[ 731 ]  公開 シチリア舞曲 勝手に名付け親

 
今回のお題は、

     レスピーギ作曲

         「リュートのための古風な舞曲とアリア 第3組曲」から「シチリア舞曲」


まぁ、なんともまたまた難しいお題で。(既にいい名前がついてるし)

とは言いつつ、こちらで書いたように5個投稿しましたぁ。



1502081.jpg



1502082.jpg



1502083.jpg


どうも①に物足りなくて・・・

1502084.jpg


なははぁ、ヤケクソ! で一個追加!

1502085.jpg


ま、最近の傾向(馬脚ね)だとこんなもんです。 そろそろ限界か・・・?


以下、一覧画像とテキスト。

     150208i.jpg

カパカパカパカ兵庫県宇宙飛行士より「これから地球の夜へ向かいます」
こっそりにっこり神奈川県考える人
晩のネオン大阪府還暦の恋
味噌味 大阪府アポロ13号からの交信「間もなく月の裏側へ入ります」
空飛ぶカッパ神奈川県バレンタイン? オレ、チョコレート好きじゃねぇし



ではでは。


[ 2015/02/16 05時05分41秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今13件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5167 ] 新聞

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

名づけ親、天空の城に近いのが二つ有りましたね、
宇宙、アポロなど、残念でした。ベストがカレーとは!
この曲のイメージが変わります(メ`ロ´)/ 。。。

素敵な題名が付いているのに(^_^;)
私としては名付け親は題名のついていない方が良いです。
(投稿もしないのに←文句言わないこと)

今日は車の六ヶ月点検で行ってきました。

待っている間、ディラーに置いてあった、毎○新聞を読んでいたのですが、
とても読みやすかったです。意外な感じがしました。
家は夫が巨人ファンのため、新聞は変えられません(;-_-)

では・・・空は飛ばないカッパより

[ 2015/02/16 14時55分31秒 ] [ 編集 ]

[ 5168 ] 名付け親玉砕

僕が投稿した名付け親は「失恋の思い出」でした。
しんみりしたイメージで送ったんですが
三日目のカレーのうんざり感に納得しました。
今回のBGM選手権ちょっと難しいのでパスしようと思います。

[ 2015/02/16 15時35分26秒 ] [ 編集 ]

[ 5169 ] そうねぇ 立派なお名前があるのにねぇ



こんにちはぁ、ゆめさん。

亜麻色のときもそうだったけど、ちょっとスタッフさん遠慮すればいいのにねぇ。
(でも、そこをあえてやるのが面白いのかな・・・ワタシが空耳にちょっと抵抗があるように、
名付け親に抵抗がある方も多いだろにね)

新聞、最近読みませんなぁ。
一応ネットではさぁっと見るけど、スペースを埋めりゃえぇってもんやないやろ、みたいな記事が多すぎる・・・
(って完全主観ですけど)

へぇ、六ヶ月点検ですか。
あれって受けなきゃいけないんでしたっけ・・・真面目やなぁ。

では、空をその気になったら飛べるけど敢えて飛ばない真面目なカッパさんへ (あれ?違う?)

[ 2015/02/16 16時22分54秒 ] [ 編集 ]

[ 5170 ] やっぱりしんみり感ですな



こんにちはぁ、シベリウスさん。

失恋わかりますよぉ。
ワタシも、還暦の恋は恐らく儚いでしょうからねぇ、オンナジ!?
そうですか、次回のBGMはお休みね。
ワタシはいつもの如くマイペースでやっていきます。

[ 2015/02/16 16時27分22秒 ] [ 編集 ]

[ 5171 ] 出遅れ

遅なりました~
やはり晩のネオンさんの「還暦の恋」がイチオシです!
過去に採用された家人の「初恋の風」に通じるうそくさささわやかさが気に入りました。

○○ヶ月点検はスルーしています、不真面目だから~
だから突然バッテリーが上がるんですね(笑)
車内の電装品(特にCDプレイヤー)聴きすぎ!という話もありますが…。

[ 2015/02/16 22時10分32秒 ] [ 編集 ]

[ 5172 ] 遅ないです



今晩はぁ、今日も快調の家族さん。

え? まだ青春してるワタシの実感・・・・・・って、うそくさいわなぁ・・・
しかし、さすがに初恋の爽やかな風はもう・・・思い出せない・・・・・・

バッテリーが上がるんですかぁ?
液ちゃんと補充してますかぁ? 人間とオンナジですよぉ。やっぱ魔法の液体は欠かせません!

[ 2015/02/16 22時28分31秒 ] [ 編集 ]

[ 5173 ] ボツネタ


遅まきながらボツネタです。絶対に採用はないので、お気楽に考えてみました。

今回のお題のシチリア舞曲からは物悲しさ、あるいは無常観といった空気を感じました。
そこで付けた名前は「春望」〜国破れて山河在り〜です。「春望」は教科書にも載っている中国の詩人、杜甫の漢詩です。
都は戦乱のために破壊されてしまったが、自然の山や河は昔どおりに残っている。この城内は春になっても、草木が深く生い茂っているのみで、人陰すら見えない。
人間の愚かさと、延々と続く時の流れを思う心象風景が浮かび上がります。

[ 2015/02/17 00時08分21秒 ] [ 編集 ]

[ 5174 ] う~ん、サスガ!



おはようございます、ぱーかすちょんさん。

「春望」 かぁ、いいですよ! まさに無常観そのものという感じの曲ですもんね。

しかし・・・絶対に採用はない、というその自信?はどっからくるの? それもまた凄い。
(採用圏内と思うけど・・・)

[ 2015/02/17 05時29分06秒 ] [ 編集 ]

[ 5175 ] ↑ 「春望」


こちら↓から
http://www.tansou.com/waka_tanka/kobetu_no_uta/syunbou.html
縦書きにしてみた。感じが出る。

   渾 白 家 烽 恨 感 城 国
   欲 頭 書 火 別 時 春 破
   不 掻 抵 連 鳥 花 草 山
   勝 更 萬 三 驚 濺 木 河
   簪 短 金 月 心 涙 深 在

しかし勉強になるなぁ、このブログ・・・?

[ 2015/02/17 05時41分45秒 ] [ 編集 ]

[ 5177 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/02/17 10時06分22秒 ] [ 編集 ]

[ 5178 ] 奥の細道にも通ずるんですね



10時06分22秒の内緒コメ、ありがとうございます。

中学3年・・・覚えてないです・・・てか覚えてることの方が少ない最近・・・
あ、今度中学の飲み会があったときに聞いてみます・・・みんなにブーイングされるかも、だけど。

再出発もいいと思いますよぉ。
ま、熾烈な戦いですからねぇ、数打ちゃいつか当たるでしょ・・・無責任・・

お供、ご苦労さまです。
ん・・・いーともおーとも、新しいラジネ!

[ 2015/02/17 14時28分43秒 ] [ 編集 ]

[ 5181 ] 懐かしい漢詩

ぱーかすちょんさんの「春望」について、
杜甫の漢詩、懐かしいです。

国破れて山河あり・・・

教科書に載っていましたね、


空覚えの漢詩
「春暁」↓でした。

 春眠不覚暁
処処聞啼鳥
夜来風雨声
花落知多少

春眠暁を覚えず、編集しました。

[ 2015/02/17 18時06分06秒 ] [ 編集 ]

[ 5184 ] 春眠!



今晩はぁ、ゆめさん。

冬眠暁を覚えずって言ってたら、なにやら春の気配が感じられる季節になってきましたなぁ。

過去に、名付け親でズバリがありましたね。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

この辺りのコメとかでも
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-357.html
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-358.html

「春暁」って、しかし・・・なんでみなさんそんな昔に習ったこと覚えてんの?
アタシ左脳人間なんでそっち系はさっぱりです。(と思ってる)
あれ? でもあっち系もさっぱりか・・・

[ 2015/02/17 20時49分15秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/731-82564ee4