[ 192 ]  [番外]納涼なんてもんじゃないアエロ (2)

 
続き、ね。


真冬のモスクワ経由ロンドン行きの途中、モスクワ空港で一杯飲んでぼったくられたワタシ。

そんなことより、社会主義のイヤな感じから早く逃れたくて、飛行機になんとか戻ったワタシ。

だけど、着席してシートベルトもちゃんと締めて、みんな席に戻ってるのになかなか動き出さない飛行機。


だんだんイライラしだした乗客。



という状況で・・・・・・



さて、その続きです。


ワタシの席は、飛行機のやや後ろ左寄りの通路側、翼のエンジンのお尻が見えるような位置。

確か、横に3席、通路、中央4席、通路、向こうに3席だったと思う。だから結構な人が乗っていた。


なんか太ったスチュワーデスが、前方で外の人としゃべってるな、と思ったら、


なんと


兵隊みたいな人たちがどやどやと入って来た。怖~い顔した人たちが・・・ライフルみたいなのをかついで・・・

こんな格好した人(空港警察なんだろけど、格好は完全に兵隊)

      russianarmy1.jpg


イメージとしてはこんな感じ。

      russianarmy2.jpg


こんな感じでこっちに迫ってくるんですわ。(写真は適当なのがなかったのでちょっと場違いかも・・・)


ドカドカ、と機内奥まで。

そうねぇ、5、6人いたかな。


でもって一旦退散したと思ったら、ちょっと経って、今度はさっきの上官みたいな人がひとり入ってきて、

床をひっぺ返した。

そしてなんか外に向かって言ったと思ったら、兵隊さんたち、またどかどかと入ってきて、次々と床をひっぺ返す!

乗客? みんな足をイスに上げて、男も女も関係なしよ。

そいで全部はがし終えたんだろね。なんか兵隊の代表さんみたいなのが多分、

「いません」

ってでっかい声で、報告したんだろ。今度は元に戻しだして、

バタバタバタって。


戻し終わったら、さぁ~って潮が引くように兵隊さんたち出て行った。









あとは静寂・・・








それからどのぐらい経ったかしらん。4~5分? 長かったこと。 み~んな、体が強張ってましたな。









そしたら、なんと





まいりました。





ひとりのメガネをかけたオッサンがペコペコしながらやってくる・・・






しかも、





「すんまへん、すんまへん、迷子になってもて」

って、関西弁。

なんで成田から関西人が乗ってるねん! って関西人のワタシは舌打ち。

そのオッサン、後ろの方の席へ。

(兵隊さんたち、この人を探してたんだね。みんな揃ってなかったわけだ・・・)



スチュワーデスさんが、ほっとしながら、口と顎を横に引っ張ったような顔してた・・・





いやぁ、あの時ほど、

 「この日本の恥ぃ、関西のオッサン!」

って思ったことはなかったね。




だけど・・・



そ、





一歩間違えば、オイラがそうなってたかも、なんだわさ。(おつりくれ、とか言ってたらね)



ってあとで気付いて、ゾクっ!!



だから、帰りの機内猛暑の不時着は、マジ背筋が寒かったのです。


機内はサウナ・・・だけど、背筋はゾク!

ってこの感じわかります?



  このままシベリアへ強制連行されて、収容所で強制労働させられるかも。

  で、極寒の中、耐えられず、永久凍土に倒れ臥し、絶命するんだ・・・・・・


  遺書は日本には届かないだろな。

  保険金は下りるのかな、ソヴィエト相手だったらスズメの涙だろな、


って考えたもんね。


あぁ恐かったぁ・・・


あれ以来、モスクワ経由便は拒否しました・・・・・・・・・お粗末・・・



ではでは。

 
[ 2013/10/09 05時05分21秒 ] カテゴリ:・プロフィール | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今12件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 900 ] こわいですね・・・

おはようございます(^^)
実際にこんな場面に遭遇したら・・・気絶しちゃいそうです・・・
兵隊が入ってきたら、それは怖いですよ!
もう、半○直○の世界の争いどころじゃないですね・・・
今日、夜10時から、リ○ガ○ハ○2が初回、90分ではじまります(^^)
このまえ、今年4月に放送した、リ○ガ○ハ○スペシャルをみたんですが、
なんと、東○中○銀○の頭取が相手方の弁護士として出てきたんですよ!
おまけに、500○返○だ! なんてことを堺〇人さんがさけんでました。
これは、半○直○の予告っだったんでしょうかね? 局は違うけど・・・
そういえば、ゆうべ、夕飯つくりながら、TVのスイッチを入れたままにしてたら
N○Kなんですが、土○座について、いろいろと論じてましたね。
やはり、半○直○の影響は大きいです。

[ 2013/10/09 05時39分14秒 ] [ 編集 ]

[ 901 ] 朝からすみません。チョコ材・ハニーさん



ちょっと刺激が強かったかな・・・?

そうそう、昨夜N○Kさんでやってました。見ました。(というか選択肢なし・・・)
クローズアップ現代で、ナオキ君フルネームで何度も呼ばれてました。
土○座が横行してるって・・・だけどTBSの人?がヒットした理由はわからない、
ってのも・・・なんだか、煽ってません?N○Kさん、って感じました。

リ○ガ○ハ○スペシャル、そんなのあったんですか。
探してみよ!

[ 2013/10/09 05時45分51秒 ] [ 編集 ]

[ 902 ] 神秘の響きのクリスマス



紀尾井ホールってどこだろ。電話番号は東京だね。
(華恵さんのHP)

もうクリスマスかぁ・・・そういえばそろそろ忘年会の準備だよねぇ・・・

[ 2013/10/09 05時53分34秒 ] [ 編集 ]

[ 903 ] みなさんのお好きな曲、お奨めの曲



メンテしました。

[ 2013/10/09 06時27分45秒 ] [ 編集 ]

[ 904 ] こんにちは



凄い恐怖体験されたのですね!一歩間違えばテロ!
生きて帰れたのが不思議という状態にも考えられます。

でも原因は関西のおじさん?何とも言えませんね。
機内は猛暑でも背筋はゾクゾク分かるような気がします。
あんな武装した兵隊たちが入ってきたら!

私が飛行機で恐怖と言えば、言えないかも (;-_-)
春の香港まだ返還前だから相当昔ですが、夫私の妹と三人で
行ったのですが、香港の上空を旋回しながら降りられないのですよ!
原因は霧だったようです。結構長時間旋回していました。
このままどこか他の国へ行くのかな?
と思ったことがありました。
春の香港は霧が多いと聞いたので覚えていました。

[ 2013/10/09 11時43分28秒 ] [ 編集 ]

[ 905 ] 香港の上で旋回? ワタシもあります!



遅くなってすみません、ゆめさん。

飛行機ってどうしようもないですからね。
ワタシここで降りますぅ、ってわけに行かないし、
何がどうなってるのか、乗客にはほとんど知らされないし・・・
外国語わかんないし・・・

霧の香港空港への着陸、意外に良かったです。
晴れてるとビルの谷間に突っ込んで行く、って感じで、
むしろその方がスリリングでしたから・・・

変換直前の香港、確か1986年だったかな?
行きました。

その時、財布スられて文無しになって帰って来ました・・・

考えてみれば、あんまり海外のいい思い出ないなぁ・・・
ノルウェーぐらいかも、です。
そういう意味では、まだ記事ネタがかなりあります・・・恥ですけど・・・

[ 2013/10/09 18時52分02秒 ] [ 編集 ]

[ 906 ] 見ましたよ~ リ○ガ○ハ○スペシャル



なんだか、放送局は違うけど、連続ドラマみたいですねぇ。

N○Kがナオキ君を宣伝する時代ですからそれもありなんでしょうか・・・?

[ 2013/10/09 21時41分58秒 ] [ 編集 ]

[ 907 ] あ↑ 2じゃないです・・・念の為

 

民放見ないし・・・

[ 2013/10/09 21時43分46秒 ] [ 編集 ]

[ 909 ] おはようございます。

昨晩は、眠いので、リ○ガ○ハ○2は、録画しました。
昨日、言い忘れたんですが、リ○ガ○ハ○スペシャルの中で
古○門さんが、広○○子が演じる、裁判官に土○座するシーンもあるんですよ!
なんでこんなに、ナオキ君と共通点があるんでしょう?
まるで、他局の番組の予告のようです!

朝から質問で恐縮ですが、昨日、名付け親を番組のHPから投稿しました。
投稿の時、送信ボタンを押すと、「メッセージありがとうございます。」とかいう
画面が出たんですが、出ませんでした。
そちらもそうですか?
「メアド」も含めて、HP、いろいろかわったのかも・・・

[ 2013/10/10 05時13分38秒 ] [ 編集 ]

[ 910 ] 「メッセージありがとうございます。」出ます・・・



おはようございます、チョコ材・ハニーさん。

今しがた3個目を投稿しました。
ちゃんと出ましたよ。も一度送ったほうが良いのでは?

そうなんですか、土○座までも・・・そのシーン記憶にありません・・・なんでだろ・・・?

[ 2013/10/10 05時24分51秒 ] [ 編集 ]

[ 911 ] 出ました。

もう1回、投稿したら出ました(^^)
おそらく、昨日、ネットの環境(?)上の問題か何かで
送信されてないかもしれないですね・・・
通信上の問題? こういうの疎いので、よくわからないです...(^^;
どうも、お騒がせしてすみませんでした。

[ 2013/10/10 05時43分56秒 ] [ 編集 ]

[ 912 ] 良かった良かった

 
今日だったら、ガックリ、というところでしたね。
良かったです、チョコ材・ハニーさん。

[ 2013/10/10 05時45分37秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/192-3f5267cf