[ 781 ]  ウチのマウス3匹

 

って言ってもネズミさんじゃないよ。

ネズミさんだったらマイスだし。


てなことは兎も角、こちらで登場したマウス君。

その後、場所を変えて (オフクロん家 → ワタシの部屋) 試してみたところ、

あれま、何事もなかったように動いてます。

      ご機嫌さん!


ワタシの部屋 → オフクロん家に持って行った方も、

これまた何事もおこらず、普段どおり働いてくれてます。

      マイペース!

ま、どちらも 生き活き 元気ぃ! ってな感じ。


ということで、も一個のマウスはまだ箱のまま。
こちらの写真の左に写ってます)


ネズミ君にもいろいろあるんだろねぇ。


環境に即順応するタイプと、見かけによらず神経質なのと。


箱に入ってるやつはまだ出てこない・・・シャイなんだろね・・・???


ではでは。



[ 2015/04/03 05時05分50秒 ] カテゴリ:・便利ツール類 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5612 ] うちも、3匹ぐらい、います。


おはようございます(^^)
マウスは、電器屋さんへ行って、特売されてると、つい買ってしまい、
使ってないものがいくつかあります。
前に、コードレスのものを買ったんですが、電池が減っていくのが気になって
やめてしまい、結局は、コード付きのオーソドックスなものを使ってます(^^;
以前、左右のボタンの設定が急に逆になってしまい(?)、あせりましたが、
最近は安全ですね(^^)

今日の午前中から、また実家へ行ってきます。
帰りは日曜の夕方になるので、また放送は録音を聴くことになります。
そうそう・・・
明日、夜7時20分から、NHK-FMの「N響 ザ・レジェンド」がはじまります。
土曜は、なかなか、聴きたい番組がなかったんですが、これも興味深いので、
録音ですね(^^)

[ 2015/04/03 05時33分27秒 ] [ 編集 ]

[ 5613 ] ウチも長~いシッポ付き



おはようございます、額田王・ハニーさん。

無線のマウスって、電池が切れてくると、変な動きしますよね。
ワタシもあれがいやでコード式に戻したの。
でも最近はほとんど店頭にありませんな。

週末はご実家で。
ご苦労さまです。

>ザ・レジェンド
教えていただいたんで、携帯にアラームセットしましたぁ。
うっかりもんなんで・・・

[ 2015/04/03 05時39分45秒 ] [ 編集 ]

[ 5614 ] マウス、ピース。

場所を変えたマウス君たち、お互いの家へ行ってみたかっただけとか?!

うちはマウスは少ないです~、1台に1個ずつ、予備なし。
お喋りなマウス(お口)は多いですが。
コードレスは未経験ですが、電池の分だけ重いので避けています。
お箸より重いもの持てないの(笑)

自分のは手が変形しているので小さくて軽いのを、お店で実際に触ってから購入。
家人は手が大きい?指が太い?ので、やはり店頭であれこれ触ってからです。
それとビビりなもんで、290円は怖いカモ~せめて980円ぐらいでしょうか、1000円以上は手が出ません、ランチも(笑)

以前の記事の「勝手にいろんなところを動き回る」件、家人も一緒や~一緒や~と喜んでいましたが、そこ喜ぶとことちゃう!
うちのノートパソコン(売れ残りのWin7を探しまくった)は、左利き用?右から線がガチャガチャ出ていて、マウスパッドを置く場所が無く、その線類の上に橋を渡すようにお菓子だか昆布だかの木箱を改造してひっくり返して置いているので、パッドではなくコタツの天板の木目?と一緒ですね。
木目だとダメなのかしら~(さすがにボール式ではなく光学マウスですが)、あ、木の芽あえ食べたい!

ま、マウスもパソコンも気紛れで、壊れたかな~?と思ったら違った!という事が多いですね。
彼らと付き合う方法は、短気にならない、2階の窓から捨てない(誰や!)、また始まったか~ヨシヨシヨシとあやす(子どもか?)ってなとこでしょうか。

[ 2015/04/03 15時04分32秒 ] [ 編集 ]

[ 5617 ] ピースは京都?


又なんとかさんが本出した、って言ってました・・・今晩はぁ、今日も快調の家族さん。

>場所を変えたマウス君たち、お互いの家へ
なるほどぉ、そういうことか。
マウスの心理は意外にそういうところにあるのかも・・・
でも、ということはまたあきたら挙動不審になるってことぉ? 機嫌取りながら使います・・・


おぉ!一緒!
>お箸より重いもの持てないの
あ、いやちょっと違うか・・・最近は
缶チューハイより重いもの持てないの・・・


あぁた!290円をバカにしちゃいけませんよ!
なんつってもSOFTBANKっすからね?(だから?それがどした?かな?)

そんでもって、マウス、最近百均で売ってたんで、あれぇ?って、良く見ると300円(税別)ってなってた。
290円は、お得ぅ~!
(だから?それもどした?)


おぉ!また一緒ぉ!
>一緒や~一緒や~と喜んで
いただけましたか。満足・・・(そこ!?)


おぉ!またまた一緒ぉ!
>売れ残りのWin7
こだわりがあるんですよねぇ。(巷では古い人間なだけ、とも言われるけど)

そうそう、ウチのは左手前にイヤホンジャックがあって、その向こうにUSBジャックが一個。
マウスは左手で使うんで、コードが交差してますわ。(右利きですけどね、マウスは左)

木目も一緒ですなぁ。
こういうときは機械式の方がいいような・・・あぁ、あのゴロゴロ感が懐かしい・・・

2階の窓から捨てるの?
アタシなんか昔の人間ですからねぇ、歴代のマウス君、全部ありまっせ。
何十年かたったら蘇生技術が発達して生き返るんではないかと期待。
ん? 冷凍しとくべきか・・・・・・?

[ 2015/04/03 18時45分47秒 ] [ 編集 ]

[ 5620 ] マウスと猫

•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

家も3匹ぐらい居ますよ(^^ゞ
コードレスは電池の減りが気になりますね?
真ん中のコロコロが動かなくなり、
ネットで調べたら、ゴミが入っているかも?
という事で、細い針金で触ってみたら、出てきました!!
猫の毛(@_@;)でも奥に入ったのは取れなくて、
結局また有線に戻しました。
真ん中が動かないのは、ゴミのようでしたが、
でも、今の有線のマウス君は長生きですよ∧∧

コードレスは自由に動けるので、とうとう猫に見つかり
追いかけられたのでしょう(笑)
何でも玩具にしていた時がありましたv-283

PC関係は、快調の家族さんと同じ短気にならない!
二階から目薬のことでしょうか?

関西の方々のダジャレ?ジョーク?はすごい!
弟子入りしなくては(^^ゞ

では・・・



[ 2015/04/03 21時23分31秒 ] [ 編集 ]

[ 5621 ] そう!真ん中のコロコロが動かなくなるの!


今晩はぁ、ゆめさん。

底の丸いカヴァーを十円玉でクリっとはずして、
綿棒ですりすりお掃除してました。
そうすると俄然また張り切りだすのです。(あぁ、昔は良かったぁ・・・まだ言うてる・・・)

コードレスもお掃除できるの?
猫ちゃんの毛ね。ありゃ溜まりそう・・・

>追いかけられたのでしょう
ってそりゃそうだ! マウスをキャットが追っ掛ける!(自然)
ナカヨク喧嘩する仲でしょ?


>関西の方々のダジャレ?ジョーク?
はてなんのこと?
普通に会話、ならぬコメのやりとり、(略してコメヤリ?コヤリ?) してるだけっすけど。

弟子入りするには試験がありまっせ!

まずは猿の五段活用をお答えください!

(ん? ちょっと勢いで言ってみましたぁ・・・ 

みざるきかざるいわざるせざる・・・ザル・・・ソバ大好き!)

[ 2015/04/03 22時16分53秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/781-041ecc94