[ 763 ]  王子動物園へ行って来たヨ(11・・・ オ~マケ!)


 
前回で最後と思ってたんだけど、まだ写真とか動画があったんで動画抜粋してオマケ記事にしましたぁ。

期待せずに、どんぞ!
(すんません、以下動画、例のごとくまたまた最後に妙なガピ~みたいな音がするかも・・・・・・ご容赦を~)

キリンさん。
マイラさんのように上手に撮れないの、ワタシ。)
      

      

子供がギャーって言ってるけど、キリンさんを見てじゃないと思います。
      



それから怖い鳥さん。(鶴の一種)

     


ギャーというかゴワーって聞こえる怖い声。なんでそんな声出したか、というとカバさんと一緒だね。


オイラのテリトリーに入って来るんじゃねぇ! こらぁ、いーとも!


という威嚇ですな。



でおまけのおまけ。

帰路、ペットショップ前から。(なんか店先がゴツイけど・・・)

子猫ちゃんたち。

遊んでた。

ここも動物園だな、と・・・ (後半は、11月22日に飾られてたクリスマスツリー。音がしたのでなんとなく撮りましたぁ。)

      


ということで、王子動物園シリーズ終わりね。



ではでは。


[ 2015/03/19 05時05分38秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・動物園へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今15件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5430 ] 音、こんどは途切れてないです。

おはようございます(^^)
あたたかくなってきましたね(^^)
室温が20度近くあります。
今日は雨が降るそうですが、気温は高いようですね。

↑遊粒の動画、音はとぎれませんね。
なんか・・・よくわからない・・・雑音(?)のようなものが入りますが(^^;

ペットショップのニャンコ、この動画いいですね(^^)
わたしもニャンコ派なので、ニャンコの動画、写真は見のがせないです(^^)
クリスマスツリーは、季節外れに見ても、とてもこころ落ち着きます(^^)

お彼岸に入るとやはり、あたたかくなるようですが、来週はまた
寒くなるとか・・・体調管理、気をつけます。

[ 2015/03/19 05時24分07秒 ] [ 編集 ]

[ 5431 ] フォーマット変換時のバグなのかも知れません


おはようございます、額田王・ハニーさん。

そうなの、変な音が入るの。
携帯の3GPファイルをWMVに変換してるんですが、その影響かも。
(mp4へ変換した方が容量は小さくなるんだけど遊粒にうまくアップできないし、
FormatFactoryのバグか、携帯の限界か・・・?)

ねぇニャンコちゃん派多いみたいですねぇ。
その影響か、最近ニャンコがよく目に入ります。
あたしゃ、基本ワンちゃん派なんすけどね。
ま、動物は好きですね。

そうそうこっちも生暖かい。
春のお彼岸って感じですな。
でも来週はまた寒くなるのか・・・
風邪と花粉、両方の対策がいりますな。

[ 2015/03/19 05時48分39秒 ] [ 編集 ]

[ 5432 ] なるほど、それで・・・



アンコールなんだ、再放送じゃないんだ。
それで再放送予定じゃなくて放送予定のところに書いてるのか。(3月23日(月)の放送)
http://www4.nhk.or.jp/kira/

[ 2015/03/19 06時02分55秒 ] [ 編集 ]

[ 5433 ] 悲喜こもごも

おはようございます。
高速モバイル通信の問題、解決されたようで一安心です。
明日は我が身?みたいな問題なので、どうなったのか?興味あります、後日記事にして下さいね~
で、動物たちの動画を見た後、知らない人の「邪魔されクッキング」とかいうヤラセ?動画が出てきて、それが柴犬(名前はマリ?誰かと同じ~)だったので見入ってしまいました。

昨日は暑かったですね、が!車のエアコンが入らず整備工場へ持って行くもガス抜けではなくコンプレッサーの故障、ラジエーターも正常なのに警告ランプだけつくという電気系統の故障、ディーラーは水曜定休。ナビもオーディオも故障、オーディオはつい先日、シベリウスの新品CDが出てこなくなって無理に出したら傷だらけで出てきたし(泣)
故障が多すぎてそろそろ買い替え時かも…、街の機械式のPに入る高さの好みの車が無くて難航中。。。

あ、お彼岸なんですね!牡丹餅じゃなくて墓参~上の動画はクリスマス^^;

[ 2015/03/19 06時25分08秒 ] [ 編集 ]

[ 5434 ] あはは確かに超季節はずれ~



おはようございます、今日も快調の家族さん。

お彼岸にクリスマスツリーってねぇ。能天気丸出しですな。(そのまんま)

動画のあとに出てくるのってなんなんでしょねぇ。
いつも違うような・・・
察するに、最近見た動画と関連したのが自動的に候補アップされてるような・・・
(動画、ワタシも見てみたいのでわかればURL貼り付けてもらえます?)

>車のエアコン
!? もう? 暑がりさん?

故障だらけは大変ね。
車も最近は電子機器搭載でそっちの方は脆弱になってますな。
機械式の昔が懐かしい・・・不便も一杯だったけど・・・

モバイルの件は数日中に記事にしますんでお待ちを~

[ 2015/03/19 06時57分57秒 ] [ 編集 ]

[ 5435 ] モトイ! ↑



邪魔されクッキング
でググったら出て来ました

これですかね?
https://www.youtube.com/watch?v=Q71sg8bLh6E

犬の名前が出てこないから別かな?

[ 2015/03/19 07時04分11秒 ] [ 編集 ]

[ 5436 ] 正解~↑

合ってますよ~↑ どこか別な所にマリちゃん10歳と書いてあったのです。
人間の言葉がわかるらしく(いや、わかるハズ!)飼い主の指示に従わない時は、わざとですって~(笑)

そりゃあもう暑がりですよ、道産子、ペンギン!
昨日は窓全開で走った為、排気ガスとPM2.5と黄砂と花粉と雨で車内ぐちゃぐちゃ~

機械式っつうか、街(梅田や難波)の立体駐車場の高さ制限が1550mmなので困っている訳です、欲しい車は全高1620mmぐらいなので。
まぁ今のは6台目で10年以上、10万キロ近く乗ってますからね~「軽」で長距離、高速ぶっ飛ばしはアカンでしょう^^;

[ 2015/03/19 09時16分43秒 ] [ 編集 ]

[ 5437 ] ペットショップ

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

今日は午後から雨降りでした、今は止んでいます。
Myraさんのところでキリンさん出ていましたね。
冬は厳しい環境だけれど、いろいろな動物たちが
来るようですね。

仔猫を見ると、たまらない気持ちになります。
可愛すぎて胸が痛くなります。
ペットショップの仔猫たち、みんな里親さんが
見付かることを願うばかりです。
大きくなったら、売れないので、あとは言えない(;-_-)

家の夫はイヌ派でした、シェパードまで飼ったほどですから、
長年の私と娘の教育で、今はすっかり猫派に変貌しています。
もう猫のしもべになりきっていますよ(笑)

動物は見ているだけで、癒されます、口がきけない分
心が通じます。

では・・・


[ 2015/03/19 16時40分03秒 ] [ 編集 ]

[ 5440 ] なかなかやりますな、マリちゃん?



こんにちはぁ、今日も快調の家族さん。

遅くなりましたぁ。(もう今晩は、か・・・)

お茶目なワンちゃんですな。素直なだけのようにも見えるけど・・・

そうっすか、車の座高が高いのね。
買ってから、屋根をトンカチでコンコンして下げるとか・・・
なかなか個性的な車になって目立ちますよぉ・・・・・・?

>排気ガスとPM2.5と黄砂と花粉と雨
っすか。車、裏返して洗えたらいいのにねぇ。
そういえば、昔、シートをはずして車内洗車やったことありますよぉ。
あとが大変だったけど・・・(数日乗れなかった・・・)

[ 2015/03/19 17時24分57秒 ] [ 編集 ]

[ 5441 ] こちら雨のち夕方から晴れ



今晩はぁ、ゆめさん。

こういうパターンが一番困るの・・・誰かさんが出かけたいと言い出しかねない・・・
(幸い今日はデイなんで迎えに行って、帰ってからテレヴィつけて相撲見せてたからオッケー!)

仔猫って可愛いのね。
でも、多分、アタシは犬派変わらずですよぉ。ご主人に会ったら、こらぁ、主義曲げるんじゃねぇ、って。

多分言えないけど・・・

ところで、
「ヒトのオスは飼わず」
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-759.html#comment5401
面白いです。
へぇ、猫ってそうなのか賢いな、とか、犬にもイロイロおるんだなぁ、と。

てか、こんなに猫や犬を愛する人って素晴らしいなぁ、と。
(ヒトのオスは厄介だもんねぇ、飼わずに正解と思う・・・でしょ?)

[ 2015/03/19 20時10分15秒 ] [ 編集 ]

[ 5444 ] 旅立ちの季節



今日のクラカフェ聴いてたら最後に、

高山久美子さんが卒業されるって・・・

7年だそうです。

あぁあ、世代交代とは言え、柔らかい声で紹介してくださってたんで癒されてたんですけどねぇ、残念。

[ 2015/03/19 21時33分42秒 ] [ 編集 ]

[ 5445 ] 米原万里さん

米原万里さんの本読まれたのですね∧∧
私も夢中で読んでしまいました。
犬猫に対する愛情が凄い、確かお父様は共産党の議員でしたね?
最後までワンチャン 見つからなかったのですよね?

クラカフェの高山久美子さん私も声が好きです。
変わってしまうのですか?残念ですね。

いつも真面目に聴いているわけではないのですが、
時々録音しています。

では・・・

[ 2015/03/19 23時12分48秒 ] [ 編集 ]

[ 5446 ] ワタシもオンナジ



おはようございます、ゆめさん。

クラカフェ、ときどき録音して、あんまり真面目に聴いてない・・・BGM・・・

米原万里さんの文章は引き込まれました。
犬猫への愛情も深くて読み出したら一気でした。

ウチの犬も雷が大の苦手だったので尚更。
飼い主に似てました・・・?

[ 2015/03/20 05時27分55秒 ] [ 編集 ]

[ 5448 ] きりんさん

こんにちは。
きりんさんのところで、私の名前が出てきてびっくりしました。
いつも私のブログを見てくださっていてありがとうございます。
きりんさんの歩き方って優雅ですね。
私の家のバックヤードにきりんさんが遊びに来てくれることが
私の夢のひとつなのですが。:-)
寒すぎて無理ですね。
私も家族も犬さんたちが大好きです。
でも冬に零下何十度になるときにお散歩に行くのがたいへんで
いつのまにか猫だけになってしまいました。
でもカリフォルニアの親戚の家には犬さんたちがいますよ。
ご紹介したのがだいぶ前なので、またブログでご紹介しますね。
早く暖かくなってほしいです。
いつもありがとうございます。:-)

[ 2015/03/20 15時03分31秒 ] [ 編集 ]

[ 5452 ] びっくりしましたぁ?しめしめ・・・



お休みでしょうねぇ、マイラさん。(というかそちらでは2時?過ぎのコメント?)

でももうそちらでは6時過ぎですな。もうお目覚め?まだすやすや?

びっくりさせてごめんなさい。
(って実は全然反省してませんけど・・・というか、やったぁ、って感じ)

>きりんさんが遊びに来てくれる
いいですねぇ。
でも来ても意外に気付かないのでは?でっかい(大きい)から、足を見て、
  あら?こんな木あったかしら、
みたいな・・・?
豹柄の木があれば見上げることをお奨めします・・・?
めっちゃ可愛らしい魅力的な目と出会うかも、ですよ、


カリフォルニアにご親戚ですか。
ウチはロスに親戚がいます。(ん十年前にいました。今は・・・?)
あちらはあったかいらしいですねぇ。
刑事コロンボ(ご存知?)が、コート着てるのが滑稽でしたぁ。

>ご紹介したのがだいぶ前
すみません、マイラさんのブログまだ全部読んでません。
ちょっと時間を作って読みますね。
(無理に記事にしなくていいですよぉ~ 
 Sちゃんとかお兄さんとかで大変でしょうに。あ、ご自身のお仕事も)

[ 2015/03/20 19時28分07秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/763-ff569f48