[ 689 ]  松蔭で悲劇・・・の予感

 

松蔭の悲劇、ではありません。


2012年オリンピックのときは女子レスリングの吉田 沙保里さんで、スンマセンガ、辟易。

一昨年からは、社○党の吉田党首 、とか原発の元所長さんの吉田調書?、

やらなんか他にも吉田姓の人が一杯出てきて(震災関係者とか・・・)、で耳タコで、


で今年は、なんともまぁ吉田松陰サマ・・・・・・



オフクロの旧姓が吉田なの。



放送で吉田さんが出てくるたんびに、みなさん親戚です。ハイ!


さて、今年は何個、耳にタコができるでしょうか!?


ではでは。


[ 2015/01/06 05時05分51秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 4830 ] 2015年始動!

おはようございます(^^)

2015年、いよいよ、はじまりました。

昨日は、あたたかく、たすかりました(^^)

今日も、午後から、一時、雨のようですが、気温は高いようです。

吉田松陰・・・花○ゆですね。

井○真央ちゃんが主役ですね(^^)

そういえば、○田真央ちゃんは、どうなるんでしょうか?

いまだに、ハーフハーフのようなんで。

明日からまた、かなり冷えそうなので、体調に気をつけたいと思います。

[ 2015/01/06 05時24分35秒 ] [ 編集 ]

[ 4831 ] 始まりましたねぇ



おはようございます、額田王・ハニーさん。

昨日からお仕事ですね。
また今年一年ガンバッテくださいねぇ、日本経済のために・・・?

ハーフハーフって、例の液体のことかと思ってしまうヒトがきっといます。
ここに約1名と・・・あれはハーフ&ハーフだったかな?

こちらもちょっと暖ったかいです。体調崩さぬように気をつけないと・・・
お互いに、ね。

BGM、やっと二個目を昨夜投稿しましたぁ。
でも・・・ちょっとヒトサマには言えないようなモノ・・・公開しないかも・・・

[ 2015/01/06 05時41分54秒 ] [ 編集 ]

[ 4832 ] きらきら星ストーリー?



一気にアップされましたぁ。
http://blog.watanabepro.co.jp/fukawaryo/archives/2014/12/post_193.html

[ 2015/01/06 06時00分55秒 ] [ 編集 ]

[ 4833 ] 吉田松陰


(⊹^◡^)ノo゚。*こんばんわぁ~*。♡

昨日と違って雨になりだんだん寒くなりそうです。

吉田さんは私の友人に二人います(´∀`*)
年賀状間違えそう(・・;)
悟子さんと伸子さん

大河の「花燃ゆ」は初回の子役は、井上真央ぢゃんソックリで
良く見つけたと思いました。
あまり期待はしていないけれど、面白そうです。
八重の桜(二年前の大河)とダブリますね。
幕末だから仕方がないです。

では・・・

[ 2015/01/06 18時05分22秒 ] [ 編集 ]

[ 4834 ] 鈴木さんより多いかも・・・?



今晩はぁ、ゆめさん。

ひょっとしたら佐藤さん、田中さんよりも・・・
でも最近、このお三方のお名前聞きませんなぁ。
吉田さんが席捲?

にしても最近、妙に珍しいお名前の方が多いような・・・
○保方さんとか、佐村河○さんとか・・・

「花燃ゆ」の初回、5分でチャンネル、ブチって替えられましたぁ!(ま、そんなもんです・・・)

幕末のいろんなストーリー好きですねぇ、もっといろんな視点で見てみたいです。
というか、幕末から近代にかけての日本の歴史を知らなさすぎるという意味と反省も込めて・・・

[ 2015/01/06 20時35分36秒 ] [ 編集 ]

[ 4835 ] きらきら星変奏曲


今、読ませていただきました。
さすが紘子さんは大物ですね。
ナイスフォローでした。

アレンジした曲って難しいです。

ディズニーの「星に願いを」のアレンジ曲を
見たのですが、相当難しく驚いたことがあります。
星が流れているような素敵な曲にアレンジされていました。
一寸思い出したので、お邪魔しました。
もうお休みですね?

[ 2015/01/06 22時40分01秒 ] [ 編集 ]

[ 4836 ] 今はお休み中ですね?



おはようございます、ゆめさん。

22時40分と言えば、ふとんの中で携帯の電源を切ったところでぇす。
それからご就寝。

アレンジした曲って難しいんですね。
なまじ知っているから余計な先入観もあって、それが邪魔してる面もあるかも。
(って、そんな曲弾いたことないのに偉そうに・・・)

[ 2015/01/07 05時22分40秒 ] [ 編集 ]

[ 4847 ] 鈴木さんのふるさとにも吉田さん


こんばんは。コメントを書き込むたびに知ったかぶりシリーズ(?)になって恐縮ですが(^_^;)、偶然の一致(?)が面白いので、また余計な話でお邪魔します。

年末年始に帰省して、初詣は和歌山県海南市の藤白神社に行きました。熊野古道の入口にあたる歴史のある神社で、以前有間皇子のことを話題にしたこともありますが、今回の話題にも関係があります。「鈴木」姓は熊野が発祥で、藤白神社には熊野から遣わされた鈴木氏が代々住んでいたことで知られています。最近では、全国の鈴木さんのふるさととして「鈴木サミット&鈴木フォーラム」というイベントまで開催されています。詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/nagomi/web/nagomi23/specialfeature03/index.html

さて、このリンクの記事で鈴木家について語っている藤白神社の宮司は、なんと、吉田さん!です。(^_^) 偶然にしてはできすぎのような感じですが・・・いーともさんのコメント[ 4834 ] 「鈴木さんより多いかも・・・?」は、このことをご存知で鈴木さんを引き合いに出されたんでしょうか? 恐れ入りました。(^_^;)
ちなみに、この吉田宮司さんとは・・・、えーと、個人的な話になるのでどこか別の場所に続きを書く・・・かも知れません。。

[ 2015/01/09 19時13分57秒 ] [ 編集 ]

[ 4848 ] あれぇ!?そこにも吉田さん・・・!?



今晩はぁ、和歌山出身の徳島エンゲル楽団カクさん。

あの・・・ご存知のように、アタシの性格は行き当たりばったりと、
その時その時に適当なんで・・・あれ?どっちもオンナジか?

ま、まさに、偶然の一致というか偶然のニアピン?ですな。

藤白神社ってここ?
http://www.city.kainan.lg.jp/kanko/bunkazai/fujishirojinja.html

しかし・・・こちらにいらっしゃる方ってどうしてこんなに

イロイロご存知なの?

知ったかぶりシリーズ!
えぇっすな! お待ちしてまぁっす!

[ 2015/01/09 20時58分24秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/689-17cb7d3c