[ 775 ]  切れてる豆腐

 

こりゃ楽でいいんでない?

で買ったの。

切れてるんだからそのまま(容器から出さずに)食べられるだろ、と。

      kireterutoufu1509121.jpg



大間違いでしたわ。

ちゃんと出して食べましょうねぇ。(ワタシャ横着なんでこのまんまガシガシベロベロ食べたけど。)


で、飲んでたチューハイがなくなったんで空き缶を置こうと足元を見ると、

あれ?

      pull1.jpg

なんか違うと思う・・・


で、クイズです。


さて、ワタシは何に疑問を持ったのでしょう、か!



答えは簡単!


だけどまたいつか書きます・・・・・・(なんとなくコメで即バレしそうな予感も・・・・・・)


修行僧の精進料理パートⅡでしたぁ?



(だけど、切ってる豆腐ってなんのご利益があるんだろか・・・・・・鍋に入れるときに便利ってことぐらいしか・・・・・・

それって普通に横着じゃん!!!)


ではでは。


[ 2015/10/16 05時05分18秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 7013 ] 便利そうです


( ノ゚Д゚)こんにちは

こちらにも切れている、お豆腐ありましたが、波上に切れていました。
この頃みませんねが、探してみようかしら。

お豆腐は冷奴で食べる時も、火を通してから冷やしていました。
でも、真空パックだから大丈夫かと思って、
火を通さないで食べたら、美味しかったです。

お腹が弱くて、当たりやすいので神経質になっています、
一度他所で食べた冷奴にあたったことがありました(^_^;)

湯豆腐の場合は、昆布を敷いて作ると、昆布の味が染みて
美味しいです。これからの季節良いですよ。

チューハイの缶こんな大きいのがあるのですか?
蓋がないので、残せませんね。
そんな心配いらなそうですね(笑)

クイズは捨てる場所にお醤油?の開けてないのが有るのかしら?
分かりません。

では・・・水の中へ

[ 2015/10/16 11時56分01秒 ] [ 編集 ]

[ 7014 ] 便利なんでしょか?


こんにちはぁ、ゆめこさん。

>波上に切れて
ですか・・・・・・どのあたりが便利なのかよくワカンナイ・・・

え?冷奴を
>火を通してから冷や
すというのは・・・湯豆腐みたいにするってことかな?
なかなかメンドイと思うけど、確かに衛生的にはいいのかな?


>チューハイの缶こんな大きい
で気付いたぁ。確かに2段重ねるとでっかく見えますな。
隣のなんとかが小さ~く見えます、ですな。

この日は、3缶空けて、次のを冷蔵庫から取り出そう、としたときの足元の写真です。
なので捨てる場所ではゴザンセン。汚いけど・・・
一人暮らしだから全然気にせず、とりあえず近場にいろんなもん置いてます。
(写ってないけど・・・てか写らないように撮ったんだけど・・・)
醤油はほとんど定位置・・・蹴っ飛ばさないように注意が必要!


ということで、クイズは、見事はずれで~す!


水の中で考えてみてくださ~い!

[ 2015/10/16 12時57分20秒 ] [ 編集 ]

[ 7015 ] 豆腐いろいろ


おお~、福○長? ○だけのす~っと飲めるやつですね!
あれがお醤油でないということになると? めんつゆ? エンジンオイルの廃油 ← なんでやねん

紙パックの中には外フィルムを剥がしているのと、そうでないのがある? 空っぽと新品が同居してる?

切れてる何とかシリーズ?では、チーズは愛用していますが、お豆腐はねぇ、自分で切るっしょ。

豆腐と言えば、某所に書いた行事、うちは豆腐チームで8年に1度当番が回ってきます。
それこそ、一度ゆがいてから冷ませとか何とか、古い毛筆で書いてあるのに従って用意するのです。
次回、その切れてる豆腐を持参したら総スカン食らうやろな~ガハハ。

[ 2015/10/16 14時49分00秒 ] [ 編集 ]

[ 7016 ] あれ? まだお出掛け前?



こんにちはぁ、快鳥家族さん。

あれが、
>す~っと飲めるやつ
って、なんで知ってるのかなぁ、確か飲めないおふたりではなかったかと・・・?

あ、ぁ、あぁ!
あれは醤油です。
あそこがほぼ定位置になっちゃった、ってことです。
片付けるのメンドクサイから・・・


>豆腐チーム
って、なんじゃらほい。
古式ゆかしき神事に則り、豆腐に頭突きを食らわせるチームかな?
だとしたら、切れてても関係ないか・・・
あ、それか、豆腐を肴に一杯やろう、チームかな? 
だとしたら、お酒が一杯出るな、いいな、羨ましい~

ん?
ガハハの家族さん!? ・・・ ナハハ ・・・

[ 2015/10/16 16時28分35秒 ] [ 編集 ]

[ 7017 ] 目の錯覚?

クイズときくと、矢も盾もたまらなくなる性格です。
同じ銘柄の缶なのに飲み口の形が違うような・・・
私の目がおかしいだけなのでしょうか?

[ 2015/10/16 20時02分56秒 ] [ 編集 ]

[ 7018 ] 上↑

お~、Bさんのこれ、きっと正解。
ストロング君は、リニューアルしたのです!
正解出なきゃ寝れない?
明日朝バスの中で、答えを見るか~ププッ(´ψψ`)

[ 2015/10/16 21時10分33秒 ] [ 編集 ]

[ 7019 ] ヒトリゴト

 
正解が出てしまった・・・・・・・・・

みなさん、ぐっすりお休みくださ~い。


[ 2015/10/16 21時15分58秒 ] [ 編集 ]

[ 7020 ] 目がしっかり!


今晩はぁ、BWV1000番さん。

やっぱり、即正解が出てしまった・・・・・・

もうちょっとボケる手もあったんだけど、正直なワタシ。

そうですな、プルタブって言うんでしたっけ? その形が違うのです。

とりあえずは、正解おめでとうございま~す! のコメね。

え?賞品? これから考えるか考えます・・・

[ 2015/10/16 21時33分20秒 ] [ 編集 ]

[ 7021 ] あ、明日でしたか



今晩はぁ、快鳥家族さん。

答え出すの早まったぁ~~~

明日、バスの中でもまだ回答が出てない、え~い、気になるぅ、
って構図にしたかったなぁ。

ウシシのいーともより? (おやすみなさ~い)

[ 2015/10/16 21時36分35秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/775-ed2dc427