[ 2066 ]  旅立ち

 
秋です。

ちょっとセンチメンタルになる季節です。(ちょい早いけど)



ミサゴさんたちの旅立ちに合わせたわけじゃないですが、

ちょっと旅に出ようかな、と。



たびたちぬ~♪


あ、あれは、風立ちぬ、でしたっけ。




で、

今日から1週間、旅に出ます。

自分を見つめ直したいな、と。

ブログをこのままやってく意味ってあるんだろか、とか。

いろいろ考えたいと思います。
























なぁんちゃってね。

横浜へ帰って、それからみんなで家内の実家に行くのです。

おばぁちゃんが米寿だって、そのお祝いをするからって招待されたのです。

うちの夫婦、娘夫婦、息子夫婦、それぞれの家族。

だと10人なんだけど、

娘夫婦の長男が陸上でがんばってて?

合宿やらあって行けないんで、パパが一緒に残る、ということで、

うちら夫婦と娘と孫娘、そして息子家族、都合大人5人と小人1人、幼児2人の8人で行って来ます。


家内の実家は田舎で、こういうことはきっちりやるんですな。


というかぁ、長男がしっかりしてるかどうか、ですかねぇ。


ん? うちの長男は誰?って?


ナハハ、ワタシ~ まぁそういうの全然やる気ないんでねぇ。


人それぞれ? 家それぞれ? ということでしょうかねぇ。



ということでぇ、いつも以上に返コメとか不規則になると思うんでご容赦を~


という告知? 記事でしたぁ。



ではでは。   iconetomo.gif



[ 2018/09/12 05時05分05秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 15348 ] 私もヤル気ない人


こちらコメしようと思って、何かの加減で忘れておりました^^;
田舎のお家は住むためというより、冠婚葬祭をするために四角く大きく仏間や客間をメインに建てられているとか? 播州織で昔栄えた地域を走った時、つくづく感じましたね、歴史の浅い北海道には無い風景で。

>長男がしっかりしてるかどうか
ん?以前3人姉妹の長女さん・・・という記事を読んだのですが、男性のご兄弟もいらっしゃってですか。
そうでない場合、長女さんの連れ合いさん(いーともさん)か、ご養子に入ったお婿さんって事になりますよね、シッカリしてる方は。

ま、結論は
>人それぞれ? 家それぞれ?
に尽きます~ では。(※2ヶ所単純な編集済み)

[ 2018/09/21 02時22分38秒 ] [ 編集 ]

[ 15353 ] 気遣いのある人


まぁこちらにまでのコメ、お気遣いいただきありがとうございます、快鳥家族さん。

田舎の家は、
>冠婚葬祭をするため
の造りに、確かにそんな感じになってますな。
普段は使わない広間が庭に面していて、そこが一番いい部屋、みたいな。
居間は日の当たらない薄暗い部屋、みたいな。
家内の実家もそんな感じです。
農家はどこもそんな感じかな?

>ご養子に入ったお婿さん
アハ、次女のお婿さんのことでしたぁ。長男ではないか。ん?なんと呼べばいい?
まぁそゆこって・・・

>家それぞれ?
ですねぇ。娘の嫁ぎ先は、冠婚葬祭は一切しない、という家でした。
七五三すらしない、ってんでウチの方でやりましたがぁ。


[ 2018/09/21 05時41分12秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/2066-5150816f