[ 703 ]  公開 勝手に名付け親 トッカータ

 
今回投稿した3個です。

お題は ブクステフーデ作曲「トッカータ BuxWV165」


      1501111.jpg

      1501112.jpg

      1501113.jpg


一覧画像ね。

   150111i.jpg


テキストね。

   ① 伊賀、津の啄木鳥のつがい  ハウスキーパー
   ② いーとも              メレンゲでいろんなお菓子を作りましょ
   ③ ミメティック             ワンワン大家族のお散歩


ドンも、ぜ~~~んぶ、ボッツンでしたぁ!


また次回ガンバロウ!


ではでは。


[ 2015/01/19 05時05分41秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今13件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 4928 ] ワンワン家族


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

遅くなりました(・・;)
今日はスポーツジムが特別営業だったので
(いつも月曜日は定休日)行ってきました。
ヨガの先生はとても上手、基本に忠実で
久しぶりに、ヨガらしいヨガでした∧∧

名づけ親、私的には、ワンワン家族の大行進が好きです。
実際にそのような光景を目にしていますよ。
良かったのにね~~

未だ放送を全部聴いていないので、
なんだか集中して聞けませんでした。

今日は朝に一寸嫌なことが、
屋根を直したほうが良い、という業者に居座られ
雨漏りしているわけではないし、以前懇意にしている
職人さんに見てもらったら、どうもないといったので、
断ったら、玄関の門扉を思いっきり叩いて閉めて
反動で開けられなくなり、苦労してやっと治りました。
出られないかと思ったです(・・;)

そのような人は一件でも取らないと生活がかかって居るのは
わかりますが、例え屋根に不備があっても、絶対に
こんな人には頼みたくないです。

では・・・

[ 2015/01/19 18時40分55秒 ] [ 編集 ]

[ 4929 ] 良かったですかぁ~ ?(素直でしょ)



今晩はぁ、ゆめさん。

ワンワン家族もなかなかなもんでしょ?惜しかった・・・かなぁ・・・・・・(なはは)

ヨガらしいヨガでしたか。
体の硬いワタシには、苦行みたいなやつを想像。
ゴキゴキって体中から悲鳴が・・・夢見そう・・・

そうですか、嫌な事が・・・
う~ん、そんな業者は、○チャンネルで炎上させましょう! ← また筆が・・・滑った・・・
てかですねぇ。
なんで業者に居座られたのぉ?

アタシなんか、インタホンとか電話とか、用件をちょっと聞いたら、
いいです、うちは決まった業者にお願いしてますから、って切っちゃいますよぉ。

あ、今まではワンチャンが追っ払ってくれてたのかな・・・ 

[ 2015/01/19 19時42分01秒 ] [ 編集 ]

[ 4930 ] 屋根屋さんにもいろいろ有るのですねぇ。

いーともさん、今晩は。

yumeko さんの怖い業者さんのお話を読んで、奇しくも一昨日内緒コメで震災前に飛び込み営業の屋根屋さんのおばちゃんの言う事を

[ 2015/01/19 21時41分19秒 ] [ 編集 ]

[ 4931 ] ごめんなさい、とぎれちゃいましたー!

聞いいたお陰で阪神淡路大震災の時には屋根瓦が落ちずに無事でしたってコメントしたばかりで。いーともさん、わずか3日間に屋根のお話たて続けに聞いた事になりますね。当たり外れのある業界ですね。

アコーディオニストの後藤ミホコさんのライブは迫力ありました。ピアノ科出身で小学生の頃からベートーベン研究家になりたいと思ったほどベートーベンに憧れていたので、交響曲第7番全楽章を6分間に圧縮してアコーディオンで演奏されていました。

あと芦屋で被災してお家が全壊だった事や
新作レクイエムは凄く私の心を癒してくれました。

彼女もブログをされていて「後藤ミホコのアコーディオンらいふ」に近日中、六甲でのライヴの様子がアップされると思いますので覗いてみて下さいね。音大2回生で知り合い、37年間ずーっと仲良くして来た私の友達です。

(^-^)/またお元気でー!!

[ 2015/01/19 22時25分04秒 ] [ 編集 ]

[ 4932 ] ベト7を6分間に圧縮!?


おはようございます、通りすがりの兵庫県民さん。

一回目のコメへの返コメ、どうしようか迷いましたよ。
まとめてさせていただきますね。

後藤ミホコさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/lilac1218mg

こちらですよね。
ベートーベンに思い入れがおありなんですな。時々覗いてみます。

屋根屋さんの業界も熾烈なんでしょねぇ。
当たりはずれはなんにでもあるとは言え、難しいですね。

お元気で~

[ 2015/01/20 05時32分00秒 ] [ 編集 ]

[ 4935 ] 採用されませんでした

「この愛を未来へ」
以前にはじクラでモーツァルトのピアノソナタKV545から第一楽章を基にした曲が益田宏美さんの歌で「この愛を未来へ」なんです。
ふかわさんが歌とピアノの掛け合いがいいねといっていました。

[ 2015/01/20 17時09分52秒 ] [ 編集 ]

[ 4938 ] あれ?



今晩はぁ、ドルシネアさん。

こちら↓のコメとほとんど同じのような・・・
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-697.html#comment4934

返コメはこちら↓を見ていたたく、ということでよろしぃですかぁ。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-697.html#comment4937

[ 2015/01/20 20時46分01秒 ] [ 編集 ]

[ 4941 ] 後藤ミホコさんのことを少々


おはようございます、いーともさん。今日の記事も読ませ頂いてますよー。

↑の【4932】のいーともさんのコメントでは、早速後藤ミホコさんのブログを探して示して頂き、
誠にありがとうございました。至れり尽くせりのいーともさんに感謝!です。
そして本日、神戸六甲里夢でのライブの記事がアップされましたので、クリックして読んで頂きましたら幸いです。本当に簡単にクリックして見るしくみを作って下さってありがとうございます。

後藤ミホコさんは小学2年生の頃からボンやウイーンのベートーヴェン博物館を訪ねるのが夢で、大人になって実現した時には、本当に感動したそうですよ。

現地の館内の職員が驚くぐらい何時間も展示物を、読んで眺めて見て触って(あっ触っちゃいません、おそらく)、翌日もまた訪れたらこんな日本人初めてみたいな感じで良い印象を持たれたそうですよ。これは私がかつてご本人から聞いた話です。
だから小学生の頃は家でべートーヴェンのピアノの曲を弾くのが楽しくて仕方なかったそうです。

それと並行して、小学4年生からアコーディオンを本格的に習い始め、アメリカから楽譜を取り寄せたり、海外のアコーディオニストのレコードを聴いたりしていたそうです。

プロの演奏家はとにかく子供の頃から尊敬する作曲家や演奏家がいて、一日中夢中になって没頭しているってことですね。きらクラ!の真理さんやゲストの皆さんそういうお話多いですものね。
しあわせですよねー、大好きな音楽を一生続けているってことって。

あのー私もお礼といっちゃあなんですが、いーともさんイチオシの別府葉子さんのブログや動画を楽しんで見聞きさせて頂いております。
艶のある優しいお声の持ち主ですね。ライブに行かれるようになったきっかけは何だったのですか。

またネタ枯れした時にでもあるいは即答でもどちらでもかまいませんので教えて下さいね。

ではではまた、おっ元気でーー!!





[ 2015/01/21 11時34分24秒 ] [ 編集 ]

[ 4944 ] えっと・・・


おっ、今晩はぁ、通りすがりの兵庫県民さん。

いつもありがとうございます。
クリックして見るしくみ、ですかぁ・・・
あの・・・
後藤ミホコさんでググったら、ここ↓がヒットして
http://www.mihoko-goto.com/

そこの右メニューにブログへのリンクがあったのでコメ本文に貼り付けましたぁ。
簡単なことでして・・・

URLがhttpで始まっていれば、そのままアクティヴになります。
httpsで始まっている場合はテキストになるのでブラウザのアドレス枠にコピペしてもらう必要があります。
(fc2の仕様のようです。よくわからなければ・・・えっと、まずはやってみてください。)

例えば、別府さんのurlはhttpで始まってるのでそのまま貼り付けるとアクティヴになります。↓ (ワンクリックで飛びます)
http://yokomusette.blog31.fc2.com/
(記事本文にリンクを張るのはちょっと手間がいりますけどコメは簡単です。どうぞやってみてください)

でその別府さんですけど・・・なんでだろ・・・どういうきっかけで知ったのか忘れた・・・
どういうモチヴェーションが働いて聴きに行こうと思ったのか・・・忘れた・・・です。(性格)

後藤ミホコさん情報ありがとうございます。
小学2年生の頃からですか。確かに、プロを目指す人ってのは違うんでしょうねぇ。
ワタシの周りにはいない・・・・・・

>しあわせですよねー、大好きな音楽を一生続けているってことって。 
確かに・・・ただ、プロとアマとそして趣味で演るひと、それぞれのしあわせ度は違うんでしょうねぇ。
あ、オイラのように聴くだけの幸せ人間もいますし・・・ね。

[ 2015/01/21 20時30分59秒 ] [ 編集 ]

[ 4949 ] おはようございます


いーともさん、↑では何から何まで手取り足取り教えて頂きありがとうございました。
またためしにやってみますねっていうかやらせて頂きますね。

私のコメント長過ぎたのでそれに合わせるかのように
いーともさんも懇切丁寧に長いコメントを返されたような。
絶対に相手によってコメントの尺、合わされてますよね。

いーともさんのブログの文章、特にきらクラ!の放送のまとめとか
整然としていて無駄が無く、スッキリとしていて読みやすいですね。
これからはなるべく手短かにやるようにします。
長くなったら内緒コメ使わせて頂きます。

別府さんのブログでポチっと押すところをためしに押したら、
あらあらFC2ブログランキング第1位に輝いておられました。
53人中のぶっちぎりダントツの1位。カッコいい!
いーともさんはネットで別府さんの活動を知った……。そうではないのかなと
ふと思いました。今の時代当たり前かな。

私も最近ではもっぱら聴くだけの幸せ人間です。
ではではまた、お元気で!

[ 2015/01/22 10時39分39秒 ] [ 編集 ]

[ 4950 ] 尺ですかぁ?



おっはようございます、通りすがりの兵庫県民さん。

長いのは全然オッケーですよぉ。
(あんまり長いと、返信がめっちゃ遅なるかも、だけど)

尺というかですねぇ。
できるだけ、コメで触れていただいてることには触れたいな、
というのと、見た目にあんまり短くても失礼なような気もするし、
長すぎてもシツコイような気もするし、その間を取ると、
大体、コメいただいた長さと同じぐらいになるみたい、です。
(性格・・・てか、よくまぁ、お気付きで・・・)

ブログランキング1位なんすか。知らなんだ!
(あんまりそういうの、見たことないの・・・)

別府さんを知ったのは、当然ネットです。
ただ・・・どうやって知ったんだろなぁ・・・
おと年の8月に初登場されてますなぁ・・・記憶が・・・
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-138.html
ご本人からコメもいただいてるな。改めて知った???

[ 2015/01/22 10時56分40秒 ] [ 編集 ]

[ 4951 ] 追伸です

いーともさん、たった今後藤ミホコさんからメールが届きました。
彼女のブログの訪問者数がいつもに比べて多かったそうです。
て事はいーともさんのブログの訪問者数も多いし、
興味を持って下さる方も沢山おられたという事ですね。

本当に嬉しいです。
いーともさんはじめ「アコーディオンらいふ」を見て下さった方々どうもありがとうございました。

[ 2015/01/22 11時05分07秒 ] [ 編集 ]

[ 4952 ] 多いんですかね?


続けて、しかも嬉しいご報告、ありがとうございます、通りすがりの兵庫県民さん。
ワタシんところは、毎日大体40件ぐらいのアクセスです。
それが多いのかどうかは・・・?

後藤ミホコさんのブログ見ましたよぉ、ってのを書き忘れてました。
次回以降が楽しみです。

だけどありゃま、です。
>見て下さった方々どうもありがとうございました。
って、そこで、しらっとurlを貼り付ければいいのにぃ。

[ 2015/01/22 11時12分58秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/703-9b1640bf