[ 770 ]  おったどぉ~ コギャル もとい! コゲラ!

 

コギャルってねぇ、トシ考えろってねぇ。

こちらのコメの勢いでつい・・・


桜の花をひとつずつつつく、というかすするコゲラ。
      

だけどコゲラかどうかワカランですな、画像では。(逆光に近いし)

まわりのヒヨドリもうるさいし、普通の小鳥かヒヨドリみたいにも見える。

だけど間違いなくコゲラでしたよぉ。信じてねぇ~


あれ? はぁ? もう桜が咲いてるの?
(ってあとで気付いた・・・)


彼岸桜ってのがあるらしいですな。 それか?


それよか、コゲラってキツツキでしょに。

花をつついてどうすんの。

虫はおらんやろが。

ちゃんと仕事しろぉ!

(え? 別に誰に言ってるわけではないですよ、目の前にいるコギャルによ?)


だけど動物性たんぱく質だけやのうて、花の蜜とかで糖分とかミネラルとかヴィタミンとか

ちゃんと摂取してるんだねぇ、栄養バランスだね、エライネ。




ではでは


ってやっぱおまけがいるかなぁ。








さて、これはなんでしょうか。

      150325de-kon4.jpg

(ここに似つかわしくないちょいグロテスクというか、あんまりスマートではござんせんが ・・・ 一応ここ、スマートなブログのつもりなの・・・ニャハハ)


ご近所さんにいただいたタクアン。

これ、旨いの。


    美味しいよぉ。添加物一切なし。昔ながらの作り方で漬けたからね。大根も漬物用大根やしね。

と言われて、素直なワタシは、

    はぁ、そうですか。そりゃ楽しみ。


で、パクリ。 パクパク。 旨い旨い。

あっと言うまに、

      150325de-kon5.jpg


え? タクアンってかじりつくもんでしょ!?


でも・・・ひょっとして、これって食のバランス的にどうなんだろ・・・塩分多いだろし・・・

ちょっと極端な食生活なのかも・・・・・・(というのは・・・・・・相変わらず・・・・・・またいつか続編?)



あ、それとぉ、今日は、楽聖忌 って言うんだね。

ベートーヴェンさんの命日だそうで・・・



ではでは。


[ 2015/03/26 05時05分45秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5531 ] ホントにご無沙汰な更新



http://www.endomari.com/blog
てか遅いっしょ!

それと真理さん、この写真しかないのかな、といつも思う・・・

[ 2015/03/26 06時29分15秒 ] [ 編集 ]

[ 5532 ] 春ですね~


実は本日、僕以外の家族4人が神戸に遊びに行きました。
お父さんは仕事仕事で旅費を稼いでいまーす。(単なるリーマンですけど)
一人目が四国を離れます。来年は多分二人目も?
その辺をうろついていたら、声をかけてください。

[ 2015/03/26 10時20分23秒 ] [ 編集 ]

[ 5533 ] こ、神戸ぇ!?



新千歳から神戸空港?
お出迎えに行かなきゃ、何時のフライトですかぁ、って行けないけど・・・

旅程はぁ?
ひょっとして↓
http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/
グランドオープンに合わせてとか?
もうぉこちらでは連日やってますよぉ、関連番組。(N○Kさんだけど)

そうですか、お子さんが四国を離れますか。就職かな?
ひょっとして神戸とか?

昼間っからチューハイ手に、あっちを見たりこっちを見たり、
ときどきガラケーを何かわからんもんに向けてシャッター音させてる
変なオッサンがうろついてたら、声をかけるように言ってくださいねぇ。 
春ですから・・・?

[ 2015/03/26 10時57分14秒 ] [ 編集 ]

[ 5534 ] 良いお天気です

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
昨日は少し風が冷たかったけれど、今日は最高のお天気のようです∧∧

コゲラってキツツキのことでしたか?
ヒヨドリの鳴き声は結構大きいですよね。
家の金柑はヒヨドリに食べ尽くされました (;-_-)
雀が追いやられたみたい?


真理さんのブログ、横浜のゲーテ館ですね!
此処は何度か行きましたし、一度発表会もやりました。
小さは会場です。とても会場費が高かったのを覚えています。
チェロとピアノが丁度良い感じの会場です。
それ以上だと無理かも、舞台と客席が差がないので、
真理さん近くで見られそう!
交通の便も悪いし、名前がお洒落なんですよね。
今は少し変わったかしら?

昨日はこちらへ行ってきました。
http://www.kuruma-ya.co.jp/shop/kakuresato/

辻堂は海が近いのでカッパだと思われましたか(笑)

では・・・

[ 2015/03/26 12時23分16秒 ] [ 編集 ]

[ 5535 ] いい天気ですねぇ



こんにちはぁ、ゆめさん。
散歩行って来ましたぁ、コゲラには会えず、です。
昨日はそうですか、グルメでしたか。
アタシャてっきりお彼岸関係かと。
あ、電車ということはシコタマ呑んで来ましたな。
よかったね。

辻堂はですね、なんか辻の角に、巡礼のカッコしたカッパさんの直立不動の像があるイメージなんです。
ちょっと小さめのね。
なんかどっかでそんなの見たのかな? 幼少の頃に会ったカッパさんがそんなカッコしてたのカモ。
その頃の刷り込みか・・・

そうですか、真理さんの演奏会場こじんまりしてるのね。
チェロとピアノだとそれぐらいがいいんでしょうな。
http://www.iwasaki.ac.jp/museum/pg248.html
しかし結構直前ですよねぇ。なのに真理さんのブログのscheduleページは変更なし。
なんとも不思議な感じです。(ひとりでなんもかもやってるのかな?)

[ 2015/03/26 16時35分29秒 ] [ 編集 ]

[ 5536 ] また長なった…

最近コメが遅くて長くて申し訳ありません、昼間下る用事と下らない用事が多すぎて~、ま、朝の5時5分までにコメ出来たらOKかな?(甘い、人様の迷惑顧みず、また反省せ猿…)

コゲラ
親ゲラの背中にコゲラを乗せて~、コゲラの背中に孫ゲラ乗せて~♪
ご陽気な春ですなぁ~~、本日初桜を見ました、もう咲いとる!来月、淀川の支流の大川の河川敷でお花見なのです~
あ、本日昼間、淀川河川敷の大規模?火災に遭遇しました!詳細は不明です。

沢庵
歯がお丈夫なのですね~、タクアンを齧ると歯茎から血が出ませんか?
いえ、スライスしたのは大丈夫ですが丸かじりとは…。
上方落語「崇徳院」の中には、首からおひつをぶら下げ、タクアンを丸ごと持って人を探しに行く話があります。それを思い出して笑ってしまいました~

横浜の岩崎ホール(あれ?朝見たホールがミュージアムに変わってる!)
てっきり、川崎にある岩崎酒店の糀ホールか?と勘違いしました。
この酒店、ベートーヴェンの末裔が作っているワイン置いてますよ~お薦め♪
楽聖忌の話題とも重なって、満足満足、自己満足~

三寒四温というより気温が「どんどんどんどん(4つだから四温?)」クレッシェンドします、お身体ご自愛くださいませ~
その後、腹痛?腰痛?は如何ですか? 実は愚息が尿管結石で搬送され入院しました(>_<") 塩分たくさん摂ったら水分も大量に摂取して下さいね~アンコロ…もとい、アルコル以外の(笑)

今気づきましたが、「もとい」をひっくり返すと「いとも」になりますね、それでいーともさん???(謎)

[ 2015/03/26 23時23分09秒 ] [ 編集 ]

[ 5537 ] 全然遅くないしそんなに長くないし



おはようございます、今日も快調の家族さん。

アタシの超亀コメや意味不明記事に較べたら優等生!

こらからもウィットの効いたコメお願いしますねぇ。

>せ猿
かぁ、上手いですなぁ。み猿、きか猿、いわ猿プラスですな。教訓!

淀川で火災?
土手を焼いてたのかな?
桜が焼けてなければいいけど・・・

>河川敷でお花見
っすか。いいなぁ。オイラも寄せてもらおかな・・・呑むだけ、聞いてるだけの参加・・・?

>歯茎から血
そういえば最近出ませんなぁ。もう血も出ないほどトシ取ったような、ひからびてきたような。
沢庵和尚・・・?

>落語「崇徳院」
あとで検索してみまぁす!

>ミュージアムに変わってる!
って真理さんのブログ?
ワタシもゆめさんのコメで再度見て、
あれ?朝見たときとなんか違和感が、だったんだけどそのせいかしらん。

腹痛の件は、ご心配いただきありがとうございます。
大丈夫です。折を見て続報記事書くつもりです。
息子さん、大丈夫なんですよね。多分手術(どっかでレーザーで散らすと聞いたような)
してしまえば即退院なんでしょ?

水分大量・・・
そうなのタクアン食べると喉が渇いて・・・それと塩分のせいでチューハイが美味しいの。
だから大量に呑みましたぁ。(あ・・・違うんだっけ・・・ん~と普通の水は・・・だから偏食、というか・・・またの記事に。)

>ひっくり返すと
です。よくお気付きで。
でも内緒だけど、名付けのきっかけは、e-Tomoなんですよぉ。
それとタモリさんのいぃともを引っ掛けたの。
Tomoはアタシの名前の一部。(信じます?)

[ 2015/03/27 05時48分34秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/770-a8fdccbc