[ 728 ]  神戸空港まで(4・・・多分最後) 

 
続きね。前回記事はこちらね。



さて、

チェックインも済ませて、時間があるときは、空港唯一の洋風レストラン、二階のこちらで、例のお食事をするんだけど、

この日(今年の元旦)は時間もなくて、直ぐに搭乗口へ移動。

セキュリティーを抜けて(かいくぐって?)海側(滑走路側)を、

      150101kobeap38.jpg


振り返った写真。(今通ってきたゲート)

      150101kobeap35.jpg



そして西側を

      150101kobeap36.jpg


くるっと回って東側を。

      150101kobeap37.jpg


あれまぁ、どっちも即壁だね。ホントに可愛らしい空港ですな。昔の羽田みたい。あ、大昔の、ね。


で、目の前にやってきましたよ。ワタシの乗る飛行機が。(機材って言うらしい)

      150101kobeap40.jpg

      150101kobeap41.jpg

      150101kobeap42.jpg

      150101kobeap43.jpg

      150101kobeap44.jpg

      150101kobeap45.jpg



さて、それでは、いざまいりますか、羽田へ向けて。



ということで、なんの変哲もない地方空港への道程のご紹介でしたぁ。

お付き合いいただきありがとうごぜぇやしたぁ!



で、おまけ。

羽田に着いて。あらまぁ、最近では珍しい! タラップぅ! 何年振りだろか。

        150101kobeap46.jpg

           え?女性を撮った?綺麗な人だから?
           違いますよぉ、偶然ですよぉ~~~


もひとつおまけ。

二日後神戸に戻って。

やっぱ素通りできなんだぁ! なんか満足できないの。
こちらで報告したように

いつものクラブサンドクラブハウスサンドとワインで、やっと一息。
  150103clubsand.jpg
  ↑↑↑
今日も快調の家族さんのコメから、過去記事と過去コメ手繰って行って気付きましたぁ。
クラブハウスサンドが正解でしたな。(11:37修正、加筆)


冒頭の例のお食事ね。


しかし、この日は日差しが強くて、扇子を持ってて良かったよ・・・

奥に座ってる人たちは滑走路を見たいからブラインドを下げるわけにいかず、往生しましたぁ。

でしたぁ。


ではでは。



コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5139 ] ど~こかで~

おはようございます^^
今朝の記事で真っ先に食いついたのは、何とクラブサンドでした。
どこかで見た写真!…Yのプロフ写真でしょうか?その時はイカリング…もとい、オニオンリングも載ってましたけど~
福岡発のロイホ系のお店みたいですね、淡路島の上下SAにもあるようです。

SAが出てきた理由は、もう余程の事が無い限り飛行機には乗らない、乗れない…という悲しいお話(←嬉しそう!)
原因の1つは、記事にあるタラップです!
神戸は別として、大概の空港は広いです。まず歩けない。でも車椅子を手荷物として預けて、代車を借ります。更に3人乗りの電動カート(運転手は空港のお姉さん)で、人と荷物を運んでもらったこともあります。
が、もしタラップ&バスに当たったらどうするの?で、移動は専らフェリーなのです。

王子の件、ありがとうございました。

日光アレルギー>短時間なら大丈夫です、ダメなのは子や孫の運動会!日陰でもUVカットの日傘でも、翌日発熱&赤いブツブツ…。基本暑がりなので、夏に長袖は拒否です~。
(動物園はNGでも植物園の温室なら大丈夫?暑いがな!)

タイトル、扇子のセンスにしようと一瞬思ってやめました(笑)

[ 2015/02/13 08時29分24秒 ] [ 編集 ]

[ 5140 ] クラブサンド 、食いついてパクパク?


こんにちはぁ、今日も快調の家族さん。

ひょっとしてこちら↓で見られたのでは?
http://blogs.yahoo.co.jp/e_tomo_daze
(オリジナル写真はこちら↓)
http://blog-imgs-73.fc2.com/k/i/r/kiracladays/clubsand.jpg
ホントだぁ!オニオンリングが付いてるぅ!(しらっと実質値上げしてますな。上手い!商売上手ぅ!)
う~んこちら↓でも
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-178.html
で気付きましたぁ、クラブハウスサンドが正しいんでしたぁ。(ゆめさんのコメで思い出した・・・記事直します)

ロイホってなんだぁ?って思ったら、
http://www.royal1950.com/search/tenpo_detail.php?id=587
なるほど。

飛行機で車椅子の方見たことありますよ、タラップを男性スタッフ3人でかついで降りてました。
短い距離ならそれも全然問題ないと思いますけど。(当のご本人は気が引けるかも、ですけど)

車とフェリーですか。
そういえば、元気だった頃のオフクロとオヤジ。車で九州から北海道まで車で何度も行ってましたな。
自由気ままにいろんなところ行けるからいい、と言ってました。(子供がかまってくれないから、という説もあるけど・・・)


日光アレルギーってやっぱ大変そうですなぁ。
ワタシは夏はほぼ長袖で過ごしてます。焼けたらヒリヒリするんで。これも一種のアレルギー?単なる日焼けのひどいの?(日焼け症?)

[ 2015/02/13 11時35分20秒 ] [ 編集 ]

[ 5141 ] クラブハウスサンドイッチ

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

昨日のヨガで一寸無理した様で横っ腹が痛いので、
今日はおとなしく家にいます。

なんかこの頃合わないポーズがあるみたい(^_^;)
年齢のせいかな?この先生と合わないのかな?
日にちを変えようかとも思っています。

クラブハウスサンド、私大好きです。
今度、どこかで食べようと思います。
(この前も同じに思っていました)

タラップ珍しいですね。
この頃全く飛行機に乗らないけれど、乗り物で一番
飛行機が好きです。

犬が昨年亡くなったので、出かけるのも少し気が楽に
なりましたが、未だ可愛いv-283v-283どもが
居るので、せいぜい一泊でしょうかね?

以前亡きゆめこv-283のために、国内旅行を
予定より早めて帰ったことがありました。

娘に電話で聞いたら、私の洋服にうずくまって、ご飯を一切
食べないと聞いたら、旅行どころでは無くなりました。

ペットホテルなどへは絶対に預けられません。
いろいろ良くない噂を聞いてしまったので、
勿論ちゃんとしたと所の方が多いのでしょうが、
なので、もう旅行は諦めています。

では・・・

[ 2015/02/13 13時30分38秒 ] [ 編集 ]

[ 5143 ] お好きって言われてましたなぁ



今晩はぁ、遅くなりました、ゆめさん。

部屋に戻って来ましたぁ、一泊だけだけど。(変則)

クラブハウスサンド、あれ、口を目一杯あけて頬張らないと食べられないことない?
男はいいけど、女性が大口開けてるのはちょっと・・・少しずつ落穂口で食べるの?
今度店員さんに女性客が食べる様子、聞いてみよっかな。

ゆめこネコちゃんでそういうことがあったんでしたねぇ。
ペットは神経質ですからねぇ。
ウチは結構一緒に旅行しましたヨ、車で。(犬ね)
ペットオッケーの宿に泊まってました。
幼い頃は車酔いしてたけどすぐに慣れて、家族が一緒にいる安心感もあったのか、
本人も楽しんでた様子です。(と思います。スキー場とかで走り回ってたし・・・迷惑だろが!?)

ネコちゃんたちはそうはいかんか・・・

ウチも一回だけペットホテルに預けたことがあります。
迎えに行ったら、目を合わせないの、おずおずと・・・
それからは散歩しててもそっち方面は絶対行かなくなって・・・
なにがあったんでしょね。
(こちとらにはわかりませんが、それからはなんでもなるべく一緒に行くことにしました。)

横っ腹が痛いの?
甲羅が割れないよう、用賀?ホドホドにねぇ~!

[ 2015/02/13 19時11分31秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/728-ccb9e2a4