[ 766 ]  困ったマウスくん

 

時々変な動きしてたマウスくん。


パソを立ち上げると、勝手にいろんなところを動き回るの。

こっちの言うこと全然聞かず、自由奔放に動き回るんで、

仕方ないからブチっと引っこ抜いて、タッチパッドを使って、

しばらくしてマウスくんを繋げると、ご機嫌が直ったのか普通になってる、

ってことがここ数週間続いてたんだけど。


とうとう春闘突入。


ゼネストに入ったのか、動かなくなった。


格安で買ったマウス。


一年持たず・・・7ヶ月・・・



ではでは


と書いて、そうだ、部屋に戻ってから試してみよう、と思い立って?

部屋に戻ってきたんでやってみたら、

あらま、普通に動く。

どういうことでしょね?

マウスパッド使ってないから、直にテーブルでスリスリしてるんだけど、

そのせいかしらん。

オフクロん家のコタツの板?はダメなのかな? 今夕行くんでまたイロイロ試してみますわ。


ではでは


というまたまたどうでもいい記事? ということでオマケね。


さて、ワタシは何を撮ってるんでしょうか。

150321de-kon.jpg



今回は答えを 続きに書いておきます。

だって、わかるわけないもんね。



 
 
 


ちょっと近づいて。

150321de-kon2.jpg





ほんでもって近影。

150321de-kon3.jpg


大根ですな。



なんで公園の道に落ちてるんだろか。


スーパーで買って帰る途中で落っことした?

どっか畑でできたのを運ぶ途中に落っことした?

どっかでもらって帰る途中に落っことした?


ま、帰りにはありませんでした。

春の幻か・・・・・・?


ではでは。



[ 2015/03/22 05時05分33秒 ] カテゴリ:・便利ツール類 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今15件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5474 ] 鼠が食堂で葉っぱ

今日は放送が無いので気持ち的に少しノンビリです、いやいやそれ以外の用事や未解決事は山積みですが…。

マウスくん、やはり290円だからでしょうか? でも2つ買ったのならスペアがあるじゃないですか。
よく、お前なんか捨ててやる!と本人に聞こえるように言うと復活する場合も多いです。
車はダメでしたが…、それより個人情報つまったまま再起動しなくなったカーナビ、何とか情報を消したい!です。

春闘って懐かしい響きです、なんか管理職以外は全員組合加入の会社で、よくストライキやっていました。会議を抜け出してコッソリ帰ろうとしたら、裏口に幹部が怖い顔して立っていて、首根っこ捕まえられて食堂へ戻された…(社員食堂で会議/笑)

クイズ写真、あ、何か赤い物が!と近寄ったらモニターの汚れでしたorz
大根ですか、葉っぱを切ってあるからお買い物を落とした系ですかねぇ、ネギなら落とした事あります。長い物は落ちやすいですね、長い物には巻かれろ→長い物を道に撒くな~

[ 2015/03/22 05時39分05秒 ] [ 編集 ]

[ 5475 ] マウス

うちのマウスも暴走します。
いつもの位置で使う分には正常に働いてくれるのですが、ノートパソコンの置き場所を変えたら動かなくなりました。
中で断線してるんじゃないの?と思うような変貌です。

大根ですか・・・
私は、詰替用のシャンプーを落として無くしました。
確かにレシートにも載っているのに家に帰ったらなかったのです。

今日も快調の家族さんの未解決事の一つは私が握っています。
は、早くしなくっちゃ・・・

[ 2015/03/22 06時11分54秒 ] [ 編集 ]

[ 5478 ] そう、もうひとつ


おはようございます、今日も快調の家族さん。

新品を交換してみますわ。それと、部屋で使ってるのも持って行って試してみます。(同じPCで妙な話です)

日曜の朝なのに早いですな。お忙しいのね。ワタシはちょっと惰眠してましたぁ。

>再起動しなくなったカーナビ
って悲惨ですな。
電子機器は、ちょっとしたことで致命的な齟齬が起きることがあるもんねぇ。
以前、PCが壊れたとき、HDのデータを消すのをどうすればいい?
って業者に聞いたら、トンカチで叩き壊してください、って ・・・・・・
それが一番確実です、だって。
で、パソ(パンじゃないよ、ノートパソコン)に向かって、「おらぁ、動けぇ、動かんとトンカチでぶっ壊すぞぉ。」
って言ったら恐れをなしたパソコン君。やおら動き出しましたぁ。
なんてことは全然ありませんで、見事に産業廃棄物になってしまいましたぁ。

そうそう、労組の会議が定時後あって、イヤイヤ参加させられてたのを思い出しましたぁ。
でも、その後、先輩がおごってくれるんで、難しいどうでもいい話も我慢して聞いてましたな。
ほんでもって、ときどき「異議なぁし」とか言ってね。

当時のビラはガリ刷りでしたなぁ。いろんなことが思い出されます・・・年老いた・・・

>長い物を道に撒くな~
ハイ、うちのマウス君の仕業かも知れないんで、よ~く言っときます!?

[ 2015/03/22 06時42分32秒 ] [ 編集 ]

[ 5479 ] へぇ、おるんですなぁ、気紛れマウス!



おはようございます、BWV1000番さん。

撫でても叩いてもダメ?
ウチのは一時、寒いのでだめなのかな、というときがありましたぁ。
こたつで温めてやるとよくなるとか・・・???

最近はマウスも権利を主張するのかな? たまには休ませろ、みたいな・・・

シャンプーを落としたのぉ? 急に軽くなるんじゃない?
あ、それか袋詰めするときに入れ忘れたとか。
アタシ、お寿司パックを忘れて、気付いて戻ったらもうなかった、
ってことがありましたなぁ。(高かったのに・・・)

未解決事ですか。なにかの企画かな? ま、一個一個やっていくしかないですな。がんばってね。


[ 2015/03/22 07時03分44秒 ] [ 編集 ]

[ 5480 ] 今日は何の日?




フーマンの日?
http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-12004556262.html

[ 2015/03/22 07時23分45秒 ] [ 編集 ]

[ 5481 ] シャンプー

その他諸々の物といっしょにレジ袋に入れて、カートの下段に入れていました。袋の中でこけたんでしょうね。そのままぱたりと床に落下したと思われます。
その日は、買い物も多くて、更にプレゼントでそうめん1キロ入りが5袋いただけたので、カートは満載。シャンプー1袋くらいなくなっても気がつきませんでした。そうめんでウハウハ気分だったし・・・

[ 2015/03/22 08時41分39秒 ] [ 編集 ]

[ 5482 ] おコメ落としたことある




続けて、ありがとうございます、BWV1000番さん。

カートの下段って重いもの入れるからねぇ。
おコメ落としたときはさすがに気付いたけど・・・

そうなんだ、ソウメンね、そろそろそういう季節か・・・早い?

今、徳島マラソン見てますよぉ~。(USTREAM)
http://awa-live.net/tokumara/tokumara2015.html
なぜか早稲田大学がいる・・・明治大学も・・・箱根駅伝みたい・・・

[ 2015/03/22 09時35分27秒 ] [ 編集 ]

[ 5483 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/03/22 14時56分16秒 ] [ 編集 ]

[ 5484 ] マウス

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

今日はコメが賑やかですね~きらクラがないから?
何故かホッとするような、寂しいような?

いしりんさんのマラソンが終わってから買い物に出ました。
マラソンは見ているだけで、苦しそうで、水の中だったら
どんなに楽か?などと思ってしまいます(^_^;)

マウスの暴走?つい、リモートサポートを思いました。
画面を見ているだけで、勝手にマウスが動いていろいろ
やってくれるので、一度楽をするとダメですね。

私はマウスが動かなくなったことがありましたが、
マウスを買い換えてから順調です。

大根が落ちていたのですか!気がついて戻ってきtのでは?

では・・・

[ 2015/03/22 15時34分50秒 ] [ 編集 ]

[ 5485 ] ググってみましたよぉ



14時56分16秒の内緒コメ、ありがとうございます。

見ました。
凄いもんだ。
これも勉強のうちでしょ!(親バカなのかわからんです)

お若いのに芸人魂!
将来が楽しみですな。

[ 2015/03/22 20時11分47秒 ] [ 編集 ]

[ 5486 ] そぅですねぇ、「きらクラ!」がないと静か・・・




ではないですねぇ。
みなさん暇を持て余してる、あ、モトイ! パワーを持て余してる!?

今晩はぁ、ゆめさん。

あの・・・
>マラソンは見ているだけで、苦しそうで、水の中だったらどんなに楽か?
ってカッパさんの世界の話?
水の中で息できるの? エラ呼吸?

リモートサポートってありましたねぇ。(今でもあるのかな?)
勝手にポインターが動く、まさにそういう感じなんだけど、ちょっとなんというか、
あっちゃ行ったり、こっちゃ行ったり、突然ワープしたり、で、やんちゃ姫って感じでしたぁ。
(あれ?マウス君でしたっけ・・・)

そっかぁ大根落とした人が気付いて戻って来たのね。
マウス(鼠)に確認しときます。

[ 2015/03/22 20時27分17秒 ] [ 編集 ]

[ 5487 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/03/22 22時08分06秒 ] [ 編集 ]

[ 5488 ] 息しないほうが楽?

再びこんばんは。

今日は皆でいしりんさんを応援できて良かったですね。
きらクラがなくても、おかげさまで盛り上がりました。

プールでは息継ぎが少ない方が楽です。
25m泳ぐのに一回の呼吸(顔を横に向けて
口から息を吸う)で済みます。

長距離を泳ぐ時は、ゆっくり二回に一回の呼吸が
長続きして楽です。

私は背泳ぎより、クロールの方が好きです。

では・・・長くなるのでカットしました(編集ね)

[ 2015/03/22 22時48分46秒 ] [ 編集 ]

[ 5489 ] 遅くなりましたぁ。



03/22 22時08分06秒の内緒コメ、ありがとうございます。

通りすがりさんとか内緒さんとか多いですよね。
         ↑
一般的に、という意味です。(3/23 21:00追記ね)

昨年は(も?)嫌な事件多かったですもんね、お気持ちお察しいたしやす。
坊主頭? 寒いですよぉ~?
テンゴと○○ね、こちらこそヨロシクです。

[ 2015/03/23 06時19分28秒 ] [ 編集 ]

[ 5490 ] やはりあちらの世界に・・・




おはようございます、ゆめさん。

>息継ぎが少ない方が楽
なの?
>25m泳ぐのに一回の呼吸
なの?
それって水泳しながらヨガやってるみたいな感じ?

ゆっくりクロールで泳ぎながらたまにしか息継ぎしない人いるけど、
そういう人って達人とかインストラクターじゃないの?
ゆめさんもそのレヴェルなのね。
やっぱ前世はカッパか人魚か・・・?

[ 2015/03/23 06時27分49秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/766-d172e3b7