[ 704 ]  卵が先か鶏が先か

 
 
う~ん、難しい問題ですよねぇ。

wikipedia

進化論とかも関係しそうな・・・


でもないのかな?


えっと、アタシの場合は、これ↓

      eggchicken.jpg


チキンをグリルしたのと、ゆで卵を作ったの。

で、チキンを先に切るか、ゆで卵の殻を先に剥くか。

というお悩み・・・ どっちも熱っちぃ!し。


ナハハ、こんなもんです、アタシの場合。



で、結論は簡単!


まな板が汚れる前に、お皿を置いてぇ、まずは卵を剥こう!

ということで、卵が先でしたぁ。


で、チキンも切って。


      eggchicken2.jpg


さて、これから・・・


普通の人は、なんか料理するんだろねぇ。

だけど、アタシャこれで終わりだよん。


あとは、食べさせる工夫を少しずつするだけ。

小さく切るとか、スライスするとか、お汁に入れるとか、見栄えをちょこっと変化させるとか、

で、一週間は保ちますな。


でオマケ。

   saba.jpg


なはは、光線の具合もあるけど、黒いね。

サバをフライパンで焼いた(炒めた?)の。

グリルで焼くと後片付けがメンドッチィから。(こういう性格です)



今日は放送の感想記事の日なんだけど、なんか気分が優れませんで。

風邪ひいたかな? (なんちゃって)


単に、バタバタしてたのとウルサかったのでやる気がでなかっただけ、ね。


ということで、妙な記事と相成りましたぁ!


ではでは。



[ 2015/01/20 05時05分56秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今3件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 4933 ] ん~



なんかよくわかんないけど・・・フーマンさん
http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-11978540957.html

[ 2015/01/20 05時57分01秒 ] [ 編集 ]

[ 4936 ] 私も同じく


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

私も同じく、気が乗らないので,まだブログも書けません。
と言うか放送全部聴いてないの(・・;)
もう、ブログのまとめ、やめようと思います。
感想だけ書こうと思ったりして(・・;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆで卵をお醤油と味醂に漬け置きしておくと、
美味しいかも^^;保存にもなるし∧∧

食べさせる工夫って、お母様のお好みがあるのですね、
あと野菜があれば良いような?

昨日水餃子にしたら、簡単で美味しかったです。
鶏がらスープ(粉末)にネギを沢山入れて、餃子を入れて
焼き餃子ばかりでしたが、たまには良いです。

お魚焼くのって、グリルの始末確かに面倒です
わかります。
なので、私も時々フライパンで焼きます。

ブリの照り焼きなんかはフライパンの方が良いです。

ドンは私でも即答でした、いつも聞いているので←ヒントになるかな?
BGM,もう私には無理なよな気がしてきました(・・;)
無駄な努力のように思えてきました。

では・・・



[ 2015/01/20 17時43分20秒 ] [ 編集 ]

[ 4939 ] なんとか記事書きましたぁ



今晩はぁ、ゆめさん。

感想だけでも書くの大変と思いますよぉ。
無理せぬようにねぇ。

一方、ワタシは、ブログタイトルを考えると、
やっぱ、最低週3回ぐらいは「きらクラ!」ネタを記事にしないと、
と思うので、折れそうな気持ちにムチ打ちましたぁ。
(却って痛みが・・・???)

おぉ、水餃子!
ウチは、焼き餃子を知らずに大きくなったのです。
たこ焼きとは明石焼きと思ってたのと同じ・・・かな?

そのせいか、オフクロは焼き餃子は食べませんな。
てか・・・固いのはダメなの。

>ゆで卵をお醤油と味醂に漬け置き
ふ~ん、そんな方法があるんすか。また試してみます。

お、ブリの照り焼きね。
アタシャ、いつも醤油と味醂で煮込むの。
照り焼きもいいですな、これもまた試してみます。

>いつも聞いている ← はっはぁ、大っきなヒントだ・・・なのかな?
ま、おいおいとさがします。

その前にBGMガンバリます・・・・・・あんまりリキ入ってないんですけどね、同じく・・・

[ 2015/01/20 20時56分38秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/704-2ab5b79b