[ 1735 ]  答え合わせ

  
こちらの空でクイズと、こちらのなんでしょね、の答えね。


空でクイズの方は優しいような難しいような、ちょい中途半端というか

いろいろ答えられる質問だったんでちょい悩ましてしまいました。

なので、明らかに人が消えてるの以外は、まぁそういうことでしょね、という感じで正解と見做させてもらいました。

   skyquiz16041a.jpg




で、なんでしょね、の方は、そもそも写真に、 ボディエクササイザー って書いてあるから想像できたでしょうな。

前日のダイエットネタとのつがながりもあるしね。


ということで、

   diet17103.jpg



数十年前のですな。

盤の上でクルックルッと半回転させて痩せましょうみたいな?フラフープのクルクル版?

ビューティプロポーションになるそうです。

なんか腰に負担がかかりそう・・・・・・



ちなみに皆さんの内緒の解答コメを載させていただきます。

Aさん:
  ツイスターによく似ていますね。テレビ台みたいに、くるくる回転するウエストシェイプの運動器具

Bさん:
  昨日のダイエット記事に次ぐシェイプアップの道具です、その名もアクティブツイスター!
  メーカーによって若干違うかも~
  この上に乗って腰を捻るのです、円盤が回転するなり~

Cさん:
  Body用ですね。
  円盤が動いて体をねじってシェイプアップするものですね。

Dさん:
  フライングディスク(フリスビー) に見えますね。

  (リベンジ) ダイエットをするための回転式エクササイザーだね。



でしたぁ。 





(しかし、昔から美容に対する欲求は深くて、だけどみ~んな満たされてない・・・・・・)


ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2017/10/20 05時05分05秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 13729 ] 時代は回る


>テレビ台みたいに、くるくる回転する
おー、昔ありましたね、回転するテレビ台、懐かしかぁ~

>フリスビー
の他に、我が家の玄関のライトのカバー、お風呂のライトの防水カバー、なんてのもアリですが~
何と言っても介護用品!
お風呂の浴槽のフチをまたげない人がいます、そういう場合、洗い場の浴槽ギリギリにフチと同じ高さのイスを置き、座面にこの円盤をのせます。
そこに座って~、両足を上げてもらって~、浴槽側へ回転! のち足を湯船に下ろすんですな、本気で検討した事あります。
や、そういう商品存在します~
http://www.tcmart.jp/fs/tcmart/N0421

[ 2017/10/20 10時11分30秒 ] [ 編集 ]

[ 13730 ] 美容器具とお風呂


こんにちは。
美容器具は私もフライングディスク(フリスビー)かと思いました。
その器具についているマグネットも痩せるのに役に立つのでしょうか。

快調家族さんがお風呂の話を書かれたので、最近こちらでよくみる広告の事を少し。
https://www.google.com/search?q=Bathtub+for+old+people&rlz=1C1CHZL_enUS739US740&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjCp7TenP7WAhUB74MKHYcxD_kQsAQIPw&biw=1211&bih=584

バスタブの一部がドアのようになっていて、そこに入って中に座ってからドアを閉めて
それからお湯を入れるらしいです。まだ実際に見たことはありません。

[ 2017/10/20 12時17分37秒 ] [ 編集 ]

[ 13731 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2017/10/20 13時53分34秒 ] [ 編集 ]

[ 13732 ] 回る回る~♪


こんにちはぁ、快鳥家族さん。

フリスビーの他にもいろいろ似たようなのがありますか。

>介護用品
>商品存在
ふ~むなるほど。ゴミに捨てずに取っておきますか。
ワタシが下半身不随になったときとかに使えるかな・・・

ただ、そうなったときに
>両足を上げ
るのも大変なんだろなぁ、と。
そうなる前に旅立ちたいもんです・・・


[ 2017/10/20 14時28分55秒 ] [ 編集 ]

[ 13733 ] お風呂は美容にいい?


こんにちはぁ、うめさん。

マグネットは、どうなんでしょね。血行が良くなるとか?

お風呂の広告、ありがとうございます。
そちらでは、一人一回お湯を使い切るって感じなんでしょね。、
だからドアを閉めてお湯を溜めて、本人が出るときにお湯も捨ててしまうと。
こちらでは、バスタブ(基本的に湯船(ゆぶね)って言いますが)の外で体を洗って、
それからバスタブに浸かって上がる(出る)。
で次の人も同じバスタブのお湯を使う、ってのが基本なんで(最近の介護施設はどうなのか知らないけど)
こちらで普及するかは微妙ですかね。
でも面白い発想です。 ひょっとすると既に介護施設にはあるかも知れません。


[ 2017/10/20 14時36分32秒 ] [ 編集 ]

[ 13734 ] わざわざどうも


13時53分34秒の内緒コメ、ありがとうございます。

どんぞどんぞぉ。
あんなのでよければいくらでもお使いください。


[ 2017/10/20 14時38分23秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1735-4e4a082c