[ 780 ]  公開 ショパンの前奏曲 8番 勝手に名付け親のラジオネーム 

 
6個投稿しましたぁ。 (暇人かアンタは!!??)


暇なのかなぁ・・・ なんというか、パワーをかけるところが限られてる、みたいな感じ?


(単に、名付けぐらいしか参戦できるところがない、ってのがホントのところ・・・)


で、その6個のラジネ。

      150329rn.jpg


テキストね。








No,ラジオネーム同 読み住所投稿日時
春の鯉はるのこい神奈川県2015/3/30 14:02(月)
再度谷間百合28号さいどたにまゆり28ごう兵庫県2015/3/31 17:21(火)
ウィキストうぃきすと神奈川県2015/4/2 9:36(木)
突っ込みストつっこみすと大阪府2015/4/1 6:46(水)
パンのパソぱんのぱそ兵庫県2015/4/1 6:58(水)
青春58切符せいしゅん58きっぷ大阪府2015/4/2 21:02(木)



どうして、「テキストね。」という行と一覧表の間に無駄な数行のスペースが入るんだろ・・・

わからん・・・HTMLは難しい・・・・・・


ではでは。



[ 2015/04/04 05時05分58秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5622 ] さてまた変則


これからオフクロん家に向かいます。

明日春まつりがあるんで、ま、一応顔だけ出さそうかと・・・

最近、何が変則かわからんようになってきた・・・

[ 2015/04/04 13時00分47秒 ] [ 編集 ]

[ 5625 ] お天気次第

今回は6番の青春58切符さんに1票!
あ、来週は不在者投票も行かなくちゃ。
2番も笑いますね、バルザックと鉄人28号の融合?
いやいや、もっと深いワケがありそうな…(笑)

あ!見落としてました、
「やたらと話に突っ込んで話の腰を折る人」私や~、ギャー!(大阪やし)

>無駄な数行のスペース
ガラケーから見たら1行しかスペース無かったですよ、
ヘテムルは難しい…へてから!

え?明日花まつりですか?!雨ん中・・・ん?お寺の行事?
よく見たら「春まつり」でした、大ぼけ小ぼけ(徳島?)

こちら明日花見(落語仲間と)なんですが、雨で延期の可能性あり、
前日(つまり今日)から仕込む料理、どうするか激しく迷い中。
折角用意して延期だと、次回の材料がぁ~~お取り寄せした物もあるし・・・

[ 2015/04/04 16時24分05秒 ] [ 編集 ]

[ 5626 ] Eテレ今晩のスイッチインタビュー達人達

今晩は。
明日はまたお母さまのお付き添いですね。
お母さまも楽しめると宜しいですね。

さてたま~にこの番組を見ますが、今夜は吉永小百合さんと尺八奏者の藤原道山さんが出演されます。

かつてアニメ映画『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』でお知り合いになられた事や、
(私は原作の漫画も映画も見てませんが、念の為編集で補足させて頂きました。2011年に公開されていますね。)
小百合さんのラジオ番組に道山さんがゲスト出演された事などが思い出されます。
ビデオ永久保存版にするかも~です。まずは見てから判断しますね。

今晩10:00~11:00までです。

[ 2015/04/04 19時23分33秒 ] [ 編集 ]

[ 5627 ] 突っ込み、あ~~~っす!


今晩はぁ、今日も快調の家族さん。

今レジェンドを(BGM)録音しながら書いてます。
のつもりが・・・コネクションエラーで音がない・・・
慌てて再接続・・・なんとも・・・

>不在者投票
ですか。ワタシ、横浜のに行ったことない、というか行けるわけないですもんね。
それ以前に不思議なんすよ、街頭演説とかどんな人なのかわからずに
不在者投票するってのが。公示されて即ですもんねぇ。
党で投票なのかな? ヒトではなく。
んじゃ、公示24時間以内に投票でもいいんでないの? みたいな・・・
(あの・・・この、みたいな、ってカモと同種ですかな? 自己嫌悪・・・)


>青春58切符
ええっしょ!
還暦前も青春だぁ!みたいな・・・ちょっとわびしいけど・・・
でも気持ちは伝わるかな、と。 あれ?そういうコーナーだっけ?


28号は、ご存知長田の鉄人さんに敬意を表して & 好意に甘んじて、ですな。
関西の記事の続きを書こうと思いながら、長田のことを思うと、ちょっと先延ばしにしてる自分がおります。


>お寺の行事?
って、またまたあぁた、アタシが数珠持って現れたら、ミンナひれふして、
あぁナンマイダナンマイダァ、アンタニアゲタオフセハナンマんダ~
って祭り上げられまんがな。 (ん?前にチとそのあとにニがつく?)


明日・・・秘かに雨であることを祈ってるのは・・・親不孝?


そうでしたねぇ、
>明日花見
かぁ、えぇなぁ。
お料理? 悩むの? 悩むときはえいや、でやるのです。
で、あとはなんとかなるもんです。

なんなら協力しに行きます!(キッパリ!食べるだけなら)


大歩危、小歩危、行ったことないんですよねぇ。
次回、はきっと、行くぜよ!(これは高知弁か?)


20:14追記
>あとはなんとかなるもんです。
って責任はモチロン!取りませんからヨロシク!

21:25
追記の追記

コメ洩れ。

>ガラケーから見たら1行しかスペース無かった
んすか。良かったっす! けど、
まぁったくようわからん世界です。この・・・ヘテムルっていうの?HTML!

日立と東芝と松下と(三菱か?)そんでもって・・・・・・ん~~っと、
お休みなさぁい・・・ Lonely Night! ???

20:55またまた追記。

あのですね、
>「やたらと話に突っ込んで話の腰を折る人」
って、どっかで書いたと思うんで書いたんですけど、
アタシのことですから・・・(ワカッテマって?失礼・・・)


[ 2015/04/04 19時46分57秒 ] [ 編集 ]

[ 5628 ] スイッチインタビュー?



今晩はぁ、ドイさん。

10:00っすか。
吉永小百合さんには興味ありますけどねぇ、
道山さんというと・・・・・・スンマセン、(前に)力が入ります・・・そういう世代・・・意味不明?

てか、既にワタシは自分の部屋に退散してレジェンドをBGMにしてまして・・・
テレヴィはなにやら野球をやってますけど、オフクロは無頓着。もうあと1時間ちょっとで就寝予定。
また感想とか聞かせてください。

明日、雨が降らなければ、近所の方々に、顔を見せに行く、
ってことです、春祭り。
雨模様なら多分本人が外に出たがらないと思うんで・・・・・・ホッ・・・ ← 本音。

[ 2015/04/04 20時11分35秒 ] [ 編集 ]

[ 5629 ] 行ってきました∧∧

•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

名づけ親、すっかり忘れていました(^^ゞ
又面白いラジネが並んでいますね。

今日は寒かったですね、高台で寒い所を並んでいたから(^^ゞ
余計寒く感じたのかもしれません。

小さなホールだったので、少しお話もできて、良かったです。
あちらへアップしました。

大きなホールも良いけれど、小さなサロン風のホールも
良いです、客席と一体感を感じました。

では・・・

[ 2015/04/04 21時20分35秒 ] [ 編集 ]

[ 5630 ] お、お、お!


行って来たのね、ゆめさん。

http://www.endomari.com/blog/44

今日は寒かったの?
こちらは初夏みたいでしたよぉ。

>小さなサロン風のホール
ですか。
WineかBrandy片手に、チェロとピアノを堪能・・・
そこに、かっこいいいーともなんかがいたらもっと良かったのにねぇ。
(あ、上で照明やってたので無理でした・・・ごめんなさい・・・?)

[ 2015/04/04 21時33分22秒 ] [ 編集 ]

[ 5632 ] Eテレスイッチインタビュー達人達感想

いーともさん、昨日はいーともさんの分までしっかとテレビを見ておりました。
(誰もそんな事頼んでへんわ、興味無いし…では終わらせませんぞ。)
正直ここまで詳しくおふたりのお仕事ぶりを見せて頂けるとは思って無かったので、
引き込まれました。

いろいろとあったのですが、ここではBGMについてのみ、ご報告させて頂きます。
吉永小百合さんは御自分の朗読会で原発の被害にあった方達を応援するために、
尺八の藤原道山さんに既存の曲を使わせて頂きたい旨お伝えします。
それに対して道山さんは、果たして一つ一つの詩に対して
BGMとして自分の楽曲を充てる事でいいのだろうかと考えます。

それよりかは新しく全部の詩に対して曲を書いて行く方が
納得がいくような事を仰って、実際小百合さんとパソコンで、朗読した音源⇔作曲した音源
でやり取りをして、レコーディングに臨まれておられました。
そこでも細かいやりとりが成されておりました。結構たいへんなものですね、朗読と音楽のコラボ。
そうして出来たCDが『第2楽章』です。

そして思ったのですが、きらクラ!のBGM選手権って凄くないですか。
詩や文章にぴったりな選曲をされる方が多いし多過ぎるし
そういう才能に嫉妬しつつも尊敬し、このコーナー奥が深いなあ~といつも思います。
何秒後からスタートしてください…とかキチッと指示される方も多いですね。

そういえば、『ジャックと豆の木』のベスト誰やったかな~。
遠藤真理さんと鈴木大介さんの『リベルタンゴ』はこの回に演奏されてたし
永久保存版ですよ~!本当に採用された方のお顔を拝見したいものやわ~。


今日は朝から雨なので、春まつりは中止かしら。決行やったらいーともさんお忙しいですね。

[ 2015/04/05 09時12分34秒 ] [ 編集 ]

[ 5633 ] 雨天のため、規模を縮小


だそうで・・・本人次第・・・ま、初めっからそうだけど・・・春祭り。

おはようございます、ドイさん。

>詳しくおふたりのお仕事ぶり
ですか。昨日だったか所ジョージさんが言ってました。
N○Kさんは凄い、とことん掘り下げる、みたいなこと。
そういう感じだったんでしょね。

改めて遊粒で演奏とか見たけど、藤原道山さんてお若いんですなぁ。(そこ!?)
https://www.youtube.com/watch?v=29OdwrQLDSs
講座までやってはる
https://www.youtube.com/watch?v=GTPzsuvuqNY
えっと・・・演奏も素晴らしいです。(別にとって付けたわけではオマヘン、念の為)
https://www.youtube.com/watch?v=gTi-UwUBqNE


BGMに採用される方凄いですよねぇ。
それも複数回採用されたり完全に被ったり、と才能に驚きです。

ワタシは、まぐれで・・・もうはるか彼方昔に一回だけ採用していただきましたけど、
豆の木に登って雲の上を垣間経験させていただいたその後は、
地上でウ~ロウロしておりやす。

>遠藤真理さんと鈴木大介さんの『リベルタンゴ』
ふ~む、あの回でしたか。そっちの方が印象に残ってたりして・・・

[ 2015/04/05 11時23分25秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/780-0309e4d0