[ 741 ]  初ホケとアラレちゃん



♪ 来たぞ来たぞアラレちゃん

    

娘が小さい頃流行りましたぁ。


ドクターマシリト(作者とりしまさんの逆読みネーミング)とか、
スッパマン、オボッチャマンってのもワタシ的には受けた。(ネーミングね)

    ↑↑↑
    内緒コメで大間違いを指摘いただきましたぁ。
    作者は鳥山さん! だから逆にしてもマシリトにはなりません!
    どこでどう勘違いしたのか・・・・・・天然ボケ・・・許して!
      (2/27 21:42追記)



余談だけど、っていつも余談みたいなもんだけど、

ドラゴンボールも同じとりしまさんの作品よ! 凄いね! いくら稼いでるんだろね!(そっち?)

そのアラレちゃんがね、





ではなくてね、




雛あられネ。


娘からメールが来ました。

    関西のあられが懐かしいわぁ。
    こっちは甘いのばっかりで、さっぱり味のがないんよねぇ。
    ○○(孫娘の名前)も甘いのあんまり好きちゃうやん。
    関西の食べさせたいわぁ。
    きっと大好きやと思う。
    特にじぃじが送ってくれたら大喜びよ!


って、誰が送るか!

と思うわけないね。


娘の口車に乗って、ジジバカしましたぁ。

      arare1.jpg

あ、左端のは関東では依然品薄状態らしいバッタ~ね。(こちらでも、おひとりさまおひとつ限り、だけど2回行って買ったの)

それらを箱に詰めて(なはは、チューハイの箱ね)、発送しましたよぉ、春近しぃ、ですな。

      arare2.jpg



それからね、タイトルの初ホケはボケの誤りではありませんので念の為。
(いつもボケてるからお初なわけないし・・・)


    初ホケ ← クリックしてね

途中の雑音は、音を大きくしようと触ったの。 触らないほうがよかったね。
(良く聞くとチクチクと時計の音が入ってますけど・・・こういう雑音を除去する方法・・・ワカラン・・・そのままの方が臨場感ある?)

    <9:25追記>
        なんだ、簡単だった。
        ノイズキャンセラー?
        (ちょこっと手を加えれば良かったんだ。ただ、時計のカチカチは消せないけど・・・)

        で、ノイズを絞って全体的に大きくしてみたのがこれ↓

                                    初ホケ(修正)



そうでっす、ウグイスの初「ホケホケ、ケキョ?」です。

最近、庭にしょっちゅう来てるんで、そろそろかなぁと思ってたら、

一昨日月曜の朝、ケキョケキョと聞こえてきたんで録りましたぁ。


まさに春近し!


あ、それとフキノトウもついでに?

      fukinotou.jpg


春! だけど花粉怖しぃ!


ではでは。


[ 2015/02/25 05時05分34秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今11件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5264 ] タコの革命?



ショスタコーヴィチの「交響曲第五番 革命」の4楽章
https://www.youtube.com/watch?v=d_ZLitfxmqA
をアコーディオンとヴァイオリンで演るとどんなだろ。
後藤ミホコさんね
http://blog.goo.ne.jp/lilac1218mg

[ 2015/02/25 06時07分15秒 ] [ 編集 ]

[ 5265 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/02/25 10時17分02秒 ] [ 編集 ]

[ 5266 ] そんなぁ、大袈裟なぁ!


10時17分02秒の内緒コメ、ありがとうございます。(あれ、内緒? )

ちょろっとリンクを貼っただけじゃぁないですか、しかもコメにだし。
ましてやワタシはクラシック素人なんで、ここにいらっしゃる方々への訴求力というのかな?
インパクト? はそんなに高くないですよぉ。
あんまり期待しないでねぇ。

ピアソラはどっかでかかってたよなぁ・・・というレヴェルですから・・・


でさがしてみたら、
去年(2014)6/15に
「追憶のタンゴ」アストル・ピアソラ、ホルヘ・カランドレリ作曲

7/6に
「リベルタンゴ」 ピアソラ作曲

10/19に
「ブエノスアイレスの秋」 ピアソラ作曲

というのが見つかりましたぁ。

冬はこちら↓で聞きました。
https://www.youtube.com/watch?v=_jZhVIH8clY
なかなかいいと思いますけど?(というような感想しか書けない能力でゴザンス)

[ 2015/02/25 11時50分52秒 ] [ 編集 ]

[ 5267 ] 父と娘

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

こちらの雛あられは甘い?いろいろありますよ。
バターも今貴重ですからね、一人一個を二回も?
なんと優しいパパ&ジジですね。

家の夫も娘が可愛くて仕方がないらしいです。
甘えるからね、息子は絶対に甘えないし、
むしろコチラを何かと気にかけています。

娘は、バレンタインにはチョコ送ってくるし、ホワイトデー、
何を送るのでしょうか?
チョコは私が殆ど食べてしまったけれど(^^ゞ
私は関係ない(笑)

まとめは気が抜けてしまいました。
又簡単な感想だけにしてしまいます。

では・・・

[ 2015/02/25 12時35分26秒 ] [ 編集 ]

[ 5268 ] Myraさんのこと

先日書くのを忘れましたが、
Myraさんは、日本人以上に日本人の心を持った方です。
何時も正しい日本語でこちらが恥ずかしくなります。

コメのことですが、Myraさんは人気ブログなので、コメも多いです。
なので、この頃お返事はまとめられているけれど、
コメされた方の所へは、必ず訪問してコメントされています。
それだけでも大変だろうと思うのですよ。

お友達の自家用飛行機など、湖畔の別荘など、
私たちには考えられない裕福な国だと何時も思います。

お庭だって、バックヤード、フロントヤードが広くて
自然が多くいろいろな動物がお庭に来て、羨ましい環境ですが、
冬の厳しさは想像もつかないほどです。

時々お休みされるけれど、長いお付き合いなので大切な友人です。

[ 2015/02/25 12時44分50秒 ] [ 編集 ]

[ 5269 ] 春ですね~

まずは「塗り」(前のコメから引き摺り)>大の大人に○を…と反省(人は反省するけど学習しない、ギクッ)。居候のくせに生意気だ!というお叱りもなく、先輩に何タメぐち利いとんねん!というツッコミもなく、昨日のようなコメは内緒で送信した方がよかったのかな~とか。

アラレちゃん>よく知らないのですが、家人が「ブ○ジャー、ブ○ジャー」言うので何事かと思って訊ねて初めて知りました。娘さんと一緒にコミック版を読んでいたみたいです。

そう、いーともさんも優しいパパさんですね! 家人と娘さんもそんな関係で羨ましいです。自分は父との関係が良好ではなかったので…おお暗っ。
ゆめさんも仰っていますが、息子さん達は家人に甘えないので、私もそちらを気に掛けるようにしています。自分の息子や娘はテキトー(笑)

ケキョ>お庭のケキョさん、初見(?)にしては上手ですね♪
確か最初は下手で、段々上手になるんですよね? さては何処かで隠れて練習してきたな~

ふきのとう>もよいですね~、今冷蔵庫にタラの芽があるので(しょせん栽培物)酢味噌和えにしようか胡麻和えにしようか悩み中(←つまらん事で悩むな~人生にはもっと大事な事あるじゃろが、お題とかニアピンとか…)

[ 2015/02/25 14時01分04秒 ] [ 編集 ]

[ 5270 ] あれぇ?甘くないのもあるの?



こんにちはぁ、ゆめさん。

ひょっとしたら娘にたばかれたかな?マジ乗せられたかな?

ま、好々爺を演出しておきましょう!

バレンタインは昔チョコくれてましたけど、結局自分達で食べるはめになるんで最近ではくれなくなりましたなぁ。
その代わり・・・ご想像どおりのもの・・・ (^^;)

そうですか、ご主人は娘さんが可愛いのね。
ウチは・・・・・・ワタシは意外に冷めてますよ。

でも、これまたご想像どおり・・・孫にねぇ・・・富に最近。
(歳取りたないですな。)

[ 2015/02/25 15時22分51秒 ] [ 編集 ]

[ 5271 ] Myraさんにも頭が下がります


続けてありがとうございます、ゆめさん。

コメントも丁寧で、まめですよねぇ。
そして、おっしゃるように日本人より日本人らしいです。
こっちが恥ずかしくなることが度々あります。

自家用飛行機や別荘なんて羨ましいですねぇ。
そしてまわりの動物たちといい、自然に囲まれてていいですねぇ。
これで極寒がなければねぇ、移り住みたいですな。

あ、だけど・・・日本酒がない・・・・・・

[ 2015/02/25 15時24分05秒 ] [ 編集 ]

[ 5272 ] 引き摺り、タメぐち、なんのこと?



こんにちはぁ、今日も快調の家族さん。

楽しいツッコミとご指導を賜りまして感謝しておりますが・・・
これからもその調子でよろしくです。(なんか変かな、その調子って言うの・・・・)

あの・・・ブ○ジャーの○と、大の大人に○を の○には同じ文字が入るの? 新しいクイズ? 難問!?

あの・・・娘さんや息子さんが入り乱れてますな・・・?
複雑で楽しそうなご家族ですなぁ。(能天気でスンマセンです)

優しいですかねぇ、普通と思うけどなぁ。
てか面倒なんで、お店にあるやつ全部ふたつずつひっつかんでレジに持っていきましたけど・・・

ケキョ は、例年よりちょいヘタかな、と思いますけど違うのかな。
でもあれ以来声を聞かないんでどっかで練習してるのかも知れませんな。
(庭には毎日来てますけどね。同じ個体かは不明)

タラの芽って天ぷらしか食べたことないような・・・
う~ん、酢味噌和えも胡麻和えもどっちも旨そうですなぁ。
ワタシがご主人なら、どっちもして!って言うな。
何か飛んできそうだけど・・・

え?おすそ分け? お気遣いなくぅ~

[ 2015/02/25 15時48分26秒 ] [ 編集 ]

[ 5286 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/02/27 20時34分42秒 ] [ 編集 ]

[ 5287 ] う~ん、ボケ極まれり!



20時34分42秒の内緒コメ、ありがとうございます。

とりやまあきらさんですよねぇ。
なんで勘違いしたんだろ・・・と記憶を遡って・・・
確か作者がどっかで・・・単行本たったような・・・マシリトは逆さまのワタシみたいなことを書いてたような・・・
また墓穴を掘るといけないんで、あやふやな記憶、ここまで!

実はですねぇ、今、季節は太陰暦でない?と思って調べてるとこでして。
(って、ワタシのことだから調べるっても適当だけど)
旧暦で3月3日のお雛様っていつじゃらほい、で調べたら、なんとまぁ、
4月21日!
新暦で4月3日はまだ2月15日!

だからなんなの?だけど、桃の花が満開のひな壇を見てると、やっぱ旧暦なんだなぁ、と感じております。

[ 2015/02/27 21時40分10秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/741-2cec2dbc