[ 698 ]  神戸空港まで



えっと・・・いつも利用している神戸空港までの、例の如くの気ままなスナップをご紹介しようかな、と。


今年の元旦。

オフクロの食事の用意とかして、二泊の旅?に出かけたとき(横浜の我が家へ帰るだけだけど)、

風が強くて、飛行機ダイジョブかいな、と思いながら、空港へ向かいましたぁ。

結果としては、な~んも心配なかったんだけどね。


ま、そのもろもろの写真です。


まずは三ノ宮(ポートライナーの駅です。駅っていうのかな?ターミナル?)

      150101kobeap01.jpg



駅から六甲山を望む。

    150101kobeap03.jpg
         ↑↑↑
神戸の人は知っている。いや、全国の人も知っている?オレンジのダイエーの看板が右端に!
数年後には消えるという、なんとも神戸人にとってはサミシイかぎり・・・
(あの・・・いつのまにやらオイラ、神戸人になってるような・・・)


車両のいっちゃん前に乗って・・・後ろを。
     150101kobeap04.jpg


前ね。 (ちっこい車両。運転手さんも車掌さんもいません)
     150101kobeap05.jpg


出っ発ぁつ!(変な漢字の使い方・・・新★人・・・?)

わかりにくいけど、レールがないのね。(車輪はタイヤで低い壁に挟まれて進む、って感じ)

     150101kobeap06.jpg

      ↑ にしても・・・なんでいつもこんなにピントがずれてんだろ・・・性格そのまんま・・・以下同じ!



左(国道2号線(旧)。この向こうに賀川豊彦記念館が・・・あると思う・・・)
      150101kobeap07.jpg


途中、下に見えるグラウンド。いつも芝生が綺麗!
     150101kobeap08.jpg



なんか、ようもうまぁ、こんな立体構造を作ったもんだなぁ、といつも感心するの。
(阪神高速を作って、そのあとで上にポートアイランドへ通ずる高架道路を作って、
 なぜかまぁ、その下をかいくぐるように、ポートライナーの架橋レールを設置する、という。
 建築技術って凄いねぇ。)
      150101kobeap09.jpg



えっと、これはなんだっけ・・・?

あ、そうそう、グラウンドで、ストリートファイター、じゃない、ストリートパフォーマー?
要するに大道芸だね、の練習みたいなのをしてたので撮ったんだけど、
ワカリマセンな。(ボウリングのピンを上向きながら何本かクルクルしながら小山を登ってた)

    150101kobeap10.jpg

さて、このあと、列車は冬の海景色へ。
 (ってぇと、なんか北の海をひた走るブルートレインみたいだけど、電気自動列車だかんね。
  それに、神戸港だかんね。しれてます。)


こちらの地図の、ポートターミナル駅の手前ぐらいだね。



ということで、またまた 続く! です。


ではでは。



コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 4887 ] カテゴリをいじっくってみた



親と子ってのを作ってみましたぁ。(まずは、行って来たヨ、シリーズ!)

[ 2015/01/14 06時35分39秒 ] [ 編集 ]

[ 4891 ] ダイエー


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

こちらにもダイエーがありますが、一時はお客さんで溢れていたのに、
今は閑散としています、それに物がだんだん無くなっているような?
近くにイオンもあり、イオンに吸収されたのでしたね?

昔から馴染んでいたダイエーが無くなるのは、寂しいです。

乗っていらしたのは、モノレールのような?
モノレールって上に線路がついていましたか?

話は変わって・・・

私は、あまり歯で苦労していないのですが、神経を抜いた歯はないので、
でもなんだか何処が痛いのか、奥歯辺りが痛むので、歯医者へ行ってきます。
歯ではなくて、年末年始に引いた風邪が影響しているのかもしれません。
もう風邪は治っているのに?
でも、痛むのは歯なので、臨時に入れてもらえました。

では・・・

[ 2015/01/14 12時02分48秒 ] [ 編集 ]

[ 4892 ] 思わず検索しちゃいましたぁ


こんにちはぁ、ゆめさん。

ダイエー、確かにそちらにもありますな。
ウチ(横浜)の方にはなくて、あれ?なんだっけ・・・マツ・・・?
そうだ、マルエツだ!です。

ま、なんとなく中途半端な感じです。
庶民のための廉価でも、中流狙いのそこそこ、でもない・・・
サミシイけど仕方ないんでしょうなぁ・・・時代の流れ・・・

あぁ、モノレールというか、いわゆる新交通システムです。(余計にわかりにくい?)
普通の電車の車輪が自動車のタイヤになってる電車、です。
ゴトゴトと発車して、ゴォーって加速します。
ま、遊園地の乗り物のデカイ版みたいな感じかな?
でも両側を遮るものがないんでモノレールみたいに車窓から楽しめます。(十数分だけど)


はっ? 歯?
ワタシは2本神経抜きましたぁ。1本はもう忘れるぐらい前。
もう1本はおと年。
最近もなんか浮いた感があるんだけど・・・もうすぐ定期検診だからチェックしてもらいます。

そうねぇ、歯痛は、肩こりでもなるから、風邪で体が強張って、その影響かも。

あとは・・・どこやらのクラシックバラエティ番組で採用されなかったから歯ぎしりして
本人気付かぬうちに、歯茎にストレスが溜まったのかも。

ま、気楽に2、3日過ごしてみてはいかがでしょうか。
(当然ながら、アタシャ歯医者の資格はありませんし、セラピストの資格もありません。キッパリ!)

[ 2015/01/14 13時18分25秒 ] [ 編集 ]

[ 4893 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/01/14 17時11分11秒 ] [ 編集 ]

[ 4894 ] そうですそうです、そのジャグリング!



17時11分11秒の内緒コメ、ありがとうございます。

なはは、神戸の方にはお馴染みの光景というか目新しくないというか・・・
一応全国、全世界向けの記事なんでご容赦を~~~! (ナハハ、のハ!)

>最後の写真
>MOAI モアイという神戸の社会人ジャグラーさんたちの練習会だった
んですか。
ふぅ~ん、そうなんだ、知らぬが仏というか神戸市民でも知らない人がいるんですなぁ・・・?

そうですか、娘さんも息子さんも頑張ってますな。
あの・・・親御さんは?・・・ってまたまた背中オシオシしちゃいかんか・・・

現在進行形いぃですねぇ。

あ、ついでに・・・
めっちゃローカルですけど、鷹取の体育館で昔バスケやったことあります・・・(神出鬼没?)

[ 2015/01/14 19時31分54秒 ] [ 編集 ]

[ 4895 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/01/14 23時21分02秒 ] [ 編集 ]

[ 4897 ] アコーディオニストのお友達とは素敵です!



1/14 23時21分02秒の内緒コメ、ありがとうございます。

35歳やねんね。
タメ口ありがとうございますです。うれしぃわぁ~!

あれ?そやけど・・・
>37年来の仲の良い友達
って・・・??? (^-^;)

ま、ライブ楽しんで来てくださ~い。

[ 2015/01/15 05時39分52秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/698-bc688b6a