[ 687 ]  87年と十ヶ月

 
オフクロと孫の差。

もうすぐオフクロが89になりますんでね、計算してみた。

ひぃおばあちゃん、だとそんなもんか。


ひぃおばあちゃん、多いような・・・

ひぃおじいちゃんは少ないような・・・

男は先に逝く。

その方がいいと聞いたことある。

アタシもそう思う。


あれ? なんでこんな話題に?


一昨夜、寝てるときに足つりましてね。(また!)

順調に年老いてるなぁ、と正月の夜、初詣の夜、改めて感じたもんで。


ま、今年は、ちょい真面目に aging に抵抗してみますかね。
(ん?抵抗というより、普通の体調に戻すということを言いたいの)




ありゃま!

一年前もオンナジような反省は・・・一応はしてる・・・

ではでは。(か~んたんに!)


[ 2015/01/04 05時05分49秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 4822 ] やっと日が出てきました。

こんにちは(^^)
今日で年末年始休みも終わり明日から仕事ですね・・・
東京、今日もどんよりと曇り、とても寒いのですが、
今、やっと、日がでてきたところです。
昨日、なんとか残りの宿題を提出して、一応(?)、
全て完了!です(今回は自信がないです・・・特に落語は)
縁起をかついで、三が日中に終了させました(^^)
実家へ行ったら、インフルエンザにかかった人の話を
多く聞いたんで、今の時期、超警戒のようです!
9連休もあったんで、寒い朝に出ていくのはつらいですね...(^^;

[ 2015/01/04 11時28分46秒 ] [ 編集 ]

[ 4823 ] 治ったような?



(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

お母さま89歳に!足腰しっかりしていらっしゃるのでしたね?
女性の方が大体長生きですね、奥さんに先立たれた人は気の毒です。

私の父がそうでしたから、辛そうで見ていられませんでした。
父の涙を初めて見ました。

今の男性(特に若い)は良く人前で泣きますが、
昔の男性は人前では涙を見せませんでしたね。


そう、風邪でした、自力で治ったような?

では・・・

[ 2015/01/04 12時09分32秒 ] [ 編集 ]

[ 4824 ] あ、そか、明日から仕事ね



今晩はぁ、額田王・ハニーさん。

遅くなりましたぁ。

お仕事の前にちゃんと宿題完了かぁ、エライエライ!
今年も順調な滑り出しですな。

インフルエンザって潜伏期間があるんでしたっけ。
クワバラクワバラ・・・今から警戒しても遅いんだろか・・・
結構人混みとか行ったから・・・

自分の体調、神経質になりすぎない程度に見つめてないといけませんな。

[ 2015/01/04 18時51分25秒 ] [ 編集 ]

[ 4825 ] 冬のカッパさん?



今晩はぁ、ゆめさん。

風邪、自力で治ったってことは、ある液体の効力か? 備わってる力か・・・?

涙ですかぁ。
うぅ、最近涙腺が弱くなってるんで何を見ても聞いてもジワァッと来るんですけど・・・

さらに、怒り、の力も弱まってきましたな。
昔のおじぃちゃんはもっと怖かったはずなんだけど・・・

もう、最近ではなんでもありだし・・・

初詣の行列に犬を連れてる人がいて、あきれたんだけど、
周りは普通の反応だし・・・ん・・・・・・そんなもんなんかねぇ・・・
と思ったら、その人、オイラと同じぐらいの年の人でした・・・・・・・・・

[ 2015/01/04 19時03分11秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/687-00558fac