[ 757 ]  第132回(2015/3/8放送) を聴いて



すんません、めっちゃ遅い上に、しかもめっちゃ省略記事です。

てか、ほとんど手抜き・・・

◆ふ: は、ふかわさん
●ま: は、真理さん
←い: は、オイラのひとりごと
◆: は、リスナーからのお便りとかメッセージとか


Opening
◆ふ: やっちまいましたよ 熱出しちゃいました ワタシ・・・ご自愛の仕方わかりません
●ま: ご自愛の仕方ねぇ(大笑い)
◆ふ: How to ご自愛ですよ
●ま: 風邪ぐらい一回ひいたほうが健康になりますよ
←い: うん! おおざっぱ!


←い: 木々の芽吹き(お便り)、いいねぇ。


◆ふ: ミツバチの囁き 笹焼きに(お便り、リクエスト)
●ま: 素敵なカレンダーをお送りいただいた
◆ふ: 以前カレンダーめくるの忘れる という話から送っていただいた? 商品ではないんですよね?
●ま: お姉さんが描かれた 毎月違う猫ちゃん
◆ふ: 一般の方が描くレヴェル超えてる
●ま: もの凄く上手 可愛い
◆ふ: 凄い完成度


ドン
←い: 略ね (ふかわさん、一生の不覚って言ってたね。)


次回ドン
←い: おぉあれだぁ! あれ? なんだっけ・・・曲名・・・


◆: 家族みんなで(聴いている)
◆ふ: ありがとうございます。
←い: 時々、この合いの手?を入れないときがあるんだけどなんでかな


◆ふ: どういう意図があるのかわからないが 僕がもし校長先生をやってたら音楽いっぱいかけていた 音楽が日常流れていると刷り込まれる
●ま: 乗せてくれる
◆ふ: 気持ちをね
●ま: 授業中も音楽かけたらね
◆ふ: 映画になっちゃいそう 国語も英語も数学も 歌を歌って覚えるとか
←い: あ・・・今、孫娘が九九を歌で覚えてますけど・・・だけど、クヒチ?って聞かれて、その歌を初めから歌わないと出てこないとか・・・

●ま: 今娘2歳 ABCD歌ってる
←い: わかるなぁ 子供は何も考えず耳から入ってくることをそのまま素直に受け止めて、時に大人がどきっとするようなアウトプットをするなぁ。


◆ふ: パストラーレってどういう意味?(お便りに)
●ま: 田園 田園風景


●ま: グリッサンドとかハーモニックス 独特な冷たい雰囲気を出す(リクエスト曲話題)
◆ふ: ギターでもグリッサンド?

◆ふ: 強化したくなった(曲を聴いて)


メンバー紹介
←い: またまた略ね。 ただ・・・曲がかかる前にステッカー差し上げます、ってシラっと、ふかわさん・・・う~~ん。


空耳クラシッ

←い: 当然の如くこちらもスルー。


BGM選手権
←い: これも略。(てかブロ友さんの記事にはかなわないよね。)

ただ、ぱーかすちょんさんに、


やったね! やっとね! 今年初! おっめでとうございま~す!

ベストは逃して残念だったけど仕方ないね。


◆ふ: ブローウェル強化しました 来週もするんでしょうか
←い: あの・・・それってリスナーを引っ張るってことかな? わざとぼかすの? 関西人か!?


勝手に名付け親のお題
ドビュッシー作曲「ピアノ三重奏曲ト長調」から第2楽章

●ま: 大好きな曲


おふたりの好きな曲
◆ふ: 「ピアノ協奏曲 第5番“皇帝”から 第2楽章」
←い: おぉおぉ臆面もなく・・・いつぞやエライ感心してた、というか浸ってた、よね。(違うか?)
◆ふ: 最近クラシックを聞いてから寝る(ふかわさんのお父さんお母さん) 皇帝がいい 脳に毛布をかけるよう 脳が休まないと眠れない
←い: 確かにノウ!


●ま: 協奏曲対決、というわけではないですが
「ピアノ協奏曲から 第3楽章」 リロイ・アンダソン作曲
←い: なんとも明るい!
●ま: ライトクラシック
←い: ふかわさん うんうん って 最後はう~ん連発 オモロイやっちゃ


◆: ふかわさんの腰心配(リクエスト)


◆ふ: (他にも)70歳越えの方から(具体的な腰痛対策) 電話番号も(お便り)
●ま: 詳しい方いらっしゃる

◆ふ: 整体師に通ってる
●ま: さらに風邪も惹いて ダブルパンチ
◆ふ: 楽しんでる エンジョイメンテナンスライフ


エンディング
◆ふ: この収録のあと(←い:「きらクラ!」ね) 半蔵門へ向かう 代々木パーキングでのコーヒー 幸せ コーヒーが美味しいうちはまだ大丈夫かな
●ま: バロメーター
今日のコーヒーいつもと一緒?
◆ふ: それは多分、薬飲んでるから
●ま: 良かった良かった
◆ふ: 変な違和感ではなく 豆が違ったのかな、と


◆ふ: ということで、お代わりしてもいいですか? 
●ま: したいですね
◆ふ: コーヒーではないですよ。春をお代わりしたいんです 風を もう一度鳥と舞いたい
←い: (BGMのベスト再生)こういうやりとりがいかにも江沼瑠敬さんだなぁ。しっかりしたシナリオ!


◆ふ: 郊外の田畑(たはた) まだ緑になってない もうすぐ春が来る 感じを眺めるのが好き(再生を聞いて)
●ま: 太陽は燦燦としてるのに まだ木の芽が伸びてないって感じ
←い: と聞こえた


◆ふ: 柴犬(しばけん)の名前 ご自愛(に本当にするのか) 気になる
←い:最初のお便りだったかな? どうでもいいけど、オイラたちはシバイヌって言うな。
あ、あと、田畑は、でんばた、とも言うな。


ではでは。


[ 2015/03/13 05時05分07秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5387 ] ありがとうございます

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

アップしてくださってありがとうございます。

私も今日辺り簡単にと思いますが(^_^;)

猫の絵のカレンダー送られた方、ふかわさん猫好きでは?
腰のことを丁寧にお便りされた方などいらっしゃるのですね!

芝犬、はシバケンと私は言いますが、秋田犬はアキタイヌって言いますから
シバイヌなのでしょうかね?

田畑はデンパタですが、大分前のお便りでも、
真理さんは、タバタケ、って言ったような?


そうそう!!ハニーさんと私のメンバー紹介にはステッカーなしで
その後は続けてスッテカーあり、魔王はわかるけれど、
ふかわさんの気分次第(笑)

では・・・カッパより

[ 2015/03/13 12時27分04秒 ] [ 編集 ]

[ 5388 ] こちらがありがとう!


こんにちはぁ、ゆめカッパさん。 ・・・ ?

こんなブログ記事を待っていただいて恐縮です。
これからもガンバリます!

猫絵描いたカレンダー。
(早口言葉にはちょっと遠いか・・・)
そっか、ふかわさん猫好きなのか。真理さんも好きそう。

あれ?そういえば秋田犬はアキタケン、って言います、アタシ。
シバケンで正解か?
田畑はタハタ、って言うと柔らかい感じですな。
デンバタって言うとなんか説明的か。
やっぱ日本語は面白いね。

今日、これから用事済ませて、デイに母親迎えに行って、
それから夕方部屋へ向かいます。(また変則一泊)

明日の記事はまた短くなりそうだからオマケさがさなくっちゃ・・・そこ!?

[ 2015/03/13 14時46分41秒 ] [ 編集 ]

[ 5389 ] しばしも休まず

不死鳥のようにアップ、ありがとうございます!
「←い: は、オイラのひとりごと」は特に楽しみですよね。

あたくしは、「たはた」&「しばいぬ」派です。
というか柴犬好きすぎて悶え苦しみ中~~、名前「ゴジアイ」でも何でもいいから、シバ飼いたい!(まー、無理なんですけど)シバ漬け食べたい(嘘)
そう言えばヤパ氏に「お茶でもシバきに行きましょう」と声を掛けていただきました(嬉)そういう事も、シバシバあります。
目がシバシバするのは困るけど。

F氏、猫派かもですが、羊派でもありますよね、誰か4月始まりの羊カレンダーよろしく!?

[ 2015/03/13 15時13分03秒 ] [ 編集 ]

[ 5390 ] 遅なりましたぁ



今晩はぁ、今日も快調の家族さん。

ちょっと寄り道してて
(ご想像どおりの、飲み通り?)
あぁいぃ気持ち~~(お風呂に入ってるような気持ち)

もう、
>「オイラのひとりごと」は特に楽しみ
なんて言われちゃうと、ウッシッシ!
てか、お上手で・・・乗せるの・・・あの・・・女性って男性を泳がせてます?

「しばいぬ」、可愛いですよねぇ。
言うこときくし、コロンとするし、気持ちわかりますよぉ。
シバ漬けもいいっすね 好きっす!

昔を思い出しますなぁ。
お茶シバキに行くか、っていっつも言ってた。
(異性には使ったことないけど・・・)

シバと言えば、
https://www.youtube.com/watch?v=uoJ-aZeygiU
残しといてくれて    あぁっす!   (ありがとうございまっす!)

ちょっと飲み足りないんで出かけま~す

[ 2015/03/13 21時18分42秒 ] [ 編集 ]

[ 5391 ] 番組表

番組表が出ていましたが、いーともさんが投稿された
バイオリン・ソナタ 第5番 ヘ長調 春から
第3楽章、第4楽章ベートーベン作曲が載っていました!

やっと感想書きました(^_^;)

[ 2015/03/13 22時18分07秒 ] [ 編集 ]

[ 5392 ] リクエストじゃないんですけどね (?_?)



おはようございます、遅くなりましたぁ、ゆめさん。

スタッフ間違えたのかな?BGMで投稿したのにな、
というボケカマスのは置いといて。

真理さんのお好きな曲?ですかね。
でも次の曲が真理さん自演だし、どっちかな?

ま、なんにしても春の曲が多い季節?

[ 2015/03/14 07時25分00秒 ] [ 編集 ]

[ 5394 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/03/14 14時29分58秒 ] [ 編集 ]

[ 5396 ] お尻がこそばゆい



14時29分58秒の内緒コメ、えっらい過分にお褒めいただきありがとうございます。

過分過ぎです!間違いなく!
てかですね。

鶴の親鳥にはなれないけど、ツルツルオヤジにはなれますよ。(もうなってますけど)

[ 2015/03/14 15時10分30秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/757-bd99711d