[ 1753 ]  ホンマに日本という国はどうなってんねん!

 

安倍ッチと言い、トランプさんと言い・・・

ではなくてぇ。









あ、いや・・・

先日、また・・・今度はリュックを車内に忘れました。

歩いてて、なぁんか肩が軽いなぁ。日ごろのストレッチのおかげやなぁ。

と思いつつ。 今日これからオフクロん家行って、即、HDのバックアップせなあかんな、で気付いた。

背中のリュックに入ってるHD・・・


背中。

軽いんやのうて背負ってないやん! リュック!




で、慌てて電車の会社に電話して待つこと30分。

     それらしいのがありましたわ。

って連絡が。



ふ~ 良かったぁ。



降りるひとつ前の駅で、おばちゃんが席をさがしてたんで、

すっと立ったのです。

で、ドアへ向かって外を見ながら、もう着くな。


で着いたんで降りた。


でしばらく歩いて、冒頭のようなことをいろいろ考えながら歩いてて、


ふっと気づいたわけですな。



それから1時間余りして、引き取りに行きました。



財布入ってるし。

その財布にはクレジットカード、健康保険証、免許証、銀行のキャッシュカード。

あ、それと少額紙幣もね。


他には、オフクロの健康保険証とか、件のHDとか、Wimaxとか(これがないとネットができない!)

他にも銀行のワンタイムパスワードlの端末とか・・・のうなってたらえっらいことでしたわ。


あぁ! そや。 他になんかの支払い用に現金がン万円もあった・・・・・・



それらすべてが手つかずで戻って来た。


ワタシが降りてから30分以上、網棚にそのままにされてたはずなのに。


誰も気づかず?

気付いても取らない?

知らんぷり?



安全なのか無関心なのか?


なぁんか不安になる、変なワタシです。



当日、実は姉貴夫婦とおうどんを食べに行く約束してたんだけど

そういう事情でキャンセルして、姉貴も心配してたんで見つかってからメールしましたぁ。



     財布含めすべてそのままありました。 日本万歳




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/11/07 05時05分05秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13899 ] 良かったですね


こんにちは。

そんな大事なものが沢山入っているリュックを網棚へ上げるのが、
理解できません。
ワンタイム・パスワードも入っていたのですね!
悪用されたら大変なことに!

無事に戻ったのは奇跡としか言えない様な気がします。

もしかして、リュックが古いものだった、
ボロボロだった?←失礼しました(__)

網棚へ上げたら忘れるものインプットしてください。

では・・・


[ 2017/11/07 13時49分18秒 ] [ 編集 ]

[ 13900 ] いやホントに良かったです


こんばんはぁ、ゆめこさん。

戻って来たのが不思議です・・・

まぁワンタイム・パスワードは、口座番号、ログインパスワード、がわからないと使えませんからねぇ。
二重にも三重にもセキュリティが効いてるんでまぁ安心かなぁ。
一番の問題はクレジットカードですな。
見つからなければ即ストップしないとね。

>もしかして、リュックが古いものだった
あっはっはぁ、確かに~使い古して・・・ませんぜぇ!新品ではないけど。
まぁそれなりに高価な・・・高価そうに見える? 人によっては? ですかねぇ。
(いや、人によってはみすぼらしくも見えるかな・・・?)
何が功を奏するかわかりませんな。

>網棚へ上げたら忘れる
はい! インプットしました。 それを忘れたらどうしょう・・・


[ 2017/11/07 17時27分39秒 ] [ 編集 ]

[ 13901 ] ( ゜▽゜)/コンバンハ

日本も以前の日本ではなくなってきているような気がしており
いつまでも「おもてなし」なんて脳天気な事は言ってられない昨今です。
そんな中で最後の無傷返還だったかも知れませんね。
網棚には荷物を置かない方が無難でしょうね。

[ 2017/11/07 17時58分38秒 ] [ 編集 ]

[ 13902 ] はい!コンバンハぁ


こんばんはぁ、ぷっぺさん。

>最後の無傷返還だったかも
へい! 当方、心します。
ん? 投票、「こころ}、してます?

などとおバカなことを言ってると今度こそぉですなぁ。
マジでココロします。


[ 2017/11/07 18時47分47秒 ] [ 編集 ]

[ 13903 ] 二度ある事は三度ある


いやぁ、普通リュックのような大きな物は忘れんでしょ~と、車椅子を忘れた私が言ってみる。
最近の電車、まだ網棚あるんですか?(もう何年も電車に乗っていない・・・)
昔、座っていたら上から他人の物が落ちてきて痛かったり~
座る時は絶対に手荷物(リュック含む、しかも財布入り!)を手放してはいけませんね~

>先日、また・・・
の記事を読んで思い出しました。
一回目のT島財布は不可抗力。
二回目の財布は何やかやで動揺していた。
三回目の今回は・・・?おばちゃんに動揺した?本当はおばちゃんやのうて綺麗なお姉さんだったとか??

やはりリュックは背中からおろさない事ですね、うちの人は鉄人28号の燃料タンク?のように常時背負っています、背負ってないと力が出ないとか・・・
背負い過ぎて重すぎて、肩凝り・・・とか言ってますけどw
もう本当に4回目は許しませんよ~v-42

[ 2017/11/07 22時43分24秒 ] [ 編集 ]

[ 13904 ] そういや3度目でした・・・


おはようございます、快鳥家族さん。

よく覚えてはりますなぁ。(って当たり前か)

>最近の電車、まだ網棚
ありますよぉ。ポートライナー(神戸三ノ宮駅から空港へ行くとき使うニュートラム)
にはちょこっとしかなくて往生しますけど。
(って、いっつも網棚に載せてるのです)

>やはりリュックは背中からおろさない
ん~オフクロん家とワタシの部屋や横浜間を移動するときには必ずHDを入れてるんで、
背負ったまま座るとHDが壊れそうで嫌なんですよねぇ。
それにご主人と同じく重いしぃ。
じゃ、前に抱えろ? メンドイ、暑い・・・

携帯の待ち受け画面に書いておこうかしら。
「降りるときに網棚確認!」とか・・・


[ 2017/11/08 05時21分12秒 ] [ 編集 ]

[ 13916 ]


大事なものが全部戻ってきて本当によかったですね。
>なぁんか肩が軽いなぁ。日ごろのストレッチのおかげやなぁ。(大笑い!)
>もしかして、リュックが古いものだった (大笑い!)
>本当はおばちゃんやのうて綺麗なお姉さんだったとか?? (大笑い!)
すみません、大変なお話なのにたくさん笑わせていただきました。
腹筋が鍛えられたかもしれません。
リュックがなくならなかったことは素晴らしいですが、誰も爆弾だとかは
想像しなかったのかしら。平和な国は素晴らしいです。

[ 2017/11/09 14時41分17秒 ] [ 編集 ]

[ 13918 ] 笑っていただけましたか


こんにちはぁ、うめさん。

あれ?笑い話じゃござんせんが・・・

皆さんの突っ込みが激しいですなぁ。
まぁ自分でも突っ込みどころ満載とは思いますがぁ。

そもそも気付くの遅すぎますよねぇ。
電話したら、もうちょっと早く電話してもらってたら、って言われました。
歩き出して数百メートルしてから気付いたんで。
ボケなのか呆けなのか惚けなのかようわかりません。(どれも同じ?)
平和ボケなのかな・・・


[ 2017/11/09 16時35分48秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1753-066a90cc