[ 717 ]  公開 バイオリン・ソナタ 勝手に名付け親のラジオネーム 


今回もまたまた難しい。

なんとか3個捻り出しましたぁ。

じゃない、捻り出したのはいくつかあるけど、投稿は3個で~す。


いわゆる、まぁったく自信なし、ってやつです!


いつものようにラジネね。

     150125rn.jpg


テキストね。

愛さん、いーともあいさん、いーとも兵庫県おもてなし、から。 は?
かな? つまり、
I-san、e-Tomo ← omotenasi
2015/1/27 11:00 (火)
おてんば高校おてんばこうこう大阪府なんだっけ・・・どっから思いついたんだっけ・・・なんとも・・・不認知症・・・2015/1/27 21:24(火)
カッパとカバの遊泳かっぱとかばのゆうえい神奈川県ぱーかすちょんさんのコメからヒントを得て。2015/1/28 20:46(水)



あのね、捻り出したのはね、

  ・ 午睡
  ・ 大人の子守唄
  ・ ヒィお爺ちゃんの回想
  ・ 黄昏と宵闇の狭間
  ・ 大寒に芽吹く
  ・ フキノトウの芽吹き
  ・ 勤続40年、ご苦労さまでした
  ・ 生命誕生の神秘
  ・ 哲学の道
  ・ 哲学の迷宮

とまぁこんな感じ。

フキノトウ系は、結構思いつく人多かったと思う。

今日も快調の家族さんの記事にもあったようにね。


それに 哲学の迷宮 なんてね、ソクラテスさんとプラトンさんに影響されたの

とか、実は他にも


終焉とか、臨終 なんてのも・・・人生のしめくくりみたいに聞こえたんで・・・


でもあんまり縁起悪いんで却下! したけどね。



ではでは。

[ 2015/01/31 05時05分44秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今22件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 5011 ] 雪、ほとんど残ってないです。

おはようございます(^^)

昨日は午前中早くから雪が降り出し、どうなるかと思いました・・・
でも昼ごろから雨に変わり、大雪にならずたすかりました(^^)

3つも投稿されたんですか!
それよりも驚きは「ラジネ」の多さです(@_@)!
いままでどれぐらいの、「ラジネ」が出たんでしょうか?
数えてないのでわかりませんが、配丼、「時計」・・・「軍隊」でなく「驚愕」です(@_@)!

今回は何も投稿してません。
まだ100パーセント、回復してないのかもしれませんが・・・

次回のBGMに備えて休業と考えてください←最近、いつもこれですね...(^^;

[ 2015/01/31 05時35分44秒 ] [ 編集 ]

[ 5012 ] 確かにいくつだろ・・・



おはようございます、額田王・ハニーさん。

ラジネは、えっとぉ・・・毎回3つとしたら年に150ぐらいでしょうか・・・
2年で300かぁ・・・あと手持ちで60ぐらいありますが・・・やりすぎ?

おぉ、久しく配丼さん聞いてないです。
今日のBGM決まりましたぁ! ありがとうございます。v-221

休業中ね。
ゆっくりゴジアイしてくださ~い!

[ 2015/01/31 05時47分17秒 ] [ 編集 ]

[ 5013 ] 出しました。

「フキノトウの芽吹き」良いですね!毎春雪解け後の道端に、ふきのとうが沢山見られます。春先の風物詩ですね。

今回は久しぶりに名付け親に投稿しました。
最近イマジネーション不足でお休みしていました。
午睡と同じく「眠り系」の名前です。


そのタイトルは~

「羽毛ぶと~ん」

なんてドラえもん風に書きましたが、もちろん「~」は入っていません。
はてさてどんなものやら、、、

[ 2015/01/31 10時43分41秒 ] [ 編集 ]

[ 5014 ] うぅ強敵が・・・



おはようございます、ぱーかすちょんさん。

あぁ、羽毛ぶとんに包まれて、ゆっくり夢の世界に入って行く感。
負けそう・・・
どうせなら、「どこでも羽毛ぶと~ん!」にすれば良かったのにぃ。(ライヴァルガヘル)

フキノトウの芽吹き ・・・投稿してないし・・・

ふきのとうが沢山かぁ、いいなぁ。
モチロン食べるでしょ? 天ぷらとか炒め物とか、漬物もいいのかな?
うちの庭にちょこっと出て来ました。楽しみ!

[ 2015/01/31 11時01分12秒 ] [ 編集 ]

[ 5015 ] どこでも羽毛ぶと~ん!


これ良いですね~
この曲を聴いたら、そこはもうどこでも羽毛ぶとんにくるまっている感じ!でしょうか。

もうふきのとうが出てきたのですか?こちらはまだ数ヶ月先だろうと思います。たぶん4月ぐらいです。自分でとって食べたことはないのですが、時々頂き物で食べることはありますね。

[ 2015/01/31 11時13分59秒 ] [ 編集 ]

[ 5016 ] あれ?確かに意外にいいような・・・


続けてありがとうございます、ぱーかすちょんさん。

次回の名付けは合作で行きますかぁ?

今日は暖かい(日差しが柔らかい)ので、フキノトウがまた大きくなると思います。
とは言っても、地面がもっこりしだす、って段階ですけどね。
ゴム手袋はいて(直だと手が真っ黒になるんで)摘んで・・・・・・
ご近所に上げて、そんでもっててんぷらに揚げていただいたのをおすそわけしてもらいます。
(はぁ?自分でせぇ!ってねぇ・・・ずぼら・・・というか役割分担!)

[ 2015/01/31 11時30分29秒 ] [ 編集 ]

[ 5018 ] ラジオネームに(@_@;)


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日は良いお天気で、ひだまりには猫v-283が伸びて寝ていますe-261
今回も名付け親、パスです。なんとなく気が乗らないの(~_~;)
リクエストした曲も没だし、真理さんのコンサートに少し関係ある曲だと思ったのにぃ

良くこんな沢山のラジネがありますね?少し分けて欲しいわ!
お礼に猫抱っこさせてあげるから(笑)
カバと私が泳ぐの?どちらかと言うと、イルカと泳ぎたいです。
今度の名付けは眠り系でしょうかね?
パーカスチョンさんとお二人で採用が又あると良いですね。
では・・・

[ 2015/01/31 12時16分01秒 ] [ 編集 ]

[ 5020 ] う!久し振りに怒られたぁ!



こんにちはぁ、保護者のゆめさん。

えっとですね、他意はござんせん、別に遊泳してるのがゆめさんではありません。
(と思う・・・夢の中ではどうかワカンナイけど・・・)

今度は イルカとカパの遊泳 にしますんでお許しをぉ・・・(カバじゃなくてカパね)

ラジネですかぁ。いつでも言っていただければお分けしますよぉ。
>お礼に猫抱っこ
ですかぁ。
多分・・・噛みつかれるか、無視してさっさとどっかへ行っちゃうと思います。
てか・・・お礼は・・・ご想像どおりのものをほしいなぁ・・・

眠り系 かぁ、確かに、ちょっと近づいてます・・・?

ぱーかすちょんさんが参戦されたということは、もう望みナシ!
なんで気楽ぅ~!(いやひょっとすると、縁起モンで場末にちょっと望みあるかも?)

[ 2015/01/31 14時15分13秒 ] [ 編集 ]

[ 5021 ] 名付け親は苦手です

勝手に名付け親は曲が指定されるので難易度が高いです。
BGM選手権の方が俄然やる気が起きますね。
と言っていますが僕以前にヴィヴァルディのマンドリン協奏曲から第一楽章でベストになっているんです。その時は本名でした。「そろばん検定」
それからは名付け親はほとんどチャレンジしていません。
今週のきらクラDON!のラジネは放送が終わってから公開します。
答えが分かっちゃうのでね

[ 2015/01/31 14時46分57秒 ] [ 編集 ]

[ 5022 ] ワタシは名付け親の方がいいですねぇ。



こんにちはぁ、ドルシネアさん。

なんせ素人なんで曲知らないですからねぇ。
自由に想像できる名付け親が、いいというかそっちがメインにならざるを得ないというか・・・

そうですか、ご本名でベストに・・・アタシ・・・今まで一杯投稿してますけどまだベストの経験なしです。
先は遠い、って感じですけど、ま、ボチボチやっていきます。

そうですか、ラジネで答えが分かってしまうわけね。
公開されたら、またなるほど、って後で納得するパターンと思います。

[ 2015/01/31 15時22分33秒 ] [ 編集 ]

[ 5025 ] BGM選手権

BGM選手権「僕の国」はディニーク作曲「ホラ・スタッカート」にしました。陽気な曲なので大好きです。今回はセルゲイ・ナカリャコフのトランペット版を指定しましたが読まれませんでした。
ところで羽毛布団の話が出ていましたね。
実は毛布は掛け布団の下に敷くよりも掛け布団の上に敷いた方が暖かいのだそうです。やってみたら全然違いました。
秋田は北国なので効果てきめんでした。

[ 2015/02/01 11時19分06秒 ] [ 編集 ]

[ 5026 ] こんな感じ?



https://www.youtube.com/watch?v=1eNZEay-bJA

こんにちはぁ、ドルシネアさん。

確かに陽気ですね!

>掛け布団の上に
ってやったことありますよぉ。
でも・・・効果を感じられず、てか毛布がずり落ちちゃって大変だったので
元に戻しましたぁ。
それ以来掛け布団の下に毛布、という普通のパターンで過ごしております。
(あ、毛布は2枚で、1枚は足元を敷布団の下に回りこませるの)

北国の過ごし方・・・想像するだけで寒いです・・・ゴジアイくださ~い!

[ 2015/02/01 12時08分44秒 ] [ 編集 ]

[ 5033 ] ☆祝☆

いーともさん&ぱーかすちょんさん、採用おめでとうございます!!
今、録音を聞いています、幹事長さんも空耳で採用されましたし、幸先が良いですね!
と思ったら、哲学…は投稿しなかったのですか~? ああ~勿体ない!

そうそう、記事中に紹介リンクありがとうございました!
あ、今回のニアピンの方もうちのメンバーです♪

[ 2015/02/01 22時23分30秒 ] [ 編集 ]

[ 5034 ] 勝手にリンクしちゃいましたぁ


今晩はぁ、今日も快調の家族さん。

右のブロ友さんにもリンク貼り付けちゃいましたぁ。

そうなんですよ、哲学の道、投稿せず、で~す!
投稿してたら、またまたぱーかすちょんさんと共演?だったんですけどねぇ。
(でも、ま、雲の上の人ですからいいです ・ ・ ・ ・・・)

あれ?幹事長さんは空耳でしたか。
またやっちまったオオボケ・・・

そうなんだ、ドンのニアピンも・・・
なんかお仲間凄い人ばっか・・・?


蛇足ですけど・・・ゲスブ見ていただけましたかぁ?

[ 2015/02/01 22時33分09秒 ] [ 編集 ]

[ 5035 ] りんくりんく

リンク>
思わず紳士の皆様の所を探して、無い?と泣いておりましたら、別な所にありました~、ありがとうございました!当方もリンクさせて頂きますね。

凄い人ばっか>
って事もないですよ、クラシックを遊びの道具にしている時点で正統派の方々からのお叱りは覚悟で~、楽しい人ばっか、それと誰も決して噛みついたりしませんのでご安心を、ワンv-286

ゲスブ>
さっき気付いてお返事を書きました(汗々/気付くの遅すぎ!)

[ 2015/02/02 00時57分13秒 ] [ 編集 ]

[ 5036 ] え?まさか紳士?



おはようございます、今日も快調の家族さん。

最初、実は男性とばかり・・・スンマセン。

はっはぁ、
>クラシックを遊びの道具に
できるってところが凄いなぁ、と。
あれ? でも、ま、考えたら「きらクラ!」自体がそういう路線ですかね?
そのリスナーも似たり寄ったりか・・・投稿するってことは正にその仲間?

だけど引き出しの中身に大きな差があるような・・・

まぁ凶暴なワンちゃんはいないらしいので安心しましたぁ・・・?

それと、リンクありがとうございます。
最初の!? 光栄というかコッパズカシイというか・・・
順次下げて行ってくださいねぇ!

[ 2015/02/02 06時33分47秒 ] [ 編集 ]

[ 5039 ] そんな感じです。

きらクラDONは「惑星から水星」でした。
僕のラジネは「惑星割引」です。学生割引にかけてみました。
北海道の冬のすごし方は暖房をガンガンにつけて半袖だそうですよ。
おかげで冷たいビール 冷や飯と刺身を冷えた味噌汁に入れてガフガフと食べて冷酒をグイッと飲むんだそうです。北海道の人たちからすれば東京のほうが寒くてたまらないというのだそうです。

[ 2015/02/02 16時26分58秒 ] [ 編集 ]

[ 5040 ] 秋田もですかぁ?



今晩はぁ、ドルシネアさん。

北海道は冬の室内はホッカホカらしいですね。
友人から聞いたことありますし、旅行でも経験しました。(ホテルだけど・・・暖かいのは当たり前か・・・)
ただ東北へは行ったことないので、どうなんだろう、と。

「惑星割引」いいですねぇ。こういうの好きです。

[ 2015/02/02 19時59分59秒 ] [ 編集 ]

[ 5051 ] BWV1000番さんの空耳

「カトゥーリ・カルミナ」の「めんどいめんどいめんどい(以下省略)」
どこの曲だったんだろう?2ちゃんねるでも「教えてください」というコメントがありました。「ヒヨコさん」の方は番組表に載りましたが「めんどい」は載っていなかったので気になってしまいました。
そういえば2月8日日曜日のクラシック音楽館はドビュッシー作曲「ペレアスとメリザンド」がノーカットで放送されます。2時間半近く放送するようです。
「ニシモリさん」にご注目!

[ 2015/02/04 14時55分05秒 ] [ 編集 ]

[ 5053 ] よくわかりませんが・・・


こんにちはぁ、ドルシネアさん。

妙な返コメになってたらお許しを~

>どこの曲だったんだろう?
というのは、どこの国の?誰の?どの音源?ということですかね?
放送の録音を聴いたかぎりでは、
オルフの勝利3部作の2作目の第一幕の終わりの部分
バーツラフスメターチェフ指揮 プラハ交響楽団の演奏
と聞こえますが。(国についてはわかりません)

>2ちゃんねる
は一切見ないのでどういう流れの「教えてください」なのかわからないです。
というか興味ないです・・・

>「ヒヨコさん」の方は番組表に載りましたが「めんどい」は載っていなかった
NHKさんに問い合せれば教えてくれるのでは?(録音してないのなら)

すんません、
>「ニシモリさん」
にも興味ないです・・・あのぅ、空耳は基本スルーなんです・・・個人の好みの問題ですが。
(基本的に、オペラは好きでない・・・というかまだ良さがわからない、のです)

[ 2015/02/04 16時07分53秒 ] [ 編集 ]

[ 5059 ] 第一幕の終わりの部分

そうですか。演奏している人達は別に良いので曲名だけと思ったのですが
第一幕の終わりの部分 これでかなり絞れそうです。ありがとうございました。
「ニシモリさん」についてですが 「絹目と光沢」のレントさんの投稿だったそうです。その時は「熱帯ポンカン」さんだったようです。

[ 2015/02/05 16時37分43秒 ] [ 編集 ]

[ 5061 ] 曲名でしたか


続けてありがとうございます、ドルシネアさん。

お力になれずすみませんでしたぁ。

「ニシモリさん」は確かお祝いコメしたはず・・・でさがしましたぁ。第123回の放送でしたね。

「ニシモリさん」 に興味がない、というのは誤解を招きましたかね。
特定の個人を指してるわけではなく、空耳という企画やオペラ自体にあまり興味が湧かない、
なので、折角紹介いただきましたが、ご紹介の番組は聴かないです、という趣旨です。
言葉足らずですみませんでした。

[ 2015/02/05 17時32分41秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/717-8e06516b