[ 694 ]  奇跡の復活!

 

いえ・・・単に、二日酔いが回復してきた、ってことですけど・・・



昨日は十日戎。(と偶然知ったんだけど・・・)

で、大阪で友人と飲むので(ついでに)行って来ましたぁ。


南海(電鉄)だと今宮戎駅から即だけど、アタシャちょっと放れた地下鉄の大国町駅から向かいました。

       150110ebessan.jpg

大阪に住んでる友人と待ち合わせて。

ところがソイツ、

   こっちとちゃうぞ、逆や

とか抜かすんで、

   こっちや、地図で調べてきたし、人の波がこっちに向かってるって!

って言うと、

   逆や逆や、東に向かわなあかん

って言うんで、

   あのなぁ、太陽が右にあるやろが、そやからちゃんと東に向かってるの!

   あ、そか

   お前なぁ、山登りの達人なんやろがぁ・・・・・・ダイジョブか?


と漫才しながら歩くこと数分、即着きましたぁ。

まずはかえり道・・・?
  150110ebessan3.jpg

一方通行で周遊するように誘導してるんだね、すごい人だから。

      150110ebessan1.jpg

      150110ebessan2.jpg



なにやら人が集まってる。
      150110hoekago1.jpg


ホエカゴってんだって。

あたしゃ、ホがコに聞こえて、なんとも妙な名前やなぁ、と思ったら、

宝恵駕なんだね。

なかなか、縁起の良さそうな名前だわい。

      150110hoekago2.jpg

      150110hoekago3.jpg


いぃねぇ、綺麗ドコロはぁ!
   150110fukumusume.jpg

      150110fukumusume2.jpg



ということで、エベッサン! 雰囲気満喫しましたぁ。

それからは、へべれけになるまで飲んで、夜のなんばを徘徊して(写真は道頓堀・・・酔っ払い感出てるでしょ?)、
      150110doutonbori.jpg




意識朦朧となりながら帰りましたぁ。


オマケ

梅田の立ち食いうどん屋さんで。

行き
 150110suudon.jpg



帰り
 150110suudon2.jpg


はい、なぜか同じ店で同じものを・・・


これ、かけうどんなんですけど、なんとまぁ、贅沢な!

ねぇ、とろろとカマボコも入って230円!

安くね?

だけど・・・

朝はカマボコ2枚だったのに、夜は1枚だった・・・(セコいよ!酔っ払いは・・・)

ではでは。


[ 2015/01/11 08時54分06秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・飲みに! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 4856 ] これが噂の・・・

これが噂に聴く今宮戎さんですか。感じ出てますね。
このあたりは、数年前に天王寺動物園へ行ったぐらいかなぁ。
大阪へは別の用事で何回行ったかわからないぐらいなんですが、こういうイベントには無縁です。近くの戎さんも行ったことありませんから。人ごみ苦手なんです。

私もよく道のことで夫と漫才しています。
私も自信満々で話しているのですが、向こうも自信満々。
最近わかったのは、完全に90度で交差していない微妙に曲がった交差点が方向感覚を狂わしている元凶だということでした。
それと、車のナビ・・・
以前に夫の運転の助手をしていて、垂水で間違って山登りをしてしまいました。カーナビはついていましたが、画面と実物が一致しなくて・・・幸いなことに、夫は大学が神戸市内だったので地理に詳しく、何とか順路に戻れました。

話が横に反れました。
さあ、いよいよ今日が第3回BGM選手権スペシャル!
楽しみです。

[ 2015/01/11 09時59分56秒 ] [ 編集 ]

[ 4857 ] 人ごみすごかった



おはようございます、BWV1000番さん。」

おしくら饅頭状態でしたな。
この三日で稼ぎまくるそうです、えべっさん。
すりさんもだそうです・・・???

漫才ですかぁ。
どちらかボケでしょ・・・多分ゴシュジン・・・?
垂水ぃ!懐かしかぁ!
住んでたんですよ、垂水区に。
今は垂水区から西区が独立してますけどね、その広~い垂水に。
坂多いからねぇ、迷うと即山登りって感じだねぇ。

そうっすか、ご主人は神戸の大学でしたか。(ということはやっぱりボケはゴシュジンだな)

そうでした、今日がお久な放送でした。
楽しみワクワクですな。

[ 2015/01/11 10時39分45秒 ] [ 編集 ]

[ 4858 ] 知りませんでした(・・;)


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

↑のコメが何時もハニーさんなので、ハニーさんかと思って
読んでいたら、なんだかいつもと違う??途中まで気がつかず(・・;)
幹事長さんでした!

私は関西のことはまるで分かりません、旅行で行ったきりですから
大きなお祭りなのですね?特に大阪は全く分かりません。
私も人ごみは苦手、年々苦手になっています。

夫は娘たちと早々に初詣に行ったのに、私は人が引いた頃
一人で行くのが好きです。

では・・・



[ 2015/01/11 11時21分34秒 ] [ 編集 ]

[ 4859 ] アタシモ人混みは・・・



こんにちはぁ、ゆめさん。

でも、若い女の子たちとのオシクラ饅頭は好きかも・・・

幹事長さんですな。今度は間違えませんでしたぁ。(以前大間違いしたから・・・)

大阪、えぇでっせぇ、一回来なはれ!
(このえべっさんも、普段は人がいなくてひっそりしてるらしいんで、是非!)

[ 2015/01/11 11時40分03秒 ] [ 編集 ]

[ 4860 ] わたしも知りませんでした...(^^;

こんにちは(^^)

わたしも、ゆめさん同様、大阪のことは、わかりませんが、

たいへん興味はあります(^^)

ほんとうに大きなお祭りですね!

マスク着用で行かないと、完璧に風邪ひくかも(汗)

あたたかくなったら、たまには関西方面にいきたいですね(^^)

東京、明日はかなり寒くなりそうです。

[ 2015/01/11 12時51分19秒 ] [ 編集 ]

[ 4861 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2015/01/11 12時58分31秒 ] [ 編集 ]

[ 4862 ] そなんすよ、えべっさん!



こんにちはぁ、額田王・ハニーさん。

えべっさんと言えば、なんといっても西ノ宮!
梅田にもあるらしいけど本家は西ノ宮!
でも、なんというか、この今宮さんは商売人の祭りって感じが一杯していいです。
(ヨシモトがすぐそこなんでその影響も・・・あれ?そういう意味ではハニーさんにうってつけ!)

なんて、初めて行ったのに、言えるか・・・みたいな・・・

あのね、関西人はね、あんまりマスクしてないの。なんでだろ・・・
恐らく、だけど、怪しい人に見られたくないというか、
風邪ひくならみんな一緒やろ!みたいな、というか、
オモロイ人種が一杯オルンで、是非機会を見つけて来てねぇ!
(お迎えに行きまひょか?)

[ 2015/01/11 13時00分28秒 ] [ 編集 ]

[ 4863 ] ムッハッハァ!オモロイ妄想!



12時58分31秒の内緒コメ、ありがとうございます。

かなり真剣な妄想、想像・・・モトイ!予想!

テレビでよく話題になる視聴率ってのをラジオに当てはめて・・・
10%ととか想像すると、それぐらいは軽く行くんでしょうねぇ・・・
(あ、視聴率のことなんてサッパわかんないけど・・・)

ま、多分ですけどすっごい投稿数でしょね。
だから、去年は徹夜させられたスタッフが、
今年は締め切りを一日早めてくださ~い、って言ったのだと思います。(妄想)

[ 2015/01/11 13時08分24秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/694-4603899d