[ 1756 ]  通せんぼ

 
あの・・・どいてくれません?

ある雨の日、階段で。

      toosennbo1710.jpg




終わり~



(気の弱いワタシは、しばらくじっと待ってたけど気づいてくれないんで、あのぉ、すみません、って言って通させていただきました。

 なんでわざわざ階段の一番下に立ってたのかな・・・)



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/11/10 05時05分05秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13932 ] 私の答え


なぜこの人は階段の一番下に立っていたのか。
答えは・・・この人は寂しかったからです。
寂しくて誰かに声をかけてほしかったのでずっと立っていました。
それでやっといーともさんが「あのぉ、すみません」と話しかけたので
嬉しくなってご褒美にその場所をどいていーともさんを通してくれました。
???ですね。
もっと面白いお話が作れそうですが今は思い浮かばないのでまたね。

[ 2017/11/11 06時06分57秒 ] [ 編集 ]

[ 13934 ] 面白い答え


こんにちはぁ、うめさん。

そっかぁ、寂しかったのね。
もうちょっと話をしてあげたら良かったかな?
でも惚れられても困るしなぁ・・・・・・(言ってみただけぇ。

真面目に、

いつも楽しい想像をしてくださってありがとうございます。


[ 2017/11/11 06時50分44秒 ] [ 編集 ]

[ 13935 ] ハトじゃないけど


こちらにコメントしていない事に気付きました^^;
まるでヒロシさん状態ですね、おばちゃんがどいてくれないんです・・・
ん~、うちの近辺にもいらっしゃいます、関西独特??
ずーっと微動だにせず、そこに立ち続けるタイプの方々・・・
ボーっと見てるだけ~ とも言う?
車の進行方向に立たれると、かなわんわぁ~ クラクション鳴らしたくないし。
私共の年代って「どいて下さい」って言えない人多いとか? 奥ゆかしいし~?
昨日、女子高生に「どいて下さい」って言われちゃったよ~~泣
結論、ある程度の年齢以上になると、どかなくなる?自分も含めて・・・
どかないとどうなる?という判断力が鈍ってくる?(私の場合、介助者無しの車椅子で即どきにくい状態だったけど~)

名前(HN)間違えました! 正式名は今日も快調の家族ですが、通称は快鳥家族です!鳥の季節が終わっても、あくまでもトリ・・・v-521

[ 2017/11/11 08時50分00秒 ] [ 編集 ]

[ 13936 ] 猫はどいてくれます


おはようございます、快鳥家族さん。

>関西独特??
そういえば関西の鳩は割と寄って来るような、猫はどこも同じような・・・

>女子高生に「どいて下さい」って
言われたんですかぁ。しかも車椅子に乗ってるのに?
正に今時の若い子は・・・ですなぁ。
集団でやってくると、おどきなさい、って感じだけど、感じだけじゃなくて言葉でも攻めますか。
感じ悪~

お名前、間違えはったの? じゃ良かったのね、快鳥家族さんで。
そういえば酉年も残りわずかですな。
来年HNが変わったりしてぇ・・・(快柴家族?)


[ 2017/11/11 10時27分01秒 ] [ 編集 ]

[ 13937 ] 思い出しました!

╲(。◕‿◕。)╱おはよう~♬♫♬

いーともさんは優しいですね。
Myraさんの優しいお話とも反対になります。
が、実話です。

大分前の話ですが、階段を女子高校生5人ぐらいがタバコを吸いながら
占領していて、私は彼女達のカバンなどを踏まないように気を使って
二階へ上がりました。階段の上が美容院です。

彼女たちは、場所を空けるでもなく、すみませんも当然言わず、
帰りも其処を通らないと道路へ出られない、
頭にきた私は、カバンを踏んづけて急いで降りました。
「このババア!!」と追いかけてきそうになり、
慌てて車へ乗り込みました。乗ってから震えました(笑)

帰宅して娘に話したら、車のNO覚えていたら仕返しされるから、
そんなことしない方が良いよ!と言われ、本当に怖くなったのを
思い出してしまいました。娘も高校生だったかな?

今なら絶対に出来ない、と思いました。
「一寸カバンどけてくれる?オバサン通れないのよ」
と優しく言った方がよかったのかな?
その時は階段を上がった時点で頭にきていたから、
そんな心の余裕は無かったです。

では・・・

[ 2017/11/11 10時32分28秒 ] [ 編集 ]

[ 13938 ] 思い出させてしまいましたか


おはようございます、ゆめこさん。

タバコと女高生のお話、以前にもお聞きしましたなぁ。
怖かったことを思い出させてしまいすみませんねぇ。
まぁやっぱそういう時には、「体を大事にしましょうね」ですな。
「ほっとけ、バ○ア!」って言われるか・・・

ん~ もしあの時階段の下の女性に、そんな風に言われたら、ワタシ階段を昇って引き返して遠回りしてたかもぉ。
優しいというか臆病というか・・・ (あ、冗談ね)


[ 2017/11/11 10時57分03秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1756-5b756165