[ 693 ]  公開 ラジオネーム BGM選手権 お題は三つ

 
今回のお題は、

    ①~ 三遊亭円朝 落語「吝嗇家(しわんぼう)」 ~

    ②~ 鴨長明「方丈記」より冒頭部分 ~

    ③~ ルナール作 岸田國士訳「にんじん」より「ラッパ」 ~


しかし、難しかったぁ。

トンデモナインの方々は①から攻めてられたようだけど、

オイラには①がいっちゃん(一番)難しかったよ・・・


といってもレヴェルが知れてるけどね。


で、まぁそれぞれ一個ずつの3個(3曲ね)、投稿しましたぁ。



で、事前にお断りをば。

なんとも、今回も恥ずかしい投稿なんで、もし万が一、

間違って採用されるようなことがあれば、投稿内容を公開しますけど、

このまま埋もれていくと思うんで、ヨロシクです。


ということで、恐らくラジネだけの公開で終わりになると思います。


③、②、①という逆順で投稿。

      141221rn.jpg

テキストです。


  ① オムソバ大 (おむそばだい) 大阪府 2015/1/7 22:30 (水)

  ② 神戸在住横浜市民 (こうべざいじゅうよこはましみん) 神奈川県 2015/1/5 19:43 (月)

  ③ 馬鹿言うなら、ナウイ河馬 (ばかいうならなういかば) 兵庫県 2014/12/31 21:46 (水)




えっと、今日は、十日戎。(とおかえびす)

大阪へ行って来まぁす。

あ、なんか誤解を招く表現。

飲み会があるので大阪へ行って来まぁす。

で、ついでに、えべっさんって見たことないから見て来ま~す!(です)


ではでは。


[ 2015/01/10 05時05分26秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 4851 ] ついに明日ですね

ついに明日新年初放送ですね。楽しみです。
僕は①と③に投稿しました。
①がシベリウス大好き ③が北欧の虻ちゃんです。
番組表を見たらデュカスとシベリウスが掲載されていたのでもしや読まれるかも!
今年もきらクラDON!連戦連勝目指して頑張ります。
因みに去年のきらクラDON!で僕がお手上げ状態だったのは真理クラのベートーヴェン作曲「弦楽四重奏曲『ラズモフスキー』第1番から第1楽章」
シューマン作曲「幻想小曲集から飛翔」
ヨハン・シュトラウス作曲「ワルツ『ウィーンかたぎ』」
ベートーヴェン祭りの「ピアノ三重奏曲 変ホ長調 作品1第1」から第1楽章」でした。
後は全部分かりました。ニアピン狙いが2つ読まれました。
ベートーヴェンの「交響曲第5番第4楽章」でオルフ作曲「カルミナ・ブラーナ」から「芝生の上で」から「踊り」
もう一つはシューマン作曲「幻想小曲集から飛翔」でサティ作曲「舞踏会の美女第4番『社交界のお偉方用カンカン踊り」が読まれました。

[ 2015/01/10 11時55分26秒 ] [ 編集 ]

[ 4852 ] 暖かです


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

またまたラジオネームがいろいろ出ましたね!
よく思いつきますね、私はゆめこから離れられません。

恥ずかしいから発表しないのですか?
それなら、私も同じくです。

でもね、その様な時って運が付くので採用ありかもしれません。
わかりませんよ~~

では・・・


[ 2015/01/10 13時14分28秒 ] [ 編集 ]

[ 4853 ] 今しがた帰ってきましたぁ~



明朝の5時5分の記事はなしで~す!

明日書きま~す

今日の返コメも明日にさせてくださ~い

おやすみなさ~い!

[ 2015/01/10 23時36分30秒 ] [ 編集 ]

[ 4854 ] 読まれるといいですね



おはようございます、ドルシネアさん。

遅くなりましたぁ。

きらクラDON! 、5曲以外全部わかったんすか。
すごいですねぇ。
ワタシは5曲もわかったかなぁ・・・?

ニアピン狙いがバッチリってのもありましたねぇ。
さて、今年は初回からブッチギリますかぁ・・・?

[ 2015/01/11 07時51分06秒 ] [ 編集 ]

[ 4855 ] わかりませんよ~



ゆめさんこそぉ、きっちり採用されたりして・・・

遅くなりましたぁ。

初詣も行ったし、えべっさんも行ったし、
これでお年玉(ステッカー)もらえたら言うことなし!
(なんだけど、そんなに世の中甘くないって!ね)

[ 2015/01/11 07時57分32秒 ] [ 編集 ]

[ 4869 ] 読まれませんでした

残念ながら読まれませんでしたがBWV1000番さんのコメントが紹介されて「おう!」と雄たけびを上げてしまいました。
徳島県といったとたんBWV1000番さんかいーともさんかどっちかなと思いわくわくしました。
さて今回投稿したのは落語が芥川也寸志作曲「交響管弦楽のための音楽から第1楽章」
にんじんからラッパはマルコム・アーノルド作曲「序曲『ピータールー』」でした。
皆さんはこの2曲知っていますか?是非聞いてみてください。
最後になりましたがBWV1000番さん 読まれて良かったですね。またの登場を楽しみにしています。

[ 2015/01/12 16時15分05秒 ] [ 編集 ]

[ 4870 ] 残念でした



今晩はぁ、ドルシネアさん。

雄たけび、わかります。
なんか、身内の悦びみたいな感じでしょ。
今回は、その身内(と勝手に思ってる)4人が採用されました。
ワタシは、雄たけび4回!

シベリウスが②でかかったので、あれ?ドルシネアさん?
と思って確認しましたが、①と③でしたよね。(曲も違ったか・・・)

ご紹介いただいた曲、正直、はぁ?です。
(芥川也寸志は、なぜかHDに入ってましたが聞いたことないの・・・)
また検索して聞いてみます、マルコム・アーノルド。

あ、それと、アタシは徳島県人ではござんせんで、
兵庫県の神戸在住横浜(神奈川県)市民なんです。
分かりにくくてスンマセン。

[ 2015/01/12 17時34分39秒 ] [ 編集 ]

[ 4875 ] そういえば

記事に神戸在住横浜市民って書いていましたね。肝に銘じておきます。

[ 2015/01/13 15時47分16秒 ] [ 編集 ]

[ 4878 ] わざわざどもども



今晩はぁ、ドルシネアさん。

肝に・・・って、そんなぁ、頭の隅にちょこっと置いといていただければ・・・
ひょっとして・・・そちらから見たら徳島も兵庫もあまり違いないとか・・・?

近々、関西ネタ、記事にするつもりなんで、そちらも参考にしてください、ネ。

[ 2015/01/13 17時45分32秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/693-943e7476