[ 695 ]  新星人

 

いえね、新成人が、どうしてもそう聞こえてしまうんです、いつも。

最近の若いモンは、の流れから、理解できないヤツ、アイツ宇宙人みたい、

ま、飛んでる人たち、みたいな・・・


代わりに新成年ってのはどうでしょ。


成人
1 心身が発達して一人前になった人。成年に達した人間。おとな。現在一般的には、満20歳以上の者をいう。

成年
人が完全な行為能力を有するとみなされる年齢。日本の現行制度では満20歳。ただし、未成年者でも婚姻をすれば成年とみなされる。また、天皇・皇太子・皇太孫は満18歳をもって成年となる。


違いもあんまりないし、その方がわかりやすいような・・・


成人式 → 成年式

う~ん、やっぱりちょっと無理かな・・・


どうでもええけど、いつのまに成人の日って

1月の第2月曜日

になったんだろ・・・?



ではでは。


[ 2015/01/12 05時05分38秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 4864 ] とうとう・・・

 
フーマン!公式?発表!
http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-11975811477.html

[ 2015/01/12 07時50分22秒 ] [ 編集 ]

[ 4865 ] とうとう


第三楽章が始まったんですね。

[ 2015/01/12 13時00分19秒 ] [ 編集 ]

[ 4866 ] 新成人


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

新成人、私もなんだか違和感を感じています。
宇宙人に通じるような?
真面目な気持ちで大人になった人も大勢いますが、
なんだか、次元のつ違う人?の感じがしますね。

女性は同じように着物を着て、申し合わせたような白い肩掛け、
色が違っても良いのに?

今回の新春スペシャルは圧巻でした!
ブロ友さんの高レベルを改めて感じました。

自分がどれだけ、いい加減だったか、思い知らされました。
なので、昨年と違う意味で落ち込みです。
でも、頑張っても益々手の届かないレベルとなりました。

では・・・

[ 2015/01/12 14時34分33秒 ] [ 編集 ]

[ 4867 ] そのようです

 
こんにちはぁ、ぱーかすちょんさん。

どんな三楽章を弾くんでしょうねぇ。

てかそれより、昨日の採用(カブリ)おめでとうございます!
(複雑かも、だけど、素直に喜んでね!)

[ 2015/01/12 15時14分48秒 ] [ 編集 ]

[ 4868 ] ワタシもひょっとして昔は・・・


こんにちはぁ、ゆめさん。

成人になった人が言ってました。
立派な大人になりたいって・・・
あの・・・ハタチだから大人でしょが。
もしあえて言うなら立派な社会人とか、尊敬されるような人とか、って言ってほしぃなぁ。
でも、ワタシはどうだったんだろ・・・・・・って・・・やっぱり当時の宇宙人だったような・・・

女性ですかぁ。
ワタシは、なんでみんなオンナジような化粧して、長いマツゲしてるんだろと・・・
ま、要するに個性を出そうとして没個性になってるような・・・ま、まだ大人じゃないから?
(あ、大人だから没個性か・・・・・・変わり身の早さ?)


今回の放送、確かに圧巻でしたなぁ。
段々、冬の富士山に登るような気持ちになってきましたよ。
ゆめさん、がんばってヨ。(我らのユメ!他力本願?)

[ 2015/01/12 15時23分05秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/695-a91a20e3