[ 733 ]  神戸空港まで(おまけ記事というか・・・) 

 

前回記事の続き、のようなそうでないような・・・


正確には  「2015年(平成27年)1月3日、羽田から」

でございます。


羽田にて、

     haneda150103.jpg


はてさて、またまた何を撮ったのでしょうか・・・?(JALではありません)


で、飛び立って、なんとまぁ、

      fuji1501031.jpg

なにかわかります?

これならわかるかな? わかんない?

      fuji1501032.jpg


これならどう?

      fuji1501033.jpg



そうでっす! 富士山!

機長が気を利かせてくれたのか、富士山の真上を飛んでくれたのです。

画像はgoogle mapからだけど、まさにこういう感じ。
      fuji1501031.jpg


いや、もっと真っ白で、なんていうんだろ、朝日を浴びて光ってた。

光沢のある白、って感じ。

いやぁ、壮観でした。



この右から左へ飛んだ、って感じだね。

      fuji1501034.jpg


いやぁ、この正月は良かった良かった。
クラブハウスサンドも食べられたし、ワインも飲んだし。

イチフジミタヨ、サンドワイン。(なんのこっちゃ?)


あ、最初の写真も、一応富士山を撮ったの。
(飛行機の向こうにうっすらと・・・・・・わかんないね。肉眼だと見えたけど・・・)



はではぁ。


コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5201 ] お正月の時の写真ですね

おはようございます(^^)

機長さんが富士山の上を見えるように飛んでくれるなんて、
とてもお正月らしくて、うれしい心づかいですね(^^)
一番↑の写真、見て一瞬、感じたことが・・・
左上にまるで、UFOのような雲(?)がたくさんありますが・・・
これでしょうか???

昨日は東京、昼過ぎから雪が強まり、都内でも積もるところが
あるとか言ってましたが、ずっと雨でした。
夕方からかなり寒かったです。

今度の放送は、オンタイムで聞けないです。
今後はオンタイムで聞けない日が多くなると思いますので、
録音ミスがないことを祈ってます。

[ 2015/02/19 05時23分29秒 ] [ 編集 ]

[ 5202 ] 絶不調



すんません、昨夜寝る段になって体調不良。
横になってますんで
返コメお待ちください。

[ 2015/02/19 08時46分27秒 ] [ 編集 ]

[ 5203 ] 大丈夫ですか?

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

富士山ってこんなに綺麗でしたか!
お正月なので、機長さん気をきかせたのでしょうか。

一番初めの写真で雪だと思いました。

静岡へ数年居た頃、富士山は珍しくなかったのですよ(^_^;)

新幹線から、皆窓際へよって富士山を撮っているのが
不思議だった事を思い出しました。

離れてみると、富士山って偉大なのですよね。
今だったら、撮りまくるでしょう!

世界遺産に中々ならなかったのが、不思議でした。

上から見ると、こんなにも美しい姿なのか!
ということが良くわかります。

カッパの甲羅の傷も癒えたので、Y行ってきます。

いーともさん、呑み過ぎではないの?お風邪でしょうか?
どうぞお大事に。

では・・・

[ 2015/02/19 11時13分09秒 ] [ 編集 ]

[ 5204 ] 富士山


数年前に飛行機で高松へ向かっている時に、同じように真上を飛んだのを覚えています。富士山を真下に見る、何とも不思議な風景でした。

体調いかがですか?ご自愛くださいね。

[ 2015/02/19 12時21分43秒 ] [ 編集 ]

[ 5207 ] 正月からUFO!?



遅くなりましたぁ、こんにちはぁ、額田王・ハニーさん。

空港の電灯が反射してるだけですよぉ。
あんなに沢山羽田上空に現れたら一大ニュース!でんがな。

あぁ雨でしたか。予報では雪って言ってたからまたかいな、と思ってたけど、
ま、雪の方が綺麗だけど雨の方が安全だからよかったですな。

リアルに聞けないのぉ? 
例のヴォランティアかな?
ブロともさんたち録音するだろから、もし失敗しても救済はまかしときなはれ。
(あれ?他力本願?)

[ 2015/02/19 13時41分14秒 ] [ 編集 ]

[ 5208 ] ご心配をおかけしておりやす


こんにちはぁ、ゆめさん。

富士山綺麗ですよぉ。
毎日見てたらそうでもないのかな。

なんてんだろなぁ、↑綺麗でしたよぉ。
表現力が稚拙なんでご勘弁を、だけど。
真っ白の漆喰で固めて、光沢材でコーティングしたような輝きでした。
やっぱ自分で写真撮らないとダメね。
(デジカメは機内でOKになったみたいなんで次回トライしてみます。重いので気分次第だけど・・・)

甲羅の傷、癒えましたか。
とはいえホドホドにねぇ。なんか昨日ためしてガッテンでストレッチはケガに効かない、
とかやってたような・・・時代時代で良かったものがあとでダメ、なんてことありますからなぁ。
あ、でもYは長い歴史があるから大丈夫か。


実は・・・

世界遺産にされて富士山は泣いている/PHP新書//野口健

こんな本予約してます。相当予約が入ってるみたいなんでいつになるやらですけど。
世界遺産推進派と懐疑派、いろいろあるみたい。


ねぇ、やっぱ一番に思いつくのは呑み過ぎだよねぇ。、
だけど、いつもどおりの5本ですよぉ。

急に右脇腹が痛くなりだして、それから悪戦苦闘。右を下にしとかないと寝られない。
今日もこういう状態だとv-451かな、と覚悟したぐらい。
なんとか耐えられてますけど・・・もう2、3日様子みます。
風邪かなぁ・・・

[ 2015/02/19 13時56分34秒 ] [ 編集 ]

[ 5209 ] 不思議な綺麗さ



こんにちはぁ、ぱーかすちょんさん。

同じような経験を。
やっぱ機長さんの粋な計らいなんでしょかね。
よく飛ぶコースだけど、真上は初めてでした。
全然見えないこともあるし、フライトコースってのは意外に幅があるようですな。

昨夜右脇腹(の中)痛くなって往生しました。冷や汗も出るし・・・
今はなんとか騙してます・・・
言われる前に書いときます。

病院へは行かないよぉ!
(だっておっかないモン!)

[ 2015/02/19 14時10分05秒 ] [ 編集 ]

[ 5211 ] 心配です

お身体の具合を案じております・・・辺コメご無用ですからね。
右脇腹ではありませんが過去に、痛みが胃かな?膵臓かな?と思っていたら、総胆管という所に石!で内視鏡手術の経験あります。
くれぐれもお大事になさって下さいませ。

機長が気を利かせて>そんな新サービス(笑)があるんですね!
で、「何を撮ったか」コーナー。場内を動物が歩いているわけもなく、UFOは既出ですし、うーん、空(朝焼け?夕焼け?)でしょうかね~。
いーともさんは「酒を摂ったか」という噂もあります。。。

[ 2015/02/19 16時49分24秒 ] [ 編集 ]

[ 5214 ] ご案じ召さるな


今晩はぁ、今日も快調の家族さん。

ま、日頃不摂生してますからいつなにが出てもおかしくない、のです。
でも一方では何かあると困るのです。なんとも・・・ワタシも人間だわ。

そうですか、石!ですか。
内視鏡って、体に入れるってこと?体の中を覗くの?先生が。
怖いよぉ~~~小心者ですんで・・・

新サービスは良かったですよぉ。あれでCAさんが今、下に富士山が、って言ったら機体が傾いてたかも?(船じゃねぇか)

「何を撮ったか」は、アサイチのフライトだったんで、そうですなぁ、朝日を受けて光る富士山、
といきたいところですけど見えませんな。


ギク!

酒を摂った ってあの・・・ビールなんぞは近辺にあったような・・・ちょっと軽~くグビってやったような・・・

[ 2015/02/19 20時39分25秒 ] [ 編集 ]

[ 5215 ] もしかして?

何度もすみません、私の石は消化器系だったので軽い部分麻酔で口から管を入れて切ったり取り除いたり、まぁ胃カメラみたいな感じです。
2度やりました、3度目は自力で?天ぷらを食べて落としました~(その仕組みは長くなるので省略)。

もしかして?右脇腹の中の痛みで、冷や汗(若しくは脂汗)が出るほどの痛みって、尿管結石や尿路結石とかじゃないですか?
こちら、お医者様も多いので、ド素人の発言ではありますが、もしそうなら水分(お水、麦茶、ほうじ茶など。コーヒーやアルコールはNG)を大量に摂取するよう言われた人もいるみたいですね。
もしも石なら、ストーンと落ちるといいのですが…。

[ 2015/02/19 22時42分01秒 ] [ 編集 ]

[ 5216 ] 胃カメラ嫌い!



おはようございます、遅くなりすみません、今日も快調の家族さん。

2度やったんですか・・・一回だけ胃カメラやったことあるんですけど、もう結構!十分!
なにがあってももうやらない!って心に決めましたぁ。(きっぱり! ・・・・・・ のつもり・・・)

ワタシも聞いたことありますよぉ、大量の水分でストーンと落ちる、って。
その先輩、大量のアルコールを飲んでましたけど、ある日すっきりした、って言ってたな、思い出した。
アルコールは利尿作用があるんでしょぉ?なんでダメなんでしょかね。
結石と利尿作用とは関係ないのかな? あとで調べてみます。

おかげさまで、大分マシになりました。
やっぱちょっと様子みます。 水分摂りながら、ね。

[ 2015/02/20 09時19分10秒 ] [ 編集 ]

[ 5223 ] こんにちは

いーともさん、もう体調は大丈夫ですか。

富士山の真上を飛ばれたなんてすてきですね。そしてそれが見えたのね。
同じAからBへ行くときでも、その時によって少し違うところを飛びますね。
風とか気流?みたいなもののせいでしょうか。

パイロットの方のこのような気の利かせ方は楽しいですよね。
私は以前、突然放送があり、
「皆様、窓を開けて左側を見てみてください。隣を日本の飛行機が飛んでいます。」
とパイロットに言われたことがあります。
広い空で少しの間だけ並んで飛んで楽しかったです。
日本の飛行機からこちらのことは見ていたのかしら?と思いました。

サイベリア(日本語ではシベリア?)の上を飛ぶときに晴れているととても綺麗です。

別の州に住んでいる友人が小型の飛行機を持っています。
家の横に滑走路があるの。
何度か乗せていただいて、操縦させていただいたこともあります。
私は免許を持っていないので、離陸と着陸はできません。

別のページの赤い車の前の猫さんの写真いいですね。

ではお身体をお大事になさってくださいね。

[ 2015/02/21 09時13分23秒 ] [ 編集 ]

[ 5225 ] フライトコースにも裕度があるんでしょうね


こんにちはぁ、マイラさん。

そちらのブログにコメしたことないのにすみません。

体は、今のところはまだ?大丈夫みたいです。
昨日は節制してアルコール抜きました。
今日も節制してお昼はいつも2本のところを1本にしました。(缶チューハイ。わかりますか?)

飛行機に乗ってると、微妙にコースが違うことがあって、違う光景を楽しめることがあっていいですね。
しかしシベリアですか・・・
一二度経験ありますけどなにせ広漠とした山と雪で目が疲れて窓閉めちゃいました。
太平洋を渡ってるときも海とちょっと白波みたいなのが見えるばかりで同じような感じ。
綺麗なのは、地平線とか水平線なんでしょか・・・

飛行機操縦!?
エアポート'75』(Airport 1975) を思い出します。(古いですけど・・・)
めっちゃ緊張しませんかぁ。

あの・・・日本の飛行機と並走(じゃないか、一緒に並んで飛ぶってなんて言うんでしょね、並空?
正しくは編隊飛行と言うらしいですけど、ちょっとイメージが違いますな)
って、それっていわゆるニアミスとは違うんですかぁ?
日本の飛行機の中ではパニックだったかも・・・

猫は・・・マイラさんの写真に較べると・・・恥ずかしい以前のもので・・・なんとも恥じ入っております (^^;)



19:50日本時間追記(そちらは6時前?)

もう起きた?(起きました?)
まだ寝てると思って追記↓

北米では記録的寒波とか。
どこかで火事の消化水がそのまま凍ってしまったとか・・・
ネコちゃん外に出さないほうがいいような・・・
いや人間も外に出られない?


[ 2015/02/21 14時08分47秒 ] [ 編集 ]

[ 5229 ] こんにちは

こんにちは、いーともさん。

私のブログへのコメントは気になさらないでくださいね。
最近お返事はまとめてひとつにさせていただいているの。
以前、ひとつひとつにお返事を書いたことがありましたが時間がかかって続きませんでした。
本当はいーともさんやyumeさんのようにきちんとお返事を書いてお話ができたらとてもよいのですが。

あの飛行機、ニアミスだったのかしら?
そうだとは思わずに「きれい!」と喜んでみていました。:-)

飛行機の中から見ていて綺麗なのは地平線、水平線に昇る朝日、沈む夕日が好きです。

大きな飛行機は高い所を飛ぶので雲などで下がよく見えません。
でも小型機だととても低い所を飛ぶので、景色がよく見えて楽しいです。
友人が安全な場所まで飛んで、上下左右どこにでも好きなところにいってよいと言いました。
それで好きなようにしていたら突然叱られました。
太陽に向かっていってしまったので、目がくらむので危ないからしてはいけないと言われました。

エアポート75ですか。
調べたら面白そうな映画なので今度DVDを借りてみてみますね。:-)

大丈夫、まだ寝ていました。:-)
寒さを心配してくださってありがとうございます。
私は寒がりなので長い冬の間、外を歩くのがつらいです。
でも今朝もいつもどおり8時にランナーのグループの人たちが私の家の前を走りすぎました。

ではまたね。 :-)
いつもありがとうございます。

[ 2015/02/22 05時30分54秒 ] [ 編集 ]

[ 5232 ] 寝てられましたか、よかったぁ。


おはようございます、マイラさん。

こちらもまだ寒いですけど、そちらとは桁が違いますよね。
雪はないし、普通に外出できます。
これからいわゆる、三寒四温と言って段々春に向かっていく季節です。
そちらは雪解けが待ち遠しいでしょうねぇ。

ニアミスは、wikipediaによると
「日本では明確な基準は定められていないが、アメリカ連邦航空局(FAA)では、半径150m、高度差60m以内の接近と定義している。」
だそうですんで、今回のケースは違うんでしょうね。(アメリカの飛行機のパイロットさんが、見て、と言われたんでしょ?)

朝日も夕日もいいですね。
ワタシ、飛行機で朝日を見ると、つい拝んじゃいます。(日本人の習性かも・・・)

小型機かぁ、いいなぁ。
アメリカでは自家用車のように簡単に免許が取れると聞いたことがあります。
宙返りとかもできそう。(危険行為かな?)

返コメは、マイラさんのところのように多数じゃないのでなんとかできてます。
今のところ、という感じです。

こちらこそ本当にいつもありがとうございます。
では、暖かくしてお過ごしくださいねぇ。

[ 2015/02/22 07時35分48秒 ] [ 編集 ]

[ 5234 ] こんにちは

何度も同じページに書いてごめんなさい。
yumeさんがおっしゃっていたようにいーともさんはとても良い方なのでお話がしやすいです。

ニアミスのことを調べてくださってありがとうございます。
アメリカの飛行機のパイロットが突然アナウンスをしました。見てくださいって。
何年か前のことで、私は500人くらい乗れる大きな飛行機に乗っていました。
日本の飛行機も大きく見えて、とても近くに見えました。
決められた数字から少しだけお互いの飛行機が離れていたのかしら? :-)
空を飛んでいる飛行機をそんなに近くでみることは初めてだったので感動しました。

私が乗った小型機は3人乗りでした。
友人はパイロットを教える先生です。
それで私はとても安心して乗れて、ほんの少しですが操縦もできたのかもしれません。

宙返り?!とてもそんなこわいことはできません。
私はとてもこわがりなのでローラーコースター(ジェットコースター)にも乗れないの。:-)

[ 2015/02/22 09時15分18秒 ] [ 編集 ]

[ 5235 ] どうぞどうぞ何度でも



おは、こんにちはぁ、マイラさん。

良い方・・・? 飛行機に乗らずに舞い上がりそう・・・!

500人乗れる飛行機で、みんなが一斉にどちらかの窓に寄ったら傾くでしょうなぁ。
パイロットさん、見てと言ったこと後悔したかも。
(あ、こういうのをオトボケといい、ワタシの特異(あ、得意・・・これもオトボケ)分野です。)

パイロットを教える先生に教えてもらったんですか。
やっぱ次回は宙返りにチャレンジですな。

ワタシには無理だけど。

だって、あの・・・ワタシもジェットコースター嫌い・・・というか乗りたくない・・・
怖いですよねぇ。
なんであぁいうのに乗りたがる人がいるのかワカンナイ・・・ワタシ以外家族は大好きですけど。
(ワタシ、観覧車も怖い・・・飛行機は怖くない・・・不思議)

[ 2015/02/22 09時48分55秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/733-48c0ce61