[ 1755 ]  勝手にBGM選手権~!「こころ」 (ベストの発表!)

 
いよいよ、というかやぁっとこさでベストの発表になります。

これまた皆さん見られるんでなんとも、って感じだけど、結果を一覧にしておきます。





お名前(敬称略)
住所
作曲者
BGMの曲 (クリックで遊粒へ)
二次得票
 原曲主義  ヴェチェイ 悲しきワルツ
 吾輩は人である 東京 ヘイノ・カスキ ピアノ曲「夢」作品19-1
 匿名  ショパン バラード一番
 弱酸性 東京都 バッハ マタイ受難曲第二部のアリア「憐み給え、我が神よ」
 さかいしげはる  テレマン フルート協奏曲
 さんちゃん  ラヴェル 組曲“マ・メール・ロワ”から第1曲 “眠りの森の美女のパヴァーヌ”
 悪魔の胃袋  メンデルスゾーン “夏の夜の夢”の音楽から“スケルツォ”
 まるでら  ビゼー 歌劇“カルメン”から“間奏曲”





結局、皆さんの応募から選んだベスト4曲のうち、

      夏目漱石 作 『こころ』より


に合うベストは

②の「吾輩は人である」さんの『ヘイノ・カスキのピアノ曲「夢」作品19-1』
④の「弱酸性さん」の『マタイ受難曲第二部のアリア「憐み給え、我が神よ」』

 でしたぁ。



そしてぇ、番組採用曲も入れて8曲のベストも同じ2曲でしたぁ!


皆さん、祝福を~   パチパチパチ~



おめでとうございま~~~~す!


熾烈な戦いでしたなぁ。 夕方まで上の5曲が全部4票でどうなることやら、

って見てたら、締め切り1時間前ぐらい? にスパスパッって票が入って、それで締め切りましたぁ。




   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


まぁお遊びなんで楽しんでいただけたらいいんだけどぉ。


ということで、ご協力、ありがとうございました~~~




ではでは。     banneretomo.gif  


[ 2017/11/09 05時05分05秒 ] カテゴリ:・勝手にBGM選手権! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今23件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13908 ] ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

我がテレマンもよく健闘しましたよ。
清き一票を投じてくれた方々に感謝いたします。

[ 2017/11/09 05時57分31秒 ] [ 編集 ]

[ 13909 ] ♪おっはよー♪


おはようございます、ぷっぺさん。

いやぁ惜しかったですね。一時は5曲がトップぅ!?っていう状態だったんで、
一位でもおかしくなかったですよ。
昨日、テレマンさんの曲を一杯聴きましたぁ。(レコーダーとか)


[ 2017/11/09 06時50分04秒 ] [ 編集 ]

[ 13910 ] ありがとうございました。


いーともさん、おはようございます。
カスキの「夢」は華も無く地味な曲なので、2次投票では2票も頂けたら充分・・・と思って今朝記事を見ましたら5票で弱酸性さんと並んでトップ!驚きました。
皆さんよりも格下、幕下力士みたいな者に救いの手を差しのべて下さり、誠にありがとうございましたm(__)m。


[ 2017/11/09 07時58分48秒 ] [ 編集 ]

[ 13911 ] おめでとうございます


おはようございます、吾輩は人であるさん。

堂々のトップですよ。
>格下、幕下
って全然ちゃいますやん! 胸を張っておくれやす。
(東京の人に関西弁・・・)

また次回も素晴らしい選曲を期待してます。


[ 2017/11/09 09時30分20秒 ] [ 編集 ]

[ 13912 ] ありがとうございました

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ベストの吾輩は人であるさん、弱酸性さんおめでとうございます。
匿名で投稿したバラードも二次投稿にも入れて頂き、
コメントを下さった方、ありがとうございます。

「こころ」を読み終わって、感じたのはマタイ受難曲が
「先生の遺言」に合っていたと思いました。

私が票を入れたのは、実際にベストを取られた
フルート協奏曲でした。朗読の部分に一番合っていると
思いました。

企画を作って下さったいーともさんありがとうございました。

では・・・



[ 2017/11/09 09時34分31秒 ] [ 編集 ]

[ 13913 ] どういたしましてぇ


おはようございます、ゆめこさん。

匿名さんね。
お題だけだとフルート協奏曲で、全体だとマタイ受難曲ですか。
確かに、お題の朗読部分を聴いて感じることと、小説全体で感じることは違うでしょうねぇ。

ショパンも惜しかったですね。またご参加くださいな~


[ 2017/11/09 09時42分00秒 ] [ 編集 ]

[ 13914 ] ありがとうございます

いーともさんこんにちは!

思いがけずカスキと並ぶベストをいただきびっくりしています。テレマン対ヴェチェイの一騎打ちになるかと思っていたところ、望外の結果、ありがたいです。投票していただいた方々、ありがとうございます。

「それから」余談です。漱石もじりラジネがやめられません。
吾輩は人であるさんのインパクトが素晴らしいので、さらにそのもじりを考えてみました。吾輩は人であるさん、もじりのもじりですみませんが、ご笑覧ください。

吾輩は ひとで。(海にいるやつです。)

吾輩は ひとでなし。

吾輩は 猫かぶり。

ではでは、失礼いたします~。

[ 2017/11/09 13時32分11秒 ] [ 編集 ]

[ 13915 ] おめでとうございます


こんにちはぁ、弱酸性さん。

>テレマン対ヴェチェイの一騎打ちになるかと
なるほどねぇ、確かにぃ~ (って言ってみる・・・)
アタシャどれも一位じゃんって・・・え?全部に投票した? (内緒・・・)

>漱石もじりラジネ
おもろいでんなぁ。モジリアーニもたじたじですな。

これ以上、どうしろぉ、と言うの?
(三四郎に掛け・・・く、苦しい・・・)
道後温泉にぼっちゃん!と浸かりまひょ・・・・・意味不明・・・・・・


[ 2017/11/09 14時04分30秒 ] [ 編集 ]

[ 13917 ] おめでと&ありがとラッシュ

こんにちは、一位のお二方おめでとうございます!
昨日、このまま仲良くドングリ?と思ったら突然二曲が一歩前へ出ましたね(私ではありません)。

まー、カスキの音源探しに加担した者として、バッハに「申し分ありません」とコメントした者として、申し分ありません。二位以下の方々、申し訳ありません!?

採用された曲はさすが!スタッフやMCの方々へ愛を込めて~、お遊びだから見逃してやって下さいませね。←誰に言ってる?

[ 2017/11/09 16時03分58秒 ] [ 編集 ]

[ 13919 ] ラッシュアワーの駆け込み?


こんにちはぁ、原曲主義@携帯さん。

>仲良くドングリ?と思ったら突然二曲が一歩前へ
見てはりましたか。気になりますもんねぇ。放送がお休みでホンに良かったです。
次回のスケジュールを作ってて、ひぇ~~~のいーともでござんす。

ナハハ、
>カスキの音源探しに加担
>バッハに「申し分ありません」とコメント
バラしちゃうのね。みなさん告白がお好き?

>採用された曲はさすが!
ですねぇ。別腹って感じです。あれ?別格でしたぁ。
スタッフの他、誰も彼もナンモカモ見逃して~~~


[ 2017/11/09 16時40分18秒 ] [ 編集 ]

[ 13920 ] カスキの曲

こんにちは。

もう一度おじゃまします。
先ほど書き忘れました。

カスキのピアノ曲「夢」は気が付きませんでしたが、
楽譜に載っていました。
私はカスキの「激流」をリクエストしたことがありましたが、
没の様でした。

吾輩は人であるさん、ステキな曲を見つけて下さって
ありがとうございます。

[ 2017/11/09 16時58分00秒 ] [ 編集 ]

[ 13921 ] カスキがお好き~


こんばんはぁ、ゆめこさん。

二度目のご訪問?ありがとうございます。
何度でもどんぞ~

>カスキの「激流」
ね。
また探してみまぁす。
ってこれ? ↓
https://www.youtube.com/watch?v=ILJjfy6N-Xk

確かに激流、激昂って感じですな。
聞きようによっては、激安、バーゲンに群がる・・・あ、ちゃいますなぁ。
(名付け親?)

没にめげずにまたリクエストしてくださいな。元気でそう!


[ 2017/11/09 17時40分31秒 ] [ 編集 ]

[ 13922 ] 御礼参り


いーともさん、お祝いありがとうございました!
流石元野球部の主将です。人心を掴む事に長けてはるというか。これからもきらクラ街道をまっしぐらに突き進み多採用多ベスト賞を授与して下さいね~♪沢山遊ばせて頂きありがとうございました~。

この場をお借り致します。

さかいしげはるさん、皆さんが仰るようにテレマンは最高に良かったです。ステッカーや競馬の実況中継みたいなコメント等々全ての面でセンスが光っておられます。今後益々の御活躍期待致しております。

弱酸性さんのマタイ受難曲も素晴らしいです。ラジネ「吾輩は人である」を気に入って頂きありがとうございました。
弱酸性さんの「ひとで」や「ひとでなし」等、勿論ウケました~。「大阪弁鉄板ネタ あれ、チャウチャウちゃう?」は一人でウケて一人でスベりました(-_-;)
弱酸性さんの豊かな音楽人生が眩しいです!
いつか自分もそうなりたいと思えるような感じです。

ゆめこさん、お祝いとカスキの曲を気に入って頂きありがとうございました!「激流」はカスキの作品の中では有名なのでしょうね。番組でカスキを知って以来、時々BGM の選曲に入れて投稿していました。
ショパンのバラードのように誰もが知っている曲と朗読が一致した時の方が万人が楽しめると思いました。ドビュッシーの子供の領分も凄かったですし、ゆめこさんの活躍にも目が離せません。

遅くなってしまいました。
快鳥家族さん、舘野泉演奏の音源をいーともさんにお伝え下さりありがとうございました!
ご親切にして頂いた上お祝いまで頂き感謝致しております。お世話になりました。
ヴェチェイの「悲しきワルツ」心に沁みました。
番組では熾烈な闘いが続きますが、連続採用の記録更新楽しみに致しております。

byひこうき雲
いーともさんと皆様ありがとうございました~(^-^)

[ 2017/11/09 21時01分24秒 ] [ 編集 ]

[ 13923 ] 御丁寧に恐縮です


こんばんはぁ、吾輩は人であるさん。
(ひこうき雲さん・・・ご自身で告白するの?流行ってるのぉ?)

>これからもきらクラ街道をまっしぐら
ナハハ、野球みたいに直球でいきますかね。ありがとうございます。

まぁお忙しいしゆとりがないかも知れませんが、
またお時間を作って、あるいはたまには見てみるか、でお寄りくださいね。

ではではぁ。


[ 2017/11/09 21時22分02秒 ] [ 編集 ]

[ 13924 ] ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

歩道橋のどいてくれないおばさん?
いますよねぇ・・・・・
通路ですれ違う時など、女子高生の集団は絶対に道を譲ってくれません。


吾輩は人である(ひこうき雲さん)、ありがとうございます。
そしておめでとうございます。お見事です。

ゆめこさん、貴重なる一票を頂きまして、ありがとうございます。

[ 2017/11/10 06時01分08秒 ] [ 編集 ]

[ 13925 ] おはよ~っす♪


おはようございます、ぷっぺさん。

やはりご経験ありますか。ご本人は待ち人かな?に集中してはったみたいです。

女子高生?確かに・・・大概こちらが譲りますな・・・
まぁもう肩をいからせて歩く歳でもありませんが。


[ 2017/11/10 06時23分38秒 ] [ 編集 ]

[ 13926 ] 我輩は人であるさん、ありがとうございます

我輩は人であるさんありがとうございます。カスキを選んだのははどなたなんだろうと考え、最初はゆめこさんだろうと思っていましたが、どうも様子が違う、と謎でしたら、ひこうき雲さんとわかって納得しました。お見事でした。もじりのもじりにもお付き合いくださいましてありがとうございます!ただ大阪鉄板ネタはわたくしではありません、確かいーともさんだったと思います。

いろいろと大変なご様子ですが、雲隠れされず、またときどきでもご登場されて、青空に鮮やかなひこうき雲のように、我々のど度肝を抜いて下さることを楽しみにしています。

[ 2017/11/10 21時11分13秒 ] [ 編集 ]

[ 13927 ] 続けてすみません

いーともさん、続けてこの場をお借りいたします。

先ほどのコメントでひとつ書き忘れたので追記しておきます。大阪ネタのところです。あれ、チャウチャウちゃう?は、わたくしでなく、確かいーともさん、というところです。

僕ちゃうちゃう ^_^。

[ 2017/11/10 21時19分45秒 ] [ 編集 ]

[ 13928 ] いーともさん、ぷっぺさん、弱酸性さんへ


勝手にBGM 選手権の発表から早、ニ夜が明けました。前回「大阪弁鉄板ネタ あれ、チャウチャウちゃう?」のラジネで投稿し2票頂いたのは、実はいーともさんでは無くて私なのです。

で、何故関西人が本放送で選ばれなかったのかをある意味検証する為に、また関西人にリベンジのチャンスを与えてもらえるような企画にノッて意気揚々と参戦しましたが、見事に私は惨敗しました。

今回もヤバかったのですが快鳥家族さんが根性で音源を探して下さったお陰で何とか2次に参戦させて頂きましたがやはり2票で停滞していたので、最後はあえて得票数を見に行きませんでした。

4票が5人も居たとか残り僅かで弱酸性さんと自分が1票加算されたとか全く知る由も無く一夜明けてびっくり(@_@)だったわけです。
お遊びとは言えこれは非常に気まずい、ヤバイ、変だ、困った、えらいこっちゃともんどりうっておりました。
票が少なくても多くてもジタバタする自分が滑稽でした。さしずめ吾輩は変な人である 吾輩は肝っ玉の小さい人である 吾輩はろくでもない人である・・・といった所でしょうか。

ではまた有り難たくも頂いたコメントにお返事を書かせて頂きますね。

いーともさんへ
そうですね、ゆとりがある時を見つけてあまり悲愴にならぬように悲愴の2楽章はいーともさんを思い出して聴きますね。
それと野球部の主将だけでなく、社会に出られてからのご経験もまた今のいーともさんのお人柄を形成されたのですね。言葉足らずでしたが今後とも師匠を見習って参りますね。

ぷっぺさんへ
きらクラBGM 選手権でのベスト授賞おめでとうございました。本当に素晴らしいでした。また今回お祝い頂きありがとうございました。曲自体スケールが小さいので方々から石が飛んで来そうです。申し訳ないです。

弱酸性さんへ
いろいろお気遣い頂きありがとうございました!
「吾輩は人である」も「大阪弁鉄板ネタ あれ、チャウチャウちゃう?」も私でした。
延々とチャウチャウを連呼し合うネタを初めて友人から聞いたのは30年以上も前ですが、好きなネタでラジネにしましたが番組でも取り上げられず話題にすらなりませんでした。

夏目漱石をもじって「夏目蒼赤・蒼白」もいいかなぁと思うのですが、ラジオでは赤や白の漢字がピンと来ないかなとか、なかなかもじりも難しいですね。おそ松さまでした~。
長々と失礼致しましたm(__)m。

では本当に皆様お達者で~!!(^-^)v
byひこうき雲

[ 2017/11/11 01時23分32秒 ] [ 編集 ]

[ 13929 ] 弱酸性さんへ


おはようございます、弱酸性さん。

[ 13926 ] と [ 13927 ] に返コメしますね。

吾輩は人であるさんが書かれてますように、
チャウチャウはワタシもちゃうよぉ、吾輩は人であるさんですな。

でしたぁ。


[ 2017/11/11 05時28分10秒 ] [ 編集 ]

[ 13930 ] 吾輩は人であるさんへ


おはようございます、吾輩は人であるさん。

いつもながらご丁寧にありがとうございます。

お時間あまりないでしょうから簡潔に。


>勝手にBGM 選手権の発表から早、ニ夜
なんですねぇ。ワタシは次のことで頭が一杯で、すみませんが古のような感じがしてましたぁ。すみません。

お時間あまりないでしょうが、
>悲愴にならぬよう
今日も快調の家族さんが紹介されている
https://blogs.yahoo.co.jp/kurumi_noki3/34170943.html
これ(遊粒5分弱)↓ なんて楽しめるかもぉ。
https://youtu.be/dLD7Jvy5ZS0

お達者で~~~


[ 2017/11/11 05時37分10秒 ] [ 編集 ]

[ 13931 ] 話題提供?微妙~


皆様おはようございます、早起き??
ところで話題の「チャウチャウちゃう?」ですが、
私の知る限り、30年以上前・・・桂文珍さんの落語の「まくら」だと思います。
元祖、元ネタ、ですね。「まくら」って何?という方は自力で調べてね~?
じゃなくて~、落語に入る前にする前振り(?)みたいなもんです。

ところで、最近ツイッター(短文投稿サイト?)なる物で、
#名作を1文字変えて微妙な感じにする
というのが流行っているみたいですが、
予備知識として~、激おこプンプンとかいうギャル用語??がありまして、
「おこ」=怒っている事らしです~ から、怒った猫の写真を貼り付けて・・・
「吾輩はおこである」というのがヒットしています。漱石様ひっぱりダコ!?

[ 2017/11/11 05時44分54秒 ] [ 編集 ]

[ 13933 ] 微妙な笑い・・・


おはようございます、快鳥家族さん。

ん? あれ? 快調家族さん!?

で、過去記事検索してみたら、ときどき快調家族さんが登場。
なのにワタシは快鳥家族さんって・・・すみません!
(過去は忘れて~~~)

改めて、おはようございます、快調家族さん。

文珍さんのまくらでしたっけ。よう覚えてはりますなぁ。

その、まくらはわかりますけど、
「吾輩はおこである」はわかりませんなぁ。
予備知識、ありがとうございます。
アタシャいっつも「吾輩はそこである」や~ そこ!


[ 2017/11/11 06時45分38秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1755-3cb07b65