[ 1739 ]  勝手にBGM選手権のオモシロコメントのご紹介 と相談


再度の御礼。

こちらの企画にご参加いただきありがとうございましたぁ!!!


で、コメントに面白いのがあったので抜粋紹介しまっす。


←い: は、ワタシのヒトコトね。



【応募から】 (皆さんからいただいた内緒コメントです。適宜改行させてもらってます )

◆ いーともさん、こんな企画よう思い付きはりますねぇ。
  さすが規格外のお人どすなぁ。

←い: えっと、この場合の規格外というのはホメ言葉???


◆ 海外の○さんばりに、愛猫や愛犬が就寝中にキスをしに来るってどうでしょう?
  え?何も飼っていない? や、いーともさんの〇〇なら要らんです!きっぱり。

←い: こちらで採用?させてもらいましたぁ。


◆ 北海道の美味しい空気、焼きとうきびの匂い、北海道の冷気・・・
   じゃなくて島根の霊気・鬼太郎?など、いいっしょ?いいんじゃないかい?(北海道弁)

←い: いいねぇ。で・・・どうやって運ぼ・・・・・・


◆ きらクラDAYS名誉ラジネ称号が賞品でどうでしょうか?
  例えば「○○○DAYS]を授与とか。

←い: ○の箇所には皆さんご存知のラジネが入ってたけど隠しました。
てかぁ、名誉ラジネってどうやって決めるのぉ? これまた投票???




【投票から】 (そのままベタで貼ります。クリックでちょっと拡大)

   bgmkattecoment171001.jpg

ワタシの3つにもコメントいただき恐縮です。


皆さま、これに懲りずにまたの機会にご参加くださ~い!




   ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

で皆さんにご相談なんですが、勝手にBGM選手権を今後もやってみようと思うんですが、

スケジューリングでどうしよっかな、と思ってまして、皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。


【案Ⅰ】
・募集開始 : 本当のBGM選手権の応募期限(通常は水曜)の夜、ワタシが寝る時間から (寝る寸前に応募フォームをアップするつもり)
・応募締切 : その週の土曜朝5時5分まで
・投票開始 : 日曜5時5分から (但し月曜の再放送後に、放送で採用された作品も追加予定)
・投票締切 : 翌週火曜の夜8時(20時)まで
・結果公表 : 同水曜の朝5時5分(作業の都合上木曜になる可能性もあり)

ただこうすると、放送の余韻もあり楽しめると思うんだけど、ワタシが名付け親に集中できない予感が・・・


【案Ⅱ】
・募集開始 : 本当のBGM選手権の応募期限(通常は水曜)の夜、ワタシが寝る時間から (寝る寸前に応募フォームをアップするつもり)
・応募締切 : 翌週の水曜朝5時5分まで (応募期間が6日強!)
・投票開始 : 木曜5時5分から
・投票締切 : 土曜の夜8時(20時)まで
・結果公表 : 日曜の朝5時5分(作業の都合上月曜になる可能性もあり)

ただこうすると、ちょっと間延び感があるかな、と。


<< 6:10追記>>

ぷっぺさん案を追加しました。表も差し替え。
できるかなぁ・・・





案Ⅰ、案Ⅱ、ぷっぺさん案、どれがいいでしょかねぇ。ワタシとしては案Ⅱの方がいいんだけど・・・


イメージはこんな感じ↓

   bgmkattescdl2.jpg


もし案Ⅰだと早速今週からだぁ・・・!!!

(まぁいずれにしても明日の夜、ワタシが就寝する前に募集フォームはアップしておきます。右メニューに追加予定です。)



ではでは。     banneretomo.gif 




[ 2017/10/24 05時05分05秒 ] カテゴリ:・勝手にBGM選手権! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13768 ] ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

案1にしつつ、得票数の多いものを3曲選出。次週でベストの決着を付ける再投票ってのはどうでしょうか?
つまり案1と2の混合にしてみては?

[ 2017/10/24 05時35分06秒 ] [ 編集 ]

[ 13769 ] おっはよー♪


おはようございます、ぷっぺさん。

早速ありがとうございます。

ん~なるほど。できるかなぁ。一考してみます。


[ 2017/10/24 05時47分00秒 ] [ 編集 ]

[ 13771 ] 難問ですねぇ


賛否両論ありましょうが、個人的な考えを述べさせていただきます。
まず第一に、絶対避けた方が良いと思うのは、提案者とは言え管理人さんに無理がかかること。
例えば、
>ワタシが名付け親に集中できない予感
>次週でベストの決着を付ける再投票
ですね、いーともさんに負担のかからないペースで行わないと、途中でシンドクなるかも??

第二に、
>放送で採用された作品も追加予定
追加する時の音源の有無を問いたいと思います。
と申しますのは、番組スタッフはプロフェッショナルですから、音源選びから朗読との合成まで、ほぼ完璧なわけです。番組を聞いて、何番目のアレ良かったよな~と思って、こちらで youtube を聞いたら、あれ?全然イメージ違うじゃん?ってのがあったのです。追加される場合は、音源無しでもいいのでは? 音が無いとワカラン場合は、それほど印象に残っていなかった・・・という事で?? 或いは、採用されたんだから票がゼロでも許してね~とか?

第三です、
>応募期間が6日強!
>間延び感
これに関して、私は全然問題無いと思っています。逆にお忙しい方々にとっては、応募期間が短いと参加し損ねたりする事もあろうかと思うのです。それよりも、番組と同時に進行する案Ⅰの方が怖いです(単細胞の私は混乱する)。番組を聞いた後、採用されなかったけど、こんな曲どうですか~? と皆さんに聴いてもらって審査してもらう方が二度楽しめるような??

第四に、
音源が無い(CDは持っているけど、動画サイトに無い)場合は、どうしましょ?です。曲名だけ書いてもワカランでしょうし(マイナーな曲が多い?)CDから音をとってアップするのは違法ですし、誰にでも出来る方法ではありません。あ、そういう場合は応募しなきゃいいんですね、失礼しました。

結論、現在3つの案の中では案Ⅱに賛同いたします。いーともさんが眠くなる時間帯に長々と申し訳ありません、お返事頂ける場合は明日で構いませんので~~

[ 2017/10/24 20時11分39秒 ] [ 編集 ]

[ 13772 ] 難問にゃんもん


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

あれまぁ、これまた真面目に~
ひょっとして一日中悩まされてたとかぁ? それはないか・・・

>第一
>途中でシンドク
ナハハ、その時はすっぱりと、メンゴ~って言うんでご心配なくぅ。

>第二
>追加される場合は、音源無しでもいいのでは?
なるほど、放送で紹介された作品を尊重しよう、ってことですよね。納得です。

>第三
>案Ⅰの方が怖い
そっかぁ、いろいろなご意見がありますなぁ。

>第四
>動画サイトに無い)場合は、どうしましょ?
>そういう場合は応募しなきゃいい
まぁそうですけど、なければないで、すんません遊粒でないみたいですう、って言うしかないかと・・・
大大前提に、できる範囲で、ってのがあると思うんで。

>案Ⅱに賛同
了解しました。もうちょっと他の意見があるかどうか待ってみます。


あと一時間後ぐらいに・・・おやすみなさい。


[ 2017/10/24 20時31分02秒 ] [ 編集 ]

[ 13773 ] 負担にならないように


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

まず第一に、いーともさんがあまり負担にならないように、
と思いました。
本業?大丈夫ですか?
家族さんの仰る通り、途中で辛くならない様に、
して下さいね。

私の選曲にコメントを下さった方、どなたか分かりませんが
ありがとうございます。勇気をいただきました。

では・・・

[ 2017/10/24 22時56分33秒 ] [ 編集 ]

[ 13774 ] デメリット


何度もすみません、案Ⅱの問題点に気付きました。
確か次からは投稿者名を隠す・・・とありましたが、
いーともさんは、月曜日に投稿内容を公開されている、
私も番組表が出てから放送までにブログで公開している(他の方も)、
それを止めないとマズイという事ですよね?

[ 2017/10/25 00時21分17秒 ] [ 編集 ]

[ 13775 ] 負担とのバランス


おはようございます、ゆめこさん。

お気遣いありがとうございます。
ワタシの負担増と参加者さんの楽しみとのバランスですかねぇ。
まぁできる範囲でやってみます。


[ 2017/10/25 05時18分23秒 ] [ 編集 ]

[ 13776 ] デメリットには目をつむる?



こちらこそ何度もすみません。
というか、いろいろお考えいただき本当にありがとうございます、快鳥家族さん。

そっかぁ、ラジネを公開してるから案Ⅱだと誰かはバレバレなのね、普通の人には・・・
というのは・・・ご存知のように、ワタシはあんまり頭に入らなくて、
目で見て認識するタイプなんで皆さんもおんなじように考えてました。

つまり、事前に公開してても投票時にラジネがなければ新人みたいな・・・おバカですなぁ。

まぁ中には、投票時にラジネが目に入らなければフラットになる、という方もいらっしゃるかも知れないんで、案Ⅱはそのままにしておこうと思います。


[ 2017/10/25 05時31分24秒 ] [ 編集 ]

[ 13781 ] ( ゜▽゜)/コンバンハ

やはりベストを決定する再投票があるとワクワク感が
二度味わえますよ。
ただ、何も急いで発表する必要はないんであって、3週あとでも構いませんし
きらクラDaysサイト独自の朗読文に寄るBGM選手権でも良いなと思います。
一か月に一回の頻度でも良いですし。
そうすれば、いーともさんの負担も軽くなるでしょう。
個人的にはラジネは公表してほしいと思いますし、放送で採用された作品は入れないほうが私は気分が良いです。

[ 2017/10/25 17時03分17秒 ] [ 編集 ]

[ 13783 ] コンバンハ~~


こんばんはぁ、ぷっぺさん。

ご意見ありがとうございます。

>何も急いで発表する必要はない
なるほど。参考にさせていただきます。

ラジネは、投票時点では表示せず、確定時点で表示しようと思ってます。
それと、
>放送で採用された作品は入れない
というご意見も承りました。まぁ他の方の意見もあるかも、なんで明日の記事も見てくださ~い。


[ 2017/10/25 17時11分33秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1739-0a189def