[ 735 ]  ○ん



 と  と  の人生。

って、あるお笑い女性タレントさんがラジオで言ってた。

なんか本を出したとか。

いい人に恵まれてるので、大きな災難にも遭ってないし、大きく騙されたこともない。

(ちっちゃく騙されたことはあるみたいね)

という


そして、そういういい人たちと出会えるという。 悪いことに巻き込まれない、という

みたいなことを言ってはった、ラジオのゲストに招かれて。


そして、そういういい人かどうかはで判断してきたし、どう動くか、とか人生の岐路でどっちを選ぶか、

というのもでやってきた。

と。



でも、人生って、縁と運と勘ですよ、結局はそれだけで十分人生が成り立っていく、

みたいなことをパーソナリティさんが言うてはった。(あ、浜村さんね)


そうよなぁ、で納得してたら、浜村さん、

     本にも書いてはりますけど、その勘というのがですねぇ・・・


で、ご本人


     金貸して、って言う人は、ハイサイナラ!

     よくあげるつもりで貸す、とか言うでしょ、あれは違うと思う。

     友達なんやったら、(貸してという以前に)絶対言わへんと思う。

     そりゃ、ご飯食べてるときに、ごめん財布忘れたからちょっと立て替えといて、

     とか買い物言って、欲しい物、服とかあって、ちょっと持ち合わせが足りんから貸して、

     というのは全然問題ないけど、いわゆるお金貸してくれへん?

    って言うのは、即ハイサイナラやね。(それが基準)


なるほどなるほど。



縁と運と勘と・・・・・・・・・やね。


と納得した次第でおます。


でんでん♪


この番組ね

関西で知らん人おらんのとちゃうやろか。



 == あ、おまけ ==

先日の記事のお家さん

      standalone8.jpg

表札ありませんでしたぁ。(誰も住んでないみたい・・・やっぱり)


ではでは。


[ 2015/02/22 05時05分05秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5230 ] 連日9時間ぐらい寝てる


さっき起きましたぁ

オフクロがまだ起きてないんでこれから返コメ書きま~す。

[ 2015/02/22 07時18分55秒 ] [ 編集 ]

[ 5233 ] あと一ヶ月なんだそうです


[出演]フーマン
http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-11992917413.html

[ 2015/02/22 08時55分24秒 ] [ 編集 ]

[ 5236 ] 空家

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

家の近所でも住宅地の空家を度々見かけます。

空家が多いのに、どんどん新築が建っているのも
不思議な現象です。

そして、新築は車庫に車二台分確保したら、庭無し、
隣が引っ付いているのに、すぐ売れる様です。

もし、私がこれから家を買うとしたら、空家を買うと思います。
土地が広いし、リホームすればよいし、
新築に拘るのは、耐震構造だからでしょうか?
ローンが借りやすいからでしょうかね。

お金を貸してと言われたら、半分の金額にして返さないで良いと
言って、二度とは貸さない、と聞いたことがありました。

お金の貸し借りは、人生を狂わせますね。

長いお付き合いの友人たちは一度もそのような事がありません。

では・・・

[ 2015/02/22 12時18分23秒 ] [ 編集 ]

[ 5237 ] この辺りがいいかも?


こんにちはぁ、ゆめさん。

空き家、空き地、結構ありますよぉ。
広いし、静かだし、環境抜群、空気は綺麗し鳥のさえずりで目覚める、なんて最高でしょ?
引っ越しますかぁ?
ただ・・・老人が多いし娯楽施設は一切おませんが・・・
(それと、鳥のさえずりの次はカラスだけど・・・)

新築はやっぱ綺麗だし、それなりに新しい機能があって住み易いんでしょね。
古い家は、密閉性とか光の使い方とか、今の若い人たちには合わないんでしょ。

お金は・・・ワタシ、貸してって言われたことない。
(持ってないこと知ってる?)
そういう意味では、相手さんから縁(円)のない人・・・

[ 2015/02/22 13時41分04秒 ] [ 編集 ]

[ 5238 ] この場を借りてのお祝い


在某所で盛り上がってるのでBGMだけ聞きましたぁ

レントさん(レントよりアダージョさん)おめでとうございます。

そんでもって、ぱーかすちょんさん、惜しい!てか完全被りですねぇ。
(非公開だけど)
今年二度目・・・マジスゴ!
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-697.html

最近被った方のお名前紹介されませんな。

でも、ま、おめでとうございます、です!


それと額田王・ハニーさんも別のコーナーで採用らしいんだけど、そちらはまた後刻。

[ 2015/02/22 16時27分55秒 ] [ 編集 ]

[ 5240 ] めでたい

↑おめでたいお祝いの後ろにしょーもないこと書いてもいいですか?
明日にならない内に書かな~くちゃ!縁、運、勘、円。

以下、自画像です。
何でもかんでもだと思い込むおめでたい人。
関西へ来るまで散々な人生だったのに、ずーっとが良かった!と思い込んでいるおめでたい人。一応、運は使い果たしたと思っています。だから採用も無い(笑)
上記みーんな、思いっきり違い人生のおめでたい人。
まー、円(お金)には縁がありませんが、人生何となくく納まっていると思っている勘違いオトコオンナ。

あー、こりゃこりゃ。

[ 2015/02/22 19時52分05秒 ] [ 編集 ]

[ 5242 ] やっぱオモロイ!



今晩はぁ、今日も快調の家族さん。

のない仲間ですかね?
あれ?がないのか?

の周りにがあってその外にいるような・・・
ま、要するに同じお仲間!?

でも関西に来て、○んが上向いて来たでしょ?感じるでしょ?
 ワタシと知り合ったし!(え?i-195?)

関西にがあったんでしょな。はこれから!だから採用もこれからバンバン!


しょーもないこと? Welcome!

ちょっとお返し。

春、山公園の桜の下で、(あれ?じゃない)たけなわな中、
花札やってるヤツラ、勝ったヤツはウン()!が戻ってきた、負けたやつは、ア、って。

・・・お粗末・・・


ん~こりゃ、あ・・・


ところで、
アンタオモロイでんなぁ、そやけどもっとおもろい、 い のつく人おまっせぇ。
アタイの近くに住んでる人・・・

(久し振り(24時間ぶり)の魔法の液体で絶好調!?  お許しを~)

[ 2015/02/22 21時42分33秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/735-b324d3ad