[ 709 ]  神戸空港まで(2)

 
さぁて海へ向かいます。
(あれ? 海が目的地じゃなくて空港だけんどね。)

前回の続きね。(前回記事はこちら

      150101kobeap11.jpg

      150101kobeap12.jpg


海ですな。外は風が吹き荒れてるって感じ。
(でもないね。港の中の中だもんね。)

      150101kobeap13.jpg


えっと・・・これは・・・遥か向こうに見える ハルカスを撮ったの。(こないだの記事に出たアベノハルカスね)

      150101kobeap14.jpg

わかんないね。


海を渡りま~す。

      150101kobeap15.jpg






ポートアイランドに入りましたぁ~。

水上警察ね。(船ね)
150101kobeap16.jpg

意外にこじんまりしてる感じ。
      150101kobeap17.jpg


マンションが一杯!

     150101kobeap18.jpg



      150101kobeap19.jpg


ポートピアホテル。 なかなかユニークなデザインだよね。(かなり古くなってきたけど)
      150101kobeap20.jpg

一路南へ。
     150101kobeap21.jpg


これはねぇ、例の?
      150101kobeap22.jpg



昔、花鳥園前、今は京コンピュータ前。(京は「ケイ」だね。兆の上の位だね)
(だけど、こちらでは、南駅となってる・・・最初はそうだったのかな? かなり古い地図だね)

駅の手前にある、理化学研究所だね。(どなたかのなんとか細胞で有名になったね、ちょっと恥ずかしいね)


北を望むと六甲山脈(山地?) 手前はポートアイランドのまだ荒地みたいなところ。

150101kobeap23.jpg

そして、再度海を渡ります。
150101kobeap24.jpg

遠くに見える明石海峡大橋。(左側の薄いのが淡路島だね)
      150101kobeap25.jpg


またまた続く、です。
(こちらも引っ張ります・・・)


ではでは。


コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 4959 ] 暫く海見てないです


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

空港へ向かう景色、なかなか良いですね∧∧
海が見えるっていいなぁ~~

理化学研究所ですか?彼女辞めたのでしたね。
彼女一人の責任ではないことは良くわかります。
いろいろ書きたいけれど、やめておきます。

水上警察のビル、初めて見ました。

面白い形のビルってよく見ますね。
横浜の帆掛け舟の形のビル、当時は珍しかったです。
今は目立たないと思いますよ。


では・・・

[ 2015/01/23 11時35分16秒 ] [ 編集 ]

[ 4961 ] 最近、海見てないんですかぁ?



こんにちはぁ、ゆめさん。

地名に海が入ってるのにねぇ・・・?

ってことはともかく、神戸は海ですねぇ。
てか、なんと言っても瀬戸内海がありますからねぇ。
やっぱ、一度関西へお越しくださいな。
(近々地図の記事もアップしますから、誘導・・・こっちの水は甘いよ?みたいな・・・)

>横浜の帆掛け舟の形のビル
って、3っつ並んでるヤツ? あれってマンションなんですよね。
夜景も綺麗でしょうねぇ。住んで見たいです。

[ 2015/01/23 15時37分33秒 ] [ 編集 ]

[ 4962 ] 寝ます



部屋に戻って来ましたぁ。

なんか、ベストオブクラシックで赤穂で録音したのを放送してたんで、
聴きながら陸音して、その録音を聴き直してたら、眠気が・・・で、寝ます!

また明日、変則的にオフクロん家に行きます。
(部屋には一泊のみ・・・トホホ)

[ 2015/01/23 21時47分28秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/709-2ee7bf32