
あきまへんわ
もなんか意味が? なんかに掛けてるのか・・・それで引っ掛けと・・・
まぁオオボケ!

んん? ということは・・・今日も快調の家族さんのタイトルもひょっとしていつも
何かに掛けてるのか???

まぁ、まさに恥を晒すとはこういうことを言うんでしょな。(ケロッ)


しかし・・・
>ここらで苦い番茶一杯怖い~
は依然ワカラン・・・

[ 2015/04/07 16時56分40秒 ] [ 編集 ]

[ 5659 ] お、お、おぉ! やっぱり落語ぉ!?(オペらくご?)



そういうことですか、まっことアリガトウゴザイマ~す! シベリウスさん。

そのまま「漉し餡取って」でググっていれば良かったんですね。
なんとまぁ、こんなの↓ありましたぁ!
http://www.nakash.jp/opera/review01/05koshian.htm

[ 2015/04/07 17時11分13秒 ] [ 編集 ]

[ 5661 ] まんじゅう怖い!


快調さんおはぎが怖いなら、きっと番茶も怖いかな?と思って書きました~
ぐぐって見てくださいな

[ 2015/04/07 18時02分20秒 ] [ 編集 ]

[ 5664 ] それ!


今晩はぁ、ぱーかすちょんさん。

聞いたことありますよぉ。というか、結構好きなネタだったのに、
思い出せない・・・てか、そこから餡子への発想の展開ができない!

多分、認知症って移るんだと思います・・・・・・そゆことにしといて・・・


[ 2015/04/07 20時27分19秒 ] [ 編集 ]

[ 5666 ] 第一弾

何やら、宅の主人がお騒がせしております<(_"_)>
本日は納車騒動で、日参が遅れました(あ、日産じゃないですよ~きらクラDays詣で)、ディーリ明日じゃなくてコンビニ「デイリーetomo」さんは毎日来たくなるお店!

ではここで少し整理します。
タイトルに意味があったのは「漉し餡取って」だけで、他は家人も私も特に他意はございませんのでご安心くださいませ~

「おはぎ」は好きなのか嫌いなのか?
家人は「おはぎ」や「道明寺さくら餅」等のブツブツ(粒々?)タイプが苦手です。でも~、サブイボも鳥皮(私は焼き鳥も好物!)もブツブツですよね、自分のサブイボを見て更にサブイボが増える?!

おはぎが怖い
ぱーかすちょんさんの仰る通り、落語「まんじゅうこわい」なら実は饅頭が好きって事になるのですが、家人の場合は本当に「おはぎ」が嫌いなのです。
饅頭=甘い物=餡子=おはぎ…の軽いノリですので、どうぞお気に病みませぬよう…。

お茶が怖い
お茶が飲みたくなったら、今度は「お茶が怖い」と言えばお茶も持って来てくれるかな?…と。
江沼瑠敬さんのサイトが一番見やすくて短文ですが貼るのも禁止?なので、「まんじゅうこわい あらすじ」でググって多分2番目に出てくる物の最下部をチラ読みしてみて下さいませ~、一件落着のハズ?です。

※ごめんなさい、追伸です。
鰻ボーン
骨と皮って…、美味しいじゃないですか!
特に「うなぎボーン」はお酒のアテになります、ピーナツと混ぜたりして~
骨粗鬆症の予防にもなる?!

[ 2015/04/08 00時24分52秒 ] [ 編集 ]

[ 5668 ] そう、誰か整理してぇ、だったの実は。


おはようございます、今日も快調の家族さん。

納車されたのねぇ。良かったねぇ。これでどこでも花見行けますな?
(あ、呑むからダメか・・・)


第一弾ですっきりしました。助かりましたぁ。

で、
>「まんじゅうこわい あらすじ」でググって
みました。
江沼瑠敬さんのところって、これ?↓ (4番目でしたぁ)
https://www.nhk.or.jp/kids/nihongo/song/index_30.html

ほんとにすっきりしましたぁ。
この噺は有名ですよねぇ。これにピンと来ないとねぇ。
(やっぱりちょっと進行してますな、不認知症・・・?)


>鰻ボーン
やっぱり食べるつもりだ・・・クワバラクワバラ。


オ気に病みそう・・・?


ではまたのご来店を~~!


追伸:アタシ、鳥皮苦手・・・

[ 2015/04/08 05時38分57秒 ] [ 編集 ]

[ 5671 ] 僕の友達も

鳥皮苦手です。つくねが大好きだそうです。
僕は鳥皮もつくねもボンジリも大好きです。

[ 2015/04/08 15時34分08秒 ] [ 編集 ]

[ 5673 ] ワタシもボンジリは大好きです



今晩はぁ、シベリウスさん。

つくねは食べやすいですよね。
あと砂ズリとか肝も結構好きですね。
ま、要するに皮以外かな?

[ 2015/04/08 17時30分39秒 ] [ 編集 ]

[ 5682 ] ひなまつりにボンジリ

あかりをつけましょボンジリに

[ 2015/04/09 17時12分01秒 ] [ 編集 ]

[ 5684 ] なはは (^_^)



今晩はぁ、シベリウスさん。

続きを考えてて遅くなりましたぁ。

♪お塩を振りましょ、モモと○○♪

なんてどうでしょ?

○○は、カワとかキモとか考えたんだけど、イマイチかなぁ、と・・・


今日のクラカフェ録音しました。
で、今BGMで聞いてますけど、ちゃんと聴くのはいつになるやら・・・ごめんなさい。

明日の記事準備と、その他モロモロでBGM(聞くの)が精一杯。
でも、なんかいい感じです。

いつもながらの、つたない感想(てか感想になってないすけど)、ごめんなさい。
(謝ってバッカ・・・)

[ 2015/04/09 19時59分16秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/782-cb68d599