[ 1909 ]  インド風ビーフカレー

 
大人になってから不思議だなぁ、と思い出したことの一つシリーズ。

そんなシリーズあったっけ?

まぁそれはいいとして?



インドでは牛は食べない。

なのにビーフカレーに風はついてるけどインドを冠してえぇんかいな!?

と思ったもんで・・・


インドではカレーに牛は使わないわけで(食べない、あ、いや殺さないんだからね)

ビーフを入れた風味のカレーなんてないわけで、それをインド風って言うってオカシイヤロ!ってこと。




「インド風ビーフカレー」 でググると一杯出て来るけどね。

例えばこれなんかとか。


えぇんかなぁ|~~~ ・・・・・・







それだけ?


それだけです・・・




ではでは。   iconetomo.gif 




[ 2018/04/11 05時05分05秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)










↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 14632 ] シンクロ!?


夜、クラシック番組の録画を見ていてビックリ、ゲストのピアニストの方からインドカレーのお話しが・・・
店名まで仰っていたので、お店のカレー・メニューを見に行ったら・・・
豆とほうれん草、シーフード、チキン、季節の野菜、海老、ラム(仔羊)、きのこ、焼きなす(笑)、ポーク(豚)・・・見事に「牛」はありませんでした!

ですよね、インドのヒンズー教、牛は神聖なものとされている・・・。
ほとんどの州が牛の殺傷禁止の中、ケララ州はOKだとか。宗教も多様化していて他の州に比べて宗教間の衝突が少ないらしいです。
その昔、ムツゴロウさんがCMしていたケララカレー(※ククレカレーではありません念のため)の素を買ってきて作りました。ケララだから牛でも良かったのか~

や、面白い記事ではありませんか。「かかった曲」3000分の300超えになっているのに、このような記事があるとつい足止めを食らう・・・?

[ 2018/04/12 00時50分51秒 ] [ 編集 ]

[ 14634 ] シンクロカレー?


続けてありがとうございます、快鳥家族さん。

クラシック番組でカレーが話題とは珍しいのでは?

牛は、
>ケララ州はOK
なんですか。知らなんだ。でケララカレーなるものも知りません。
宗教だけでなくいろんな意味で多様化してるからお互いに認め合いたいもんですな。
(今紛争してる方々へ!)

>「かかった曲」3000分の300超え
アハハ、気づかれました?
考えたらワタシ用のなんだからわざわざnewマークなんてつける必要ないじゃん、
でひっそりやることにしましたぁ。(節目節目、例えば1000とか?ではちょこっとつぶやくかもぉですけどね)


[ 2018/04/12 06時25分40秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1909-7258e568