[ 772 ]  公開 ラジオネーム BGM選手権 懐中時計


なんか久し振りの真面目な記事?

今回のお題は、

    ~ 夢野久作 著「懐中時計」~


なんでこんなに短いお題(正味30秒ぐらい)なのに一個だけ? 次回お休みなのに、と思いながら。



はっはぁ、4月からのスタッフ交代で引継ぎがあるからかな?

とか

何か新しいコーナーをやるんでその下準備に時間を取られるからかな?

とか

秋以降に予定していた公開収録を急遽早める必要が出てきたんでその対応に大わらわ、

とか

フーマンデビューリサイタルをスタッフみんなで聴きに行くんで「きらクラ!」どころじゃない、

とか、とかとか?


いろんな憶測を勝手にしつつ、全然関係ないだろなと思いつつ、なんとかふたつ投稿しましたぁ。


一覧(画像)

   150315rn.jpg



テキスト

  
小雪舞こゆきまい神奈川県2015/3/17 21:26(火)
過分な花粉かぶんなかふん大阪府2015/3/25 22:28(水)
 



今日は久し振りに真面目に、オマケなし!

ではでは。


[ 2015/03/28 05時05分26秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5551 ] BGM選手権

僕も投稿しました。HNは「シベリウス大好き」です。
ところで明日の番組表をチェックしたら
ピアノ フーマンと書いてありました。
放送するようですよ。

[ 2015/03/28 14時43分02秒 ] [ 編集 ]

[ 5553 ] ですですね。



「亜麻色の髪の乙女」 ドビュッシー作曲
(2分30秒)
(ピアノ)フーマン
~東京・永福町 sonoriumで収録~

ですね。

やっぱり
>フーマンデビューリサイタルをスタッフみんなで聴きに行くんで「きらクラ!」
どころじゃなかったんですかね? (^^;)

あ、大曲工、残念でしたね。相手が悪かった?

[ 2015/03/28 14時56分33秒 ] [ 編集 ]

[ 5555 ] マッサン最終回で私泣きっぱなしです


こんにちはー、いーともさん。
いーともさんはあまりテレビを見られないので聞いて頂くだけで全然オッケーですよ。

マッサンの奥さんのエリーさんが昨日の放送で亡くなられ、今日の放送ではマッサンがエリーさんの書いた手紙を読むシーンがあります。

私が亡くなって誰かに洗濯をしてもらうと思うけれど、その時は下着だったかな、裏向けのままにしないで、ちゃんと表にして脱ぐようにしてくださいってお願いが書かれているのです。うちの旦那と同じやんと思いつつ、男の脚本家さんにしては細かい描写を書かれているなあと、そこも泣くツボでして。
今日はそんな泣くツボが延々と続いて、朝は涙でボロボロでした。

で、うちの父親のことが重なってまた泣くという最悪、もとい最高の一日でしたってまだ5時過ぎやがな。

父は44歳の時に脳性小児まひの息子当時19歳を亡くしました。この私の兄こそがふかわりょうさんとお誕生日が同じ8月19日で亡くなった日が昭和49年9月19日、ふかわさんがお生まれになって1ヶ月の赤ちゃん時代にあたります。
因みに私は遠藤真理さんと同じ5月19日生まれです。何回言うたら気が済むねん!

さらに父が46歳の時に一家で大阪から兵庫県に引っ越して新築の家に入居するものの、3週間目に母が体調を崩し、末期がんである事がわかり47歳の時に亡くします。私が大学2年の時です。

さらに49歳で再婚しますが、30年連れ添ったにもかかわらず79歳で継母も病死します。
父は現在85歳でひとり暮らしですが私は週に2度3日ぶんぐらいの食事の用意や掃除をしに行ってます。

父を失うと兄弟がいない私はどんな寂しい思いを抱くのかと想像しただけで胸が痛みます。

いーともさんの頑張りが私の励みでもあります。
お互いに思い残すこと無く親に寄り添って生きていきましょうね。

今日は真面目なコメント。

[ 2015/03/28 17時24分31秒 ] [ 編集 ]

[ 5556 ] 夫婦愛に感動

ドイさんが仰るとおり、マッサンの最終回泣きました。
天国へ行ったら、手紙を読んでね、たまりませんでした。
もう涙が出るところばかり、一馬が残した麦が3級ウイスキーを
救った時はもっと泣きました。

実話が元ですから、本当に素晴らしいドラマでしたね。
エリーさんは一度もスコットランドへ帰りませんでした。
これも感心してしまいますね。

[ 2015/03/28 17時37分45秒 ] [ 編集 ]

[ 5558 ] あのね、そういうのはね、弱いの(カユイの、とはちと違う)


今晩はぁ、ドイさん。

もうコメ見てるだけで想像してウルウルしてしまうのです。
ほとんど見たことないです。ときたま見るけど(目に入る、耳に届くって感じ)、そうですか最終回ですか。
遊粒で見ることはできると思うけど、ただでさえ花粉症で鼻がグシュグシュなのにこの上目まで、
となるともう人格失いそう・・・なんで見るのやめときます。(人格、一応まだあると思ってます・・・)

そう言えば幼少のおり、ガキの頃ってことですけど、
オフクロが、男共はなんで下着を裏返して脱ぐんやぁ、みたいなこと言ってましたな。
どうやって表を表にして?脱ぐかの練習もさせられた記憶が蘇ってきましたよぉ。
(コワイオフクロでしたぁ。ある意味、違う面でコワイオフクロだけど・・・今)

>何回言うたら
って公開では初めてでんがな! てか何回言うてもカマヘンがな! そうそうおらんやろし、こういう奇遇。

お父さん85歳ですか。
まだまだこれからですな。イロイロあると思いますけどお互いガンバリマショウ。
(って実はこういうのがホントは苦手なんすけどね・・・ガンバラナイの。
適当、とは言わんけど適度に、ってことかな? 人はいつか逝きますからね。という意識でないとやってられん! メンゴです。)

真面目コメwelcome!
でも不真面目返コメ、メンゴ・・・

>寄り添って
ってベストと思います!

[ 2015/03/28 20時35分51秒 ] [ 編集 ]

[ 5559 ] あのね、そういう追い討ち・・・弱いの・・・



>天国へ行ったら、手紙を読んでね
って遺書というか最後のラヴレター? シーンを想像しちゃう・・・

>エリーさんは一度もスコットランドへ帰りませんでした。
それって、故郷(母国)への里帰りを一度もできなかったってこと?
なんちゅう夫や!(ってそういう時代だったのかな?)
なんちゅう健気な!

もうこういうの聞いただけで ダメ アタシ ・・・ 涙腺が ・・・

ゆめさん、アタシをあんまり泣かせないでぇ~

[ 2015/03/28 20時50分24秒 ] [ 編集 ]

[ 5560 ] 長い一日

「過分な花粉」みたいなの大好きです~、古墳で興奮と似ている?…のようなもの?!

え?90周年で90時間ラジオが理由じゃないんですか? てっきり、お休みだからこの日にリサイタルを入れたのかと…。

マッサンは未だ見ていません、花子とアンも未だ、昨年やっと「あまちゃん」を見ました(レンタルDVD1本100円×13枚)。ニッカウヰスキーは昨年、偶然前を通りましたが~通過しただけ。里帰りはなかなか出来ません、次は5年後?姑が許してくれないの(涙)そういう時代(笑)
ドラマ「北の国から」も、映画「男はつらいよ」も20年も30年も経ってから見るタイプ、天邪鬼子さん。

今日は疲れました、用事で他府県へ行ったら、れいのボロ車が煙を吐いて自走不能になりレッカーで地元へ戻るという…。
再起動せずデータ消せずに困っていたナビは、今朝突如復活し、データ消し終わりと同時にお釈迦になりました。
新車はまだ来ず、今日からレンタカー暮らし。えらいこっちゃ~~

[ 2015/03/28 22時31分18秒 ] [ 編集 ]

[ 5561 ] そうですわなぁ


おはようございます、今日も快調の家族さん。

企画物って半年ぐらい前から準備が始まるんですかね?
ということは、おっしゃるとおり、
>お休みだからこの日にリサイタルを入れた
んでしょな。真っ当!

セイトクタコさん風に言うと、テンジャオニコさんですな。
またまたギャル子さんが可哀相な名前と言いそう・・・
あの、すんません、「北の国から」は一度も見たことないし、
「男はつらいよ」もテレビでやってたのをちらっと見たことあるぐらいでして。
ホントに時代に取り残されてるヤツ、です、ワタシ。

車さん、とうとうお釈迦になりましたか。ナビ君も?
お勤めご苦労さまでした。
しかし煙を吐くってのはそうとう酷使したんでしょうなぁ。
恐いのは姑さんだけではなさそうな・・・・・・?

[ 2015/03/29 07時25分59秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/772-aa8cd1c5