[ 1742 ]  横浜市中学駅伝


横浜市中学校駅伝大会ってのがありましてね。

同日に孫娘の幼稚園の運動会と重なって、まぁそちらはヴィデオで後で見せてもらうことにして、

駅伝の方を応援に行きました。 先々週の土曜です。 中三の孫が出てたの。

お蔭さまで、12位以内に入ったんで県大会へ行けるそうです。
(出場校は100校以上)

  chuugakuekiden17101.jpg




で、県大会で一位になったら全国へ。

は無理なんで、関東大会でガンバッて、高校もそっち系の学校へ挑むって言うてました。

へぇ、あの泣き虫のあの子がねぇ、でした。


孫自慢?やないですよぉ。 (順位落としてたし。 落ち込んでたし・・・)


ただあんなに手のつけられないぐらいの泣き虫小僧だった子でも、それなりに成長するもんなんだなぁ、

という感慨です。



しかし・・・寒かったぁ・・・・・・ (写真は女子です。取り損ねたのです・・・男子を・・・)

ランナーの向こうに薄く見えてるのは八景島シーパラダイスね。

   chuugakuekiden17102.jpg




あ、幼稚園児の方は、泣き虫と怒り虫なんでどうなることやら・・・





わ!

忘れてたぁ~~~~!!!!




今から出かけるんでしたぁ!!!


















あ、いやクラカフェ聞いてからだった・・・ふ~~~

明日の孫娘の運動会を見に行って来まぁっす! (天気がどうか・・・)



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/10/27 05時05分05秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13796 ] 凄いですね!


こんにちは。

お孫さん頑張っていますね!これは応援に行かなくてはなりませんね。
もう希望の高校が決まって居そうですね。
県大会も頑張られることでしょう!
じいじも頑張って長生きしてください(笑)

八景島は、私の通っていた教室がビルの3階なので、良く見えていました。
凄く懐かしいです。

では・・・

[ 2017/10/27 17時10分11秒 ] [ 編集 ]

[ 13797 ] おー、駅弁・・・


失礼しました、駅伝でしたね。
いやー、ひょっとしてこれは凄いのでは??
チームとしては12位以内でも、これ仮に100校×6区間=600人の中で、お孫さん個人がかなり上位なのでは??
そうでないと、その筋(どの筋?)へは進学できないですよねぇ~

泣き虫ってあまり遭遇したことないですけど(ウチの子は違う)、
たぶん泣いたらそれに親が応えてくれると分かっての事、つまり親御さんの愛情がたっぷりだったんですね~、良いじゃあーりませんか。
では運動会、頑張ってください。誰が!?

[ 2017/10/27 20時39分52秒 ] [ 編集 ]

[ 13799 ] 凄くなって欲しいですけどね


おはようございます、ゆめこさん。

>応援に
行きたいですがぁ、そうなると毎週のように孫の行事が何かしらあって、体とお金が持たない~!です。

>頑張って長生き
アハハ、ありがとうございます~ ってそんな年寄りやない!って年寄りは言う?

>八景島
懐かしいですか。シーパラダイスしか知らなかったですが、遠景も中々いいですね。
砂浜もあって気分が和みました。
その傍らで闘いをやってたわけですが・・・

次は4日の県大会。これは応援に行けないんで今日か明日、発破をかけときます。


[ 2017/10/28 05時31分42秒 ] [ 編集 ]

[ 13800 ] 駅弁食べながら駅伝応援、というラジネは長い割には?


おはようございます、快鳥家族さん。

確かに言われてみれば600人!
さてその中で何位なんでしょうねぇ。
まぁ駅伝はチームプレーなんでずば抜けた人がいても他の人が足を引っ張ってくれる?んでバランスが取れるみたいですよぉ。
今回はその役を孫がやってあげた?みたいですぅ。

>泣いたらそれに親が応えてくれる
まぁ普通はそんな感じなんでしょが尋常やなかったですから。
昼寝しない、夜泣く、朝まで泣く、という・・・ギャーギャーキーキー。
親とじじばばが交代で見てましたから・・・
まぁそんな子もいるということで。

>では運動会
それが・・・火曜に延期になりまして・・・アタシャ月曜神戸へ戻るんですけどぉ・・・です・・・日ごろの行い?


[ 2017/10/28 06時15分28秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1742-2b0dc01d